--------

スポンサーサイト

2007-05-20

彷徨う方々に向けたBL的Q&A その1

 今日は、日頃答えを求めて彷徨っていらっしゃる方々に向けて、いくつかの疑問に、個人的嗜好満載でお答えしてみます。
Q:ノジケン 喘ぎ
A:泣き喘ぎが絶品です。

崎谷はるひ原作『ねじれたEDGE』、いとう由貴原作『たとえこの恋が罪であっても』、和泉桂原作『夜ごと蜜は滴りて』辺りをお聴き下さい。

Q:関俊さん 喘ぎ
A:やばいぐらいゾクゾクします。

吉原理恵子原作『間の楔』(「塩沢兼人メモリアル」で復刻)をお聴き下さい。

Q:恋する暴君 喘ぎ
A:盛大です。

緑川さんの俺様女王受けですね。ストーリーの大半では、へたれ攻めの森永@鳥さんを、低音の俺様パワーで快いほど振り回していますが、濡れ場に入ると、いつものごとくサービス満点。そういう意味では、二度美味しい?
緑川さんの低音喘ぎをお求めなら『極道的純愛』をどうぞ。他は…あれ、困った。あったっけ。『あふれそうなプール』? どなたか教えて下さい。

Q:織田優成 喘ぎ
A:どうなんでしょう。

「絶対服従命令」のドラマCDで、やんわりと意地悪い言葉攻めをするキアを聞く限りでは、イイ感じの漢受けをしてくれるんじゃないかと思いますが…、織田さんの喘ぎは覚えがありません。
ゲームはチラッとプレイしただけで、キア受けルートがあるかも知らないし、とりあえずドラマCDでは、基本的に攻めですよね。聞いてない巻もあるので、この巻のこの辺りで喘いでるよ!という情報をお持ちの方、教えてください。

Q:鳥海さん AV BLCD
A:攻めが好き。

ですが、AV喘ぎをお求めであれば、とりあえず、新し目で手に入れやすい「絶対シリーズ」をオススメします。

Q:電王 遊佐 エロい 僕にも使わせて
A:そうですね。

ウラタロス@遊佐は、日曜の朝からエロくてしょうがありません。
「僕にも使わせて」は、ウラ@遊佐の初登場回で、余りに具合の良かった良太郎の身体を共用しようと、モモタロス@関俊に持ちかけた時のセリフです(←腐フィルターかかってます)。

Q:捨てないで 何でもするから
A:木原音瀬原作『WEED』で、若宮@進歩が岡田@櫻井に、絞り出すように呟くセリフ。

切なすぎて心臓が痛い…。

Q:このツンデレさんめ!
A:ミドリン?


Q:高耶 バースデー
A:7月23日です。

2006年までは、「高耶バースデー便」なるワイン&スイーツも販売されていました。一度ぐらい頼んでおけば良かった…。

Q:草尾毅 受け BL
A:鹿乃しうこ原作「君さえいれば…」。

草尾さんのBLデビューかつ最初で最後の作品かと思われます。義父×娘婿のリバ。ラブコメBLとしてよく出来た原作の力もありますが、ドラマCDとしても、緩急ありテンポ良く◎。草尾さんの絡みシーンも、けっこうキますし。余計な雑念を入れずに楽しむのが良いかと。
草尾さんに関しては、わざわざBLCDで受けを求めなくても、ラムネスに始まり、トランクス、伍代隼、花道、紅孩児、深町晶、そして最近では、ルルーシュのマオなど、受け受けしいキャラをいくらでも演じられていますから、二次元パロでのCV脳内補完を推奨します。

(5/21追記↓)
Q:青の軌跡 陵辱
A:シリーズ第5作『ペルソナ ノングラータ』での
  ファティサーリ大佐@小杉×マジェラ司令官@森久保?

敢えて探すと、この2人の関係性がそうかと。
三四郎@森川にはそういった暗い観念が無いので、カイ@中原との間で陵辱はありません。乗っかられ無理矢理煽られて~~はありますが。カイ@中原の誘い受けは天下一品でございます。

Q:年上の華を陵辱というと
A:コニタンの演じるBLキャラ

勝手なイメージです。年上とは限りませんが、数々の華が彼の手にかかりました。
パッと思い付くものを挙げてみましょう。
・芦名胤人@じゅんじゅん『桔梗庵の花盗人と貴族
・和貴@ノジケン『夜ごと蜜は滴りて
・佳人@置鮎さん『ひそやかな情熱
・奈津@ちーたん『君知るや運命の恋
しかし、こんなドンピシャな言葉で…。あなたは私ですか?(笑)


こんなところでしょうか。気が向いたら、またやりたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

>ミケリスさん

こんばんはー。

中学生日記の腐女子回、もうニコに上がっているようです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1179582053
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1179583204

>男がエロ本読むと一緒」とその男の子にはっきり言って、
>同人誌の手伝いを

うわぁ…orz 「BL=女向けのエロ本」って…コレ違いますよねぇ。まぁそういうのもあるとは思うけど、大きくは占めるのは、そっちじゃない気が…。

おまけに、好きな男の子に同人誌の手伝い…あり得ん…。そりゃ相手が腐男子なら、一緒に同人誌作りも楽しいかもと思いますが、普通男子となんて、死んでも一緒にやりたくないですよ。思う存分萌えられないじゃないですか! 取り繕うこともナシで腐全開でいける相手に恋…?

あぁもう突っ込み所ありすぎて、見たいような見たくないような(笑)

>高耶バースデイ便
>中古ショップで
今は売り切れているみたいです。この間は残っていたような気がするのですが…。オークションの方では、中にショートノベルは入っていないようです。年によって有無があるのかもしれませんね。

中学生日記

こんばんはー(*^_^*)

中古ショップで取り扱ってるんですか。それには、お話とかは付いてるんでしょうか?気になりますね。

中学生日記・・・NHKなんで、さすがに真面目に取り扱ってました。腐女子の子はちょっと逝っちゃってましたが、主人公の子は、好きな子にキモイと言われて悩むけど、最後は「好きなものを、何で好きだと言ってはいけないのか」「男がエロ本読むと一緒」とその男の子にはっきり言って、同人誌の手伝いをやらせてましたw
最初に男性教師が、生徒から取り上げたBL雑誌を見ていて、女性教師がBLとは・・・と説明付きでした。悪い感じは受けませんでしたが、BLを全く知らない親が見たら、どう思うんでしょうか?謎。

>ミケリスさん

こんにちは~。

>「高耶バースデイ便」~ちょっとしたお話とか
えええ!それは知りませんでした。今更ながら後悔(ノД`) それなら絶対買っておくべきでした。。。。
と、ちょっと検索してみたら、某大手中古ショップで何軒か扱っていました。でも、ワインはともかく、スイーツはどうなってるんでしょう。大丈夫なのかしら…?

>検索ワード「中学生日記」
あれは気になりますよ(笑) 実際どうだったんでしょう。私見れませんでした。再放送を望む声は多そうですね。

こんばんはー(*^_^*)

「高耶バースデイ便」は、私も買わなかったんですよね。あれ、ちょっとしたお話とか付いてみたいだから、買っとけば良かったと今更ながらに後悔です(TωT) リーディングライブも行きたかった~。

面白い企画ですね。私も弟2弾期待してます♪
ちなみにうちの昨日の検索ワード「中学生日記」が多かったですw 皆、内容が気になるみたいw でも感想書いてないw

>あいさん

検索ワードの中でも、笑いがこぼれたものを拾ってみました。喘ぎ探しが意外に多くて、面白いですww

>関さん
ゾクゾクですよ! 新装版の伊藤さんも楽しみではあるのですが、どうしても関俊さんのリキが頭から離れません。なので、実はドキドキしています。
カセットJUNE版はホントに幻の逸品になってしまっていますが、メモリアルは比較的聞きやすいかと思いますので、機会あればぜひぜひ~。

また面白いワードが拾えたら、第2弾をやる予定です♪

采さん、こんばんは!

関さん、ヤバイくらいぞくぞくですか!!幻の「間の楔」聞いてみたいです~~。今月余力があれば、出る新装版をとりあえず聞いてみたいと思ってます。
采さんは鳥ちゃん攻めがお好きなんですね。あいはそのときの気分で違う感じです。でもシリアス系が好きなのは確かかなぁ。
「捨てないで、何でもするから・・・」泣けます。号泣です~~。
楽しい企画ですね。第二弾楽しみにしていますvv
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
