--------

スポンサーサイト

2007-10-15

漢字バトン

もうひとつ、あいらさんから頂いてました。
すごい出遅れてしまいましたが、やらせて頂きます(^^)/

※ルール※
全て漢字1文字で答える事!
01.回してくれた人のイメージは?

あいらさんのトークの勢いは、萌えに対する愛の深さをよく表してると思いますwww


02.あなたの性格は?
 ?
脳内メーカーやったところ、こんなんでした。つまり楽天的? 愉楽、愉快の「愉」ってことで(笑)


03.よく人に言われるあなたの印象は?
 でとうかと
幼い頃は、賢そうな子だとよく言われてたんですけどねぇ。今や脳はすっかり爛れてしまいました。でも、さすがに第一印象で“爛”ってことはないと思うので、慌て者、慌ただしい、そんな感じかなと予想してみました。見た目しっかりしてそうなのに、うっかり者だねみたいなことは、割と言われる……。


04.2006年はどんな1年だった?

2006年というか、ここ1年で答えました。1年で2回の引っ越し。この字しかないでしょう。


05.今年はどんな年にしたい?

引っ越し以来、煩悩を抑えられっ放しなので、今年あと2カ月、思う存分萌えたい!BL読みまくり聴きまくり、脳をまっピンクに染めたい~~。


06.好きな人(付き合ってる人)にあてはまる漢字は?
神谷さん(の声)→

艶っぽいでしょ~。

ノジ(の声)→
繊細で壊れそうなところがねw 


ついでに旦那→
坊やの“坊”。5歳児並の俺様大王なもので……。


07.今の気分は?

今日は言わば完全なるオフ♪ 好き勝手してます。気楽~。


08.好きな漢字は?

字の意味よりも、字面と音的に。子供の名にこの字を付けたいとか密かに思ってます。マンガキャラっぽいってことで却下されそうな予感はするけど。

「碧」とか「翠」という字も好き。意味はありません。色の名前(笑) 「焔」とか「煌」「茜」「瑞」とか、字面がきれいな漢字が好きなようです。
全然一文字じゃないけど、日本の伝統色の名前って素敵じゃないですか? くっきりきっぱりじゃなくて、溶け込みやすそうな、曖昧さのある色自体にも惹かれます。


09.自分の下の名前の最初の一文字は?

HNの“采”は、名前の漢字を解体した一文字なのでした。
本名の読み方は、“あや”でも“サイ”でもなく、当て字。字面も音もけっこう気に入ってます。


10.回す人5人をイメージにあてはまる漢字と一緒に答えて!

ええと、これこそ相当出遅れてるので、無理っぽい;;;
どなたか、興味ある方でまだやってない方いたら、もらってやってくださいませ_(._.)_
スポンサーサイト

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あいらさん

こんばんは♪

そーなんです。けっこううっかり者で慌て者でヌケてます。
今の所、まだあんまりボロは出てない気がしますw
バカやったときはサクッとスルーして下さいませ~

あいらさんのイメージは、最初「楽」「熱」「萌」だったん
です。でもやっぱり、あいらさん自身も、他の皆さまも
既にイメージしてましたね(笑)

「凪」イケますか。よし!ホントにその方向でwww

NoTitle

采さん、こんばんわvv

調子とイキオイに乗りやすいあいらです。(笑)
任務完了お疲れ様でした~。
ほぉぉ、でも采さんに慌てん坊さんな印象はあんまり無かったんですけど実はそうだったんdねすね!?(笑)
今度慌てる姿も見せてください。

「凪」ちゃん・・・可愛いですよね。
キャラっぽいですか???
全然平気だと思いますけど。
色の名前も素敵ですよね。
私も好きです~。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
