--------

スポンサーサイト

2007-08-24

偽装恋愛のススメ(原作/緋夏れんか)

RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ
ドラマCD (2007/07/27)
ムービック

この商品の詳細を見る

 「強気なトップレーサー×健気な大学生のノンストップラブ!!」。王道の正統派BLです。ルビー文庫っぽいな思ったら、まさにその通りでした。ナリケンさんも正統派のカッコイイ攻め。際立ったストーリー展開があるわけでも、思わず転がってしまうような萌えキャラがいるわけでもなく、無難だなと思いながらも、こういう空気感(のドラマCD)は好きです。でもたぶん、キャストが好みだったってのが大きい(笑)。

<CAST>
鈴川流(立花慎之介)、秋津洲世(成田剣)
葦原麻貴(平川大輔)、高嶋千歳(鳥海浩輔)
北村誠司(花輪英司)、数馬(川野剛稔)
芽衣子(庄司由季)、エンジニア(金子正之)

 金に困っていた大学生の流(立花)は、騙されて、男相手の売春斡旋所から客の所へに派遣されてしまう。何も知らぬまま、客の男に襲われそうになったところを助けてくれたのは、出会ったばかりの金持ちらしい超美形の男・秋津洲世(成田)。流(立花)が寝場所を探していると知ると、洲世(成田)は自分のところに来ないかと言った。条件は、「衣食住付き日給制。期間限定の恋人役」。甘いキスで頷かされ、流(立花)は洲世(成田)の偽装恋人として、洲世(成田)のマンションで暮らし始める。
 洲世(成田)が男を偽装恋人に仕立てた理由は、結婚を迫る両親や周囲を黙らせるためだとか。同じベッドで寝ていても、洲世(成田)は流(立花)に手を出してこようとはしなかった。御曹司の洲世(成田)の職業は、超有名トップレーサー。また、過去の女性関係で心に傷を負っているらしいことも、直に知る。流(立花)は次第に洲世(成田)に惹かれ始め、傷を癒したいと思うようになる――。


 引っ越してから、移動中&立ち動きつつiPodで聴いておいて、時間できたときに感想を書くというスタイルになっているので、萌えセリフとか些細なツボシチュを忘れてしまいます。この話でも、いくつかあったはずなのに思い出せない~。キャストのキャラソンで余韻に浸る楽しみも、お預けですorz

 お話自体は、恋人の振りをしているうちに相手に惹かれ始め、ひと山あって大団円といういたって王道。キャスティング勝ちな気がしないでもないですが、何週間かのBLCD断ちをしていた身には、心地良かったです。明るく真っ直ぐな少年の流@立花さんは可愛いし、洲世@ナリケンさんはとにかく格好良い。正しいカップリングですね。しかし私は、アニメで言うところの裏カプ好きなので、少々物足りない。

 この話の要は、洲世@成田のトラウマです。(要反転)恋人として付き合っていた女性の死が原因。彼女は葦原(マネージャー)@平川の双子の妹で、洲世@成田に入れあげ、傍にいたいがためにレースクイーンにまでなった人です。でも、恋人と言っても、洲世@成田は本気で付き合っていたわけではなく、いつまで経っても洲世@成田の心を手に入れられないことで不安定になっていた彼女は、ライバルレーサーの北村@花輪に誘われるまま、寝てしまう。それを洲世@成田に知られ、直後に、自殺を疑わせる事故死。洲世@成田は、恋人の死をレース直前に知らされ、レース中に大事故を起こす。
と、こういうことがあったわけです。それから洲世@成田は、男女構わずとっかえひっかえベッドに引っ張り込みながらも、相手に手は出さず、3日に一度は彼女を夢に見てうなされる。

恋人の死の原因が、自分が真摯に向き合っていなかったことというのは、確かにきっつい過去ですし、洲世@成田の苦しみ方も尋常ではない。でも、なんだか軽く聞こえてしまうのは、けっこうな勢いで、周囲がポロポロと説明してくれちゃってるからでしょうか。みんな洲世を腫れ物のように扱っているし、箱入り王子様な状態と、洲世@成田の人間性が一致しなくて、その辺もしっくり来なかったり。原作どうなのかしらとちょっと調べてみたら、これ、緋夏さんのデビュー作なんですね。それなら納得できなくもない。

 とか言いつつも、ナリケンさんの余裕綽々な美形声は、最初から最後まで格好良くてセクシーで、声を聞いているだけでポ~ッとなってしまいますww 鼻で笑う感じとか最高。数少ない覚えている萌え所の一つ。偽装恋人契約直後、流@立花に「洲世」と呼ばせるためにした甘~いキスシーンで。
 「俺のこと、名前で呼んでごらん
低音の妖しい囁きがwww たまりませんw また、それにクラクラしながら「洲世、洲世」とうわ言のように繰り返す流@立花の可愛いことったら! 洲世@成田にしてやられたと気付いて、ネコが爪立てるみたいに声を荒げるところも可愛いw 気が強いところも、しっかり男の子なところも、非常に好みです。喜怒哀楽の出し方が、真っ直ぐな少年ぽくて可愛いのよね~。20才には聞こえないけど(笑)

 このCDの最大の萌え所は、洲世@成田のマネージャーの葦原@平川! クールな黒美人さんでしたwww 流@立花を坊や扱いして冷静に意地悪するところも、妹のことで落ちる洲世@成田を身体で慰める関係だったって設定も、非常に好み! ぜひその洲世@成田との過去シーンを、聴きたかったですよ。

 洲世のセカンドドライバー・千歳に鳥さん。鳥さんが演じる中でも好きなタイプの、お軽いぷちヘタレわんこです。最後に、葦原@平川とできているらしいシーンがちらっとありました。葦原@平川にあしらわれてもめげずに尻尾ふって飛び付いてる感じが微笑ましくて。CMでの、千歳@鳥×葦原@平川の掛け合いも萌えましたww 原作ではこの2人メインのお話が続いているらしく、第2弾がとっても楽しみになりました。

 濡れ場は9トラック目。お風呂えちwww 水音と響く喘ぎ声がね~。ナリケンさんにしてはかなりサラッとしていて短いのですが、この作品では、そのぐらいがバランス良いのかもしれません。好み的には「足りねー」とか思いましたけどね(笑)

 脇で1人、いい子がいました。北村@花輪の恋人で、流@立花を暴行しかかった和馬役の川野剛稔さん。たぶん初めて聞く声なんですが、ダイサク系のツンケン美少年声という印象で、けっこう好み。他の作品でも聞いてみたい声でした。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

BLCD感想「偽装恋愛のススメ」原作:緋夏れんか

見ず知らずの超美形な御曹司・洲世に突然迫られた大学生の流。けれどそれは「衣食住付き日給制。期間限定の恋人役」という偽装恋愛の契約だった。家出中の流は甘いキスに騙されるままに頷き、次第に翻弄されていく。だが、実は洲世が超有名トップレーサーで、心にある疵..

緋夏れんかさんBLCD「偽装恋愛のススメ」感想

緋夏れんかさん原作のBLCD「偽装恋愛のススメ」を聴きました♪完全なるキャスト買いです。ストーリー的には、次以降に引っ張る、みたいな展開で、スピンオフのCD化を念頭に置いているという印象でした。 緋夏 れんか, 沖 麻実也 私的にエロが足りないかも・・・元

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あいさん、姐さん

こんにちは~ 夏最後の日曜日、相変わらず夏真っ盛りの晴天です。なのに真っ昼間から、買い物がてらBLCD聞いてました(笑)

>あいさん
残暑には、BLCDのオアシスが必須ですよね~(どんな色の泉なんだかちょっと怖いけど)

 >某ゲームのせいか鬼畜な平川さんが腐女子の心をわしづかみ?
ええ、きっとその通りだとwww 私の中で平川さんは王子+エロエンジェルだったんですが、それに鬼畜要素が加わって、魅力倍増!(笑)  『偽装恋愛~』はエロは足りなかったけど、原作も未読ですけど、たぶん鳥さん×平川さんカプの第2弾(決め付けてます^^)はきっとエロエロになるに違いありません。楽しみですね~

 >キャプテン鳥歌CD
実は私もまだなんですよ>< 早くフルバージョンが聴かねば~!なんですが、8月CDの発売ラッシュ始まっちゃいましたし、ノジソロライブのチケットもあったし、もうたくさんありすぎて手が付けられない……orz。 この夏も、服や水着やカバンが、BLCD&萌えCDに変わってしまいましたよ(^^;;


>姐さん
そうなんです。iPodが標準装備になっています。家事も買い物も、常に耳元にはBLがwww でも一応、外出時はタイトル選んでます。顔がやばくなるので(笑) 耳元での吐息やあんな声こんな声は、脳に響きますねwww

なんとか「きみと手を~」「淫らシリーズの2」「仄かな恋の~」「神父と悪魔」「Captain Hook~2」までは聞けたんですが、感想が追いつかない(TT) 

 >川野さん 「お、自分、その声で受けてみ?」
全くもって同感でした(笑) まずは、貴族シリーズみたいな王道シリアスエロで聞いてみたいですw

着々と

CDをさばいていらっしゃるようで!!
iPod装着して家事とかしてらっしゃるのですか?
堂々と聴けないのはつらいところですけど、
直耳にくる喘ぎ声はたまらんすよなぁ・・・ぶふふ

>和馬役の川野剛稔さん
「お、自分、その声で受けてみ?」って思いましたw ←何様

TBお願いします~

采さん、こんばんは!残暑が厳しいですね。
BLCDがオアシスですよね(^^)

<このCDの最大の萌え所は、洲世@成田のマネージャーの葦原@平川! クールな黒美人さんでしたwww 

あいもです!あちこちの感想でも平川さんがツボったという意見が多いですね。某ゲームのせいか鬼畜な平川さんが腐女子の心をわしづかみ?(あ、私もつかまれてます、笑)

せっかくナリケンさんが出てらっしゃるのに・・・エロたりねー(笑)感が残りましたが、キャストもよかったし、結構楽しめました。

今日例の店でキャプテン鳥歌CDをつかみかけたのですが、BLCDにしちゃいました・・・でも激しく後悔してます。聴きたい・・・コルダのアルバムも・・・いくら働いてもきりながいですね、涙。全然別の話題ですみません。

TBよろしくお願いします。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
