--------

スポンサーサイト

2007-11-30

執行部+WA ライブ「Go The Limit」レポ +オフ会

25日の日曜日、横浜BLITZ、半年待った久保時LIVEに行って参りました。もちろん、昼・夜2公演!!! もう、言葉で言い表せないぐらいの昂ぶり! そのときはホントにシんでもいいんじゃないかと思ってしまったぐらい幸せな、約4時間でございました。翌日は、年甲斐もなくはしゃぎすぎたおかげで筋肉痛……。でも、いいのです。幸せだったからw
以下、この熱をどれだけ伝えられるか分かりませんが、レポ行きます。

執行部+WA LIVE

<LIVE「Go The Limit」演目>
01.落暉落陽
02.Blood, Sweat, No Tears
  ~MC~
03.The Very-Go-Round
  ~MC~
04.Knockout drops
05.wandering
06.E・O
07.bit of life(時任ソロ)
  ~MC~
08.真夜中bandit(時任ソロ)
09.白昼夢(久保ソロ)
  ~MC~
10.spoil/dog-end(久保ソロ)
11.三日月の夜
  ~メンバー紹介~
12.泡沫
13.朝焼けに消ゆ

アンコール
  ~MC~
14.零唄~Love song '07mix
15.常夜灯 '07mix

Wアンコール(夜の部のみ)
16.三日月の夜

当日、ちょっと家の用事で出るのが遅くなり、BLITZ徒歩3分の新高島駅に着いたのは14:20ぐらい。「遅れて申し訳ございません><」しながら、あいらさん達に合流しました。そこで、買っておいて頂いたパンフを早速見てみると……!!!そこには久保ちゃんコスプレの帝王があぁぁ!!!!

なんと!サラサラストレートの黒髪&眼鏡の帝王がいたんです(コレ↓)。
リアル久保時

いや、一瞬誰かと思いました。黒髪の帝王なんてお目にかかったの、初めて。おまけに、細いっ! そして、どう見てもにしか見えないカットが(*´∀`) 何なのこの色気!と、デニーズで、お隣のあいらさん共々、大騒ぎになったのは言うまでもありません(笑)
「受けだわ、どー見ても……。やっぱ久保ちゃんは総受けなのよっ(時任とは実関係無いので例外←脳内設定w)」。そんな思いではち切れそうでした。

開場入り。昼の部は、2階席左端2列目(1列目がプレス席だったので、実質1列目)でした。夜の部は、1階立ち見席。左から石川さん、森川さんという立ち位置が分かっていたので、より最前列に近付くため、敢えて左側に。この作戦はバッチリでした。見事2列目を確保。めっちゃ近かったです。3メートルぐらい?ステージギリギリまで寄ってくれた時など、1.5メートルってとこです!

客殿が落ちると、初注意メッセージが久保時セリフで流れました。それも生で! 内容も、昼夜で違ったのですよ。弾け声の時任@石川さん、気怠げ~な久保ちゃん@帝王の掛け合いが、格好良くて素敵でねぇ。柔らかいというか、ゆるい感じの独特の言い回しで、「ト・キ・トウ」と囁く久保ちゃん@帝王…萌えるわ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

そしていよいよLIVEスタート。演奏は、もちろん西岡大先生率いるバンドメンバーです(西岡さん、ちっさくて可愛い♪)

すでに記憶は昼夜混ざっていますが、曲ごとの感想など。

1曲目は、予想通り「落暉落陽」でした。ステージ一面に落ちる赤いライトの中、石川森川のお2人が登場。帝王は、黒髪&眼鏡のパンフのまんま。 久保ちゃん@帝王は、濃いめピンクのシャツにダークカラーのジャケにマフラー巻いて、下はジーンズ。余りの久保ちゃんぶりに、一瞬倒れるかと。そして、石川さんは…右手に黒皮のグローブしか覚えてません。アハハ。すみません。脳が久保ちゃんで占められていたみたいです(笑)

何より萌え死にそうになったのは、曲の終わり。2人が目配せし、数秒後、マイクスタンドを同時に思い切り蹴飛ばしたのですよ! そこにいたのは、リアル久保時でした!!!

続いて「Blood, Sweat, No Tears」。2人のラップ、特に森川さんのラップが聴けるこの歌は、けっこう貴重。ですよね? 大抵、ラップ担当は石川さんですから。飛ばし気味の帝王にクラクラきつつ、
今、戦闘開始!のところで、私は思わずあいらさんの腕にすがりついてしまいましたww。だって、倒れそうな程カッコ良いんだもの。最後は、このときも2人揃って、パンチングみたいなポーズで決めて下さいました。

The Very-Go-Round」でノリノリなお二人。それにつられて、ダンスセンスゼロなのに、リズムに乗せて体揺らして。気持ちよかったです。そして曲末の「STOP」。背中合わせで、手のひらを前に出してストップの動作の久保時!数秒間、舞台が静止、そして音楽再開。ここから、怒涛の「久保時!」コールがww 「森川!」「石川!」「西岡!」「モヒカン!」と続き、ボルテージは一気に最高潮です。ちなみに、「モヒカン!」は、キーボードの兄ちゃんがものすごい思い切りのいいモヒカンだったから。ピアノソロが全く似合わなくて、笑えましたww

3曲飛ばし、熱くなったところでMC。このライブ。昼も夜も比較的MCに時間を取っていました。「持ち歌少ないし、曲が短いんだよ」と仰ってはいましたが、いやいや…19曲あるし。ソロVer.と'07mix入れれば、それなりに…と思ったのは、私だけではないはず。実際、歌っていない歌もありました。「heaven's door」は絶対歌ってくれると思っていたのに、無かったし…。

MCでの話題は、まずは当然、帝王の黒髪。写真撮影の時に黒くし、また金髪に戻し、そしてライブの前夜、また黒くしたそうです。
そこで、デニーズでの初眼福から気になってしょうがなかった、パンフ内にいた彰について、触れてくれましたw 本当に驚いたことに、パンフの写真の1枚が、彰にそっくりだったんです。この、サラサラ黒髪細目眼鏡の帝王です。彰でしょう?!! 森川さんは、それを見た時に「え…石田くんっ? 出てたっけ?」と思ったそうで。そこですかさず、「彰くんと呼べ」と、森川さんに向かって強っ力な思念派送ったんですが、届かなかったようで。いつか、いつか呼ばせてみたい……。(←追記:この辺り脳内入ってるっぽいです;;; 昼夜どっちかは、彰くんだったかも。スルーしてやってください/

帝王の黒髪は、色んなところで人を驚かせたようで、BLEACHの現場では皆一様にギョッと。新宿では、偶然出会った寺島くんに大騒ぎされたとか。ただ一人、全く無視してスルーしたのが、BLEACH現場での朴さん。さすがです(笑)

MCに続いて、しっとりバラードを3曲。「Knockout drops」と「E・O」は大好きな曲、というか、思い入れのある曲で、涙が出そうになりました。余りのセクシーさにw 特に、「Knockout drops」の森川さんのソロパート「痛み 嘆き 紅く染みて 流れ込む~」のところでは、フェロモンがダダ漏れていました。掠れ声がねぇ。挑発してんのかと思うぐらいに(笑)
私は、特にデュエット曲の中での森川さんのソロパートが、とても好きなんです。デュエット曲だから、余計に引き立つのかな。ちょい高めの声が、よりいっそうセクシー。

で、「E・O」ですよ。今さら強調して言うことでもないんですが、実際に石川さんの生歌聴いたのは初めてで、その歌唱力に、改めて感動しました。ホント上手いんだもの。あの言葉数の多い、字余り気味の歌詞を、生でメロディー合にわせて、全然無理が無く歌い上げてしまう。うっかり惚れそうになりました。この時ほど、石川さんを格好良いと思ったことはありません。ていうか、今までは眼中に無かった。WA、執行部の両作品でも、いつも時任としてしか聴いていませんでした。ごめんなさい<(_ _)>の

ここで、一段高いところにいたDJがステージ中央に降りてきて、ラップで場を煽り、腕降りすぎで早くも筋肉痛になりかけたところで、石川さんのソロに突入。ここで着替えです。ノースリーブのベスト?だったかな。夜は、タンクトップに黒のシースルージャケット?でした。それがまた、可愛くて♪ 時任の少年ぽさと、石川さんの男臭さが絶妙な感じでミックスされていて、クラクラです。
新曲の「真夜中のbandit」では、始まる前に石川さんの呼びかけで、会場全体でclap。そのまま曲へなだれ込みました。この曲は、まさに時任って感じ。可愛くて、ノリノリで、ライブにピッタリでした。

石川さん、ソロで歌うのも、1人で喋るのも久しぶりだそうです。歌っている時は、普段、工口×工口で諏訪部さんとオヤジ全開な会話している人と同一人物とは思えんほどの可愛さだと思いましたが、MCになると、やっぱり石川さんww

その後、時任ソロから西岡さんのギターソロへと続き、そのまま久保ちゃん@帝王のソロへと。久保ちゃん@帝王の衣装は、軍服ぽいアウター仕様の黒ジャケ&デザイン効かせたジーンズになっておりました。

歌ったのは、「白昼夢」と昼は「spoil」、夜は「dog-end」。もちろん、「spoil」は好きな曲なんだけど、久保ちゃんソングの中で、言ってしまえば久保時ソングの中で一番好きなのが「dog-end」って言ってもいいぐらい好きだったので、昼はちょっと凹みましたが、夜でバッチリ歌って下さいました。でも、当初の予定では「dog-end」だけだったそうです。昼が「spoil」になったのは、峰倉センセのご要望だったそう。と、センセの日記に書いてありました。昼夜両方参加できた人にとっては、今思えばセンセGJ!ですね♪

繰り返しますが、
ソコに、目の前に、久保ちゃんがいた!! 
切なげなメロディーと物憂げな声音。脳髄直撃。心に、身体中に久保ちゃんが染み渡る。。。。私、本っ当に久保ちゃんが好きらしいです。

白昼夢」も良かったです。実は、アルバム「Go the Limit」の中で一番聴く頻度の低い歌だったんですが、生の威力はすごいね。一気に急上昇ですよ。森川さんの歌い方が、ものすっごいセクシー。「細っそい髪揺~らしぃ 走っしる君は誰~」のところの、声の跳ね方とか。

時久保に戻り、終わりに向け、ラストスパートをかけるように「三日月の夜」。これは、昔森川さんのライブ?で、唯一2人で生で歌ったことがあるとか。思い入れの強さが伝わってきました。昼は銀テープ、夜は白煙が上がったような気がします。

そして、いよいよあと2曲。ここでメンバー紹介入ります。個人的には、ベースのユーキ(?)くんが可愛くてお気に入り。ちょっと河相我聞入った感じの、ハーフっぽい顔立ちで、パフォーマンスもなかなか見せてくれました。夜の部では、素肌に毛皮という、チャラいんだけど、そこがキュートvみたいな格好もしていて、その白い素肌に、石川さんが舌ベロンしちゃうものですから、パンクっぽい感じだったんですが、その男同士のじゃれ合いに、しばし釘付けにwwww 腐っててすみません(笑) ま、一番は、西岡大先生なんですけどね。あんなカッコ良い楽曲を作り出すお方が、あれ程可愛らしくて良いんだろうか。私が同業者男子なら、確実に襲ってますね。ええ。

ラストは、「泡沫」と「朝焼けに消ゆ」の、しっとりアダルトに聴かせる2曲でした。ただただ聞き惚れる。このときはさすがに、黙ってじっくりと、祈りのポーズで聴かせて頂きました。白い羽根が舞う中で歌われた「朝焼けに消ゆ」は、なんか感極まった感じがあって、思わず涙ぐみそうに……。

でもアンコール無しで終わるわけがなく、当然のように手拍子+アンコール。全員がライブTシャツに着替えて再登場です。そして「零唄~Love song」。久保時デュエットでは、たぶん一等好きな曲です。もしかして、07mixの方?と思ったんですが、実際はどーだったんでしょう。帰ってから、原曲とリミックスVer.を何度も聞き比べましたが、さすがに、ライブでソロやデュエットの入りの違いとかまでは覚えていなくて。感極まってましたから。ただ、歌い出しの辺りが'07mixぽかったように思います。

ラストの「常夜灯」では、立ち方や振りが久保時そのまま。世界を見事に体現していました。夜の部では、この後さらにWアンコールが! これは本当に予定外だったようで、お二人が選んだ曲は「三日月の夜」でした。しっとりアダルトな夜もいいけど、やはりラストは、盛り上がって締めたい。思いのたけをぶつけ、積もり積もった煩悩も、このときばかりは昇華できたような気がします。まぁ、すぐにまた積もっちゃいましたけどねw

アンコール前に、作品的な告知が3点ありました。
・来春3月にライブDVD発売!
もちろん現地で予約して参りましたよっ! リアル&キャラの久保時ポストカードが限定で付くそうです。

・来春にWDコミックス6巻発売!
てことは、ドラマCDの6巻も制作されるってことですよね~。ライブが終わってしまった今、それが一番楽しみですw

・執行部ドラマCDの制作が水面下で進行中!
脚本はオリジナル。まーそうですよね。執行部のCDは、だいぶん以前に知人から聴かせてもらったきりなので、実のところ、内容は余り覚えていなかったり;; 出る前に復習しないといけませんね。


いやぁ~、ホントにホントに本当に!幸せな一日でした。スクリーンのBGVがいまいちというか、センスが特急仕事っぽいというか、フォント遣いやビジュアルの編集の仕方が雑っぽいというか、満足できる出来とは言えなかったとか、演奏とボーカルの音量バランスがちょっと良くない感じで、特に森川さんの低音が聴き取りにくかったのが残念とか、そんなこともありましたが、そんなの気にしないわっ!!と言い切れるぐらい、幸せで満たされました。
あれからずっと、『Go the Limit』と『LOVE×ALL』を聴きっぱなしです。黒髪眼鏡の森川さんが、脳裏に焼き付いて離れない~~。女王受け様万歳!の私には、森川さんは大きく対象外だったんですが、萌えツボにグイグイ突き刺さりました。うっかり転んじゃいそうです(*´∀`)


最後に、今回のライブで見られた卒倒寸前の萌えポイントを。それらが、どの辺りで起こったのかは、DVDでご確認くださいませ。私も覚えておりませんw

その1.殺されるなら、キミの言葉で
=ステージ上のスクリーンに映されたフレーズです。これ、久保ちゃんのセリフかしら。それとも、扉絵のキャッチコピーだったりしたかな。見た瞬間アワアワし、あいらさんのヒシと手を握り締め合ったりしてしまいましたwww それなのに、どのシーン、もしくはどの画に付けられたセリフだか、分からないのが残念(TT)

その2.久保時テディ・ベアでじゃれあうリアル久保時
=物販グッズに、久保時仕様の白と黒のテディ・ベアがあったんですが、石川森川の両氏は、ステージ上で、お互いこの久保時ベアを手にして、キックし合ったり、ちゅーしてみたり!! 萌え殺す気かと言わんばかりのサービスぶりに、クラクラ通り過ぎて昇天しそうになりました。森川さん石川さん、空気読めすぎです。恐ろしい子(笑)。

その3.そこここに散りばめられたニアBLなシーン……
=すみません。真面目な久保時ファンの皆さま、すみません。。。
思い切り妄想入ってると思うんですが、お二人がちょこちょことイチャついてくれちゃったりしていたんです。久保時ベアを使ってのやりとりもそうですし、久保ちゃんボイスで「も~時任ってばv(可愛いv ←と言いたかったに違いない!)」と時任@石川さんをからかったり、歌いながら寄り添ったり、目配せし合ったり! 叫びそーでした。いや、実際は叫んでましたwww こういったシーンは、夜の部の方が多かったように思います。DVDでぜひ確認せねばいけません。


そう言えば、昼も夜も、2階席に峰倉先生がいらっしゃってました。夜の部終了後は、会場の皆さんと一緒にありがとうコールさせて頂きました。このライブを実現してくださったこと、本当に本当に嬉しかったです。
それから、Y元さんT海さんT木さんのお姿も。特にニット帽の彼は一目瞭然w 仲良いのですね~。Y元さんのブログに、ライブの日のプチ感想が上がっています。


この日は、ライブ後すぐに、1人皆さんとお別れして、帰路に着きました。前日もライブ前夜祭と称したオフ会で終電近くになっていて、この日は大王が1人家でお留守番していたため、あまり遅くなるわけにもいかなくて。。。あいらさんたちお泊まり組は、翌日まで盛り上がってらしたよう。参加できなかったのは残念でした。次回、機会があったら宜しくお願いします<(_ _)>

そして、ついでに前夜祭オフ会についてもチラッと。
主催はあいらさん。ですよね? 前回J庭でお会いしたさくらさん和吉さん夏埜さん、そして、ひろさん!の計6人で池袋の居酒屋へGO♪ 今後こそ、知的な大人姿勢で行こうと思っていたのに、速攻で崩壊してしまいました。だって、萌え話ほど楽しいことは無いんですもの…(笑) また今回もうるさく騒いでしまい、皆さんすみません><

夏埜さんは、J庭でもチラッとお姿拝見していました。そして、なんと私が勝手にリンク張らせて頂いていた黒猫の方でした。それが判明したのは、宴もたけなわといった頃。いつも勝手にこっそりお世話になっていたのでビックリ。最初にブログ名もともに伺った方が良いようです(笑)

ひろさんは、ブログの感じから想像していた印象とはちょっと違いましたが、きっと、まだ大きな猫がいるに違いない。次回、またお話する機会ができれば、今度はもっと…フフw

一応ライブ前夜祭ということで、帝王話に花が咲くのかしらと思いきや、話のメインは、なぜか進歩と諏訪部。おかしいなぁ~。最近、進歩話をよく聞いているような気がしますwww

またぜひぜひ誘ってください!

スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

「執行部+WAライブ GO THE LIMIT」前夜祭オフ会に行ってきました。

「執行部+WAライヴ GO THE LIMIT」には行かなかったのですが、25日のライブ前の24日に前夜祭オフ会に見事混ぜてもらいました★ ( ̄ー ̄)ニヤリ 声をかけてくださっ...

関東襲撃記 * 11月25日(日)執行部+WA LIVE「Go the Limit」編

今回の旅行で、この日が一番体調不良でした…&#63915; 遊んで下さった方を思いっ切り振り回してしまっても・ももももう何とお詫びすれば良いのか…(´・ω・`)&#63909; 前日はキリキリする胃を抱えつつも萌えと笑いと、お会いした方々の初対面とは思えないあったか..

執行部+WAライブ GO THE LIMITへ行って来ました~(前夜祭から後夜祭まで)

とりあえず叫びたいので、ライブ感想の後に前夜祭と後夜祭の話も書きますね。 まずはイベント前からこの久保時ライブは始まったのでした。。 に、友人達に買ってもらっておいたパンフ鑑賞からこの幸せな1日が・・ なんですか、この素敵久保ちゃんはっ!!!!!!!...

comment

管理者にだけメッセージを送る

あれからだいぶ時間経ちましたねorz

どうもこんにちは。
超ご挨拶が遅くなりました……(真っ青)

今更なんですが、その節はどうもお世話になりました。

……あたし、あれから超忙しくなってしまい、お返事というか、ブログにご挨拶に来れなくなってしまいました。

当時?、超楽しませていただきました。
どうもありがとうございました♪

また機会がありましたら、遊んでやってくださいね☆


※そういえば、頂戴したらしいTBはどうやら受信できなかったみたいです。
重ね重ねすいません~ orz

采さん、こんばんは(*^_^*)

ライブお疲れ様でした。
レポから、ライブの楽しさが伝わってきましたよ~。
私はなかなかライブ等には行けないので(っていうか、行った事がないんですが)、采さんのレポを読んでは楽しさをおすそ分けしてもらってます。

パンフの写真の森川さん、ほんとに石田さんみたいですね。
ビックリです。最初「だれ?」と思わず思っちゃいました。
しかも髪黒いし凄い痩せてる~。
(1992年の声優名鑑みたいなの持ってたんですが、それ以来ですよ森川さんの黒髪見たの)
どうやってダイエットしたんだろ?教えて欲しいですw

最近動画サイトで声優さんのライブ映像を見てるんですが、小杉さんて歌上手いんですね~。
しかも、つんくが司会してるTV番組にゲスト出演で歌ってたり、「焼きそばパンの歌」をヘラ持って歌ってたりw

なんだかどんどん、声優さんの歌やライブにハマっていきそうですw

采さん、こちらでは初めまして~
この前は軽快なトーク、ありがとうございました。
ちょっと席が遠かったので直接のお話ししづらかったですが
あいらさんと盛り上がるお姿、目に焼き付けました(笑)
多分私もはちきれるとあんな感じだと思いますので猫なぞ被らずとも…!

またゆっくりお話しましょう♪

あの日(笑)は有り難う御座いましたv

采さ~~んっ!!
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、前夜祭とライブ後のお電話では有り難う御座いましたvv(´∀`*)

采さんのような知的な素敵女性が萌えに壊れる様を間近で拝見出来てひろは幸せでしたv(笑)
じわじわとテンションが上がり、振り切れる采さんは本当に素敵でしたよう(´∀`*)v
そんな、大人姿勢だなんて…(つんっ)

あちこちで書いていますが、ひろはイメージと違いました??(笑)
普段はオフでもネットのまんまの人だね~! って云われるのでとっても新鮮でした★
もっと激しい人って・・・具体的にどんなの(笑)を想像されていたのか、物凄く気になります(笑)。

ライブ、夢のようでしたね…(´∀`*)~vv
モリモリの黒髪眼鏡は心臓に悪いです。
あの、マイクスタンドを蹴り倒した辺りからの記憶が曖昧なんです、ひろ…><//
テディベアのパフォーマンスにも激萌え、石川さんのド迫力な歌唱力にはひろも驚きました!
生であんなにお上手な方だったなんて!!
モリモリのあの音域の歌声もツボ過ぎてきゅ・きゅ~ん!
お陰で、大阪に帰って来てからも延々と「wandering」「E・O」「bit of life」「dog-end」です…早くDVDリリースされないかなあ><//

また是非是非遊んでやって下さいねv
ひろ、次は采さんの隣の席をゲットする~っ!!(鼻息)

>あいらさん

あいらさん こんばんわ~

今夜も時久保に浸っていますかw
ドラマCDだと、十郎太さん、三木さん、関俊さん、あと進歩さんもいて、うっかり妄想にはまり込んじゃいますよね~

>森川さん、基本的に彰くん呼び・・・ですよねぇ。

でしたっけ?? 私こそ脳内かもwww
昼夜どっちかで、森川さんて名前呼びじゃないのかって思ったような気がしたんだけど、こーゆー場合は、私が現実ねじ曲げてる場合が多いです。すみません~

>きっとさりげなく進歩はみんなに愛されてるんじゃないかと

確かに、あいらさんはかなりの人に、進歩心を伝授してる気がしますww  最近、進歩さんの豪快受けを無性に聞きたくなることがあるんですが、きっとそれも、あいらさん効果♪

采さん、こんばんわvv

も~楽しかったですよねぇ~。
死ぬほど萌えました・・・
今思い返しても幸せな時間でねぇ。
私は荒磯とWAのドラマCDを延々とリピートです。
この飢えはもう久保時じゃないと癒せないみたいです~。(涙)
でもノジに会ったら会ったで激萌えしそうですけど!!!!

ってか采さん!!!!
「彰くん」って呼んでましたよ!?!?!?
森川さん、基本的に彰くん呼び・・・ですよねぇ。
あれ私の脳内!?!?!?!

基本的に私としゃべってると最終的には進歩の話になりますよ???(笑)
いや笑えないけど。
でもね、結構みんな食いつきいいし~話も続くし~。
きっとさりげなく進歩はみんなに愛されてるんじゃないかとエスパーしてみます。(笑)

TBさせて頂きますね~。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
