--------

スポンサーサイト

2007-03-17

やっぱり君を好きになる(原作/高沢たえこ)

やっぱり君を好きになる
<CAST>
石橋裕之(野島健児)、野木聡一郎(中井和哉)
松川光:千葉進歩、古河喬也(石川英郎)
藤田美鳥(佐久間紅美)、水沢桃子(桑谷夏子)他

 「やっぱり君を好きになる」「恋愛プラスα」の2本と、それぞれの番外編2本を収録。どれもギャグテイスト入ったほのぼのラブコメです。


「やっぱり君を好きになる」
 教育実習先で野木(中井)が恋した相手は、担当教諭の石橋裕之(健児)。絵のモデルを買って出たりして気を惹こうとするが、鈍感な石橋(健児)は気付かない。実習が終わる直前、野木(中井)は突然キスして告白した。
 石橋(健児)にとっては唐突だったその告白の真意がイマイチ飲み込めず、結局、石橋はサラッと流してしまう。その後、野木(中井)が自分を避けているらしいことに気付き、「やっぱりあれは冗談だったんだ」とショック。しばらくして、野木をモデルにした絵を出品した展示会の招待状を出そうとするが、その際に野木が女性と仲良く歩く姿を見て、さらにショックは深まった。
 展示会終了後、野木は、松川(進歩)から出されたお礼状のハガキで、石橋の絵を見た。絵のタイトルは「愛情」。野木は、石橋に会いに行きその足で再アタック。誤解も解消、両思いも分かり、そのまま押し倒してハッピー。

「恋愛プラスα」
 歩く天然大ボケの松川(進歩)は、修学旅行の夜、脱走した生徒達を探して夜の繁華街に向かった。そこでチンピラもどきに絡まれた松川を、当の脱走生徒の1人・古河(石川)が助ける。古河(石川)は松川(進歩)に気付いたが、松川はサッパリで親切に感謝する。お礼はキスでと迫る古河に、松川は頭真っ白。ベロちゅうされて「これは…どうだろう…?」とぼんやり考えたり。
 その夜、宴会で潰れた松川(進歩)が気付くと、身体の上には古河(石川)がいた。おまけに、何か入ってる?! 「もう少し、頭ん中俺でいっぱになっとき。もちろん、あそこも」なーんて囁く古河(石川)。

 それからというもの、古河は松川にちょっかいを出し、松川はドキドキするようになる。高まる鼓動を病気かもしれないと真面目に悩み、生徒会役員らに相談したり(松川先生は生徒会顧問)。実は、修学旅行の夜に古河と松川がやっちゃったことは知られていて、ここは2人をくっつけねばと生徒会長大張り切り。古河を利用して野球部の部費を獲得をしようと、「愛に目覚めよ光ちゃん+α 一石二鳥大作戦 in 生徒総会」を決行。「松川先生のキスゲットで予算の半分獲得」の内容に焦ったのは古河。部費&意外にアイドルだった松川先生のキスを手に入れようと群がる生徒達を掻き分け、松川の元に到達し、何とかキスを手に入れる。そしてようやく松川は、古河のことが好きなのだと気付くのでした。



 中井さんもノジケンも千葉さんも、みんな可愛い作品でした。石川さんがダメなわけではないです。石川さんは面白キャラで、関西弁だったこともあるのか、素に近かった気がする。
 中井さんは、オノマトペ(感情表現の擬音・擬態語)がとても上手い、というか自然に聞けるんですが、中井@野木は、それがとてもイイ感じで出ていました。マンガを読んでいるようだった。グルグルなノジケンは当然の如く可愛いです。

 お話的には「恋愛プラスα」の方がインパクトありました。天然ボケボケな進歩@松川がとにかくキュート。最近、千葉さんの萌えキャラがどんどん増えて、このまま行くと千葉さんが好きになりそうです。いいんだけどね、なったって。
 酒飲んで「うきゅううううぅぅ」とか、酔い潰れてるところに挿れられ「ありゃららららら」とか、やばいぐらいに可愛い。フリトでは、「どうやら自分は天然ボケらしい」ということを告白していました。周りは、気付いてかなかったのかと呆れ笑い気味。色んな意味で、千葉進歩ファンには必聴な1枚でした。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
