--------


2007-03-18

お兄さんは生徒会長様(原作/斑鳩サハラ)

お兄さんは生徒会長様
<CAST>
桜庭知華:三木眞一郎、早瀬廉:檜山修之
宮武河南:子安武人、天沼雄一:増谷康紀
桜庭リカ子:深見梨、廉の父:柳沢栄治、学生:岡野浩介

 16日のノジケンに続き、今日18日は三木さんの誕生日です! ということで、急きょ積みCDの中から三木さんメイン作品を聞きました。最初は95年発売の『お兄さんは生徒会長様』。檜山さん×三木さんなんて、今では実現できなそうなキャスティングです。


 母親の再婚相手との会食に、メガネ無しで出かける羽目になった知華(三木)。極度の近視のために、メガネ無しだと目が潤み、勘違いされることもしばしば。結婚相手の1人息子・早瀬廉(檜山)にも、誘ったと誤解され急接近される。しかし、廉(檜山)は、自分が通う高校の生徒の憧れ、生徒会長だった。そして知華(三木)は、生徒会長に余りよく思われていない生徒役員。廉(檜山)が、メガネをしていない義弟の知華<ちか>と、メガネをかけた生徒会役員の知華<ともはる>を別人だと思っていることを知った知華は、誤解を解かずにおこうと考える――。
 この後、増谷さん演じる副会長や、ライバル校の生徒会長で知華(三木)の従兄弟でもある宮武(子安)が絡んできて、廉(檜山)は、“ちか”と“ともはる”が同一人物だということに気付きます。知華と宮武が付き合っていると勘違いしている廉の中に、ムクムクと所有欲が湧き上がり、「知華は誰にも渡さない」と、そのまま無理矢理抱いてしまう。そして急展開でハッピーエンド。


 展開はとてつもなく分かりやすいです。ストーリー云々は置いておいて、三木さんの可愛らしさを堪能するのが良いと思う。聞き慣れてなければ、最初は「誰?」と思ってしまいそうなぐらいブリ受けです。声も若い。「僕を見ないで。可愛くないもんっ」とか言っちゃうんですよ。三木さんの可愛い受けと言えば、『ストロベリー・デカダン』や『ケダモノ』シリーズなどが思い浮かびますが、ここまでラブリーなのは初めてでした。
 檜山さんは正統派のカッコイイ攻め。甘い囁きが聞けます。子安さんは、お得意の軽い2枚目キャラ。特にオススメのポイントとかは無いんですが、まぁこういうのもあるということで。

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
