--------

スポンサーサイト

2007-03-28

水に眠る恋(原作/可南さらさ)

水に眠る恋
amazonリンク
<CAST>
上原尚哉(檜山修之)、久住廉(小西克幸)
藤田(白熊寛嗣)、上原結花(高橋まゆこ)、久住重子(北村梓)

 檜山さんのクールビューティ受けです。数少ない檜山さん受けは、『幼馴染み』にはじまり『どうして涙が出るのかな』『ヘイ!ドクター』『許可証をください』など、少ないながらも割と聞いてる方ですが、誰もが思う通りのやんちゃ受け。『水に眠る恋』は原作も未読ですし、キャラ絵を見て、このクールビューティを檜山さんがやるのか…と考えたものです。でも、特攻して良かった。切な系ラヴ、オススメです。


 空調会社に勤める上原尚哉(檜山)は、受注先の大学病院で久住廉(小西)に再会する。高校2年のときに黙って去ってから、9年ぶりだった。
 高校時代、上原は一度だけ久住と肌を合わせた。夜のプールに忍び込み、誘われるまま水に入る。強く自分を求める久住の手に、上原は抗えなかった。想いを口にしたわけではないけれど、それは確かに恋だった。
 再会してからしばらくして、それまで気さくに話しかけてきていた久住は、上原と2人きりになった自室で豹変した。「煽るのが上手いな。自分は清純で何も知りませんという顔をしながら、流されたふりをして、相手が罠にかかるのを待つわけか」。高校時代、「家を出て共に暮らそう」という言葉にうなずいたのに、約束を破り自分の前から消えたことを非難する久住。久住が求めてきたのは、身体での償いだった。それ以降、上原は久住の言うままに、関係を重ねる。

 久住は、9年前に久住の母親が上原を酷く罵ったこと、その母親から受け取った500万を既に返済していたことを、上原の妹から聞かされる。問い詰められた上原は、真実を打ち明けた。姿を消す前、上原は久住の母親から、「別れられないのなら、廉を殺すしかない」と言われたという。誰にも認められない危うい恋。怖くなった上原は、久住との別れを決意した。

 全てを知った久住は、関係の解消を言い渡す。しかし上原の手帳から、9年前に渡した切符が出てきたとき、久住はようやく上原の想いに気付いた――。



 小西さんの低音攻め×檜山さんの切なげクールビューティ、セクシーでした! 裏切られたと思っているから、愛してるのに、憎しみをぶつけるようにして抱く小西@久住、愛していることを伝えられず、自分に憎しみの目を向ける相手に抱かれる檜山@上原。この2人の絡みは、小西@久住が悪ぶった言葉を口にするほど切なくなります。
 なのに、「膝の上に乗れよ。後ろからされるの、好きだろう」とか「お前の中、柔らかいな。夕べじっくり堪能したからな」とかねー。そういう言葉責めに萌えてしまう…。小西さんの攻めは本当に天下一品だと思います。

 あの日、あの手を離さず、ずっと繋いでいられたら、一緒に逃げてほしいと頼んでいたら、そしたら、今、こんなきつい思いをしなくて済んだのだろうか

 あの夏、二人っきりで見た花火、肌を冷やした夜のプール、久住の声、手のひらの感触、何もかも、その全てが終わった。今度こそ本当に終わってしまったんだ――


 囁くぐらいの静かな低音のモノローグ、胸がキュッとしました。新たな檜山さんを見られて良かった。

 という具合に、とても満足の1枚だったんですが、ストーリー的には、もしかしたら割と端折ってるのかなとも思いました。原作未読なので想像ですが、文庫本一冊のボリュームを考えると、もう一波乱あっても良さそう。原作には、CDには入っていない「幸福の処在」という一編があるそうですし、原作を読んでみようと思いました。CDだけで満足できるのも良いのですが、CD→原作(もしくは原作→CD)と手を伸ばしたくなる作品は、ある意味正しい在り方かも。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
