--------


2007-03-06

月のうまれる夜(原作/かんべあきら)

月のうまれる夜
<CAST>
彬津真言(結城比呂)、彬津翔(関智一)、蒼月(小安武人)、榊晃介(井上和彦)
篁沙人流(三木眞一郎)、篁瞳子(緒方恵美)、宮内司(関俊彦)、焔(小杉十郎太)
童(こおろぎさとみ)、佐伯加奈子(佐久間レイ)、岡村マキ(村山有里)、佐野透(鈴木琢磨)


 代々巫女の家系に生まれた少年・真言(結城)。見ることはできないが、攻撃タイプの霊能力を持つ従兄弟の翔(関智)は、常日頃、人外に取り憑かれやすい真言(結城)を守っていた。人外の存在、そして自然の嘆きを知りながら、見ているだけで何もできない真言(結城)は、自分の力は何のために授けられたのか、悩む。既に世界は、人の見えないところで、確実に崩壊へと向かっている。真言(結城)は、翔(関智)に助けられながら、大切な人を守るため、歩き出す――。
 OPのモノローグから推測するに、原作はたぶんこんな感じのサイキック・ファンタジー・ストーリーなんじゃないかと思う。CDは、新居昭乃による主題歌とミニドラマ、主人公2人の歌うイメージソング、主要キャラクターのモノローグで構成。
 ミニドラマは、真言(結城)&翔(関智)が、修学旅行で泊まることになった旅館で、人に敵意を見せる座敷童に出会い、その童を排除しようと現れた宮内(関俊)&焔(小杉)と対立するというお話、真言(結城)の誕生日会ネタ、霊能力者一族?の篁兄妹、沙人流(三木)&篁瞳子(緒方恵美)も含めた日常1シーン――の3編です。

 ドラマ内にもモノローグが多く、ファンディスク要素の強いイメージアルバムの作り。世界観やストーリーを楽しむには、原作を読んでいないとちょっと辛い印象だけど、ツンなお嬢の緒方@篁妹と関智@翔の口げんか入ったやりとりやW関対決など、声萌え要素は充分あったので満足でした。個人的には、Weiβ勢揃いという豪華なキャストにもポイントをあげたい。

 主題歌を新居昭乃が歌っているというのも大きい。原作コミックを読み、月明かりの下で、風に吹かれて作ったそうです。静かに降り注ぐ月の光が見えるようだった。
 真言(結城)&翔(関智)が歌うイメージソング「君の瞳だけ映してる」は、どちらにもキーが合って無くて辛そうだったけど、曲調は好み。その前のドラマトラックには、2人のアカペラも入っていて、色んな意味で楽しめました。

 しかし、かんべあきらと言えば、最初に浮かぶのは『凍る灼熱』。かつてはこんな爽やかなファンタジーを描いていたんだなと、その方向転換具合にも感心www

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関俊彦

関俊彦関 俊彦(せき としひこ、1962年6月11日 - )は男性声優。81プロデュース所属。栃木県出身。代表作は『YAWARA!』(松田耕作役)、『天空戦記シュラト』(修羅王シュラト役)、『幻想魔伝 最遊記』(玄奘三蔵役)、『機動戦士ガンダムSEED』(ラウ・

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
