--------


2007-06-15

6月7月のキャラソンCDラッシュ

昨日戯れ言掲示板で、8月には荒磯+WAのミニアルバムが!!と喜んで書いていましたが、最遊記の新アルバム発売の同日(6/22)には、先にフルアルバムも出るんでした。



でも内容は、新曲ゼロで、既存曲のRemixバージョン2曲、既存曲のソロバージョン2曲。3000円で19曲はオトク感あるし、相当欲しいですが、バージョン違いの4曲以外全てを各アルバムで持っている身としては、速攻で買う気にはならないなぁ…。
それに、6月7月は『最遊記RELOAD GUNLOCK ボーカルアルバム第2巻』と
以外にも、欲しいキャラソンCDが目白押しなのです。

・6/22 最遊記RELOAD GUNLOCK Vocal Album vol.2(関俊・保志・遠近・平田・小杉)
・6/22 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7(森田・岸尾)
・6/22 今日からマ王!眞魔国放送協会 テーマ曲(斎賀)
・6/27 Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVII:衛宮士郎(杉山紀彰)
・6/27 小野大輔 ファーストミニアルバム
・6/27 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック(関俊・遊佐・てらそま・鈴村)
・6/27 緋色の欠片キャラクターソングvol.1「鬼崎拓磨&鴉取真弘」(杉田・岡野浩介)
・6/27 セイビ光陰叙事詩天使譚 6月ED「烈・GO・GUY!」(森川・吉野)?

・7/4 ヴォーカル集 金色のコルダ2 ~felice~(谷山・伊藤・福山・森田・岸尾・宮野・石川・小西)
・7/4 ネオロマンス トリリオン Splash Summer(岩田・小山・真殿・関智・井上・保志・谷山・伊藤。岸尾・宮野・小野大・勝平)
・7/6 少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~残月~(甲斐田・小西・広樹・中多・福山・石田)
・7/13 緋色の欠片 キャラクターソングシリーズ Vol.2「狐邑祐一&狗谷遼」(浪川・野宮一範)
・7/25 RIDE ON THE EDGE / GRANRODEO(谷山)
・7/25 神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム(神谷・小西)
・7/25 VELVET UNDER WORLD イメージ曲 ALTERNATIVE(子安)
・7/25 今日からマ王! キャラソンアルバム みんなのうた(井上・宮田・森川・大塚・小西)
・7/25 Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVIII:アーチャー(諏訪部順一)
・7/27 緋色の欠片 キャラクターソングシリーズ Vol.3「大蛇卓&犬戒慎司」(平川&下和田)

電王のサントラには、モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロスと良太郎の歌う4バージョンのED収録されるそう。8月にEDテーマ集のアルバムが出のは知っていたけど、サントラにも入れるんですね。でも、セリフVer.も収録される8月まで待つが吉かな。

残念だったのは、マ王のキャラソンアルバム。櫻井さんは本当にもう歌わないつもりなのか? 主人公なのに…。有利の「ビオライト」と「白の黒」がものすごく良かっただけに、ガックリきました。

TVAセイビ 光陰叙事詩天使譚の6月EDは、公式サイトでは6/27発売とありますが、ショップでは軒並みリンクが外れています。発売日延期なのか、詳細が不明。

しかし、ちょっと出し過ぎじゃないかと…。キャラソンアルバムはレンタルできるものも多いので、まぁ何とかなってしまうのですが、それにしても、この2カ間多すぎ。とりあえず、最優先は、最遊記とオノディ、GRANRODEOのアルバム、神谷さんが歌うポリフォニカのMaxiですかね。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

>あいらさん

こんばんは~w

あいらさんもでしたか! 分かります、そのコレクター心。それに上手いんですよね。やり方が。既存曲に新曲1曲(それも歌じゃなくて語り曲…)で新アルバムにする某遙(ry とかと違い、19曲も入ってお値段据え置き。

私も、結局買ってしまいそうで怖いです。峰倉さんのジャケ絵も美しくてイイですしね~。バナーの時久保、やばくないですか? バナーごときにあんなに色気出してどうすんでしょう。買えと誘ってるのか(笑)

采さん、こんばんわvv

私も迷ってるんですよぉぉぉ。
荒磯&WAのフルアルバム。
実は全部持ってるので今更買う必要性を感じないのですが、気になってしまうのはコレクターの性ってヤツなんでしょうか。
とりあえず!!!!!とりあえずまだ予約はしていないのですけど~。
なんか買っちゃいそうな気はしますですけどね・・・
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
