--------

スポンサーサイト

2007-03-20

アナリストの憂鬱1 ベンチマークに恋をして(原作・井村仁美)

ベンチマークに恋をして
<CAST>
五十嵐邦彦(三木眞一郎)、鷲崎勲(塩沢兼人)、水沢千鶴(水谷優子)
川口芳郎(松本保典)、林秀幸(井上和彦)、鳥海潤(石田彰)
辻谷伸二郎(小野健一)、野木康成(千葉一伸)

 三木さん受けお気に入り作品のうちの1つ。聞くの何度目だろう。2作目からキャストほぼ総入れ替えなので、この布陣はコレだけ。塩沢さんの英語も聞けるし、ある意味貴重です。


 スミス・シェファード証券経済研究所のアナリスト・五十嵐邦彦(三木)は、新規上場企業の説明会で外国人投資家に責め立てられているところを、鷲崎勲(塩沢)に助けられる。鷲崎(塩沢)は、アナリスト・ランキングにも常に上位のすご腕ストラテジスト。そして、五十嵐(三木)の入社前、スミス・シェファード証券から独立した人物だった。嫌味な態度に最初は反発していたが、手腕は確かなもので、次第に心酔するようになる。そんな中、鷲崎(塩沢)に食事に誘われ、同僚の水沢(水谷)と共に出向く。酔い潰れた五十嵐が気が付いたのは、鷲崎の部屋だった。
 これまで感じの良かった鷲崎(塩沢)が、突然豹変。水沢(水谷)との仲を誤解し、「私を誘っておいて、罪な男だ」とか言い出す始末。五十嵐(三木)の必至の抵抗は難なく封じられ、無理矢理頂かれてしまった。
 鷲崎が、自分をアナリストとしてではなく欲望の対象として見ていたことに、怒りとショックの五十嵐。その夜以降、鷲崎を無視し、熱烈なラブコールにも断固拒否の姿勢を取っていた。それから1週間後、ある企業の増資で主幹事を決めるコンペが決まる。五十嵐も上司と共に担当。最大のライバルは、鷲崎の会社だった。
 コンペ会場で、鷲崎は女性と共にいた。そして数日前、鷲崎とその女性が親しげに寄り添っている姿を、五十嵐は目撃していた。

 コンペの勝利が決まった日、帰宅すると扉の前には鷲崎が立っていた。女性の相手がいるくせに!となじる五十嵐。実は、その女性は鷲崎の元妻。今回のコンペの関係者で、何も関係ないという。「私の好きなのは君だけだ。愛している」と迫る鷲崎。五十嵐はようやく、怒りが嫉妬だったこと、自分もいつの間にか鷲崎を好きになっていたことに気付いた――。



 ビバ塩沢さん!でございます。いかにもBLらしく分かりやすいストーリーなんですが、キャスト陣の熱演でこんなにも面白くなるとは、な1枚。三木さんも、頑張り屋な新人証券マンを若々しく演じています。声が地に近いかも知れない。

 濡れ場はエロいです! 絡みのパターンは直球なので、文章なら、最近の作品と比べるとエロ度低めかもしれませんが、これを塩沢さんがグンと何段階も上げていらっしゃる。
 塩沢@鷲崎が三木@五十嵐を手込めにする1st絡み、「そんなに私を締め付けるな」とか「こんなに熱くなっているのに?」とかねっとりと、そして所々掠れ気味に、いちいちエロくやらしく素晴らしい。
 ラストトラックの、愛を訴える悲痛な叫びは鳥肌でした。三木@五十嵐の告白を聞き、そのまま2nd絡みに突入。いつもなら受けに注力なんですが、耳は完全に塩沢さんでした。
 三木さんは高音で喘いでおります。フリトでは酸欠気味だったそうで、「やられ、ちゃったw」と可愛らしかったです。

 実は石田さんも出ています。鷲崎の側近?なんですが、誰との絡みも無し。健全な脇キャラやる石田さんて珍しい。フリトで、ご自分でもそう言っていました。「色んなところで突っ込まれてはいますが、色んなものを」とも口を滑らしてもいましたwww

 この「アナリストの憂鬱」シリーズとリンク作品の「銀行員」シリーズは全部で11枚出ています。揃えていますが、きちんと聞いているのコレ1枚。ビジネスマンBLとして評判良いらしいのに、積みCDになっているのは、制作会社変更によるキャスト変更のせいですね…。

「アナリスト」のメインキャラでこんな感じ。
五十嵐=三木さん→緑川さん、鷲崎=塩沢さん→鈴置さん
鳥海=石田さん→子安さん、水沢=水谷さん→斎賀さん
川口=松本さん→栗田圭さん

「アナリスト」は2作目から、「銀行員」は4作目から。とくにアナリストは、井上さん以外、全変更。『ベンチマーク』の布陣がとても気に入ってただけに、なかなか積極的に手が出ないという。黒い鳥海の石田さん、もっと聞きたかった…。
 まぁ考えてみれば、五十嵐のキャラはミドリンに合うと思うし、鈴置さんの攻めは貴重。いつか一気聞きしようと思います
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうもw
ブログつくったんで♪報告しに^^
ほぼ携帯更新・不定期更新ですがι
まあsaieさんあてにつくったブログみたいなものです(笑)
では( ロ_ロ)ゞ
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
