--------


2007-08-21

妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~(原作/南原兼)

妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~ 妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~
ドラマCD (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

 素晴らしく萌える低音潤々がいました! 原作は、鬼キュン&ピンクな萌え萌えイメージの“もえぎ文庫”ってことで、当然の如くスルー。内容はエロ無し鬼キュンですが、キャラ勝ちってとこですね。カプは、黒いクールビューティ・潤々×お子様俺様プリンス・下野、優しい王子様・子安×ロリ宮田の2通り。前者は一応ツンデレ×ツンデレです。あらすじは、五番街の紹介文をお借りしながら。

<CAST>
トォル(下野紘)、エア(福山潤)
ニィル(宮田幸季)、ジル(子安武人)、ヴァル(梶裕貴)

 絶海の秘島にある妖精のための学園「妖精学園フェアラルカ」。ノーム(地精)族の王子・トォル(下野)とその従兄弟のニィル(宮田)は、ノームの先祖が校舎の地下に隠したというお宝を求めて、学園に乗り込む。だが学園寮に入寮早々、トォル(下野)とニィル(宮田)は別室に分けられた。同室になったのは、、ワケありの双子美形シルフ。トォルは意地っ張りな“炎の風のエア”(福山)と、ニィルは穏やかな“氷の風のジル”(子安)と新生活を始める。
 ニィル(宮田)は早速ジル(子安)にメロメロな様子。ヤキモチいっぱいのトォル(下野)は、ジルにニィルの好きなものを聞かれて嘘を付いたりして、2人の仲が親密にならないようにするが、効果は無い。ニィルがジルに取られたことで落ち込むトォルを慰めてくれたのは、喧嘩相手のエア(福山)だった。エアもまた、自分が傍にいなくても平気でニィルと仲良くしているジルを見て、寂しく思っていたのだ。

 エアとジルの目を盗み、トォル&ニィルは宝の在処の検討を付ける。お宝は、1人ならその者を封じ、2人ならお互いの力を半減させるという、属性の力を封じる指輪だった。

 薬草学の一環である遠足の日、トォルはエアと、ニィルはジルと組んで出発。不注意から、トォルは足を滑らして宝を封じる洞窟に落ちてしまう。エアが泉に入り助けてくれたが、エアは水と相性の悪い火の属性。力の急激な成長で不安定になっていた状態での無理は、エアの様態を酷く悪くしていた。倒れかかるエアの様子に、トォルは属性封じの指輪を探しに、1人駆けだした――。



 鬼キュンファンタジーでございます。安直だとか、説明しすぎだとか、色々気になる点はありますが、でも大丈夫! さすが南原せんせー。キャスティングは完璧。キャラ萌えでイケます。ツンデレ対決ってのも、珍しくて○。

 なんと言っても良かったのはルル、じゃなくて、エア@潤々です。変わらぬ低音、嫌味な口調、傲慢級の高いプライド、そして時たま見せる、母性をくすぐる寂しげな様子。愛おしさはルルに近い。これで腹黒さが備わっていたらツボ直撃です。茜色の瞳と髪を持つシルフの王子という、キャラ画の設定も良い。
 性格設定は、トォル@下野に意地悪言いつつも、フォローは欠かさず、自分の悩みを打ち明けたりと、ツンデレなんだけど、少々デレ寄りでした。

 エア@潤々初登場の一言は、意地悪い低音の「なんだ、このチビ」。この一言に、胸がキュンキュンと。また、双子の兄、ジル@コヤピのことを、「最愛の」とか「俺の」といった執着バリバリの形容詞を付けて呼ぶのです。愛してるのね~。トォル@下野とのカプも良いんですが、双子シルフのアダルトカプもぜひ聞いてみたい。この場合、やはり兄@コヤピ×弟@潤々になるんでしょうな。

 トォル@下野は、「ニィル@宮田をお嫁さんにする!」と宣言してはあっさりかわされてしまう、気の強いワガママ王子様。ニィル@宮田との会話は、ショタというか、ロリロリです。喘がないロリ妖精な宮田さんは、とーっても可愛いw

 ジル@コヤピは、基本的に手の早い優しいお兄さんなんですが、トォル&ニィルとの初対面で、「妖精学園のABCを教えてあげるよ」みたいなことをサラッと口にしたり、お酒に弱いことをやーらしい声でからかったりw こういうキャラ、コヤピはお手の物ですね~。

 そして、けっこう恥ずかしいセリフを、真顔で宣うシルフ兄弟。
ニィル@宮田が夜こっそり部屋を抜け出した時には、
 「遅くても、シンデレラタイムまでには(戻るんだよ)。
 僕の心と窓のガラスが砕け散る前に……

とジル@コヤピ。怪我をしたトォル@下野に
 「部屋に帰ったらちゃんと手当てしてやるから
 それまで何も触るんじゃないぜ。俺のこの手以外は

とエア@潤々。

 うきゃぁぁァァ…orz となりそうなセリフですが、低音潤々とコヤピなら、許せてしまいました(笑)

 鬼キュンにはかなり早い時期から食傷気味なので、手を出す気は全く無かったのですが、ナン○ランにあるまじき萌えCDと聞き、恐る恐る聴いてみたところ! メロメロに(笑)。どうせなら、センセーにはこのままエロ無し路線を拡張していって頂きたいものです。

 フリトは、本編後のトラックに加えて、五番街の通販特典CDの2段階。「じゃあ、俺は何汁だよ、なんの“じる”だよ!」で入ったコヤピ。相変わらず良いキャラしてますなぁ~。
 和気あいあいと、欲しいお宝は?とか、外せないお弁当のおかずは?といった質問をこなします。下野さんは、当然唐揚げですねー。宮田さんは、へなった海苔の染み込んだご飯が好きだとか。「えぇ~?」と反論気味の下野さんに、潤々の力強い同意を受けて、「そーだよそーだよソースだよ!」と可愛く仰る宮田さん。素でも妖精さんキャラですね(*´∀`)。 そして、「僕が(彩りあるお弁当を)今度作ってあげますよ」と言う下野さんに、「わぁ~~い! 絶対食べねぇ☆」と落とす子安さん。好きだよコヤピw

 ところで、もえぎ文庫ってBLですか? BL風味漂う乙女系? 一応カップル前提だし、キスもしてるっぽい。BLの年齢層を一段と下げそうなレーベルですし、エロエロ鬼キュンにならないことを祈っています。

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
