--------


2007-04-29

中国ラブアタック(原作/ぷにこ)

中国ラブアタック ドラマCD 中国ラブアタック ドラマCD
イメージ・アルバム、山岸巧 他 (2002/05/22)
ファーストスマイル・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
布袋虎泰(山岸巧)、倒了風(大川)、容王振(麦人)
李劉(二又一成)、婦陽(矢尾一樹)

 元はギャグの4コマで、その合間合間にシリアスの連作短編が組み込まれている構成だそう。ドラマCDは、シリアス方向の2話を柱に、ショートギャグが2本入っています。ちょっと変わった主従愛。これをBLと言っていいのかはかなり微妙ですが、萌えはありました。


□ACT.1~2 双頭の龍
 遺伝子工学の天才科学者で、H・ダナックス社の創設者・布袋虎泰(山岸)は、その手口の汚さから、裏ではアジアの虎と恐れられていた。身を狙われることもしょっちゅう。そこで、敦煌武術アカデミーから、ボディガードを雇うことに。館長・婦陽(矢尾)が止めるのも聞かず、まだ訓練生だった倒了(大川)を指名した。
 虎泰(山岸)は、10~15才の美少年が好みというロリホモ。屋敷には、インド人やらエジプト人の美少年が住んでいた。21才の倒了(大川)は当然守備範囲外だが、何事にも真面目な倒了(大川)をからかうのは、虎泰(山岸)の楽しみとなっていく。
 倒了(大川)が虎泰(山岸)に仕えるようになって間もなく、突然、倒了(大川)を奪い返しに婦陽(矢尾)が襲撃。倒れた部下に必至になる虎泰(山岸)を見て、倒了(大川)は心を決めた。虎泰(山岸)は、婦陽(矢尾)に大金を払い、倒了(大川)を手に入れる。

□ACT.4~5 夜光王
 虎泰(山岸)の護衛にどこまでも忠実な倒了(大川)と、倒了(大川)に執着する虎泰(山岸)に、不安を抱く王振(麦人)。ある日虎泰(山岸)は、倒了(大川)にある罠をかける――。



 原作未読で聞いてしまったのが、とても悔やまれます。この作品は、4コマだからこそ生まれる笑いのセンスがキモになっている気がする。話自体はドラマCDでもよく分かるし、いい作りだと思うんだけど、原作を知っていれば、絶対もっと笑えたと思いました。

 虎泰@山岸は、天然で悪戯大好きな愛すべき社長。真面目気質の倒了@大川が彼にからかわれるやりとりは、面白かった。どこまでも軽い主と一途な従ってのは、けっこう萌えます。ようやくイチャコラしかけて、ここから萌え展開か?!と思えば、王振@麦人登場でガックシ。いいんだけど、キスぐらいさせてやれよと。21才にはとても聞こえないけど、大川さんの倒了、良かったです。

 婦陽(武術アカデミーの迫力館長)を演じた矢尾さんはすごかった。完璧オバサン! 大蛇丸とかジャイアンの母ちゃんに通ずるものがありました。

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
