--------

スポンサーサイト

2007-03-10

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase29(ゲスト:鳥海浩輔)

 羽多野渉初パーソナリティのCBCラジオ第1回。「少年花嫁」フューチャーで、ゲストは鳥海さんです。年明けてから、バックステージショウ+テーマトーク+Q&Aコーナーに構成が変わり、テーマは前回に引き続き「BLについて思うこと」。
 コーナー入ってすぐ、お題目に答える形で鳥海さんが言った「年齢制限を設けた方がいいんじゃないか」に、演者の方々の戸惑いが集約されている気がした。鳥海さんは、12才の女の子からBLCDを聞いてのファンレターが来たことにショックを受けたそう。「聞いているものが過激な内容なものだったとすると、それはどうかなと思う」とね。

 これ、前回の鈴村さんパーソナリティ/小西さんゲスト回で鈴村さんが話していたエピソードと似ている。BLCDの手渡し回(そんなもんあるんか!)で、小学生か中学生か、屈んで目線を合わせないといけないくらいの女の子から、「鈴村さんは誰と付き合っているんですか? 男の人で」と質問されたとか。それに対して鈴村さんは、「その子の中では、男同士の恋愛が普通だという認識になっているんですね。同性との恋愛は、性嗜好として確かに存在するし、それに対して否定は何もないけれど、子孫を残すという生物的本能があるからには、異性との恋愛が絶対前提として存在するという認識の上で、受け入れるべきものだと思う。幼いうちにうちに、彼女のような認識を持ってしまうことに危機感を感じた」というようなことを言っていました。これにはすごく頷いた。世の理を知った上で受け入れるのと、倫理や禁忌が欠落しているのは全く違うから。

 最終的に鳥海さんは、相手が同性なだけで、あくまで恋愛ものとして捉えているとまとめながらも、単純にファンタジーとして、1つの物語として聞いて欲しいと強調していました。話に聞いてはいたけど、混同する方が本当に多くなっているんだなー。妄想と現実を交えてしまうのは、精神が幼いのか…と思ったけど、小学生ぐらいの子が普通に聞いているのなら、幼くて当然か。

 BL初絡み後に、中学生からのファンレターに「初々しかったですw」と書かれてて恥ずかしくなったと羽多野くん。「こっちは20才超えとんじゃっ!」てアハハハ可愛い。

 最後に、鈴村&小西ペアからの指令に応えて、CBCのOPテーマを羽多野くん、EDテーマを鳥海さんが作ることに。OPでバックに流れてた歌はコレだったのか。てっきり鳥海さんがふざけてるんだと思っていました。

 次回は、ムーンリットシリーズから近藤隆さんがゲスト。何喋っても萌えそうw
スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

ミケリスさん こんばんはー

客層の低年齢化はどの業界もそうですし、しょうがないと思いますが、さすがに小学生には驚きましたwww お金もそうなんですが、BL初体験がどこでどんなだったのかを聞いてみたいです。小学生の頃に、自分で単行本やCD買うなんてことなかったしなーと、遠い目になりまってしまいました…。

こんにちはー(*^_^*)

小学生くらいの子がBLCDを聴いてるって・・・凄い時代ですよね。
それに、BLCDを買えるだけのお小遣いを貰っているのも凄いです。
(私なんて小学生の時、小遣いなんて貰ってませんでしたよw)

>BLを妄想と現実を交えてしまう
そういう人っているんですね~。腐女子としてブログを持っている身でもさすがに、交えてませんよね。 BLはあくまでもファンタジー。
鳥海さん鈴村さんの意見には、頷けました。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
