--------

スポンサーサイト

2007-03-16

酒とYシャツとキス(原作/桑原祐子)

 ノジケンの誕生日です! ということで、今日はノジケン出演ドラマをUPしていこうかと。まずは大川さん攻めの『酒とYシャツとキス』。刑事ものですが、可愛いラブコメです。血生臭いことも全くなく、シリアスも極わずかにありますが基本ほのぼの。
 ちょっと意地悪入ったクールな大人声の大川さんとの相性はとても良いと思うのですが、この2人がメインのBLCDは他に『茅島氏の優雅な生活』ぐらいしか思い当たりません。


酒とYシャツとキス
<CAST>
鳴瀬雄吉(野島健児)、喜多陸生(大川透)
久慈晴敏(檜山修之)、間修一郎(平川大輔)
後藤結(中村千絵)、三木高彦(青木誠)、
神山多惠子(根谷美智子)、梧蒼(近藤孝行)


 刑事の鳴瀬雄吉=ナル(健児)は、失恋の痛手から、毎晩のように飲み潰れる日々を過ごしていた。ある日目覚めると、コンビを組んでる先輩刑事・喜多(大川)が隣に。おまけに、なぜか裸だった。「夕べは刺激的だったな。覚えてないのか。かなり積極的だったぜ」とセクシーボイスで囁く喜多(大川)に、ナル(健児)はパニくるが――。
 裕福ながら家庭の温かさを知らずに育った(たぶん)喜多(大川)は、人を好きになる気持ちというものが理解できない。そんな喜多に「人を好きなる気持ち」を教えて欲しいと言われてから、ナル(健児)は喜多を意識するようになる。2人は時々キスを交わしたりベッドで抱き合って眠るようになった。ナルは、自分の気持ちを自覚するが、同僚・後藤(中村千絵)の「実際男同士ってどうなの? 痛いんでしょ?」という素朴な疑問から、最初の夜の出来事を訝しむ。実際、ナルと喜多に肉体関係はなかった。

 ナルは後藤(中村)と図り、やきもち大作戦を決行。喜多は見事引っかかり、ナルに本心を告白。ナルも自分の気持ちを伝え、2人は恋人同士に。とは言え、忙しさもあり、それから一行に進展は無い。気持ちを伝えてからの喜多(大川)はスキンシップ大好き人間に変身したが、ナル(健児)は恥ずかしくて素直に先に進めずにいた。

 そんなとき、喜多が同期の神山(根谷)と親しげにする様子を目の前にする。「呼び捨てだし! てゆーか、いちゃついてる??!」とメラメラやきもち心が湧き上がるナル。
 そのナルを1人置いて、喜多は久慈(檜山)と飲みに行く。そこで、久慈と噂のハニー・蒼(近藤孝行)の思い合う関係を見た喜多は、夜勤のナルの元に走った。そして所内で初えっち。ラブラブもほぼ公認となり大団円。


 『酒と~』を聞くのは何度目か。可愛いラブコメテイストなノジケンが聞きたくなったときにオススメです(出版元がビブで廃盤だと手に入れるのは難しいのかもしれませんが、中古ショップとかにはある気がします)。
 恥ずかしくてわぁわぁ言うノジケンも、大川@喜多を思ってポエマー発動するノジケンも、ひたすら可愛いです。「好き。俺きっと喜多さんのこと好き」とか、ああもう可愛い(*´∀`) 
 フリトでも、本編以上に可愛さUPする素が楽しめます。ノジケン進行のグダグダ司会も可愛いです。感想=「すごくたくさん喋れてすごく嬉しかったです」。「小学生の感想文かっ!」と檜山さんが突っ込む前に、自分も突っ込んでた。お題の「幸せとは」には、「『ポン酢しょうゆがあるうちかな…』て、古い、古いよー。はいどうぞ」www 「そんなんで振るのかよー」と檜山さんやら大川さんにまたも突っ込まれるノジケン。可愛いです。

 そして大川さん。「俺が本当にお前を抱いたら、お前は俺のものになるのか?」とか、「お前が欲しい」とか「なぁ 頼むよ」とか「俺を覚えてくれ」とか、艶っぽいセリフを低音で囁いてくるので、ゾクゾクきまくりです。原作未読なためCDだけで判断すると、特に喜多というキャラクターに関して、腑に落ちない部分は多い。いつの間にナルに惚れたのかとか、ナルとラブラブになってトラウマ解決とか、???なまま話が進み終わってしまいます。まぁ、ストーリーを重視せず声萌えキャラ萌えできれば、とても美味しい1枚だなと思いますが。

 サブキャラで言えば、「訳あり泥沼紆余曲折の末」ひっついたという檜山@久慈×近藤孝行@蒼のお話が聞きたかった。でも、この『酒と~』はビブ倒産最後の作品だとか。そーなると、版権とかあって他社じゃ出来ないんだろうか…。
 近藤孝行さんは、有名なテニプリはほとんど見てないし、BLは脇でそれもわずかしか出ていないので、それほど馴染みはありませんが、けっこう好きな声。ドラマCD『バレスタ』高原葵のような、おっとりでも裏は黒みたいなキャラで、BLのメイン受けやって頂きたいところです。

 課長補佐役の平川さん、最近こそバンバンとメインやってますが、この頃はサブキャラで声を聞くことが多かったような気がします。平川@間は、誰よりも年齢が高いキャラだったため、ちょっと不自然かなと思うぐらい、一生懸命低音を出してらっしゃいました。こういう脇のキャスティングってどうやって決めているんだろうと不思議に思ったり。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

yuiさんこんばんはー
携帯からthx!ビックリしましたwww
そうなんです。ノジケンの誕生日なので、ノジケン出演作を流しつつお祝いしていますw 愛くるしいなぁホントに。

バイト受かって良かったですね! 発売と頑張ってくださいなー

どうも~いつもお世話になってます☆笑
携帯から失礼しますι
今日…というか昨日はのじけんの誕生日でしたね(^_^)めでたいですvv
最近バイト面接受かったのでバイト始めますよ~!今回は派遣じゃないので♪がんばりますっ

ブログいつも見てますよv
では!急にすいませんでしたι
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
