--------

スポンサーサイト

2007-06-24

世界の果てで待っていて~天使の傷痕~(原作/高遠琉加)

世界の果てで待っていて 世界の果てで待っていて~天使の傷痕~
(2007/5/25)
CyberPhase

原作→世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ / 高遠 琉加
<CAST>
櫂谷雪人(鳥海浩輔)、黒澤統一郎(黒田崇矢)
葉室奏(坂巻亮祐)、葉室律(下和田裕貴)
水田透(内田大加宏)、黒澤澪子(沢口千恵)
母親(藤原美央子)、オーナー(吉野貴宏)、店員(櫛田泰道)

 大変面白かったです。BLCD的にどうこうではなく、純粋に探偵ものとしてのストーリーが出来ていて良かった。良作のシリーズ第1作目という感じで、先がとても楽しみです。そして、魅惑の黒田ボイスw


 もし残された命があと数カ月だったら――
 普通に生活して眠って美味いコーヒーと酒があればそれでいい。
 そして、最後に、誰かが目の前で、幸せだったと笑ってくれれば、それでいい


 渋谷に探偵事務所を構える黒澤(黒田)の元に、双子の兄・律(下和田)を捜して欲しいと、中学生の少年・奏(坂巻)が依頼に来た。同じ頃、黒澤(黒田)の元同僚で渋谷警察署に勤務する刑事・雪人(鳥海)も事務所を訪れ、奏(坂巻)の顔が、自分が追っているコンビニ強盗事件の目撃者にそっくりだと気付く。ただし、目撃者は長髪でスカートをはいていた。律(下和田)の失踪は、とともに消えた画家・水田(内田)による誘拐事件として、捜査が続けられている。しかし奏(坂巻)は、密かに律(下和田)と連絡を取り合っていた。
 捜す目的が同一人物だと分かった黒澤(黒田)と雪人(鳥海)は、協力することに。奏(坂巻)が言うには、律(下和田)は今、渋谷にいるという。水田(内田)が出入りする画廊、律(下和田)が通っているという鉱石の展示会を回り、ついに律(下和田)の姿を見つける。水田(内田)と離れたくないと律(下和田)。そして水田(内田)は、もう少ししたら家に帰すつもりだと言った。

 妻と娘を亡くしてから死んでいた水田(内田)の心は、律(下和田)に出会えて、ようやく動き出したという。早く返さねばと思いながらも、律に甘えて、3年が経ってしまった。今はまだ帰れないという律(下和田)の気持ちを優先し、黒澤(黒田)と雪人(鳥海)は、とりあえず2人を行かせた。

 律は、翼を引きちぎって僕の所に降りてきてくれた、最後の天使なんですよ

 水田(内田)は病を抱えていた。もって後半年。病院からの帰りを情報屋につけさせ居場所を確認した水田は、奏(坂巻)と雪人(鳥海)にそう報告する。それを、奏(坂巻)の母親が聞いてしまったことから、猶予はなくなった。黒澤(黒田)と雪人(鳥海)は律(下和田)を保護するため、水田と律が寝泊まりしている場所へ向かう。

 結局、奏(坂巻)が律(下和田)と水田(内田)の逃亡に協力し、保護は失敗。水田(内田)の最後を看取りたいという律(下和田)の願いを叶えてやりたいと、奏(坂巻)は言った。後日、律(下和田)から家に、必ず帰るからと電話があったという。

 人は誰でも、心の中に穴を持っているんだ。
 誰にも触れられない、自分でもどうすることもできない、暗い底なしの穴が。
 そして執着は、その穴の中に落ちる。恋も、愛も、憎しみも――。
 
 いつか、君の心が君自身を裏切る。そうなってからが、人生は面白い



 ストーリーもキャスティングも、とても良かった。ですが、地味なストーリーだったので、イイ声祭りになりそうなキャスト陣も、堅実に演技されているという印象でした。ストイックな男同士のドラマ。愛というより、男同士の信頼。

 あらすじでは省きましたが、黒澤@黒田と雪人@鳥海は、過去に一度だけ関係しています。かつて黒澤@黒田は、悪質な空き巣犯の犯行で、妹を失っいました。その時に黒澤@黒田も深手を負い、それが原因で、左目の視力は落ちたまま。たった1人の肉親で、何よりも愛おしく思っていた妹の命が理不尽に奪われたことは、黒澤@黒田を絶望に落とします。雪人@鳥海が心配して様子を見に来たとき、黒澤@黒田は酒浸りに。雪人@鳥海にすがって泣く黒澤@黒田…。

 たとえ間違いだとしても、今黒澤を突き放すことはできない。身体くらいなら、くれてやる―と雪人@鳥海。一度きりの、特別な夜です。

 2人で暗い穴の中に堕ち、そして爪を立てて、這い上がってきた。
 あんなことはもう、二度と、無い――


 泣いているようなセックス。胸が締め付けられるようでした。黒澤@黒田の「これで、キスは最後にする。因果な生き物だ。泣きたくなるな」というセリフ。静かな声音に、色々な思いが混じっていました。自虐的な笑みを浮かべた、泣きそうな顔で言っているに違いない。胸が痛い。。。
 そして、雪人@鳥海の喘ぎが、色っぽいのだけど、哀しいのです。この夜以来、2人の間に、一夜の出来事をにおわすような会話は一切ありません。「キスは最後にする」と言ったとおり、思いも封印したということでしょうか。それでも、無かったことにはなりません。表面上は穏やかな日常ですが、水底では、ときどきふとした表紙に、砂煙が立っているはずなのです。その均衡がいつ崩れるのか。きっと、何かの事件がきっかけで、波立つ日は確実に来るのだと思う。

 と、こんなに真面目に語ってみながら、萌えもありましたw 双子がそれはもう可愛くて可愛くて。下和田さんはもともと、なんて愛らしいお声の方なんだと思っていましたが、今回初めて意識して聞いた坂巻さんも、リアル中学生かと!(実は、最初は下野さんだと思っていましたww 似ていませんか?)
 双子@坂巻さん&下和田さん、声が性格を見事に表していて、素晴らしかった。サブタイに「天使の傷痕」とあるように、このお話の本当の主役は、この双子だと思います。シリーズ的な主役は黒澤と雪人ですが、出しゃばらせない加減というか、無駄なシーンを入れない構成に、好感が持てました。

 ただ、続編前提の終わらせ方なので、ドラマCDとしては、多少、中途半端な感があるのは否めません。原作のあとがきで、続編を書く予定と高遠さん自身が明かしています。が、まだ出ていない…(同人誌で後日談は出されているとか)。このCDは、シリーズ第1作目と、単独作品としてでは、評価がだいぶん分かれてしまうと思うので、ぜひ続編を出して頂きたい。ゆっくりでもいいから、メイン2人の危うい関係性の変化を、丁寧に描いていってほしいです。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高遠琉加さん原作のBLCD「世界の果てで待っていて~天使の傷痕」

高遠琉加さん原作のBLCD「世界の果てで待っていて~天使の傷痕」を聴きました♪CP:黒田祟矢(統一郎、探偵)×鳥海浩輔(櫂谷、刑事)アダルト鳥ちゃん受けはやはり天下一品 高遠 琉加, 雪舟薫世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ (鳥四つ(*゚ー゚)ゞ)

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あいさん

あいさん、こんばんは~。
愛を育むところ、私も見たいです♪ そして黒田さんと鳥さんの甘い絡みが聞きたい! この2人なら、さぞかし濃~い絡みになることだろうと思うのですよね。今から妄想がww

アンケート、参加させて頂いてましたw 今はサウダージ前編が1位ですね。確かにサウダージは素晴らしかったですし文句ないのですが、神谷女王様推進委員会としては、やはり「耳をすませば~」がもう少し票を取ってほしいところです(笑)

6月新作投票も楽しみにしていますね。でもね、聞く前から私の1位はほぼ決まってたりして。サウダージ後編という協力対抗馬もありますが、マイ最強カプにナリケンさんが加わった例の新作がwww 届くのはたぶん今日あたりのはずです。聞くのが楽しみです。

采さん、こんばんは。
原作の地味さがいい意味でいかされているCDだという印象でした。鳥ちゃんと黒田さんの禁欲的な男の世界(笑)が妄想を誘いました。過去に一度だけ・・・なんて萌え心を刺激するシチュなんでしょう~。
でも本当に終わりかたがBL的に寂しすぎました。早く続編を書いていただきたいですね。あの二人がゆっくり愛を育んでいくところが(勝手に決めてます、オイ)読みたいです。

あ、お礼が遅くなりましたが、CDのアンケートにコメントしてくださってありがとうございました。うれしかったです。やっぱり神谷さんですね。采さんだわ~~♪
また6月編もしょうこりもなくやりたいと思っていますので、萌え票を投じてやってくださいまし。

TBよろしくお願いします。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
