--------

スポンサーサイト

2007-04-10

あいさんからの指名バトン

あいさんからバトンを頂きました。ありがとうございますw

※指名バトン※
====================
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。とのことです。
====================
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
(1)最近思う【】
(2)こんな【】には感動!!!!
(3)直感的な【】
(4)好きな【】
(5)こんな【】は嫌だぁ!
(6)この世に【】がなかったら・・・
(7)次に廻す人、6人(【指定】付きで)
(8)指名した人の名前をタイトルにする♪
====================


お題は“BLCD”か“声優”でした。今回はBLCDで行きます!
(1)最近思う【BLCD】
 BLCDは、耽美心もBLもキャラ萌えも声ヲタも一度に満足させてくれる心の活力ですね。“最近”に限ったことじゃないですが^^;;

 最近としては、皆さん感じてらっしゃることだと思いますが、作り過ぎ。乱発で業界的に飽和状態だと思いますし、この供給多加はいつまで続くんでしょう。イイ感じに収束していけばいいですが、その余波でリーフさんのような良心的なメーカーさんが消えてしまうのは、とても寂しいです。
 制作枚数に比例して率が下がるのはしょうがないんですが、当たりが少なくなったのも、買う身としては辛い。「買ってorzなら売っちまえ」という風潮を高めてるだけな気がします。音声ドラマとして“聴ける”作品作りを望みます。帯に「ストーリー重視」とか「エロ値高」とか「ほのぼの」とか「キス止まり」とかあったら、選ぶの楽なんだけど。BLCDミシュランが欲しいです。

 あとはですね、ジャケの肌色率を減らしてください~。CD盤取り出したら、下にはあーーんなイラストがw なんていうのは思い切りOKなんですが、ジャケ表裏はやめてー>< おかげで、リップしたら二度と出さないぐらいの勢いで、散在する腐スペースの奥深くに仕舞い込む羽目に…。


(2)こんな【BLCD】には感動!!!!
 神谷さんかノジケンがメイン受け張ってれば、それだけで感動します。が、クールビューティor高飛車女王様の神谷さん/優柔でウジウジ男子系のノジケンが、虐げられつつ苦しげに、かつ悩ましげに受けていて下されば、さらに最高ですねっ!!!

電波ですみません。↑も嘘じゃないけど、真面目に答えます。

・それまで範疇外だった声優さんに開眼した作品
・期待値は薄かったのに、キャスト陣の演技と脚本で思いがけない感動を味わえた作品

こういうBLCDに出会えたら、しばらくそれで元気になれます。割と最近の作品でパッと思い付くのは、『真昼の月』と『願い叶えたまえ』の2作品。
前者は、浜田さん受けの萌度に心が踊りました。ビバ浜田さん受け! 後者は、深見=よっちんのイメージが余りに結び付かず、ものすごく不安を抱いたまま、原作スキーで購入したシリーズ。でも、聴いた後の感動は並大抵ではなかったです。“吉野裕行”というキャラに萌えていただけで、演技者としてのよっちんに期待していなかった自分に反省。

 後は、作品としての感動ではありませんが、萌え声な新人声優さんを発掘できたBLCDも、声フェチにはたまりません。宮崎一成さんを知った『石黒和臣氏のささやかな愉しみ』や、根津貴行さんを知った『罪な宿命』などなど。これは挙げ出すとキリがない。


(3)直感的な【BLCD】
 直感的なってBLCDて何だろう…。萌え?


(4)好きな【BLCD】
・鬼畜攻め×クールビューティ受け
・外道な下僕攻め×女王様な主受け
大ざっぱに言うと、これですね。

好きな作品はタイトル数が多すぎるので、一言コメント込みで羅列していきます。
(タイトル五十音順、敬称略)

間の楔(塩沢×関俊)=1st BL、神CD。
青の軌跡シリーズ(森川×中原)
 =原作を裏切らない出来の良さ。カイは理想の受けです。墓まで持っていきたい1かも。
ANIMAL X(岩田×置鮎)=最も可愛い受けの置鮎さん。
Answer(森川×千尋)=ちーたんのエロさに脱帽。
WEED(櫻井×進歩、子安)=痛さと湿度が◎。最萌え千葉さん。
美しい男(大塚×石田、子安・遠近)=名作。
エス シリーズ(小西×神谷)=最も好きなカプ&シチュ。
男が男を愛するとき シリーズ(譲治×岩永、鳥海×岩永)
 =恋愛ドラマとして素晴らしい。
子供の領分(関智・関俊・三宅)
 =関俊兄と三宅弟に溺愛されてるちいち&豪華CVの友人群と、萌えが凝縮。
風花(岸尾×平川)=低音ダイサク攻め開眼CD。
渇愛(子安×松本)=神CD 2。俺様子安ベスト1。
可愛いひと(神谷×鈴村)=脚本も声もキャラも全萌え。エロコメ ベスト1。
貴族2 桔梗庵の花盗人と貴族(小西×福山)=ザ・BLテイストなシチュ萌え1。
貴族4 華は貴族に手折られる(遊佐×岸尾)=ザ・BLテイストなシチュ萌え2。
andy Quartz apartment(三木×千尋、小杉×進歩)=エロ無しでも萌える2。
銀の鎮魂歌~レクイエム~(森川×石田)=神CD 3
月齢15 シリーズ(井上×関俊)=高耶さんな関俊。
恋する暴君(鳥海×緑川)
 =エロコメ ベスト2。緑川さんは低音俺様受けが良い。
ごはんを食べよう(小杉×三木)
 =笑えるし泣けるし大好きです。エロ無しでも萌全開1。
最後の夏休み(関智×石田)=心のBL的ラブストーリー2。
三千世界の鴉を殺し(諏訪部×三木)
 =ニアBLですが、萌えとセンスは最上級。墓まで(ry 2。
少年四景(緑川×三木 森川×櫻井 成剣×岸尾 賢雄×神谷)=再生最多CD 2。
SEX PISTOLS 2(子安×平川)
 =名作とは違った意味で、全てが素晴らしい。墓まで(ry 3。
清閑寺家シリーズ(置鮎×進歩、小西×健児)
 =遊佐神谷の父親カプも含め、好きカプ&シチュの園。
たとえこの恋が罪であっても(鳥海×健児)
 =ザ・BLテイストなシチュ萌え3。泣き受けノジケン ラブ
DOUBLE CALL(森川×石田、小野×結城)=名作。ベスト1受け彰。
願い叶えたまえ(鈴村×吉野、三宅・花田)
 =不安を投げ飛ばした脚本とキャストに拍手。
ねじれたEDGE(小西×健児)
 =再生最多CD 1。上手い。ベストカプ&ベスト泣き受けノジケン。
富士見二丁目交響楽団シリーズ[June版](増谷×置鮎)=とにかく聴け1。
ブルーサウンドシリーズ(黒田×千尋、小西×健児)=シリーズ通して好き。
P.B.B.~プレイボーイブルース(森川×上田)=うえださんのエロさに開眼。
本気じゃねぇから(小西×岸尾)=心のBL的ラブストーリー。
毎日晴天!シリーズ(大典×金丸、内藤玲×福山、一条×私市、岩田)
 =脚本・キャスト・シリーズ構成、全てが◎。
夜ごとの花(森久保×岸尾)=一番好きなダイサク受け。
幸運男子-ラッキーくん-(上田×石田)=とにかく聴け2。
ラブ&トラスト(梁田×進歩、鳥海×櫻井)=スピーディでクール。カッコイイBL。
LOVE MODE 5(中田<小西>×関俊<進歩>)=関俊さんスキー必聴。
レシピ(坪井×岸尾、三宅×緑川、一条×福山)=再生最多CD 3。
1Kアパートの恋(健児×櫻井、三木×伊藤)=上手い。BL導入CDとして広めたい。

多すぎてすみませんっ! 名作良作と個人的萌えCDが入り混じってますが、これでも取捨選択にかなり迷いました。BLCDじゃないけど、速水関俊版の『炎の蜃気楼』も入れたかった…。『三千世界』と『ガキリョ』は無理矢理入れました。


(5)こんな【BLCD】は嫌だぁ!
・良作な原作を、適当な脚本で無理矢理1枚に収めた結果、原作もキャストも台無しになったCD。それぐらいなら出さないでほしい。
・受けが女性…。色んな意味できついです。メインと女性キャラとの濡れ場は、ストーリー上必要なのであれば気になりません。
・すごいシリアスなのに、最終トラックにお気楽gdgdフリト。声ヲタ的にはフリトは欲しいんですが、余韻打ち破るのは逆効果だと思います。特典CDにするとか、IM入れるとか、何か対策があると嬉しい。


(6)この世に【BLCD】がなかったら・・・
 一般ドラマCDで脳内変換していると思います。たぶん、今でもパロ同人街道を突き進み、もしかしたら、声萌えを満たしたい余りに、書く方に回っていたかもしれません。
金銭的余裕は変わってないかな。その分、別のものを買っていることでしょう。


(7)次に廻す人、6人(【指定】付きで)
お友達少ないので、2人で。
もし見ていたらお願いします。きつそうだったら、適当にスルーでww

・ミケリスさん=【BLCD】か【ナルト】か【関智】で
・yuiさん=【鈴】で


以上、バトンでした。
好きなBLCDで、どれを落とすか、ものすごく迷いました。でも楽しかった♪ あいさんありがとうございました~
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

采さんからの指名バトン♪

これまた偶然に、もう一つバトンが回ってきました。「采さんからの指名バトン」です♪ ありがとうございま~す。お題は『NARUTO』腐女子目線全開で行くので、受け付けない人は、まるっとスルーで!!(苦情は

「桃さんからの指名バトン」が回ってきたよ~♪

 お友達の桃さん からバトンが回ってきました。ありがとうございます♪  +指名バトン+______________________________________________指定者以外は絶対にやらないでください。 ?いつ回ってくるかのバトンなの

comment

管理者にだけメッセージを送る

>ミケリスさん

こんばんは~

あ、TBもリンクも、どうぞどんどんしてやって下さい。
私は問い掛けもせずに、勝手にしてしまっておりました。
すみません;;;; 今後も宜しくお願いします~。

こんばんはー(*^_^*)

今日はお願いに参上致しましたv
私もTBさせて頂いても良いですか?
それと、リンクもさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

あっ「ガキ領の件」メールさせて頂きましたが、届いたでしょうか?
ちょっと心配になったので・・・。

>ミケリスさん

こんばんわ。

バトン受け取って下さってありがとうございます~!!!
他の方からも、BLCDで来てたんですね。すみません;;;
【ナルト】での回答、楽しみにしてますw
アニメではサスケがずーっと出てこないので、最近は、我愛羅で色んなものを補充していますww

>今凄く、高耶さんな関俊さんの『月齢15』が
イイですよ~!!! 萌え度高いです。私はこの原作者の炎ミラ本をずっと買っていたので、高耶さんにしか見えないのですwww
CD1巻に、作者とキャストの対談が入っているんですが、作者さんの舞い上がり具合に、高耶さんへの愛を感じましたww

>あいさん

こんばんは!
【好きなBLCD】は書きすぎました~。乱暴なコメントですみません;;;

>女王様受け~あとは誰だろう・・・ちーちゃん?光ちゃん?
ちーたんは、最近女王様っぷりが上がってますよね!
他だと誰でしょう。 作品に限って言えば思い付くんですが、人でジャンルわけすると、なかなか難しいですね。声だけで言えば、岩永さんとか…ほとんどやってないですけどね(^^;;
希望は、櫻井さんに、ぜひ女王様受けをやって頂きたかったです。

緑川さんは、私が良く聞くのだとキュート受け?が多いです。
でも、一番好きなのは、低音俺様受けですww

>BLCD&声優さん萌え話におつきあい
ぜひぜひっ!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。あいさんのレビュー見て購入決めるの、すごく多いんですww 本「罪喰い」もCD「難攻不落な君主サマ」も、しっかりゲット致しました~。





こちらでも、こんにちはー(*^_^*)

読んでて多々共感する所がありました♪
神CDとか、ミラを入れたいところとかもw同じです!
私も聴いた事がないCDがいっぱいあったので、参考にさせて頂きますね♪(あー金持ちなら、迷うことなくいっき買い出来るのに~)
今凄く、高耶さんな関俊さんの『月齢15』が、気になってます。

バトン受け取りました~♪
同じバトンで【BLCD】がきてるので、【NARUTO】でいってみようと思います!

采さん、こんばんは!早速バトン回答していただいてありがとうございました♪
「好きなBLCD」こんなにたくさん書いてくださって、読んでいて楽しい&聴いていない作品がたくさんあったのでとても参考になりました!いっぱい「今度探してみようリスト」に加えちゃいました(^^)。って、破産するよ・・・汗。
あいが聴いたもので、心に残っていた作品もいっぱい挙がっていて、嬉しかったです。やっぱりいい作品は、違いますよね。たくさん作ればいいってもんじゃないのだ。

采さん、女王様受けがお好きなんですね。
神谷さま~!ですね♪
あとは誰だろう・・・ちーちゃん?光ちゃん?

ノジ受けはあいも大好物ですよ~~誰かもっと泣かせてやって!!(オイ)

これからも、BLCD&声優さん萌え話におつきあいいただけると、嬉しいですvv おススメもの、また教えてください。

TBよろしくお願いします。

ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
