--------

スポンサーサイト

2007-02-25

ちんつぶ2 CHINKO NO TSUBUYAKI 2(原作/大和名瀬)

2回目にして、携帯からの更新です。一昨日から5日程ネット砂漠な環境で過ごさねばならないというのに、PC‐FOMAのケーブル忘れた大たわけぶり。いい加減嫌んなりました。携帯速打世代じゃないのに…。そんなわけで、画像やキャストは後日追加。

ちんつぶ2
<CAST>
綾瀬:宮田幸季、取手:置鮎龍太郎
神谷:櫻井孝宏、岩淵:遊佐浩二
広尾:小野大輔、PTA会長:星野充昭
生徒:羽多野渉・柿原徹也・立花慎之介

気を取り直して、ちんつぶ2。 3年の沈黙を破り、「つぶやくちんこ達の爆笑ラブバトル再び!」でございます。今回のメインは、神谷(櫻井)と岩淵(遊佐)&分身2本。
犬猿の仲と言われつつも、入学式から神谷のことが気になっている岩淵。例の珍古神社騒動から、文字通り一心同体になった神谷ちんことは、すっかり仲良しです。でも本体とは、処理し合いっこの後「あんまり見るな。うぜっ」とか言われながらも、「眼鏡がないから見えないだけだ」とか言っちゃって、ツンツン一直線。
で、すっかり手乗りちんこ状態な神谷ちんこには、「何で泊まってけって言わなかったんだよ、ブーブー」とぶーたれられたりする。第2話の、妄想入った岩淵(遊佐)は、とても愛しかったです。

しかし、「垂れるぅ垂れるぅー拭いてぇー」とか、「もー岩淵全然だめ!」とか 、ねだったり駄目出しする神谷ちんこの可愛らしさは異常だった。可愛い受け、というか、姫受け?の櫻井さんは余り得意じゃないんですが、生きもの的な愛らしさにはかなりキました。本体の、“ぶっきらぼうなんだけど根は乙女”ってキャラもイイw

話は前後しますが、第1話には小野大輔が、霊感少年な生徒会長役で出てました。普通にいい人設定のキャラなので、印象は薄いんですど、この冬立て続けに出た小野大輔メインCDのおかげで、小野大がすっかり萌声声優の1人となってる身には、思わぬプレゼントでした。「恋ギグ」(小野大輔・羽田野渉・菅沼久義・遠近考一という地味ーに萌声揃った携帯ゲームのドラマCD)も早く聞かないとな。

話が逸れました。キャスティングやシチュエーションに萌ツボはないはずなんですが、作品として素直に面白い思いました。岩淵・櫻井カップルに焦点を当てていただけに、個人的には1より好き。こういうのは、誰かとワァワァ言いながら聞くほうが楽しいかもと思いました。実際は、誰とだよ…なんだけどね。

あ、置鮎さんの分身演技は、相変わらず突き抜けてて気持ち良かったです。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
