--------

スポンサーサイト

2007-10-02

J GARDEN 23 私的レポ♪(写真追加)

J庭23

 先週の日曜日、行って参りましたJ庭に! オリジナルの即売会に行くのも初めてなら、大勢でのオフも初めて! だいたい、プライベートで買う気満々の即売会自体、10年ぶりぐらいです。誘ってくださったのは、あいらさん。11月の峰倉ライブのチケット受け渡しで初めてお会いして、そこからあれよあれよと話が広がりましたw
 以下、私的かつ長いです。
 当日、実はほとんど徹夜に近い状態で、半分寝てる頭で池袋へ。案の定、あいらさんと待ち合わせした“いけふくろう”の在処が西口だとばかり思っていて、早速迷子です。原因は、いけふくろう=池袋ウエストゲートパーク の連想。ちゃんと調べてから向かわないとね。初めてお会いする、あけみさん、桃とも合流し、いざ!と思えばいきなり大雨。初めてのJ庭でこの天気…これは試されてるとしか思えないわっっという感じでした。

 早速驚いたのは、男性の姿もちらほらあったこと。最近は、腐男子な方々もそれなりにいらっしゃるらしいので、作家さんのファンの方かしらとか思いつつ。

 一応、前日にめぼしい参加作家さんは調べてきたんですが、当たり前ですが、現在商業でバリバリ活躍されている方しか知らないので、大手も大手。ほぼ外周です。会場は、2つに別れていました。並びながらカタログをチェックすると、だいたい半分ぐらいの割合で別れていました。最初に入ったのは、英田さんや中原さんがいらっしゃる方。夏コミと比べると、それほどの人でもないかなーと思っていましたが、中に入ったらそんなこと無かった。人人人。とくに超大手に並ぶ人の列はすごかった。英田さんとか。あいらさんと2人、長蛇の列はとりあえずスルーし、サクッと買えるところから攻めていったのは良い洗濯でした。

 私の当初のお目当ては、木原さん、砂原さん、川原つばささん(というか『邪道』)、和泉さん、金ひかるさん、英田さん。どこも、既刊、新刊がズラーッと本が並んでいますが、新刊も何も初参加。商業BL作家さんの同人も初めてなので、選びようがない。おまけに、並んでるし、小説だしで、中身確認して買うってことができないんですよね。しょうがないので、「全部頂くわ」(とは言ってませんが 笑)系で突撃。あっという間に札が崩れる崩れる。気が付いたら、予定外の中原さん本を攻め、それも、原作未読のシリーズまで買っていたり、ご一緒していたさくらさんに教わった、耽美ドエロ一直線な新規開拓さんの本を、あいらさんと一緒に、帰る直前に買いに走ったり、手を出す予定など無かったローザリウムの会誌まで、ごっそり頂いて来ちゃったりで、まぁ散財しました(笑) だって、ティアが、アシュレイが、柢王が、桂花が、誘う目で見るんですもの…。

 嬉しい衝動買いは、かわい有美子さんのご本。チェック漏れしてたのを、カタログ見て叫びました! 最近、かわいさんに絶賛ハマり中なもので。そこで、『上海金魚』私家版を見つけてしまったのです! 笠倉出版社クロスノベルスから出ていたノベルズは絶版で、なかなか見つけられなくて、買えていないタイトルでした。それが、書き下ろしが入って新書サイズで出されていたとは。
 内容は、改行に手を加えただけで違いはなく、本文の挿画はラフ画を使用。しかし、書き下ろしが入っていることだけで、充分嬉しすぎます。私家版の発行を実現させてくださった皆様に感謝したい!
後悔がひとつ。いらっしゃったのがかわいさんご本人だったのかどうか…、聞いてみれば良かったのに、久々のイベントで、気後れしてしまいましたorz 『疵』の番外は書かれたりしないのかなとか、お伺いしたいこともあったし、感想てわけでもないですが、何か一言、作品に対する気持ちをお伝えしたかった! 後でもう一度来ようなんて思わず、その場で確かめるべきでした…。次回は頑張ろう。

 11時会場で、出たのは13時前ぐらい? 大昔、夏冬に行っていた頃に比べたら、回る数も歩き回った時間も買った量も使った金も全然少ないんですが、年を重ねたせいか、終了時には割とぐったりでした。ローヒールとはいえ、サンダルで来たのも失敗だったね。
戦利品は、厳選数冊以外全てクロネコにお任せです。翌日の午前中には届きましたw

 戦利品はこんな感じ。
J庭23戦利品

和泉さん:清澗寺シリーズの再録集とかパラレルとか番外本いろいろ
 =深見×和貴話だらけでした。脳内変換でもちろんコニノジの音声付きで読ませて頂きましたw 痛いぐらい煩悩が高まって参った。そして、清澗寺で密かに一番ツボな脳内カプ、浅野×国貴話には、すっかり撃沈されました。風間×進歩で…襦袢で…うあああCDにしてくれ!!
『清澗寺家の食卓』みたいなパラレルは、同人ならではなノリの本で、楽しめました。やっぱり冬貴パパはサイキョーですね。

砂原さん:『夜明けには~』『真夜中に~』『センチメンタル~』の番外本と再録集
 =今月末には『真夜中に~』のCDが発売されるので、その前祝い的に、津久井×金崎のその後のお話が読めて、幸せな気分になりました。やっぱ、金崎好き~w
再録は文庫サイズでした。表紙もシンプルだし、このサイズだと携帯しやすくて嬉しい。家人に見られても、ただ小説を読んでいるだけにしか見えないし。

かわいさん:『上海金魚』、『エゴイスト』『透過性恋愛~』の番外本とか
 =とにかく嬉しい~~

英田さん:『DEADLOCK』シリーズ番外・新刊
=会場前から英田さんとこの人気ぶりは聞いていましたが、ホントにすごかった。冊数制限もありました。まぁ、そりゃするよねぇ。

川原さん&沖さん:「ローザリウム」会誌バックナンバー、『邪道』本、日記本
 =何も、即売会でわざわざ重い会誌を買わなくてもいいのにと思いつつ、沖さんの美しい邪道ワールドな表紙にやられました。一気に読破するタイプのものではないですが、設定集やらキャラインタビューやら番外短編?やら満載で、しばらく楽しめそうですw

木原さん:合同オヤジ本1-2と再録集
中原さん:『欲望の~』番外、『共犯&愛バク』再録とか
金さん:オリジナル?かな?×2

高矢智妃さん:耽美?肉体派どエロ本を数冊
 =いやぁ、すごかった。どれも読み切り短編なので、商業デビューのハードカバーを読んでみたいと思いました。紹介文見る限り、かなり初期JUNEな耽美加減なのよねー。

 と、こんなところです。イベント後は、途中で合流したさくらさん、さつきさん、Juraさんもご一緒に計7人でランチ&お茶。4時間ほど腐話に花を咲かせました。楽しかったww 酒も入っていないのに、興奮して高まる声声声…には、後で1人になってから、後悔しましたorz 皆さま、醜態晒してごめんなさい。そして、本当にありがとうございました! もし呆れてなければ、またご一緒させてください。

 来週のノジライブもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「J.GARDEN23」に行ってきました★

かなり雨の降る11月の気温になっちゃった9月30日に、 年に二回の腐女子の祭典、「J.GARDEN23」に行ってきました。 (先週まで夏日だったのに!) カタログをメガネオフか...

J庭23!!!!

行って来ました初のJ庭!!!!! そしてオフvv あけみさん、桃さん、采さんと合流し会場へ!!!! 前日のSSDSで呑みすぎて(笑)終電を逃した私は手持ちの現金がなかったので、コンビニへ・・・(涙) 最初から波乱含みなこのカンジでしたが・・・ は~楽しか...

J.GARDEN23に行ってきました(追記あり)

今日は嫌がらせのような風雨の中、池袋J.GARDEN23に行ってきました。寒かった・・・。 先ずは9時半に池袋西武池袋駅前であけみさん、あいらさんとそのお友達(サイさんでしたよね。ちゃんと覚えていなくてすみません)と待ち合わせ。 10時頃にはサンシャイ...

乙女ロード探索とJ庭

昨夜、ゆっくり寝たんですが、さわやかな目覚め……とは行きませんでした。どうも、疲れが抜けきっておりません。 がっ! たくさんの方たちと遊んで萌えをチャージしたので、頑張って叫んでみたいと思います。 ちょっと、今回は長くなりそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あいらさん、さくらさん

こんばんは♪

>あいらさん
>オフ会初めてだったとかですが、楽しいでしょ!?!?!

あいらさんには本当に感謝!! もーーー!楽しかった。
多数でのオフは初めて。だから、到着まではドキドキしていたはずなんですが、現地では弾け飛んでしまいましたwww

8日、そして11月の執行部ライブ!と、続々お世話になりますが、どうぞ宜しくです~<(_ _)> あ~楽しみw

>さくらさん
>高矢さん、とうとうあの書籍をAmazonで頼んでしまいましたw

おおっ!!! 早速買われたんですね! 素晴らしい~。腐女子の鏡だわw 読んだら、感想聞かせてもらえると嬉しいです。J庭の散財と、10月の多すぎるCDのおかげで、月初めから、お財布が厳しくなりました(笑) 隙見て買おうとは思ってるんですけど。

次のJ庭は春でした? 今回で味を占めました。ぜひ行きたいですっ! またその時は、宜しくお願いします♪

先日はどうも★

采さん、こんにちは!
こちらでははじめましてv-238

先日のJ庭では楽しい時間をありがとうございました。
ちょっとあれから仕事が盛りだくさんでこちらにやってくるのが遅くなってしまいましたが(>_<)

さすがに、イベント系久々とおっしゃっていただけに、たくさん買われてますね(笑)
戦利品の多さににやにやしますねw

高矢さん、とうとうあの書籍をAmazonで頼んでしまいましたw
今日か明日あたり到着する予定ですよ。
(今絶賛読む時間がないんですけどw)
商業であの同人誌の状態を維持しているのかどうか、とっても気になっています(笑)

また、お会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますv-238
(次のJ庭とかでしょうか?w)

采さん、こんばんわ~。

先日はお世話様&お疲れ様でした~。
ああもうすっごく楽しかったですよねvv
オフ会初めてだったとかですが、楽しいでしょ!?!?!
また行きたくなっちゃうでしょ!?!?!(笑)
舞い上がって大暴走するのは乙女の特権ですのよvv
私も暴走しすぎて生活費を使い込み・・・
もう毎日お手製弁当しかない気がします。(笑)

次は8日ですね!!!!
よろしくお願いします。m(__)m

>桃さん

桃さんこんにちは。

先日は、初めましてで大変見苦しい姿をお見せしてしまいました(^^;;; 声萌えの進み過ぎで、昂ぶりと音量が比例しました。すみません~~。BL収集も、今では本よりCDに走ってまして、CDから入ることが多くなっているものですから;;;

例の本は、アハハハハ。直截な単語のオンパレードで、拉致りょー辱輪かん調教と、迫力でした。でも、快楽が主なので、肉体的にも精神的にも痛くはないかな。世界観は耽美ですが、短編ということもあるのかな、表現は男性向けちっく(byあいらさん)という感じです。
あらすじだけ見ると、文芸社から出ている『はなかぐら』の方が、JUNEっぽくて好みな気がします。購入リストに追加したので、買って読んだら、感想書けるといいな…

また機会があったら、宜しくお願い致します。11月、難しいかもと仰ってましたが、もし運良くお会いできるようになったら、またお話させてください♪

お疲れ様でしたvv

こんにちは、采さん。

こちらでは始めましてです。
宜しくお願いします。
J庭では初めてお目にかかりましたが、すごく楽しい時間をすごすことが出来て嬉しかったです。

昼食時にあいらさんと熱く語り合っていた采さんの想いの熱さに尊敬!の眼差しでした。私は微妙なテンションでスミマセンでした。あまり声優さんは詳しくないもので・・・(汗)。

またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。

そうそう、あのすんごいタイトルの本、どうでした?(笑)

>あけみさん

あけみさん、こんばんは!

こちらでは初めましてなんですが、私の方ではずっと存じておりましたw コメントを書き込んだり、お声をかけるといったこともせず、ひっそり日参しておりました。すみません><
なので、お会いできてとても嬉しかったです。とても楽しい時間を過ごせました!

舞い上がってなんて、こちらこそ…私の挙動方が、何倍もおかしかったと思うので、初めて尽くしで浮かれてたんだなと、イタいところはスルーして頂ければありがたいです。;;;

また、ご一緒できる機会があることを、願っています。

初めまして

采さん、初めまして、こんばんは。
いやいや、初めまして……と言うのもおかしなもので。

日曜は、ホントお世話になりました。
なのに、ちゃんとブログ名とか訪ねもせず、大変失礼いたしました。
あいらさんのお友達…と言うことで、こちらの采さんかなぁ?とは思ったのですが、やっぱりちゃんと確認をしてから……と思い、ご挨拶が遅くなりました。
ごめんなさいね。

私は初めてのイベント参加で、会場やらランチの時も、舞い上がってて大変でした。
言動がおかしくなかったでしょうか?
とは言え、すごく楽しい時間を過ごすことが出来て、ありがたかったです。
また会える日があることを、楽しみにしています。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
