--------

スポンサーサイト

2007-11-09

デキる男の育て方(原作/大和名瀬)

Chara CD Collection デキる男の育て方Chara CD Collection デキる男の育て方
(2007/06/29)
柿原徹也、森川智之 他

商品詳細を見る

そろそろ10月タイトルを聴いていかないとということで、ここ最近聴いたCDの感想を一気にUPしていこうかと思います。視聴済みタイトルを眺めていたら、カッキー、成瀬さん、杉山くん、代永くん、大宙さん、ゆーきゃんと、初メイン(大宙さんは初じゃないけど)の多いこと! 聴いていて、いけないことをしている感がありました(笑)。

今回、初メイン受けとなったカッキーは、予想通りキュンキュンに可愛かったですw
お話自体は、「お務めはセクハラの嵐!プリティH(はぁと)ラブコメディー」の紹介文通り、ベタなラブコメBL。農業をこよなく愛する農家の末っ子という受けキャラの設定が、ユニークでした。この設定から、野菜をあれやこれやに使っちゃうのかしらと思えば、野菜を愛する少年は、それを許しはしないようで(笑)。代わりに、帝王がシモネタを連発しています。
大和さんのラブコメはバランスとテンポが良く、概して面白い。ツボを押さえた萌えキャラもいましたし、今回も全体的に満足でした。

<CAST>
佐々倉和葉(柿原徹也)、本郷幸治(森川智之)、山咲(立花慎之介)
佐々倉家長男(石上裕一)、佐々倉家次男(澤田将考)
長男の嫁(矢口アサミ)、次男の嫁(足立友)、甥っ子(大浦冬華)

 田舎で有機野菜農家を営む兄夫婦らの下に、東京から、彼らの野菜を求めて本郷(森川)がやってきた。兄夫婦は、野菜の仕入れ契約と引き替えに、弟(柿原)を本郷のレストランで働かせてやって欲しいと言う。どこから見てもデキる青年実業家の本郷(森川)に憧れた純朴少年・和葉(柿原)は、早速上京。しかし、本郷(森川)の本性は、どうしようもなくワガママでだらしない強引男だった――。
 和葉(柿原)を邪魔者としか思っていない本郷(森川)だったが、帰ろうとする和葉(柿原)を見て、契約を打ち切らるわけにはいかん!と、手のひらを返すように引き留める。とりあえず、本郷のマンションに居候することになるが、食事はカップ麺でベッドはひとつ。おまけに、からかっているのか、セクハラの嵐! 見かねた1号店シェフの山咲(慎之介)は、和葉(柿原)を1号店に入れた。スタッフからも客からも可愛がられる和葉(柿原)の様子に、本郷は(本郷)は不機嫌一直線。結局、言い訳をつけて自分専用の運転手に戻してしまう。

間もなく、和葉(柿原)はちょっとした事故を起こす。本郷の、我を忘れた心配ぶりに“特別”を感じ、和葉(柿原)は自分が本郷に惹かれていることを自覚し始める。それから、本郷(森川)のセクハラはさらに積極的に。頂かれる寸前まで行ってしまうが、未だ和葉(柿原)は、本郷(森川)の本心当がつかめない。売り言葉に買い言葉で本郷(森川)のマンションを飛び出した和葉(柿原)に、手を差し伸べてくれたのは、藤咲(慎之介)だった。状況を聞かされた藤咲(慎之介)は、和葉(柿原)に実家へ帰るよう進言する――。



大和さんの絵柄のキュートな受け君に、カッキーはまさにピッタリでした。一点の曇りもないような、元気な田舎の純朴少年。キャンキャン声が不自然じゃない男の子なんですよねぇ。

またこの和葉、18の割には随分子供っぽくて、ちょっとしたことですぐにグスっとなる。その半分嘘っぽい“泣き”の声がツボでした。ノジのようなリアル泣きじゃなくて、「くううぅ…うう」みたいなマンガちっくな泣き方なのです。テンションも終始高くて、「アハハハハーっ」みたいなやけくその高笑いや、「わ~い!わ~い!」みたいなマンガな擬音などは、愛おしくなってしまいましたですよ。

一方の本郷@帝王は、デキる男かと思えば、単なる駄々っ子でした。俺様とはちょっと違います。子供みたいにキレるし、強引かと思えば、思いっきりヘタレ。いつの間にやら和葉@カッキーにメロメロだし、最初こそ上から目線の物言いでしたが、すぐに、和葉@カッキーの尻に敷かれておりました。

その2人の掛け合いがけっこう笑えます。本郷@帝王の、「俺のキュウリがズッキーニに…」とか、「お前のプチトマトにご挨拶…」なんていうおバカなシモネタに、半ギレの和葉ちゃん@カッキーww 。ヘタレな帝王がイイ(*´∀`)

そして、濡れ場そのものよりも艶めかしかったのがココ。
「だめぇ…あ…やめ…て…むか…ないで 剥かないで…あ…あぁ」
夢の中でトマトの皮を剥こうとする本郷@帝王を、止めようとしていただけなのですが(トマトは皮の直下に栄養があるらしい)、そんな声出されりゃ、帝王じゃなくても剥くよ(笑)

そんな中、私が萌えて萌えてしょうがなかったのは、山咲@慎之介です。大きな子供(=本郷)と小さな子供(=和葉)の保護者といった立ち位置の彼は、一見たおやかな美人さんですが、物怖じしない性格で、社長に対してもきっつい一言を容赦なく吐く。「あのスカポンタン、今度一服盛ってやろうか……」とかね。低温のフツフツとした怒りが見えますw ボイスメッセージで慎之介も言ってましたが、何となく、本郷と昔何かあったような気配があるような無いような。そういった危うい感じも宜しかったです。

ムービックで配信されたCMでは、「和葉のキュウリくんも大ピンチ!」とか、言うのも恥ずかしいだろうセリフを、頑張って読んでいる和葉@カッキーが可愛いかったですw 続いて、ブクレに載っていた1コママンガをショートショート風に音声化。

ベランダで育てているキュウリに夢中な和葉くん。2時間もかかりきりで、本郷はキュウリに嫉妬する始末。和葉はそのキュウリに、本郷と名を付け愛しみます。「大事に育てているキュウリに俺の名を…」と感動するも束の間、「も~ダメだなぁ本郷さんは。そんなにねじれてちゃ、売り物にならないよ。もっと真っ直ぐ育たなきゃ♪」という声に、ムキーッとキレる本郷さん。「真っ直ぐでツヤツヤでみずみずしい」キュウリの名前が「山咲」と知り、「お前の大事なキュウリ食ってやる!」と爆発。それを自分のキュウリと勘違いした和葉くんは、いそいそとシャワーを浴びに行き――。最後は山咲が一言締めてお終い。


ボイスメッセージの方は、演じたキャラと、帝王がその場で決めたお題「私の好きな野菜」について。帝王が好きなのはブロッコリー。青臭くて若い感じが良いとか。カッキーはナス。子供の時は嫌いだったけれど、大人になってから浅漬けを食べて、好きになったそう。「食べてぇな~肉も野菜も!」と叫んでおりましたww

2人のハイテンションに対して、1人落ち着いた様子の慎之介は、初っぱなから噛んでしまい「めっさ噛んだねww」と。めっさアスパラが好きと言うと、なぜかカッキーが全否定(笑)。ホワイトとグリーンなら?と聞かれて、「硬くて長い方が」と仰っておりました。も~可愛いなぁ。

素の喋りを聞いて、ますます思いました。慎之介が好きだ(*´∀`)。少年声がイイわぁと思っていたんですが、この美人声さんは、私の萌えツボ一直線です! 山咲をメインにした番外編なんてあればサイコーなんだけどな。続編も期待していますが、山咲話もどうか作ってください~
スポンサーサイト

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ デキる男の育て方 ☆

ポツポツ更新といいながらも・・・(笑) 原作 大和名瀬 佐々倉和葉 柿原徹也 本郷幸治 森川智之 山咲 立花慎之介 以下略~。 あらすじは助けてムービックさ~ん!!! お務めはセクハラの嵐! プリティHラブコメディーがついにドラマCD化! 東京でレスト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>あいらさん

あいらさん、こんばんわ♪

こちらの森川さんは、良かったですよね。
正統派な帝王はもちろん素敵ですが、こういうちょっとダメなところがある帝王の愛おしさったら、もー並じゃないです。

>そんな本郷@森川さんを足蹴にしそうなイキオイな山咲@立花くん!!!!!!
>妖しくて妖しくてもう大好きです~vv

です!です!! 慎之介の妖しさ!麗しさ!まいっちゃいましたよー。帝王弟×慎之介のお話が、とっても聞きたいっ><
メイン受けのカッキーは、花丸に可愛かったんですが、上の2人に食われちゃったかな、なんてちょっと思ってしまいました(笑)

TBありがとうございました。こちらも、うちからのTBが飛ばなくて;; すみません~TT

采さん、こちらにもお邪魔しますです~。

この作品も面白かったですよねぇ。
カッキーも名瀬さんの印象とお似合いでしたし~。
それにしても森川さん・・・
なんて大人気ないんでしょう!!!!!!!(笑)
もうそんな姿が愛しくてならないんですけど~。
可愛い・・・可愛いよ~。(涙)
そんな本郷@森川さんを足蹴にしそうなイキオイな山咲@立花くん!!!!!!
妖しくて妖しくてもう大好きです~vv

TBよろしくお願いしますvv
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
