--------

スポンサーサイト

2007-05-06

Ai Death GUN #1 古より魂を込めて(原作/夜木まゆ)

オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」 オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」
ドラマ、檜山修之 他 (2006/12/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
<CAST><CAST>
鷺宮レイジ(檜山修之)、美嬢ヤシキ(森川智之)、高尾イオタ(宮田幸季)
カルマル・水沼・シン(井上和彦)、大澤ムジカ(本田貴子)
松岡スバル(吉野裕行)、エクストラ(宇垣秀成)、美嬢アオ(斎賀みつき)

 おまえらコンビで送るオリジナルドラマCD第1弾。ジャンル的には、サイキックアクション刑事もの? そして、ほんのりBL風味。以下、記憶で書くあらすじ。設定はブクレを要約。


 月と巨大隕石の衝突により、地球に降り注いだ月の破片には、人間を不死に変えるタンパク質「ネクタル」が付着していた。ネクタルにより不死となった者は自らを「アルテミス」と呼び、人類を攻撃。対アルテミス戦争で滅亡しかけた人類だったが、己の魂を込め打ち出すことで、アルテミスを殺傷できる銃「デス・ガン」を開発。アルテミスに対抗するための組織「不死管理警察」を設立した。201X年、「不死管理警察」アルテミスの組織「プレアデス」の戦いが始まる。

 「不死管理警察・極東管区・東都署捜査一課」の刑事、鷺宮レイジ(檜山)と美嬢ヤシキ(森川)が休みを終えて出署すると、後輩のイオタ(宮田)が大事件だと騒ぎ立てていた。ある刑務所が襲われ、看守らは全員即死、囚人の死体は1体を残して全員消えたという。超小型アルテミス監視カメラもほぼ全滅。何とか残った1機の映像を分析すると、そこには、プレアデスの1員・松岡スバル(吉野)の姿があった。
 そうこうしているうちに、街でアルテミスが暴れているとの通報が入る。そのアルテミスは、襲われた刑務所の囚人。刑務所を襲ったスバル(吉野)は、囚人たちをアルテミス化したのだと知れる。休む間もなく、スバル(吉野)が別の刑務所を襲来。レイジ(檜山)&ヤシキ(森川)とイオタ(宮田)は、至急現場に向かった。

 刑務所は、既に血の海。レイジ(檜山)は1人、物音がした方へと飛び出していく。レイジを追う途中、転んで血糊にまみれたイオタ(宮田)を見たヤシキ(森川)は、失われた過去のフラッシュバックに立ち止まってしまう。ヤシキが気を取り戻し、2人が物音がした先に辿り着いた時には、レイジ(檜山)の姿は無かった。たぶんスバル(吉野)に連れ去られたのだろうとヤシキ(森川)。2人は一旦署に戻る。

 案の定、レイジ(檜山)はスバル(吉野)に拉致されていた。レイジを囮に、自分のところまでやって来いと挑発するスバル。ヤシキとイオタはスバルの下へ急行する。

 縛られたレイジの回りには、消えた囚人たちの山。あとわずかな時間で、彼らはアルテミスに変化するという。そこに、プレアデスの幹部(宇垣)が突然登場。スバルの遊び半分を咎め、すぐさまレイジらを殺せと命じる。イオタはデス・ガンをスバルに向けて撃つが、スバルはビクともしなった。そして、アルテミスの時限爆弾が発動する――。



 女好きで調子のイイ熱血漢なレイジ@檜山さん、暗い影を背負った冷静沈着なヤシキ@帝王という、すごい分かりやすい美形コンビが主役。“男の友情”と強調入れてうたっていますが、狙ってる感は漂いまくってます。レイジ@檜山とヤシキ@帝王は2人で1人。ヤシキ@帝王が銀のデス・ガンに口づけで込めた魂を、レイジ@檜山の金のデス・ガンに撃ち込み、レイジ@檜山が発射するわけです。なぜに口づけ。戦いの最中にそんな悠長なことやっていられるんだろうかとは思いますが、口づけで魂を渡すって、何か耽美www
 ついでに、トラウマ持ちの特徴その1、コミュニケーション嫌いの性格ももちろん持ち合わせているんですが、レイジ@檜山だけには心を許しているという設定(実際は、ただ口数が余り多くないという程度で、結構イオタ@宮田と交流していましたけどね)。
 熱い小説版の表紙でも、この2人、BLノベルで充分通りそうな絡み方していますし、これで狙っていないと言われても困る。こういう、ジャンルは一般、設定はほのかにBL、てのは結構好きです。

 ヤシキ@帝王の無表情な感じの喋り方は、なかなか好みです。ときどき出るフラッシュバックに登場するヤシキ@帝王の弟・アオを演じるのは斎賀さん。すごい少年少年していて、咄嗟に誰か分かりませんでした。

 スバル@よっちんは、快楽殺人者よろしく、電波入った高笑いが素敵でしたね~。次第に、もしかしてオバカ?かつチンピラ風になっていき、最後には、巻き舌入った“よっちん”になっていたようなないような(笑)気もしますが、個人的には萌えキャラでしたw

 全体的な印象は、オリジナルドラマの第1弾ということもあり、ストーリーの入り口を急ぎ足で駆け上がったという感じ。要所要所の溜めも無く、あっさり聞き終わってしまった気がします。番外編が入っているので、本編自体は少し短めだったのかも。正直、番外編は無しで、その分本編を描き込んで欲しかった。原作ものならともかく、オリジナルで第1弾から番外編入れるのもどうかと…。
 で、その時間的制約を補うためなのか、所々、シン所長@井上さんが喋る形でナレーションが入るんですね。これが、ナレ原稿というよりも、本(文字ベースの書籍という意味)の文章を読んでいる感じなのです。井上さんの読み方がどうこうなのではなく。
 出来の良いドラマCDは、ビジュアルが見えてくるものだと思いますが、今回の場合、ナレーションが入るたびにストーリー(=ビジュアル)が一時停止し、シーンの繋ぎをテキスト(=文字)で分からせている、そんな感覚。

 といった文句もありますが、第2弾も早く聞きたいところ。ゲストキャラは鳥海さんだと、おまえらコンビがパーソナリティの「デス・ガンラジオ」で聞いたような気がします。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!!

はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください~(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp/

>あいさん

おはようございます~。

GW中の録画アニメ消化と、途中読みで気になっていたBLノベルズ読んでいたら、結局BLCDまで辿り着けず、早々に寝てしまいました(^^;;

TBについてちょっと調べてみたら、FC2ブログって、あいさんも仰っているように、どうやらTB失敗多いみたいです。おまけに原因不明ぽい…orz 
まだ始めてからそんなに経たないのに、いっそのこと移転しちゃおうかしらとか思い始めました。。。

言及リンクというのは、TB先のブログのURLが、エントリー記事内に張られていることを指すそうです。同じ話題で書いているだけで良いと思うんだけどなぁ…。で、FC2ブログのデフォルト設定が、「言及リンク無いTBを受け付けない」だったんですが、それは最初から解除しているので、もしかしたらアメーバブログもそうなのかな?と思ったのです。でも、何となくFC2ブログの問題かなとも思うので、気にしないで下さいませ。すみません~;;;

采さん、お帰りなさいvv素敵な旅だったようでよかったですネ!
「おまえら~」イベント行ったことないのですが、知人にお願いしているチケットが取れたら7月に行きたい~と思っています。
宮田さん、癒されます。大好きです。ヴォイスも好きだけとご本人もいいかも~(笑)。2巻の感想も楽しみにしていますvv

TBの設定お手数おかけしました。トライしてみます!ところで、言及リンクって何なのでしょうか?アメバで特に必要だとはきいたことがないです。同じURLをリンクするってどういうことなのでしょう?初心者ですみません~。
このごろ特にFC2ブログの方にTBがつけられなくなっているんです・・・涙。なんなんでしょうね・・・。

>あいさん 追伸

さっきのコメントレスに書くのを忘れて強いました(^^;;
TB設定、もう一度見直して、とりあえず全部の制限無しにしてみました。これでできると良いんですが…。アメーバブログでは、アメーバの方がTBする場合も、言及リンクが必要だったりするのでしょうか?それだと、同じURLをリンクしてないとTBできないのかもしれないですが、そうじゃないと、本当に原因がサッパリで、(TT)ですね。。。

>あいさん

あいさん、こんばんは♪ やっと帰ってきました。ものすごく遅れたコメントレスですみません(^^;;;

あいさんも、「おまえら」好きだったんですね。おまえらライブは、DVDで見たことしか無いんですが、色々とニヤけますよね~。杉とナリケンさんがゲスト出演された回のが特に好きです。2人ともけっこうきれいで驚きましたw

Ai Death GUNのイオタン@宮田さんは、ひよひよ刑事ぶりが可愛くて、主役2人よりたくさん喋っていたような気もします(笑) 番外編は宮田さんが主役ですし、宮田さんファンは買いかもしれません。課長@井上さんまだ余り活躍していませんが、腹に一物も二物もありそうなキャラなので、これからが楽しみです。

2巻も早めに聞いて感想UPしますね~。

采さん、こんばんは。
このCD、「おまえら」的(笑)にとっても気になってます。宮田さんも井上さんもでてらっしゃるんですねおまけにほのかにBL♪ 第二弾の鳥ちゃんがまた気になります。
今日もTBトライしてみたのですが、さっぱりです・・・涙。原因がわかるといいのですが。。。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
