--------

スポンサーサイト

2007-07-22

恋のからさわぎ(原作/水戸泉)

恋のからさわぎ ドラマCD 恋のからさわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム、山口勝平 他 (2003/07/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
<CAST>
沢木嘉瑞(山口勝平)、西原高敏(森川智之)
少女A(内川藍維)、村田耕ニ(保村真)、繁田彰雄(中井将貴)

 水戸さんのトンでもエロコメシリーズ第1弾。確か、水戸さん作品の初体験CDだった気がします。10月に第5弾『恋の雪さわぎ』が出る久々に聴いてみました。最近は少なくなっているザBLエロコメ! ときどき無性に聴きたくなるんですよね、この類。適当聴きできるところが、逆に良いです。

 中学3年の沢木嘉瑞(勝平)と西原高敏(森川)は幼馴染み。美形で優秀、運動神経抜群で、モデルもやっている高敏(森川)は、今をときめく憧れの的だったが、嘉瑞(勝平)だけは、できる限り関わり合いになりたくないと思っていた。それは、嘉瑞(勝平)に執着する高敏(森川)が、人知れず、嘉瑞(勝平)にセクハラの限りを続けてきたため。しかし、嘉瑞(勝平)も、心では嫌だと思いながらも、高敏(森川)の口車に乗っては、身体を自由にされ、そのまま流されるという具合。
  ことの発端は、野球部による文化祭の出し物。舞台の上で高敏(森川)にディープなキスをされた嘉瑞(勝平)は、昂ぶった身体を治めようとトイレに駆け込み、そこを高敏(森川)に襲われたのだ。それから、気が付いたら何かと理由を付けられては、高敏(森川)にヤられる毎日。

 高敏(森川)の口車には二度と乗らないと決意したある日、2人の言い合いを誰かに聞かれてしまう。慌てて追いかけると、敵はダストシュートに逃げた模様。後を追う高敏(森川)に続き、嘉瑞(勝平)もダストシュートに。そこは、裏山の防空壕に続いていた。扉の直前で、高敏(森川)が嘉瑞(勝平)にキス。そこに、嘉瑞(勝平)を罵る声が響いた。
 敵の正体は、高敏(森川)をストーカーしていた電波ファン。嘉瑞(勝平)との仲を知った彼女が、2人を引き離そうと画策したことだった。結果的には、放火殺人事件の一歩手前で無事救出。病院で美味しく頂かれる嘉瑞くん。

 高校受験も終わり、セクハラまみれ中学生活もあと少し……と、明るい高校生活を夢見たのもわずか。最初の文化祭での出来事も、友人から泣きつかれ、高敏(森川)が出すえっちな要求と引き替えに、頼みを聞いてもらった一件も、全て高敏(森川)の策略だったと判明。おまけに、高敏(森川)は、春から転勤する嘉瑞(勝平)の両親を丸め込み、嘉瑞(勝平)が自分のマンションに下宿するよう、取り計らっていたのだ。嘉瑞(勝平)の前途は多難――。 ことの発端は、野球部による文化祭の出し物。舞台の上で高敏(森川)にディープなキスをされた嘉瑞(勝平)は、昂ぶった身体を治めようとトイレに駆け込み、そこを高敏(森川)に襲われたのだ。それから、気が付いたら何かと理由を付けられては、高敏(森川)にヤられる毎日。

 高敏(森川)の口車には二度と乗らないと決意したある日、2人の言い合いを誰かに聞かれてしまう。慌てて追いかけると、敵はダストシュートに逃げた模様。後を追う高敏(森川)に続き、嘉瑞(勝平)もダストシュートに。そこは、裏山の防空壕に続いていた。扉の直前で、高敏(森川)が嘉瑞(勝平)にキス。そこに、嘉瑞(勝平)を罵る声が響いた。
 敵の正体は、高敏(森川)をストーカーしていた電波ファン。嘉瑞(勝平)との仲を知った彼女が、2人を引き離そうと画策したことだった。結果的には、放火殺人事件の一歩手前で無事救出。病院で美味しく頂かれる嘉瑞くん。

 高校受験も終わり、セクハラまみれ中学生活もあと少し……と、明るい高校生活を夢見たのもわずか。最初の文化祭での出来事も、友人から泣きつかれ、高敏(森川)が出すえっちな要求と引き替えに、頼みを聞いてもらった一件も、全て高敏(森川)の策略だったと判明。おまけに、高敏(森川)は、春から転勤する嘉瑞(勝平)の両親を丸め込み、嘉瑞(勝平)が自分のマンションに下宿するよう、取り計らっていたのだ。嘉瑞(勝平)の前途は多難――。



 最初からヤってばかり。エロス→ちょっと何かあってエロス→回想でエロス→事件ひと山→解決でエロス→そしてオチ…と、トンでもエロコメにふさわしい展開。たまにはこういうのも、宜しいのではないでしょうか(笑)。ナリケンさん×勝平さんの変態…いや、無敵シリーズを思い出しました。さすがBL食物連鎖最下層。気が付いたら、帝王×底辺ですね。どちらも王者の風格でしたw

 聴き所は、中学生の帝王と、数々の恥ずかしいセリフたち。高敏@帝王は、嘉瑞@勝平にイヤらしいことを言わせ、セクハラするのだけが生き甲斐のようなヤツ。やってることは結構なオヤジですが、そこは15才なので、高音気味の優しめ真面目ボイスです。
 その声で、「舐めやすいようにして」「奥まで見せて」「ヒクヒクしてる」「自分で入れながら好きって言って」等々の“うああぁぁ”なセリフを宣うのですよ。病院でのプレーでは、「胸のピンクのやつが口に入るように持ってきて」とか、顔の上にまたがらせて「差し出せ」なんて言ったり。こっちが赤面しますwww

 嘉瑞は、勝平さんお得意の高音ショタ系男子。絡みが始まると一段と高音になるのも、いつも通り。でも、正直言うと、高音はもう少し抑えめにして頂きたい。耳がちょっと痛いかな~。
 今回は、勝平さんに恥ずかし大賞を差し上げたい。文化祭の後に駆け込んだトイレで始まった高敏@帝王とのお初。そこで言わされたこの言葉。「挿れてっ…コレ……。お○りの中…挿れて、こすって、奥まで、ギューッて押し込んで」 どんな羞恥プレーなんだ(笑) 

 フリトでは、嘉瑞よりも可愛らしい勝平さんがいました。帝王をモリモリと呼び、「あのね♪ 僕がぁ通ってた高校にね☆」こんな感じの喋り方。お父さんなのに、あんなに可愛くて良いんだろうかww

恒例のキャスト歌紹介。

・ 佐久間竜一(山口勝平)
 「PREDILECTION」
 (『グラビテーション Sound Story III』より」
 =カッコイイ系統の勝平さん。半端なくかけられたエフェクトが良い。グラビの歌は、智一さんのも含め、総じてレベル高いと思います。

・ 森川智之(久保田誠人)
 「dog-end」 
(『執行部+WA LOVE×ALL』より)
 =切ないメロディとかすかに甘い響き。この歌大好きです。久保ちゃんが、身の内にあてどもなく漂わせている感情が歌われているよう。

 自由という餌は味気ないから 繋いでと差し出す痩せた首筋
 許しさえ求める神もないなら 君の舌なぞって祈るだけ


この部分が胸にくる。たまりません。
で、せっかく東京に戻るのだから、横浜BLITZでの私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE 「Go the Limit」のチケット、頑張ってみることにしました。8/10の先行販売でどうか買えますように…!
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あいらさん

こんにちは~!

あいらさんも恋からシリーズお気に入りでしたか。いいですよね~。こういう、BLらしい頭空にして聴けるエロコメってwww 荷造りBGMにはちょうど良く、第4弾まで一気に聴きました。

優しめボイスでけっこう激しいこと言う森川さんは、素敵ですね。第3弾かな? ちょっと鬼畜入った記憶喪失のときの帝王には、クラクラきましたw

>水戸泉さんは、シリアス路線には走らず、
同意ですww 水戸さん作品はセリフ回しが凄いので、笑っちゃうんですよね(笑) 絶対シリーズとか、プライドとか、シリアス路線も割と好きですが、やっぱり主はエロコメで言って頂きたいですw 10月の第5弾、楽しみですね♪

メッセージもありがとうございましたv フォームからお返事したので、お願いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

采さん、こんばんわvv

私もこのCD大好きなんです~!!!!!!!!
今から第五弾が楽しみでなりませんvv
この高めな森川さん・・・素敵なんですよねぇ。
水戸泉さんは、シリアス路線には走らず、このエロコメかエロファンタジーまっしぐらでいいと思うのですけど。(笑)
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
