--------

スポンサーサイト

2007-04-25

貴族シリーズ2 愛される貴族の花嫁(原作/遠野春日)

愛される貴族の花嫁 愛される貴族の花嫁
(2004/09/20)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

原作インタビュー
<CAST>
高柳一葉(福山潤)、滋野井奏(高橋広樹)、石坂欣哉(檜山修之)
高柳子爵(堀内賢雄)、岩重(秋元羊介)、フユ(西宏子)
桃子(岩村琴美)、貴婦人(山田智子)、老紳士(三浦潤也)

 脳内ぷち広樹祭り、ラストは攻め広樹です。
既に6作がCD化されている遠野さんの貴族シリーズ第2弾。BLで貴族と言えば、没落→美貌の息子→成金振興貴族に嫁入り or 遊郭へ…が鉄則です。今回は、タイトル通りもちろん前者。


 輿入れが決まっていた双子の妹・桃子が事故死した。悲しむ間もなく、嫁ぎ先予定の滋野井伯爵家から、嗣子の湊(広樹)が訪れ、家のためにも、婚儀はこのまま続けるべきだと言う。でなければ高柳子爵家は終わり。父(賢雄)の無言の懇願に、妹と同じ顔を持つ一葉(福山)は、妹の身代わりを承諾した。湊(広樹)は、妹が一目で恋していた相手。きっと上手くいくだろう――。
 しかし、用意された寝室は夫婦のもの。ただ隣で寝るだけかと思っていたら、湊は一葉を抱いた。以来、それは毎晩続くようになる。
 湊(広樹)がいない日中、一葉(福山)の傍にいるのは、屋敷で書生の欣哉(檜山)と女中のフユだけ。一葉(福山)は、オドオドと上目遣いに話しかける欣哉(檜山)が苦手だった。
 しばらくして、子犬が無惨な姿で死んでいた。それから、欣哉(檜山)は一層あれこれと話しかけてくるようになる。そして、フユが外出したある日。欣哉(檜山)は突然、自分と共に逃げようと一葉に迫った。自分を拒否する一葉に逆上し、襲いかかる欣哉(檜山)に、一葉は必至で抵抗する。そのとき、湊(広樹)の声が聞こえた。

 湊は、初めて桃子と引き合わされた時、桃子より一葉に惹かれたという。そして、事故をいいことに、一葉を無理矢理自分のものにしたと。一葉は、「僕、男だけど、あなたのことが好きみたい」と湊に告げた――。



 じゅんじゅんの超音波受けもギシアンも、久しぶりに聞くとなかなか。受け広樹を続けて聞いていたせいか、ちょっと意地悪声入った攻め広樹は、別人のようにカッコ良かったです。
一葉@じゅんじゅんが、口で嫌だと言いながら心で湊@広樹を求めるこのシーン。
「いや…離して」―やめないで
「もう嫌…しないで」 ―もっと
口に出した言葉と本心が交互に音声で流れるんですが、間の取り方が絶妙で、すごくすんなりと聞けました。一葉@じゅんじゅんの心の叫びが可愛かった。一葉@じゅんじゅんは、このまま「快楽の海に投げ込まれ、法悦の極みを漂う」うちに、不安も気がかりも忘れてしまいます。こういう華美な表現は好き。

 オドオドした書生・欣哉@檜山も、いい味出していました。声を震わせ逆上するんだけど、電波になりきれない。卑屈なダメ男ぶりが良かったです。奥様に焦がれるキャラというBLでは珍しい役でもありました。実際は男相手ですけどね。

 桃子曰く、「湊@広樹は、心の奥にとても深い淵を抱えていて、1人ではとても耐えきれないような孤独を背負い込む人」ということでした。原作未読なので分かりませんが、このシリーズに時々見受けられる些細な意味無しフラグということでいいんでしょうか(笑)。

 貴族シリーズは、アラブ(檜山×置鮎)→貴族(広樹×福山)→大正貴族(小西×福山)→明治貴族(遊佐×岸尾)→香港名家(森川×ノジケン)→西洋貴族(三木×宮田)と来ています。シリアス貴族ものの王道を突っ走った第3弾、第4弾は、BLCDとして良くできていたと思うんですが、どうもそれ以降、CDの方は迷走しているような気がします。
 原作は既に10冊目で、1月に出た最新作「貴族は華に秘恋を捧ぐ」は、没落して書生となった元・高嶺の華に、取り巻きの1人だった侯爵子息が、昏い欲望をぶつけるというお話。絵師は石原理さんでした。買わないと!私。キャッチコピーは「おまえの屈辱に喘ぐ姿が見たい――」。私も見たいですw コレは期待できそう。
 年上の華を陵辱というと、バカの一つ覚えで、どうしてもコニタンが浮かびます。コニタン×遠近さん辺りでどうでしょう。早くCDにならないかな。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
