--------


2007-03-02

ひと目会ったら恋に花(原作/英田サキ)

ひと目会ったら恋に花
<CAST>
幸村匡樹(千葉進歩)、中馬一成(羽多野渉)
櫻井(平川大輔)、楡崎(成田剣)
田口(柿原徹也)、九鬼(遊佐浩二)

 不幸な元エリートサラリーマン・幸村匡樹(進歩)が越してきたアパートはは、美形住人が揃う通称イケメン荘。そこで幸村(進歩)は、元ホスト/現ラーメン屋台店主の中馬一成(羽多野渉)に出会う。その後は想像通り、攻めが受けを押せ押せでものにするというテンプレ展開です。幸村(進歩)は真性で、熱烈な求愛にヨロっと来るわけですが、痛い過去を持つが故に、素直には受け入れられない――。
 どうして英田サキは、シリアスじゃない作品だとこうも急展開なんだか。言葉に出してねだり過ぎな受けもね…。まぁ好みの問題だと思うんですが、恥じらいとか、こう必至に耐えてるのに、思わず声が出てしまうとか、そーゆー方がエロ度高いだろうと思うのですが。乙女受けの千葉さんメインCDを聞く度にいつも感じることですが、千葉さんはもう少し声を抑えて頂ければ、もっと色っぽくなる気がします。中馬(羽多野)は「あんた必至で声抑えてただろ」って言ってましたが、幸村(進歩)、盛大に喘いでいらっしゃいました。あれで抑えてたなら、全開時はどーなるんだ。

 まぁでも、よくあるジェットコースターBLな感はあるとはいえ、かっこ良い波多野くんを堪能するのには良い1枚でした。

 ナルシー・楡崎(成田)、エロ漫画家・九鬼(遊佐)、元気少年・田口(柿原)、そしてにっこり微笑みつつ全てを掴んでそうな管理人・櫻井(平川)と、イケメン荘の面々も、キャラが揃っていて◎。紹介程度にお目見えしただけでだったので、遠くないうちに第2弾もありそうな雰囲気充分です。「美男の殿堂」や「眼鏡cafe」みたいに、総カップルになるんだろうか。
 楡崎(成田)は、落ち込んでいた中馬(波多野)をかつて躯で慰めたことがあるとか。「男の抱き方を教えてやったろ」というからには、成田さん受けなのねー。羽多野×成田は、聞きたいような聞きたくないような…。
 フリト。収録時、何の理由か成田さんはたいそうノイズを出してしまったらしく、それを遊佐さんらに突っ込まれて、白状しておりました。この和気あいあいな座談会がフルカットCDになっていたフィフスアベニューの通販特典を諦めたことに、聞いてから後悔しました。

 しかし、仕事いい加減の上に陰口好きというどーしようもないパートおばちゃんとか、エリートサラリーマンの旦那を出に入れるため、一夜の出来事でできちゃった婚した元妻。おまけにその子供はホスト遊びの結果で、子供の事故死を慰謝料のネタにするとか、女性キャラの設定が酷すぎ。BLに出てくる女性の大半は嫌な奴ですが、ここまでなのはなかなか珍しい。彼女らの存在が、多少後味を悪くしているかもしれません。

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
