--------

スポンサーサイト

2007-07-14

初めての腐ツアー

 火曜日に、オフ友さんと腐ツアーに行って参りました。お相手は、リンク先「あやつぅの趣味の部屋」のあやさん。住んでいるのが隣の県だったというのが良かった。一番の目的は、15年ぶり?ぐらいの兄友。そして書店のBLコーナー。普段、腐アイテム購入は全てネットで済ませているので、1人でいると行かないんですよね。新幹線乗り過ごしとかおバカなミスをしたおかげで、ランチからの出発になりましたが、約5時間、とても充実した楽しい時間でございました。ここからはただの日記なので、興味ある方だけどうぞ。


 お会いしてご挨拶しつつ、車で繁華街へ。閉鎖空間のおかげか、早速テンション急上昇で困りました。ランチは、東京にもあるお豆腐料理&創作和食の「響」で、ミニ懐石でした。もちろん個室です。腐話に個室は必須(笑)
響でランチ「響」のランチコース

 会ったばかりでしたが、本の貸し借りやメールでお話ししたりしていたので、小出しにすることもなく、直球で腐話に行けたのが良かった。お互いに趣味が分かっていると、話すの楽ですね~。あやさんは伊藤さん、私は神谷さんやノジへの愛を、お食事しながら語りました。伊藤さんの劇団話とか、面白かったです。伊藤さんは、ファンとの交流を大切にして下さる方なんですね。劇団をやっていることが大きいんだろうなと思いました。演劇の方が、小規模である故に、お客と演者との距離が近いですもんね。個人でイベントをやる声優さんも多いですが、数人集まればキャパも大きくなりますし。私もへろQの公演なら行ってみたいなぁ。

 ある意味真面目?な萌え話もしていましたが、中心はBLCD批評。趣味が異なる方とお話しすると、聴き所が違って面白い。私は、CD化されている崎谷作品はけっこう好きなんですが、あやさんにとっては苦手な分類だとか。ウジウジ受け、喘ぎ実況、ぐるぐる加減の長さがネックらしい。確かに文章で読むと、もっとコンパクトにくれても……とか、そこまで実況せんでも……とか思います。でも、ウジウジも実況も、私はCDならOK。ノジorちーたんなら、逆にドンと来い!に。むしろ泣け。もっと泣けと思いますww
 そんな中、割と良かった崎谷作品として『LAQIA CDコレクション 甘い融点』の名が挙がりました。私はもう、潤々の超音波喘ぎのインパクトが強すぎて、お話自体がどうだったかの印象が薄い(^^;; 多くの方はご存じかと思いますが、昔、某所で喘ぎ声分類というのがありまして、そこで“超音波”にただ1人分類されていた潤々。確実に『甘い融点』でしょうね。分類表はこちらを参考に。2年経った今では、タイトル数も新人さんも大幅に増加していますし、「こういうのもあったんだ」程度に。
 個人的には、高音受けのダイサクとよっちんも、充分“超音波”だと思います。そして、松本さんを激痛系に、平川さんときーやんはリアル系に、高城さんをショタ系、杉田さんを格闘系、宮崎さんは未熟系に、ノジケンは泣き系に入れたい。神谷さん・笹沼さん・武内さん・オノディは耐え系? 広樹はAV系? 一条さんは変態系かな。

 食後、まずは書店へ。BLコーナーは壮観でした。最近のノベルズや文庫の背表紙は、色鮮やかなので、分かる人には、10メートル先からでも何となくレーベルが分かるのでは。リーフさんのタイトルも、まだ残っています。特に買うものは無かったけど。そして、ものすっごい数の平積み。肌色表紙の割合は、さすがに抑えられていましたが、絡み合う男だらけ。どこみても男だらけで、感心してしまいました。数分、その前にいると感覚が麻痺しますね。平日の日中で人が少なかったこともありますが、表紙談義&唐突に「表紙で参った大賞」を開催。
軍服の愛玩具 軍服の愛玩具
あさひ 木葉 (2007/05)
プランタン出版
この商品の詳細を見る

なども結構どうかと思うのですが、何と言っても『跪いて、永遠の愛を誓う』でしょう。
跪いて、永遠の愛を誓う。 跪いて、永遠の愛を誓う。
夜光 花 (2006/07/22)
竹書房
この商品の詳細を見る

首輪・鎖を全裸にまとい跪く受けがドーンと。受けを戒める鎖の端は、スーツ姿の攻めの手に。ラヴァーズ文庫で夜光花さん、そして奈良絵! 一応、受けの下半身の部分に帯がかかっているんですが、半透明なんですね~。コレをレジに持って行ける勇気は、私にはありません。amazonの「なか見!検索」で表紙を拡大して見てみて下さい。

 併設のCDコーナーは、BLだけなら、後から行った兄友よりも充実していました。新作と旧作が割と勢ぞろい。兄友でもBLCDが一角に集められていました。CDコーナーの割合で言えば、存在は大きいんですが、意外に数は少ない。リーフさんの旧盤半額セールは、まだ続行中でした。『金のひまわり』をはじめ、20タイトルぐらいは残っていた気がします。

 戦利品は、配布ペーパー狙いの『是-ZE-』5巻、『DOLLS』ミニドラマCD付きの限定版4巻、『創刊3周年記念BOOK ラヴァーズコレクション ラブ・コレ』の3作。『ラブ・コレ』の目的は、奈良さんの「龍を飼う男」のラフ画集です。9月にはCDも発売されますね。キャスト発表によると帝王×潤々のようですが、声のイメージはだいぶん違いました。キャラ的に言って潤々はある程度低音でしょうし、楽しみ。CDは買いませんでしたが、色々手にとって眺め回したので満足です。

 本当はBOOK OFFとか他の書店も回ってみたかったのですが、大王に呼ばれて泣く泣く予定通りの時間に帰宅。新幹線の中で『是-ZE-』5巻を熟読したところ、叫びそうになりました。なにこの萌ツボ一直線な2人!! 直高?! その声で変換されたのは言うまでもありません。きっとあり得ないんだろうけど……。

 この次また機会があれば、イベントに合わせて東京でしょうか。せっかく舞い戻るのだから、今度はぜひ乙女ロードに行ってみたいです。

是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス)
志水 ゆき (2007/06/30)
新書館
この商品の詳細を見る

DOLLS 4 限定版 (4) DOLLS 4 限定版 (4)
naked ape (2007/06/25)
一迅社
この商品の詳細を見る

創刊3周年記念BOOK ラヴァーズコレクション ラブ・コレ 創刊3周年記念BOOK ラヴァーズコレクション ラブ・コレ
ふゆの 仁子、高月 まつり 他 (2007/05/25)
竹書房
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あやさん

こんにちは~♪

先日は本当に楽しかったです。ありがとうございましたw
台風は昨日のうちにすっかり去ったようで、今日はピーカンでした。青い空、白い雲、陽の光がさんさんと……と、完全に夏仕様です(笑)

>なるほど…ここまで書いても
アハハハハ;;; 抑えたつもりだったんですが、どうだったでしょう。ホントは、もっと色々あったのですが(^^;;

アイス乗っけたワッフル美味しかったですよね♪ 今度は東京でぜひぜひ。乙女ロードも行きましょう!

先日はありがとうございました

先日はお疲れ様でした。
あと少しでお戻りになるというのに、台風…大変ですね?無事でしょうか?
こちらはほとんど影響もなく去って行きました…。

Q州に居る腐仲間同士お目にかかれて良かったです♪
なるほど…ここまで書いてもいいんですね?(笑)
次回、東京でお目にかかれたときには是非、詳細に書きたいと思いますので、その際はよろしくです♪

最後に駅で食べたワッフルも美味しかったですね♪
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
