--------

スポンサーサイト

2007-11-19

その男、魔王!?Vol.1(原作/葵ゆきの)

その男、魔王!?Vol.1その男、魔王!?Vol.1
(2007/08/19)
一条和矢、岸尾大輔

制作:Selfish-Sloth

間が空いてしまいましたが、ここ数カ月発売分の既聴CD感想UP、続きいきます。お次は上下巻の同人CD第1弾。清く正しくBLCDです。魔王出てきますし、一応ファンタジー。というか、攻めが魔王。「魔王様の魅力全開のラブエロコメディ」、そして「悪魔フェロモン炸裂!パワエロコメディ」。まさにその通り! 妖しさ爆発の一条さんと、高音でアンアン言うダイサク。言ってみればそれだけという印象でした(笑) トンでもBLらしく、話半分でも全然OK。でも実は、けっこう気に入っています。以下、記憶で書く適当なあらすじ。

<CAST>
水穂(岸尾大輔)、魔王(一条一矢)、斎条(槇村椋太)
子供時代の水穂(名取亜紀)、課長(千住よしかず)
社員(滝川悠)、痴漢男A・B(愚直派・羽野廻流)
学生A・B・C(半熟キング・牙羽猛獅・南条翔)

 立川水穂(岸尾)22才は、なぜかやたらと男にモテる新米サラリーマン。電車に乗っては痴漢に遭い、会社で接待を仰せつかっては、取引先の偉いさんにセクハラされるといった具合に、悩ましい毎日を送っていた。そんなある日、相変わらず痴漢に襲われあわやというところを、妙に偉そうな男(一条)に助けられる。お礼にと自宅に上げたのをいいことに、その男は水穂(岸尾)の服を脱がし出した。わけも分からぬまま、男に頂かれてしまう水穂(岸尾)。泰昭と名乗ったその男は、魔王だと告げ、花嫁である水穂(岸尾)を迎えにきたと言った。

 幼い頃、水穂(岸尾)は森で迷子になり、行き倒れになりかかった。その水穂に命の水として精を与え、命を助けたのが魔王(一条)。その際、魔王は、自身を受け入れるには小さすぎた水穂(岸尾)の身体の成長を待ち、印を付けたという。時満ちて今、水穂(岸尾)は充分に成長し、魔王の精を熟成させるための、これ以上とない極上の器となっていた。

 と、そんな話を聞かされても、さっぱり理解できぬまま、数日後、水穂(岸尾)は社長室で、魔王(一条)に再会する。魔王は、しばらく地上で暮らすと宣言。それから、魔王・泰昭(一条)に振り回される水穂(岸尾)の大変な日々が始まった――。



アハハハハハハハ。頭を空にして聴くのが良いと思います。ダイサクとエロと一条さんがお好きな方にはオススメ、かもしれません。ダイサクは、お得意の可愛い受けで目一杯喘いでます。エロ満載。おまけに、「碧き者、魔王」と題した主題歌まで歌っています。水穂くんとは打って変わり、低音で「せ~いなる者、魔ぁおおう~」と歌い上げています。ちょっとDDっぽい(笑)。どうせなら、フルサイズで聞きたかったな。

ノンケまでハァハァ言わせてしまうほど、やたらと男を惑わす水穂くん。その原因は、幼い頃に魔王@一条に付けられた印=魔王の精――という設定が、おかしかったです。さすがBLファンタジー。あろうことか魔王@一条は、迷子でフラフラの幼い水穂@ダイサクを見初めたんだったかで、精を与えて助けるために、口でいたさせるわけですよ。突っ込んだら壊してしまうからwwwww

そして、魔王なのに、ダイサクとヤるためだけに現世に現れた魔王様。人間に変化して、社長までやってしまうなんて、暇なのね。一応、自分の精を水穂の肉体で熟成させ、それを改めて取り込むというもっともらしい(?)理由はあるんですが、なんとなく美食程度な感じなのよね。ご都合主義なところが、大変~~~~(笑) それでもOKと思えるのは、メインのお二人の力でしょうか。

水穂くんは、ダイサクにはまり役でした。無意識フェロモン出しまくり、振り回され屋でノセられやすく、イヤよイヤよと言いながら、いざ躰に手を出されると、メロメロにエロい。妖しい吐息の一条さんとハイトーンの喘ぎの絡みは、グッとくるというのとは違いますが、キャラっぽくて萌えましたw

魔王様@一条さんは、サイコーでした。「ウジ虫どもめ」とか「命までは取るまい」とか、ものものしい口ぶりが似合いますね。常に上から目線。それでいて、天然王様の気も入っていて、平坦なトーンが、妖しさを一層高めていました。

このお話は前編で、終わりがちょっと唐突でした。後編に続くことが分かっているので、まぁいいんですが、思い切りぶった切った感じ。本編のラストトラックで、一条さんが、Vol2の宣伝をしていました。Vol.2には、商業誌未発表の番外編「魔王のお夜食」も含まれるそうです。12月30日、冬コミの発売。また、ダイサクが歌うイメージソングも収録されるとか。ちょっと楽しみになっています。

フリトは一条さんのぶっちゃけトークで始まり、ダイサクもそれを受け……という感じで、面白かったです。フリトでも妖しいお声の一条さん。いいわ~。2人が現場で合うのは、一条さん×よっちん、コヤピ×ダイサクという2カップルがいたCDの収録以来だとか。『ドラマティックな恋愛契約』ですよね、たぶん。けっこう間が空いています。2人とも、BLばっかやってますとか、仰っていましたw

話を期待して聴く作品ではありませんが、歌あり、ダイサクの設定ボイス集ありと、盛り沢山。値段の割には、お得な感じがする1枚じゃないかと思います。
スポンサーサイト

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あいらさん

あいらさん こんにちわ~。
そーなんです(笑)。やたら偉そうなエロ魔王一条と、受け受けな花嫁ダイサクのエロコメでした。

普通、多少シリアスだったり、キュンとさせるようなな本筋のお話かあるものですが、これにはありません。たまにはこーゆーのもいいです。脳使わなくてwww

采さん、こんばんわvv

ほ~これってそおゆうお話だったんですねぇ。
なんだかすごく・・・ドキドキしそう。(笑)
一条さんの魔王なんてお似合いですね~。
THEエロと言わんばかり・・・気になりますねぇ。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
