--------

スポンサーサイト

2007-09-21

鬼の風水シリーズ 第3弾『透子-TOUKO-』全サCD×2

 サイバーさんから刊行中のドラマCD、鬼の風水シリーズ第3巻『透子-TOUKO-』の全サCD2枚が届きました。第2弾発売記念PR座談会と、おなじみのフリートーク・ノンカット版。フリトCDの方は第3巻のものなので、両者の収録には丸1年の間があります。最初は、こんなに時間が経ってから聴くのもなぁと思っていたんですが、神谷さんの事故のことがあったので、その前と後で録られたCDを続けて聴くと、なんか感慨深いものがありました。

■『透子-TOUKO-』フリートーク・ノンカット版
 ノンカットフリトは、神谷さんの進行で、三木さん、森川さん、水樹さん、勝平さん、コニタン、小杉さん、潤々が参加。このメンバーは、上下関係の礼節を最低限保ちつつ、和気藹々と、仲良さげな雰囲気でとてもイイ感じ。

三木さんのボソッとした鋭い突っ込みや、小杉さんが自分の番の時に「ちょっとこっちにおいで」と潤々を隣に座らせて話し込んでしまうとか(酒宴でオヤジが女の子をはべらせるかのよう (笑))、その2人にバレないよう、そっと場所を変えて(?)、神谷さんがコニタンへとフリトを進めてしまうとか、神谷さんがコニタンのことを「そこの金髪の人」と呼んだところ、帝王が返事したり、三木さんが「俺のこと?」とか言って、神谷さんが困ってしまったりと、なかなかに微笑ましい光景を見えました。

神谷さんの、「俺が森川さんや三木さんをそんな風に呼ぶわけないじゃないですか~~っ!」ってのが可愛かったww 小杉さんにつかまった潤々は、大先輩とさしで話すことになってしまったせいか、とても緊張していたみたい。三木さんがいたこともあるのか、いつもに比べて借りてきたネコの用でした。森川さんだけなら、もう少しくだけていたろうになと思うけど。そういうところも可愛いよ潤々www

■第2弾発売記念PR座談会
 こちらは、以前ラジオ関西で放送されたミニラジオのものだそう。地域的に聞けずにいたんですが、発売されたラジオCDにも収録されてない内容だったので、ちょっと嬉しい。潤々も散々言っていますが、上に書いたノンカットフリトと比べると、声がホントに若いのよね~。まだキンキンしてました。

 で、フリトで喋っていた、神谷さん&潤々のキャスト予想。バッチリ当たっていたと言っていましたが、この座談会で本当に予想してたのですね。主に神谷さんが、ですが、蝶丸の野生な感じを見て、「蝶丸は勝平さんだな」と思ったそうです。で、潤々と黒鉄はコニタンじゃないかと盛り上がっていたそう。

 神谷さんは、基本的に原作が先行していたら、全て読んでキャラクターを掴みたいと考えるとか。『鬼の風水』でも、台本とともに渡された原作だけじゃなく、少し先までを読んでいるっぽい発言をしているんですが、ということは、まだこの先の薫と拓也の関係は知らないのよね。原作読んでいたら、4巻辺りで完全に分かるような気がするんだけど、そう思うのは、腐脳のせいなんだろうか(笑) 一応、シリーズ全巻CD化する方向だということですから、そのうちBL風が漂い始めるでしょう。2人の驚く様子が見えるようだ。

 ん~、ますます、番外編での露天風呂えちと観覧車えちを音で聴きたくなってしまいましたw

薫風 ― KUNPU ―鬼の風水 外伝    講談社X文庫―ホワイトハート 薫風 ― KUNPU ―鬼の風水 外伝 講談社X文庫―ホワイトハート
岡野 麻里安 (2004/06)
講談社

この商品の詳細を見る

比翼-HIYOKU―鬼の風水 外伝 (講談社X文庫―ホワイトハート) 比翼-HIYOKU―鬼の風水 外伝 (講談社X文庫―ホワイトハート)
岡野 麻里安 (2004/09)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
