--------

スポンサーサイト

2007-06-11

あしたのきみはここにいない(原作/崎谷はるひ)

あしたのきみはここにいない あしたのきみはここにいない
Atis collection
(2007/05/28)

原作→あしたのきみはここにいない / 崎谷はるひ
<CAST>
三尾朝陽(鈴木千尋)、北原史誓(鳥海浩輔)
三尾夕奈(武田華)、辻(河野裕)、東堂(名村幸太朗)
女生徒A(竹田小春)、女生徒B(亀岡真美)

 高校生のちーたんが、鳥さん演じる先生を好きで好きでしょうがなくてグルグルするお話でした。ちーたん好きにはたまらないはず。そして、切ないのにエロス。崎谷さんとちーたんのコンビは素晴らしく良いですね。


 高校3年の三尾(千尋)と日本史教師の北原(鳥海)は、放課後の1時間、鍵をかけた社会科準備室で秘密の時間を過ごしていた。キスをして、快感を得るだけの秘密の遊び。

 きっかけは、1年のときに1人受ける羽目になった放課後の補習授業。表面は優しいくせに、近寄ると冷たく突き放す。でも、自分は特別な何かがあるような気がした。恋を感じたが、うざがされるのが嫌で黙っていた。2年になって、日本史の授業は無くなったが、社会科準備室には時々足を運んだ。そして3年になったある時、もう来ない方がいいとやんわりと拒絶された。
 
 久々に会った北原(鳥海)は、顔を見ないから寂しいなどと言う。自分から突き放したくせに。ひとしきり泣いて、三尾(千尋)は北原(鳥海)に好きだと口にした。「好きになってはあげないよ。デートもしない。僕は優しくないよ」と北原(鳥海)。それでもいいと思った。「じゃあ、傷ついてみる?」そう言って、北原(鳥海)は三尾(千尋)にそっとキスをした。

 じゃあ、気持ちいいことだけしよう
 君は、君はいつか、きっと僕を忘れる


 北原(鳥海)との関係は、曖昧なまま続く。しかし、見知らぬ男が北原(鳥海)を訪ねてきた日から、すれ違いを感じるようになった。避けているのかと尋ねたら、しばらく会わないようにしようと言われた。「勝手なことを言うな。諦めてなんかやらないから――」そう叫んで走り去ってから、三尾(千尋)は北原(鳥海)と顔を合わせていない。

 受験も終わり、気持ちに決着を付けるため、三尾(千尋)は準備室を尋ねた。「忘れられないけど、それだけでは辛いから、最後に全部したい」。三尾(千尋)のストレートな想いに、北原(鳥海)は観念したという顔をした。

 北原(鳥海)が三尾(千尋)を離そうとしたのは、一過性の想いの残酷さを経験で知っていたから。北原(鳥海)がいくら振り払おうとしても、三尾(千尋)は手を伸ばしてくる。我慢していたのに…と、北原(鳥海)は余裕のない顔で、三尾(千尋)の手を取った。

 それからの後の北原(鳥海)は、「もう離さないから」と言った通り、一切の遠慮をなくし、何をするにも束縛するようになった。手作りご飯に、お風呂も一緒。着替えも1人でさせてくれない。甘ったれの駄目なヤツになるよと文句を口にすると、北原(鳥海)は嬉しそうに言った。

 なって。それで責任取らせて――



 爽やかな絵柄に反して、ひっそりと淫靡。さすがは崎谷さん。原作がそうと知る前は、あらすじから考えて、とても切なくて胸が痛くなるようなお話かと思っていました。切なさは確かにあるんですが、絡みは濃いめ。直截な単語連発の濡れ場実況は、教師×高校生ということもあって少しは抑えめなのですが、ちーたんのモノローグがとにかくエロくて、延々と濡れ場が続いている感じでございました(笑)。

 三尾@ちーたんは、高校生の割にはちょっと幼くて、声高め。時々舌っ足らずになるところなど、可愛くて愛おしくて、誘っているのかと思いました(笑) 北原@鳥海への想いを語るときの上擦った声なんて、クラクラきた。

 後半で豹変するまでの北原@鳥海は、感情を抑えているので、淡々とした喋り。秘密の遊びのときにだけ、無駄にフェロモン垂らしていて、その落差が余計にエロさを高めています。

 今回の崎谷さんの濡れ場セリフは、文字にするとなかなか。。。
 北原「僕を君の中に入れて、君のお腹の中に~~~」
 北原「いっそできることなら孕ませたいよ」
 三尾「挿れちゃうの?」
 北原「挿れちゃう。もういっそ、傷ものにして、責任取りたい」

とか。これ、北原@鳥さんの声に追い詰められた感があって、リアルに怖いです(笑)
 頬上気させてウルウルおめめ(←妄想)の三尾@ちーたんの「挿れちゃうの?」には、心臓を直撃されましたw

 北原@鳥さんは、豹変して束縛くんになってからの方が、らしかったです。まるで別人。2度美味しいとも言えます。

 フリトは、ちーたん鳥さんの2人きり。原作読む派(=ちー)、読まない派(=鳥さん)から、演技について、2人の出会いへと、話は広がりました。以前、何かのアニラジで、ちーたんは基本的に、目上の人に対して敬語を崩さない方で、鳥さんは唯一ため語で話せる先輩だというようなことを聞いたことがあります。P・K・Oの時に、そうなったとか。仲良い感じが全面に出ていて良かったです。

 鳥さん×ちーたんのCPは、『愛されすぎて孤独』シリーズと『接吻禁断症状中』の2作品だけのよう。こんなに長い付き合いで息もピッタリなのに!! このカプはもっと増えていいはずなんだけどなぁ。

 今回選んだキャラソンはこの2曲。フリトで話が出たのでどちらもP・K・Oです。

・ カイ=シュバイツァー(鈴木千尋)
 「君が涙流す夜は」
(『Di Gi Charat X'mas CD 2001 White Fantasy』より)
 =三尾ぐらいの高めの声で歌っていて、可愛さ2割り増し。科学の力がとてもいい働きをしています。P・K・Oが活動再開してくれたら、何かしら理由つけて、絶対にライブ行くのに…。

・ リク=ハイゼンベルク(鳥海浩輔)
 「Red Emotion」
(P・K・O『Black Generation』より)
 =鳥さん声が若い。そして歌でも無駄にフェロモン撒いてます。音伸ばすところとか、なぜかエロい(笑)。ライブでレドエモを歌ったちーたんは、間奏の部分で「あーーーーっ」と超音波ボイスを発していました。それが脳裏にこびりついているおかげで、この曲を聴く度に、叫びたくなります。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLCD感想「あしたのきみはここにいない」原作:崎谷はるひ

高校3年の三尾朝陽は、教師北原史誓と秘密を共有している。鍵を掛けた社会科準備室で、放課後一時間だけキスをして気持ちいいことだけをする。やさしく、でも踏み込ませないで交わされる秘密───。一方通行の切ない恋に朝陽は・・・!?2007年5月発売三尾朝陽...

「あしたのきみはここにいない」レビュー

お勧め:★★★★★ 絡み:★★★★(エロ~~いお触り多し!) 主要キャスト:鈴木千尋・鳥海浩輔 原作(現在未だ崎谷さんの小説は出版されていないので、小鉄子さんの漫画の方)も大好きですが、CDもめちゃくちゃ良かったです。 鳥ちゃんのエロ教師が予想以上に変態で萌

BLCD「あしたのきみはここにいない」(崎谷はるひさん原作)

BLCD「あしたのきみはここにいない」(崎谷はるひさん原作)を聴きました♪ほろ苦く、甘~~い作品でした。そして鳥ちゃんがや~らしい・・・ぐふっ 崎谷 はるひ, 山本 小鉄子(コミック)あしたのきみはここにいない CP:鳥海浩輔(北原、日本史教師)

☆ あしたのきみはここにいない ☆

なんで最近CDばかりなんだろう・・・まぁそりゃあ銀英伝見てて、本といえば柴田よしきじじゃあBL読む時間がないYO・・・(涙)原作 崎谷はるひ三尾朝陽 鈴木千尋北原史誓 鳥海浩輔という布陣。あらすじは・・・もういいや~。たすけてAtisさ~ん!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

>姐(あね)さん

こんにちは。初めまして~♪
姐さんとお呼びすればいいのかな。

「あした~」、つい再生してしまう気持ち分かります。上目遣い気味に鳥さんを誘惑するちーたん! 犯罪だと思います(笑)

初めましてではあるのですが、実は、日参レビューサイトさまのところのコメントなどで、お名前よく拝見していて、ブログにもひっそりお邪魔させてもらっていました。こちらこそ、宜しくお願いしますw そして、こちらもリンクもお願い致します<(_ _)>

はじめまして

ピープル経由でやってきました姐と申します。
リンクさせていただきました☆
パソコンおたくのくせにブログは最近やっと始めたという
変な人です、よろしくお願いします。

「あしたの~は」いい買い物したなぁと思いました(´∀`*)

ふと思い出しては再生している今日この頃です。

TBお願いしますm(_ _)m

>ひろさん

ひろさん こんばんは。
出先で、BLCD&BLノベル結構消化してきましたw

>頬上気させてウルウルおめめでしたよね
でしたでした!! 原作未読なのに、うるうるミオが浮かんできましたよ~。漏れなくシーンを再現してくれるちーたんの息芝居、素晴らしすぎますね。

>ラストのだめ人間なセンセイ
私も好きですv そして、半分うんざりしてるちーたんも可愛かった。ホント良い組み合わせでしたね。

TBありがとうございました♪

采さん、こんばんはv &お帰りなさ~い★
このCD、中毒性が有るんじゃないかって思うくらいにぐるぐるリピートしてしまいました…><//

兎に角ちーちゃんの息芝居がエロスを通り越してリアルで、お触りだけなのになんでこんなにえろいの? とちーちゃんにずっと問いかけていましたよ。
ちーちゃん、頬上気させてウルウルおめめでしたよね(笑)。(←ミオです)
崎谷さんの薄幸キャラはどうしてこうもちーちゃんに似合うのでしょう…年齢とか性格とかはそれぞれ違うのに!

鳥ちゃんの変態っぷりにも何だかんだ云いつつ萌えてしまいました(笑)。
ラストのだめ人間なセンセイがひろはとってもとっても好きですv(…)

TBお願いします~♪

>あいらさん、ミケリスさん、あいさん

こんばんは~。

>あいらさん
コミックス良かったですか。文庫も気になるけど、その前にコミックが読みたくなってしまうなぁ。山本小鉄子さんは、どこかで知ってるなと思ったら、BLじゃないコミックで読んだことがある作家さんでした。乙一原作の作品だったかな。

4月5月は、鳥海祭りができそうなくらい、鳥さんのCDが多かったですねww

>ミケリスさん
濡れ場実況、かなり控え目でした(笑) 崎谷さんのでコレは…という印象が強いのは、「ブルーサウンド」の1作目と「ANSWER」でしょうか。漏れなくどちらも、エロ度の高いちーたんでしたw

>あいさん
鳥さんは、けっこう過激なセリフありますよね。絶対シリーズといい、ラブプリズムといい(笑)

ところで!「Vitaminx」のイベント、行くんですかーーー!!! 素晴らしい~!! ぜひぜひレポをお願いしますっ。気になっていたんです。キャストの豪華さ(個人的にだけど)で、ドラマCDも思わずゲットしました。まだ聞いてないけどww

歌って欲しいですね~~。たっつん&オノディは歌いますよね、たぶん。鈴木達央生歌聞きたいです~。

☆あいさん、ありがとうです~!!!

-----------------
またTBが全然入らなくなってしまいました(TT) fc2に問い合わせしたら、正常に送信できているので、fc2では対処できないというような返事が返ってきました…。もっとちゃんと調べて原因究明してくれよと…orz  これからも、時間おきつつ、何回か飛ばすようにしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

采さん、こんにちは。

このちーちゃんの可愛さと色気にやられてる方が多いですね。久々にしっとりしたちーやんが聴けてよかったです。
濡れ場の鳥ちゃん萌えセリフ。ぐっときました。大胆な鳥ちゃんにドキドキですよ・・・。
鳥ちゃんのライブ行きたいですよね。来週「Vitaminx」(←未プレイです、汗)のイベントに行くのですが歌ってくれるか気になるところです。

TBよろしくお願いします☆

采さん、こんばんはー(TωT)

鳥海さんの別人演技、なんだか凄そうですね。
これが噂の、濡れ場実況!これはまだ抑え気味なんですね。(うん。大丈夫です)
でも抑えてない濡れ場実況って、どんなに凄いんだ~w

采さん、こんばんわvv

私も聞きました~。
あのスィッチ入っちゃった北原@鳥海が怖いのなんのって!!!
その前が淡々とフェロモン垂れ流しだっただけにねぇ。
コミックスもCDもよかっただけに、文庫版もすごく楽しみでなりませんvv
それにしても切なくて可愛くていいちーでした~。

TBお願いしますね。m(__)m
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
