--------

スポンサーサイト

2007-03-11

BLCDバトン

 よく拝見しているレビューサイトさんでやっていたのを見て、挑戦してみました。萌えはその時々で変わるので、確定ではありませんが、今はこんな感じ。
1.初めて聞いたドラマCDは?
・BLでは、たぶんカセットJUNEの「間の楔」
一般だと、カセット文庫の「ロードス島戦記」か「ガンヘッド」か「宇宙の皇子」か「アルスラーン戦記」か、とにかくその辺り。昔過ぎて分かりませんww

2.現在所有するドラマCDの枚数を教えて下さい☆
正確な数は分かりませんが、リップしているのだけな数えたら、BL、一般含めて1400ぐらい。サントラ+ミニドラマとか、歌+ミニドラマ構成のタイトルも含めたら+50前後。

3.この作品がドラマCDになって欲しいという作品はありますか?
・木原音瀬『WEED』シリーズの続き
 …最近の作品を余り読んでないのですぐには浮かばないけど、木原熱が再発しているので。
・よしながふみ『1限めはやる気の民法』と『それを言ったらおしまいよ』
 …「それを~」は、ノジケン@崇に「はらヘリなのニャ」を言わせたいです。
・鹿乃しうこ『苦い果実』収録の「月さえも狂う夜」
 …こういったタイプの死にネタは無理かなーという気もするけど。
・小野塚カホリ『深夜少年』
 …これに限らず、小野塚作品がもっとCD化してくれれば嬉しいです。
・石原理『あふれそうなプール』の続き
 …今のままでは中途半端なので。

コミックの方が音声化してイメージ崩壊の不安が少ない気がします。

4.この人だったらキャスト買いするという声優さんはいますか?
迷うことなく、神谷浩史&野島健児。例え端役でも逃せません。

メインなら、三木さん、中原さん、よっちん、低音のダイサクも。他では、もうメインやることは無いだろうけど、石田さん、岩永さん、うえださん、関智、関俊さん。最近は、羽多野くんと小野大輔が急上昇で、つい欲しくなります。

5.1番衝撃的だったドラマCDはありますか?
・ありきたりですが、最初の「間の楔」
 …塩沢イアソン×関俊リキが無ければ、これほどこっちにはまってなかったと思うので。
・逆の意味で「東京ミッドナイド」「東京ディープナイト」
 …前者はストッパー・結城さん、後者は無邪気な誘い受け・進歩さん、どちらも特徴ありすぎる盛大な喘ぎで、しばらく耳から離れませんでした。

6.ドラマCDでこんな所が嫌…というのはありますか?
・原作とイメージが余りに違うとき
・気に入っていたシリーズの、途中でのキャスト交代
・原作が良作なのに、端折りすぎでわけの分からない脚本になっているとき

7.貴方の1番好きな攻めキャラは?
・「エス」シリーズの宗近奎吾
 …シリアスな小西さんの攻めは基本的に好きです。鬼畜ならなお良いw
・「SEX PISTOLS」の斑目米国
 …子安さんのシリアス攻めはそれほど得意じゃないのに、珍しく米国はどんぴしゃでした。

8.貴方の1番好きな受けキャラは?
・「エス」シリーズの椎葉昌紀
 …神谷さんのクールビューティ受けは全て好きです。「少年四景」セルロイドパラダイスのアツみたいな少年受けも好き。
・「青の軌跡」シリーズのカイ
 …心は潔癖スーパークールビューティ、躰は淫らのギャップがたまらなくツボ。中原さんの、挑むような誘い受けは悶えます。
・「DOUBLE CALL」の千堂頼人
 …女王様受け最高。石田さんは「ENDLESS」シリーズとか「美しい男」とか、挙げたら切りがありません。

メインのキャラではコレと指せるものが出せないんですが、ストーリー関係なく最萌えの受けはノジケンです。ビバ泣き喘ぎ!

9.最高だったカップリング(キャスト)は?
・「ねじれたEDGE」の小西克幸×野島健児
・「夜ごと蜜は滴りて」の小西克幸×野島健児
・「エス」シリーズの小西克幸×神谷浩史
・「可愛いひと。」の神谷浩史×鈴村健一
・「三千世界の鴉を殺し」諏訪部順一×三木眞一郎

10.キャストクレジット、トークは後から聞きますか、先に聞きますか?
基本的に後から。積みCDの中には、フリトだけ聞いてるものもあります。

11.1番印象に残っているキャストクレジット・トークはありますか?
・「背徳のラブシック」
 …敢えて言うならになるけれど、本編よりも回数聞いているものとして1票。杉田さんの小咄2本がとても面白い。

「ぅおああああああ!おっ疲れさまでしたー。えっとー、さ・き・さ・か・あきひこ役の野島健児、と!」で始まる「ねじれたEDGE」のフリトも好きです。ノジケンが可愛すぎてどうにかなりそうww

12.BLCDになった原作を購入しますか?
気に入ったタイトルがシリーズものの場合は、買う場合が多いです。
昔は割と買っていて、原作→CDの順序でしたが、CDの発売本数が並じゃなくなった辺りから、CDだけの方が多くなりました。

13.BLCDで泣いたドラマCDはありますか?またそれは何の作品ですか?
割と泣きやすい方なので、けっこうあります。五十音順に。

・「蒼い海に秘めた恋」=ラスト近く、帝王演じるキャラのシーン…。
・「間の楔」=ラストシーン。永久不滅の出来映えだと思います。
・「オープン・セサミ」=5役の三木さんが各キャラで会話する辺り。
・「銀の鎮魂歌~レクイエム~」=悲恋BLCDの決定版にしたい1作。石田さんも帝王も、どちらのキャラも切なくて苦しくてしょうがないです。
・「少年四景/第3話 LOGOS」=ラスト近く~ダイサクのモノローグ。胸が詰まります。
・「ストロベリー・デカダン2」=泣いたのは原作だったかも。でも原作に忠実な作りをしているので、原作未読で聞いても泣くと思う。三木さんが素晴らしいです。
・「罪シリーズ1 罪な約束」=諏訪部さんモノローグのプロローグ。あれは反則だと思います。
・「Hybrid Child」=井上さん×緑川さんの第4話。普通に泣けます。途中、2人の会話でも胸に来ますが、ラスト、井上さん演じるキャラの辛さがとても痛い。

「冬の蝉」とか、新田祐克の「ホストシリーズ」のどの巻かでもウッときた気がするし、まだあると思いますが、とりあえず覚えてるのだけ。

14.大体のドラマCDの相場は3000円ですが高いと思いますか?
発売数と購入者数を考えると、値段の折り合いは取れていないと思う。全部値下げしろとは思わないですが、音楽DCみたいにDL販売の数を増やすとかで対応して欲しい。

15.1番だと思うドラマCDは?
難しいけど無理矢理選ぶと『青の軌跡』シリーズ
でも、最も回数聞いているのは、『ねじれたEDGE』と『少年四景』

以上。バトンやるの自体が初めてということもありますが、1番を決めるって難しいですね。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆BLCDバトン☆

ネットサーフィンしてたら楽しいバトンを見つけたので、いただいてきました。回答してから気づいたのですがBLCDとは一言も書いてなかった・・・(ノ゚ο゚)ノオイオイ!ドラマCDバトンだったようでした。。。orzですが、当方BLオタクのため、すべてBLCDについて回答していま

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは! コメントありがとうございます~
バトン勝手に乗っかってしまいましたww
好きな作品多すぎて悩みました。

エス続編、本当に楽しみです。キャストも気になります。五堂は誰がやるんでしょう。風間さんとか思い描く声はあるんですが。

「三千世界~」は、一応諏訪部×三木だし…と無理矢理BLに入れてしまいました。すみませんwww 軍基地内でやおい本出回ったりしていて、BL風味は存分に。オススメですw

あいさんのレビューとても面白くて好きです。これからも拝見させて頂きますので宜しくお願いします♪

采さん、こちらでは初めまして。コメントありがとうございました。

1400もドラマCDがあるんですか!すごいですね!尊敬です♪
私も頑張るぞ。

「ねじれたEDGE」「エス」は私もベストに加えようか最後まで迷いました。コニタンのシリアス攻め、おいしいです~。でもベストを選ぶのって大変ですよね。神谷さんも帰ってきたし、「エス」の続きも楽しみですネ。
「泣けた作品」~「蒼い海~」と「罪シリーズ」、うっかり忘れてました!
諏訪部さんのモノローグは涙なしには聴けませんよね。

「三千世界の鴉を殺し」諏訪部順一×三木眞一郎 !!
この作品、BLだとは知りませんでした。ものすごく気になるCDです~。そのうち聴いてみたいです。

ではでは、これからもよろしくお願いします☆
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
