--------

スポンサーサイト

2007-04-09

出張終了BLCD解禁!

 1週間の出張が終わりました。時間が取れず、結局、乙女ロードには行けなかったんですが、大きめな書店のBLコーナーをいくつか巡ってみました。私はほぼネット書店オンリーなんで、リアル書店のBLコーナーでは、「前を通りかかっただけなのよ」みたいな顔して秒速チェックする程度。BLコーナーでじっくり物色したの初めてでした。
 いやーすごいですね。めっちゃ存在感ありましたよ。つかあり過ぎ…。ものすごい日陰時代を過ごしてきただけに、嬉しいと言えば嬉しいんですけど、でも、でもね、アレで皆さん買えるのかしら?! だって、肌色表紙が思いきりズラッと面陳(表紙を正面にして棚に陳列)に…。平積みは、ファンタジーラノベに混じってたりするので一瞬迷わすんですが、色気主張し過ぎなラインナップは、気弱な猫かぶり腐には買えません><
アニメ誌や声優雑誌は買うけど、領収書もらってわざとまとめ買いするうなヘタレですから
 で、羽田に向かう前に、他に比べると割合人が少なかった印象のあった新宿サザンタワーの紀伊國屋書店に行きました。そこなら買えると思ったんですけど、これも失敗。ラノベとティーンズ小説とBL文庫が、境目無しで並べられてるんですよ。やーめーてー。そして、やはり肌色な面陳~~~。あれじゃ、ラノベ買いに来た客だって、足が遠のく気が致します。中原さんの『罪喰い』、欲しかったのに無理でした。見つけやすい所にあったのはありがたかったんですけどね…男2人が絡んでるだけじゃなく、桃色乳首が;;;; あと書店員さん、カバーありがたいんですが、わざわざ口絵出さないでいいから。絡んでますからそこ!
 同じBLノベルでも、新書は、人の多いコミックコーナーから離れた、割と目立たない一角に、「耽美コーナー」としてまとめてありました。ネーミングはどーかと思いますが、そこは○でした。立ち読みも全然できます。面陳も、木原さんの『WELL』とか、手に取りやすい表紙のものだけ。担当店員ナイスだ! そこに文庫もまとめてくれれば、売り上げ倍増に違いないですよ。

 結局、買えたのは、表紙が大人し目の月上ひなこ著『この血の果てに』、津守時生著『三千世界の鴉を殺し11巻』(風呂に落としたので…)、後は、よしながふみ特集の雑誌『ぱふ5月号』だけです。ヴォイス通信は関智でした。ラッキーw しかし『ぱふ』はいつからこんなに大っぴらなBL寄りになったんだろう。BL臭は漂ってるけど、見ないふりを通した文系女子雑誌だと思ってました。

 飛行機内で、バトンの答えをメモ書きしてたんですが、ポストに詰まってた到着分など3月発売のCDをリッピングしている内に、寝込いてしまいました。なので投稿は明日します。(4)の好きな【BLCD】、多過ぎるんですがどーしたら^^;;;

 ちなみに、どうやら1~2カ月後には東京に戻ることになりそうです。マイナスはBLCD三昧生活の終了、プラスはアニメ天国への復帰です。今となっては、マイナスの方が大きい…。

罪喰い 罪喰い
中原 一也 (2007/03)
プランタン出版
この血の果てに この血の果てに
月上 ひなこ (2007/03)
幻冬舎
三千世界の鴉を殺し〈11〉 三千世界の鴉を殺し〈11〉
津守 時生 (2005/09)
新書館
ぱふ 2007年 05月号 [雑誌] ぱふ 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/30)
雑草社
スポンサーサイト

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

>ミケリスさん

こっちにもこんばんはw

>男2人が裸で首輪に鎖
全く同じです。同じこと思いましたwwww 一般書籍とか少年マンガとかに重ねて持っていっても、店員さんはしっかり一冊一冊見ますよね;;;
それを一番上に置くのはやめてーーとか、心の中で叫んでいます。

こんにちはー(*^_^*)

出張ー。1度はしてみたい出張ーなミケリスです。
お疲れ様でした。

BL本、さすがに地元では買いにくいです>< が、最近はどうしても欲しい本は「向こうは私のことは知らない。何とも思ってない」等と思い込んで、店頭で買うこともしばしばw
そんで「早く本を袋に入れろ~」と心の中で叫んで、脱兎の如く本屋を出ます。その時はもちろん、店内に知り合いが居ない事を確認済みでw

最近は、表紙が凄いものが多くて買いにくくて困りますよね。もうちょっと考えて欲しいです。
私の初BLコミックは「絆」だったんですが、当時まだBL本なんて少数だった頃だったんで、『男2人が裸で首輪に鎖』なんて表紙をレジに持っていくのに、どんだけ勇気のいったことかw今思いだしましたよw
ネット注文ができる世の中になって、ほんと良かったです。

あっ『ぱふ』私も買いました。今ではどこの本屋でも手に入れられるようになりましたね。デザインもオシャレになったしw

>あいさん
こんばんは~。バトンようやくできましたw 遅くてすみません;;;
好きなBLCD、取捨選択したつもりだったんですが、40作近く並べてしまいました。「春抱き」とか「罪シリーズ」も落としたのに…。

肌色もレジに持って行けるように精進しますっ。でも、きっと、カバーは遠慮してしまいます。『蜘蛛の褥』や『蛇淫の血』でもし店員にめくられたら。。。と思うと、ひいぃぃぃぃ恐怖です…。

>yuiさん
こんばんは♪ yuiさんも書店なんですね~。
みなみ遙さんって、表紙OKでしたっけ。キラキラ系の可愛い絵だけど、けっこう絡んでた気がしますwww

男の店員さんもなんですが、私は、明らかに年下の若い女の子店員さんにも躊躇してしまいます。

出張お疲れ様です☆

采さんはネットなんですよね(>_<)
私は書店なんでいつも恥ずかしいなあと思いつつ買ってます(笑
表紙が…(^_^;)
男の店員さんだとかなり気まずいですね;;

また東京に来るんですか?!(^_^)

采さん、こんばんは。出張お疲れさまでした。

采さんはネット書店派なのですね。あいはもっぱらメイトです。そこなら肌色でもなんとか(?)レジに持って行けるようになりました。一般書店は濃い表紙、口絵のはやっぱり我慢しちゃいます。ときどき、何かに背中を押されて(笑)気づくとレジに持っていっちゃってるときもあるのですが・・・(^^;)

バトン・・・采さんの回答楽しみです~。好きなBLCD・・・いくらでも書いちゃってください~~☆
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
