--------

スポンサーサイト

2007-03-02

魅惑ノリンゴ(原作/三島一彦)

魅惑ノリンゴ
amazonリンク
<CAST>
一条圭:小野大輔、林悟:浜田賢二
二ノ宮一:鈴木達央、三井良:山中真尋
四根倉健:宮田幸季、五木弘:真殿光昭
教頭:蓮岳大、校長:楠田敏之


 新任教師の林悟(浜田)に特急で恋した天下の一条家の俺様ぼんぼん・一条圭(小野大輔)。「絶対に落とす!」と、「新愛なるリンゴへ。ひと目会ったときから虚になりました」とかおバカ丸出しなラブレター送ったり、調理実習で張り切ってみたりと、試行錯誤しつつ、当たっては砕けるの繰り返し。でも、勉強頑張ったおかげで、早々におでこキスもらえるし、前途はそんなに暗くはない。イイ感じでラブに進むかと思いきや、リンゴ先生(浜田)の元彼?らしい教師・五木弘(真殿)が転任してきて――。


 まず俺様な小野大輔、可愛すぎ。攻めにはそんなに萌えないんですが、一気にツボ突かれました。「ばっかじゃねーの」が口癖の素っ気ないリンゴ先生の浜田さんも良いです。ツンデレかと思わせておいて、とツンツンに逆戻りなリンゴ先生。キュンとした。浜田さんの受けは「真昼の月」ぐらいしか覚えてないんですが、どっちもクールビューティ受けで大変好ましい。

 メイン2人の他、脇もいい味出してます。花輪くん入ったヨネ(宮田)、高飛車なぼんぼん2・にのみー(達央)、何事にも動じない“いい人”のミー君(山中)と愛くるしい同級生sに加え、リンゴ先生(浜田)にご執心の同僚教師・五木(真殿)。ひねくれ者の見下しキャラはさすが真殿さん、本領発揮でした。

 中でも、宮田さんのキャラ作りは素晴らしかった。リアルショタ受けが苦手なために、宮田さん受けの作品はかなり苦手な部類なんですが、こーゆー天使のような顔で神経太い性格最高。あほもシリーズドラマCD「もっそれ」にも通じる、素敵なキャラでございました。「召・し・上・が・れぇ~ん」とか「僕も愛し合う恋人が欲しいぃ~ん」とかね。

ラスト間際の結ばれるシーン。場末のバーか地方のラブホを彷彿させるBGMは、ようやく訪れた愛の営みを盛り上げるものとしてはどうかと。笑わせたいなら大成功なんだけどね。

最近のBLCDにお約束のフリトは無いんですが、それに相当するボイスメッセージを公式で期間限定配信しています(→ここ)。事務所内恋愛発言とか、小野大に絡む真殿さんとか、みんな仲良さげで微笑ましかった。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

>ミケリスさん

こんばんは♪

「魅惑のリンゴ」は、キャスティング見て、もしかしたら地味?と思ったんですが、そんなことはなく、とってもキラキラしてました。

浜田さんも小野Dも良かったんですが、なにげに一押しキャラは宮田さんww 宮田さんというとショタばかり浮かんでしまいますが、最近はっちゃけキャラもちょこちょこ聞きます。どうやら、宮田さんのぶっとんだキャラが、けっこうツボみたいです。発見でした♪

采さん。こんにちはー(*^_^*)

小野×浜田さんなんですね。
小野さんは「美男の殿堂」聴いた時に、なかなかの美声だなって思ったんですよ。
それに浜田さんツンデレじゃなくて、ツンツンですか!
これは、面白そうですね~。
(私もショタは苦手ですが、花輪君が入った宮田さんってのが気になりますw)
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
