--------

スポンサーサイト

2007-05-02

守護霊様に憑いてコイv(原作/高城リョウ)

守護霊様に憑いてコイ 守護霊様に憑いてコイ
ドラマCD (2007/04/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
聖(森久保祥太郎)、凪(子安武人)、果林(下野紘)
貴続(大川透)、朔(小野大輔)、京(杉田智和)
古田(青木誠)、女生徒(許綾香)、女生徒の守護霊(亀岡真美)

 カプ2組+あやしい1組のドタバタラブコメ。太陽の下で聞くにふさわしい作品でした(笑)。以下、記憶で書くあらすじ。誤字・脱字・誤情報・抜けキャストは、後日修正・追加します。昨夜は書いているうちに寝てしまった…。


 友人を庇って事故死した高校生の聖(森久保)は、まだ恋もしてないのに死にたくないっ!という主張が聞き入れられ、守護霊となった。無事任務を果たせば、輪廻転生が叶うという。果林(下野)の守護霊に任じられた聖(森久保)は、14年間大切に見守り続ける。しかしある日、果林(下野)の中学に転任してきた保険医・鳳堂貴続(大川)が、果林(下野)に急接近。果林(下野)を誰にも渡したくない聖(森久保)は、2人を近付けまいと四苦八苦するが、貴続(大川)の守護霊・凪(子安)に軽くあしらわれ、逆にファーストキスを奪われてしまう。俺様で傲慢で強引なアプローチに、恋に免疫のない聖(森久保)はクラクラ。守護霊の行動・感情が庇護者にシンクロするという法則の下、果林(下野)の貴続(大川)への憧れは、一気に恋心へと高まっていった。
 これまで聖(森久保)は、果林(下野)を愛しむ余り、悪いムシを寄せ付けないようにと、他の守護霊たちとの交流を避けてきた。おかげで果林(下野)はいつも一人きり。そんな状態は果林(下野)のためにも良くないし、守護霊の想いが人間に届くことはない。「執着するなら俺にしろよ」と凪(子安)。自分の気持ちに決着をつけるため、聖(森久保)は、実は霊感が強く守護霊との会話もできる貴続(大川)に、想いを伝えて欲しいと頼む。

 結局、貴続(大川)の思惑通り、果林(下野)は貴続(大川)におち、聖(森久保)は自分の気持ちが恋でなかったことに気付く。凪(子安)の巧みな誘いに乗せられ、そのまま保健室で・・、シンクロした貴続(大川)と果林(下野)も・・・。

 安寧も束の間。天界から守護霊をまとめ上げる守護神・朔(小野大)が到来。恋人の凪(子安)を連れ戻しに来たと宣言する。凪(子安)の正体は、天界の掟を破ったため、身分を守護霊に落とされた元守護神。朔(小野大)は、刑罰の期間が終わってもいっこうに天界に戻る気配の無い凪に焦れて、自らやってきたのだった。

 自分と比べて何の取り柄もない聖に凪が執着していることを許せない朔(小野大)は、聖排除計画を画策。果林(下野)の守護霊を、自分の副官・京(杉田)に引き継がせ、聖を無理矢理輪廻転生させようとする。凪を忘れたくない聖はそれを拒否。守護神の凪がこのまま地上に留まれば、地上界のバランスが崩れ、いずれ凪は消滅する。朔(小野大)はそれをネタに、聖が凪と別れれば、凪の消滅は回避するという取り引きを飲ませた。ついでに、2人の仲を完全に裂くため、凪の前で京(杉田)に抱かれるよう命令。聖は、朔(小野大)の指示通りにしようとするが、茶番を見抜いた凪の怒りは臨界突破。京(杉田)と、京を庇う朔に、容赦ない攻撃を放ったところに、聖が飛び出した。

 凪が直前に攻撃の力を弱めたおかげで、聖は何とか助かる。凪を諦めきれない朔は、それでも引き下がらなかったが、その朔を京が諫めた。凪の追放から20年、落ち込む朔を傍で支えていたのは京。「あなたには自分がいる」と言う京の言葉に、朔は天界に戻ると決心した。京は、聖の転生など元々手続きしていないと明かし、凪の罰を無期にして地上にいられるようにすると約束。晴れて、守護霊、人間、守護神の3カップルが誕生したのでした。



 テンポが良く、キャラも立ってて、そして絶品キャスト様。とても面白かったです。エロは大したこと無いのですが、萌え所満載で、全然大した問題ではありませんでした。むしろ、森久保さんのコミカルな喘ぎは、もう少し抑えてもらっても良かったかも。頑張っているのはわかるんだけど、本当に一生懸命な感じがね、何というか(笑)

 今回の私的一番は、迷うことなく俺様暴君な子安さん!
「執着するなら俺にしろ」
「その唇も、首筋も、俺でなければ疼けなくなるまで支配してやる」
等々、素敵セリフの連発で、ニマニマが止まりませんでしたwww 本っ当に似合うな。収録は魂半分ずれたまま、夢見心地でやっていたそう。てことは、やっぱり素?(笑) 

 森久保さんは、若い可愛い声を出そうと一生懸命でした。フリトで、下野さんに対抗して頑張ってみたと仰っていた。分かるんだけど、軍配は完全に下野さん。リアルロリ(ショタってよりロリっぽい)に対抗しても無駄な気が致しますw

 その下野さんは、いつにも増してロリロリでした。前々から、痛々しい喘ぎは保志くんそっくりだなと思っていたんですが、ちょっと変わってきたような。これがラブコメだったからか、痛々しさを抑えた可愛いらしいあんあんでした。フリトでは、子安さんに可愛いを連発されていた下野さん。14才だし見た目可愛いしで、頑張ってみたところ、そんな声も出るんだねーと、スタッフやら女性陣から、感心&嫉妬?されたそうです。フリト最後で、前に杉にいじめられたとかで逆襲しようと一生懸命になってたのは可愛かったw

 そのお相手、ロリホモ教師の貴続を演じた大川さんは、来る者拒まずのエロ教師をバッチリ再現。果林@下野に目を付けてからは、誰彼かまわずは自重しているはずなんですが、そうとは思えないほどフェロモン垂れ流しでした。第一声から、もうやらしく素敵で腰砕けw

 本来のお目当て、京@杉×朔@小野大は、期待通りの萌えカプでございました。一部のファンが喜びそうなこの2人、そっち方面での期待とは大分違いましたが、それでも萌えには変わりなく、僕(しもべ)×傲慢女王様の下克上主従ラブはむしろ好み。ほぼストーカーやってるだけの朔@小野大のどんなに傲慢な命令にも従順に従っているように見せておいて、結局は自分の思い通りになるよう裏工作していたわけですから、京@杉が一番黒いですね。そんな副官の黒さに気付かずにふんぞり返ってる朔@小野大は、愛おしいヤツでした。
 このCDと同日発売のコミックスでは、守護霊カプも出来上がっているそうです。丁寧語の京@杉に静かに攻められ、必至に耐える朔@小野大の口からは、かすかな喘ぎが…なんて妄想が広がりました。
 フリトで、2人の素の絡みが聞けなかったのは残念。最初、子安さんのあからさまな杉シカトに「怖っ」と思いましたが、別録りだったんですね。ホッとした。森久保さんでスイートジャンクションを連想し、それに子安さんが加わった日の杉いじりは…と思うとかなり怖いです(笑)。


 これは続編出そうですね。そのときは、守護霊カプ編を大いに期待したい。ついでに、過去の回想ぐらいでしか出なそうだけど、凪@子安×朔@小野大というね、個人的にたいそう魅力的な組み合わせも聞いてみたいです。俺様×女王様、萌える~
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
