--------

スポンサーサイト

2007-09-04

東京ディスニーシー CVレポ

 日曜日に、東京ディズニーシーに行ってきました。遊びではなくて、撮影の同行。お仕事の付き合いです。でも、少し前に、CVお目当てのTDL&TDSツアーの話を聞いていたおかげで、萌え声をひっそりと堪能することができ、声方面で充分楽しめました。夏休み終わりの最初の日曜日という日取りも良かったようです。ディズニーリゾートとは思えないほどのすき具合で、サクサク回れました。

■TDS内で聞ける主要な男性声優さん
森川さん=エントランス:アナウンス
        タワー・オブ・テラー:記者?(未確認)
三木さん=海底2万マイル:艦員
磯部弘さん=ストームライダー:キャプテン ディビス
山寺さん=マジックランプシアター:ジーニー
千葉繁さん=マジックランプシアター:ベキート
ナリケンさん=駐車場:アナウンス

 一番最初はチケット売り場&入場ブースです。森川さん(の声)がお出迎えしてくれました。若干低音気味の、ゆっくりとした落ち着いた声w 入場前だってのに、既に顔がニヤけ、どうしたんだと言われる始末。帝王があああああっ!なんて言うわけにはいかないので、適当にかわしましたが、さっさと行こうとする連れの足を緩めるのに苦労しました(笑)
 車で行ったので、本当ならまず最初に耳にできるのは、ナリケンさんのはず。でも、さっさとチケット売り場まで行ってしまったので、気付く間もありませんでした。気付いたのは帰り。TDSに車で行かれる皆さま。駐車場ではアナウンスに聞き耳立てておくと良いです。

 入場前に仕入れたCV情報に沿って、まずは、帝王が声をアテているというタワー・オブ・テラーへ。ホラー&絶叫系のアトラクションで、初っぱなからテンション急上昇。◎でした。ただ、ハイタワー3世の声にばかり気を取られ、どうも帝王らしい声を見つけられませんでした。帰宅してから調べたところ、主人公の記者を演じているらしい。確かに、公式のホテルツアームービーで流れるのと同じ記者会見音声がアトラクションでも流れたのですが、「ハイタワーさん~~~」と質問する記者の声が森川さんだとは、気付けませんでした。公式のムービーで改めて聞き直したところ、生粋の帝王ファンじゃないせいか、分からないー…orz 叫び声は、帝王っぽかったんだけど。

 センター・オブ・ジ・アース(地底探検&ジェットコースター。純粋にアトラクションとして楽しむなら一番オススメ)の次は、ストームライダー。嵐の中に突っ込んで、その嵐を消滅させるミッションを体験するライド系アトラクションです。客が乗り込む機の機長・ディビスを演じているのが、磯部弘さん(だそうです)。残念ながら、何となく聞いたことある程度ぐらいにしか分かりません;; が、キャプテン ディビスは喋りまくっているので、ファンの方はたまらないでしょう。

 で、海底2万マイルです。三木さんですw 帝王の一件があったので、あまり期待はしていなかったんですが、大間違い! ここは何が何でも乗るべきかと。三木さんは、キャプテン・ネモの部下の役(ネモは江守徹)で、ほぼ始めから最後まで喋り倒してます。乗った瞬間から三木さんのセリフがあって、バタバタしていると聞き取れないぐらい。実際、最初の一言二言は何言ってるか、聞き逃しました(TT)
 アトラクションは、海底探索のために乗り込んだ潜水艇がにトラブルが発生して云々といった内容。トラブルが起きてからは、「艦長!無理ですっ!」とか三木さんの必至な声がww 周囲の景色もなかなか良いのですが、三木さんのセリフにエラー音などがかぶさるので、一言も逃すまいと耳に集中すると、目が閉じてしまっていたり。おかげで1/3ぐらいは目をつぶっていたように思います。許されるなら、2度3度乗りたいアトラクションでした。

 マジックランプシアターは、3D映像を利用したムービーショーです。ショー前の進行役・蛇のベキートが千葉繁さん、ランプの魔神・ジーニーが山寺さん。アトラクション巡りで疲れ切った辺りで入るのが宜しいかと。ぬるい感じが、クタクタの身には良かったです(笑)。

 アトラクションはまだまだありますし、声のあるキャラクターも他にいますが、パッと分かる声優さんがCVをやっているアトラクションはこんな感じでした。

 最後は、エントランスで森川さんの声を再度耳に留め、駐車場のナリケンさんで締め。「トウキョウディズニーシーは夜10時まで~~」とか「駐車場には車にご注意を~~」といったアナウンスが流れます。いつもなら、何喋っても含みあるように聞こえるんですが、さすがにアナウンスは爽やか系でしたww

 機会があったら、次はTDLで萌え声探訪したいですね~。
スポンサーサイト

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あいさん

こんばんは♪

本当にいつからなんでしょうね。TDRの萌え声化w 楽しみが増えて大歓迎w
駐車場のアナウンスが妖しいナリケンさんだったら…帰りたくなくなってしまいますね、きっとwww
ホーンデットマンションは、TDSにはありませんでした。TDLにはあるのかな。

電車のアナウンスにも、けっこう声優さん起用されているとか。ゆりかもめなんて、素晴らしいラインナップなんですね。でも実は、全然聴いたことありません。ゆりかもめ乗る機会なくて^^; 
ちょっと調べたところ、少なくとも豊洲、有明テニスの森、台場、お台場海浜公園、青海は、ICレコーダー持参で乗らないといかんと思いました(笑) まだ変わってないと良いんだけど。

采さん、こんにちは。
ディズニーランドでそんな素敵なお声たちが聞けるなんて、夢みたいですね。いつからそんな素敵なサービスが始まったんでしょうね。
私的には駐車場のナリケンさんがとっても気になります。
爽やか系ですか!でも、う~~んと妖しい感じでお願いしたいにゃ~ホーンデットマンションのほうがお似合いのような気が・・・(今もあるのでしょうか?笑)
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
