--------

スポンサーサイト

2007-09-07

アニラジ色々

MXで再放送しているグラビのおかげで、今また智一熱が高まっていますが、そんなとき、「VOICEきゃらびぃ」のゲストに登場!てことで、ラジオネタをいくつか。
アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ
 今回は岩田さんがお休みで、コヤピ&ちいちの素喋りがたっぷり聞けました。最近のラジオでは、メインパーソナリティでもゲストでも、多少大人しい気がしてましたが、古巣だとリミッター解除するのね。オナ○ーとか抜きネタとか直球の下ネタは相変わらずでした(笑) 女性の好みやら性癖やら、岩田さんとのキャラビィでもしないような赤裸々な話をくっちゃべる2人。萌えるわw
 「智一だけに話したいこと、いっぱいあるんだよねー」って、何を喜ばせてるんだww こういうのをニマニマ聞いてるとき、腐歴の長さを感じます(笑)

 今、収集家魂か尽きそうな程、毎日すっごい数のアニラジが放送・配信されていますが、キャラビィは割とこまめに聴く方。ゲストの顔ぶれも豪華で、最近だと、ナリケンさんとかマモが来ていました。PodCastでもやってますし、声好き&面倒がりやさんにはオススメです。

智一&璐美のラジオ腐りかけ!
 長い上にgdgd気味になるのが難点なんですが、朴さんに頭上がらない感じのちいちが可愛い。ここでは朴さんを抑えるのに必至で、一番のしっかり者になっています。なぜか平川さんが司会のゲストコーナーもスタート。まだ、その回まで辿り着いてないんですけどね。ホントにラジオかよと思うほど、放送時間が長いんだもの。

VOICE CREW
 長寿番組ですね。現パーソナリティは、藤田圭宣さん&矢作紗友里さん。バックナンバー充実度はここが一番か?ぐらい、03年4月の11代目以降を絶賛公開中です。笹沼さんの素喋りが聞けるのは、かなり貴重な気がする。

寺島・鈴木のちょっとこいや(はぁと)
 『キヨショー』や『varnish~キレイのサプリ~』等々、RioブランドのドラマCDの出演者さんが次々ゲストに来られるので、声好き腐には結構オススメ。寺島さん&鈴木知晴さんは若手新人に括られるんでしょうが、先輩に対して多少ワタワタしつつも臆することなく、軽快にトークしています。仲良し加減に萌えるw よっちんゲスト回をことごとく逃してしまったのが大変残念orz

Cyber Boys City
 『仄かな恋の断片を』を取り上げての第2回目。森川さんの司会で、ゲストにはちーたん&下野くんを迎えています。先輩と後輩に挟まれたちーたんの、時々入れる容赦ない突っ込みが、愛らしくてww ゲストだからか、早口も多少抑えめ。下野くんはいつも通り、笑い上戸でした。
 9/11から配信の次回は、賢雄さんをゲストにスペシャル版。作品を飛び越えたトークをするのだそう。BL裏話的なトークを期待してしまいそうです。

 そう言えば、もうBL裏話の新しいCDは作らないんですかねー。呼んで欲しいゲストさん、いくらでもいるのに。例えば、神谷さんとか神谷さんとか、ね。

その他、継続番組も新番も死ぬほどあるので、他は番組表を参考に。
声優さん系のアニラジ番組表
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/3325/netradio.html
スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

>ミケリスさん

こんばんわ~ お返事遅くなりました(^^;

>たしかコバルトのラジオ内で放送された時の
>キャストは、譲が違ったような気が?

高耶さんも直江も千秋も、関俊さん、速水さん、松本さんに落ち着くまで、キャストが変わってますもんね。譲も、松野さん以外のどなたかがやっていたのかな。誰だったんでしょうね~。コバルトの炎ミララジオは、何回かは聞いてると思うんですが、全然覚えてなくて;;; 録音したテープをデータ化したファイルがどっかにあった気がしたんですが、すぐに見付からない>< 出てきたら、聞き直してみますね♪

「BANANA FISH」は、今、もしもう一度CDドラマ化したら、どんなキャスティングになるんでしょうねww

采さん。こんばんはー(*^_^*)
「BANANA FISH」カセットに録音してたんですけど、どうも上書きしたみたいで。ちょこっと残ってたような気もするんですけど、それも行方不明でして・・・orz

それにしても、古田新太や生瀬勝久、佐々木蔵之介が出てたんですね、全然知らなかったです。誰の役やってたんだろ?ユエルンやシンは、全然知らない女性の方がやってたんですよね。しかも、全然合ってなかったし、芝居もイマイチw

古澤さんのアッシュは、低すぎで十代に聞こえなかったです。できれば、井上さんの方にアッシュをやって頂きたかった~。井上さんも英二よりは、アッシュの方が絶対合ってたはず。あの、キャスティングは謎ですねw

今、カセットテープを漁ってたら「ミラージュ」と書かれたテープが・・・。聞いてみたら、また上書きしてて普通の歌が入ってましたorz たぶんこれ、ラジオドラマで「炎の蜃気楼1巻」を放送したのです(10年近く前で、ラジオ用に収録したもの)。たしかコバルトのラジオ内で放送された時のだと思うんですよ。采さん、聞かれたことありますか?
キャストは、譲が違ったような気が?誰だったかなぁ?
上書きしてしまった自分に・・・orzです;;

>ミケリスさん

ミケリスさん こんばんは~。また数日行方不明になっておりました。

「BANANA FISH」、ラジオドラマだったんですね~。確か、CDが発売されましたよね。ラジオドラマを収録したものだったのかな。残念ながら聴いたことがないんですが、気になります。どんな感じだったんでしょう。古澤徹さんのアッシュとか、和彦さんの英司とか、想像ができません~

wikiを見たら、古田新太や生瀬勝久、佐々木蔵之介といった俳優さんが出演されているのに驚きました。興味津々になってきたww

「アニメスクランブル」は私も昔聞いていました。地域的に雑音混じりの放送でしたが、録音して練る時にこっそり聞くとかやっていました。今はネットで公開が多くなって、ホントに便利ですよね。

采さん。こんにちはー(*^_^*)

最近ほんとにアニラジ多いですよね。私もモモットとインターのは聞いてましたが・・・最近ご無沙汰です。(その間にインターのは終わっちゃいました)
その昔は、のんことノビタの「アニメスクランブル」なんて、聞いてましたw(文化放送は聞き難いのにw)
あとは「BANANA FISH」のラジオドラマも、聞いてました。
(古くからの、ラジオドラマの番組ありましたよね?)
今はWEB上で聞けるので、聞き難い~なんてことがなくなって。便利な時代になりましたよねw
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
