--------

スポンサーサイト

2007-04-12

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase31(ゲスト:柿原徹也&中村悠一)

 CBCラジオ今回のゲストは、『星と桜の祭り~少年花嫁2~』フューチャーで、柿原さん&中村悠一さんです。
 このお2人とBLは余り結び付かないですね。キャイキャイ言うカッキー、羽多野くんをいじる中村さん、いじりに泣き入る羽多野くん。全体的に初々しくかつ賑やか。放課後の教室でだべる男子たち、みたいな印象で微笑ましかったです。この3人、ルックスも比較的良い方。収録現場は華やかそうです。
 「スペシャル・トーク企画」のお題は「声優という職業について」。良かった。ちょっとホッとしました。カッキー&中村さん相手のお題が「BLについて」だったら、話す方も聞く方もきつい気が致します。
 カッキーが初めて“声優”を意識したのは、小学生低学年のときにドイツで日本語版の某アニメを見て。帰国する際に、日本でしかできない職業をしようと決めて、「だったら声優かな」と思ったそうです。海外には、専門的なアニメ声優という職業は無いんですよね。中村さんは、洋画が好きで。羽多野くんは、アニオタの母上に「あんた声優になりなさいよ」と言われたことがきっかけだったそうです。

 裏話としては、中村さんが養成所時代のエピソードを1つ。アニメアテレコの実施授業で、台本にあった舌打ちの「ちっ」を、まんま声で出したところ、先生から「舌打ちだから…」と注意、かつ「そんなヤツいねーよ」と一蹴されたとか。中村さん、そこで「こいつめ俺のバイブルにぃぃ!」とメラメラしたとか。中村さんの中では、3倍のスピードを持つ赤い人が「ちぃっ」と言う図があったそうなんですが、このキャラが誰か分からない。赤くて3倍と言えばシャアぐらいしか思い付きません。シャアってそんな特徴ある舌打ちしてたかな。

 「Q&Aコーナー」でのリスナーからの質問は、極めてフツオタ的なもの。全開ゲストの近藤さんからの指令は、「携帯メモリーの30番目を挙げよ」でした。
 カッキーの30番目は、アーツの大塚さとさん。養成所の同期だそうです。中村さんは、同じシグマの坂田佳代さん。まぁ当然どっちも盛り上がりません。中村さんの方で杉田さんが出てきたら面白かったのに。杉から見たらあんなに仲良しさんなのに30番目かいっ!と。 最初に「今回杉田じゃなくて良かったな」とは言っていました。物真似付きwww

 次回のゲストに対する質問に中村さん、「性に目覚めたのはいつか?」ですって。既にゲストがじゅんじゅんだと分かっているので問題ないでしょうが、収録時は未定。水樹さんだったらどうするんでしょう(笑) 羽多野くんから神谷さんへのお願いは、「初恋の人に対して今の神谷さんからメッセージを」でした。明日からのPhase32は恋ばなで華やぎそうです。

 中村さん演じるキャラは、CBCで流れるオリジナルCMで聞いた印象だと、賢雄@継彦さんの手下か仲間か、腹黒な妖のようです。冷酷そうな低音敬語がなかなか素敵。『少年花嫁 2』が楽しみになってきました。

 ラストの“良い声で締め”は、「ケツカッチンですみません」の中村さんが一番カッコ良かった。中村さん、二枚目声なんですねぇ。でも、華があるのはカッキー。好みではないんですが、主役もガンガンいけそうな気がします。今年はメインが3本。声優アワード(全般的に選出に疑問はありますが)新人男優賞でもありましたし、頑張って頂きたいです。本音は、羽多野くんもっと出ろ、だけど。
スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
