--------


2007-07-23

恋からシリーズ2 恋の胸さわぎ(原作/水戸泉)

恋の胸さわぎ ドラマCD 恋の胸さわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム、山口勝平 他 (2004/11/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

 水戸さんのトンでもエロコメ第2弾では、大川さん&みどりんが兄弟新キャラとして加わって、さらにパワーアップ(笑)。頭空にして聴けるこのシリーズ、引っ越しBGMには最適でございました。

<CAST>
沢木嘉瑞(山口勝平)、西原高敏(森川智之)
芳賀皆実(大川透)、芳賀佳実(緑川光)
村田耕ニ(保村真)、繁田彰雄(中井将貴)
須田紀美/校内アナウンス(中原麻衣)、先輩A(松本吉朗)

 嘉瑞(勝平)との同居を獲得した高敏(森川)は、芸能活動に有利な学校を選び、嘉瑞(勝平)は、野球が強い高校に進学。高敏(森川)の高級マンションの家賃など、到底払えない嘉瑞(勝平)は、高敏(森川)の思惑通り身体で払うことに。高校は別々になったが、よりセクハラまみれになった嘉瑞(勝平)生活がスタートした。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-22

恋のからさわぎ(原作/水戸泉)

恋のからさわぎ ドラマCD 恋のからさわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム、山口勝平 他 (2003/07/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
<CAST>
沢木嘉瑞(山口勝平)、西原高敏(森川智之)
少女A(内川藍維)、村田耕ニ(保村真)、繁田彰雄(中井将貴)

 水戸さんのトンでもエロコメシリーズ第1弾。確か、水戸さん作品の初体験CDだった気がします。10月に第5弾『恋の雪さわぎ』が出る久々に聴いてみました。最近は少なくなっているザBLエロコメ! ときどき無性に聴きたくなるんですよね、この類。適当聴きできるところが、逆に良いです。

 中学3年の沢木嘉瑞(勝平)と西原高敏(森川)は幼馴染み。美形で優秀、運動神経抜群で、モデルもやっている高敏(森川)は、今をときめく憧れの的だったが、嘉瑞(勝平)だけは、できる限り関わり合いになりたくないと思っていた。それは、嘉瑞(勝平)に執着する高敏(森川)が、人知れず、嘉瑞(勝平)にセクハラの限りを続けてきたため。しかし、嘉瑞(勝平)も、心では嫌だと思いながらも、高敏(森川)の口車に乗っては、身体を自由にされ、そのまま流されるという具合。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-21

新譜色々

 また、いくつか新譜のキャスト発表が来ていますね。戯れ言に書いていたら、すごく長くなってしまったので、今回はこっちに。気付いていなかった既報タイトルも含めて、メモしておきます。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-19

百日の薔薇(原作/稲荷家房之介)

Dramatic CD Collection 百日の薔薇 Dramatic CD Collection 百日の薔薇
イメージ・アルバム、千葉進歩 他 (2007/06/29)
ムービック

この商品の詳細を見る

原作→百日の薔薇 アクアコミックス / 稲荷家 房之介
<CAST>
タキ・レイゼン(千葉進歩)、クラウス・フォン・ヴォルフシュタット(井上和彦)
スグリ(秋元羊介)、ハセベ(広瀬正志)、ウエムラ(加藤亮夫)
トリエダ(宮澤正)、ハルキ・ヤマモト(重松朋)、クロウディア(武田華)
幼少時のタキ(中野さゆり)、アズサ(山中真尋)、ダテ(佐々木大輔)
モリヤ(フルヤミツアキ)、少年(金田アキ)、店主(蓮岳大)
中隊長(川原慶久)、学生(川野剛稔)、士官(御園行洋)

 ヨーロッパと日本をベースにした架空世界が舞台の軍事もの。割と本格的にドンパチやっていて、重厚な世界観に酔いました。人物設定も、ものすごく好み! 大河ロマンここに始まる――といった感じの第1巻(続きますよね?)。素晴らしかったです。以下、原作で補完しながらのあらすじ。

 大陸北方に位置する大国エウロテが、百年条約を破り侵攻。西方諸国は戦火に呑まれ、その余波は、遠い極東にまで達していた。四半世紀前、極東の海への出入り口を持つ東の小国(?)は、侵攻を続けるエウロテに対抗する西方諸国連合に狙われた。陥落の危機を迎えたその国は、エウロテに庇護を求める。その結果、戦闘・防衛の全権をエウロテに奪われ、同盟国という名の下に属国化して、今に至る。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-07-18

やさしく殺して、僕の心を。(原作/神奈木智)

やさしく殺して、僕の心を。 やさしく殺して、僕の心を。
(2007/06/25)
CyberPhase

原作→やさしく殺して、僕の心を。 / 神奈木 智
<CAST>
神崎菜央(岸尾大輔)、室生龍壱(堀内賢雄)
小田切優哉(三木眞一郎)、一ノ瀬響(小野大輔)
一ノ瀬彗(柿原徹也)、橘和貴(三宅健太)
宮下克己(大原崇)、大垣(高田べん)、男(内田大加宏)

 作品としての面白さは◎。良くできていると思います。原作読んだ時と全く同じ感想だったので、原作の雰囲気を壊さずCDドラマ化できている感じ。メインのCPとお話の本筋が、個人的萌えツボからちょっと外れているので、興奮度は低め。

 未成年ながら、一応ジゴロで生活している神崎菜央(岸尾)は、ある日、カモにしていた相手との修羅場を、室生(賢雄)という男に助けられる。室生(賢雄)は、関東で大きな力を持つ指定暴力団・一ノ瀬組の幹部。三流とけなされ、そのまま二度と会うこともないはずだったが、一週間後、またも室生(賢雄)に助けられた。憎まれ口を叩いてはみたが、今回は刺されている。気が付いた場所は、一応病院のようだった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-17

籠蝶は花を恋う(原作/沙野風結子)

Dramatic CD Collection 籠蝶は花を恋う Dramatic CD Collection 籠蝶は花を恋う
イメージ・アルバム、笹沼晃 他 (2006/11/24)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
月舘詩央(笹沼晃)、有馬鼎(大川透)、中津(成田剣)
月舘子爵(松岡大介)、白柳公爵(斧アツシ)
女将(森夏姫)、楼主(齋藤龍吾)、千草(三宅華也)

 何度聴いたか、このお話。のーとんで笹沼さん萌えに火が付き、また再聴きしました。シリアス一直線の大正ロマンBL、遊郭&華族もの。コピーは「夜毎、淫らに咲いて―――おまえは人を狂わせる」。沙野さんですから、エロは濃厚。お話の出来も萌えも花丸です。

 遊郭・夢奥楼で生まれ、下男として育てられていた詩央(笹沼)。15のとき、代議士に見初められ身請けされそうになっていたところを、居合わせた鼎(大川)に助けられる。詩央(笹沼)は、3カ月後に迎えにくるという鼎(大川)の言葉を頼りに、約束の日を待っていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-16

サウンドシアター 月光仮面(原作/川内康範)

サウンドシアターシリーズ 月光仮面 サウンドシアターシリーズ 月光仮面
ドラマCD (2007/06/21)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
祝十郎(石田彰)、楯岡和志(子安武人)、袋五郎八(関智一)
ジャック(中井和哉)、どくろ仮面(鳥海浩輔)
しげる(宮田幸季)、桐嶋竜二(保志総一朗)、松田警部(大川透)
楯岡和雄(鈴木貴征)、、楯岡恭子(樋口あかり)、OL(矢澤喜代美)
テロリスト1・2(高橋圭一・中田隼人)、飯塚(鶴岡聡)

 川内康範原作「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズの第1弾。名作ヒーロードラマが素晴らしい萌えキャストで復活です。TVドラマは見たことないのですが、古くささは感じませんでした。ヒーローものは不滅ってことですかね。テーマ曲を歌うはちいち。ノリノリですw

 テロ集団・スコルピオが、“真空爆弾”によるテロを画策。間一髪、月光仮面(石田)が現れて、テロは阻止された。しかし、世間では、月光仮面のやり方を手ぬるいとする声も増えてきている。そんなとき、別のテロ事件に協力した青年らが無罪となった。彼らと無罪を勝ち取った弁護士が裁判所から出てきたとき、何者かが彼らを皆殺しにする。手を下したのは、悪を誅殺するを信条とする「どくろ仮面」と称する一団。人々の中には、それに拍手を送る者も多かった。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-07-16

みらくるのーとん ドラマCD第1巻

「みらくるのーとん」ドラマCD第1巻 「みらくるのーとん」ドラマCD第1巻
ドラマ、紫原遥 他 (2007/06/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
<CAST>
のーとん(紫原遥=鈴木千尋)、明(櫻井真人=福島潤
正臣(中川陽一=笹沼晃)、誠二(本場伊江=萩道彦
光輝(村上たつや=武内健)BLゲーム派生なので、要反転にしておきました。

 ゲームはやっていません。あいらさんのレビューを読んで、思い切り背中を押され……。ありがとうございます!!! 参りました。これはイイです!とんでもない萌えが詰まっていました。

■○月×日 正臣を皆の前で裸にする 正臣×明 編
 修学旅行先でノートを拾った明(F島)。もしやと思えば、案の定“のーとん”だった。“のーとん”は、一見ノートの不思議な生き物。願いを書けば何でも叶うという。ただしHな願い限定。

more...

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

2007-07-15

アーサー×李悠 英国浪漫シリーズ1 翡翠のためいき(原作/甘野有紀)

英国浪漫シリーズ 翡翠のためいき アーサー×李悠 英国浪漫シリーズ 翡翠のためいき
(2007/06/25)
CyberPhase

原作→翡翠のためいき / 甘野 有記
<CAST>
李悠(宮田幸季)、リチャード(森川智之)、アーサー(泰勇気)
クレメント(西村知道)、パピヨン(成田剣)、ビアトリス(紺野雅世)
金髪の少年(小川絵理子)、ダニエル(坂巻亮祐)、フットマン(松岡大介)
紳士(斉藤隆史)、メイド(渡辺智美)、娼館の女(高森奈緒)

 BLにもこういう作品が出てきたんだなぁというのが、最初の感想。雰囲気は『エマ』です。小話が章立てされた構成で、表題の「翡翠のためいき」が、メインのお話。

■銀の輪~虹の回廊
 19世紀。舞台は、繁栄を極めるビクトリア朝 大英帝国。変わり者と噂されるリチャード・バーンスタイン伯爵(森川)は、執事見習いの美少年・李悠(宮田)を、密かに溺愛していた。執事のクレメント(西村)は、主(森川)と李悠(宮田)の親密さが並でないことに気付きつつも、ひたすら見ないふりをし、神経を削る毎日。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-14

メモ-6月発売CDまとめ

 6末から外泊などが多かったので、未だ消化が進んでいません。が、既に7月も半ば。引っ越し準備に入ると、さらに聴けなくなることでしょうから、ここから一週間が勝負な気もします。とりあえず今更ですが、6月発売CDのまとめ。並べたら、異常な数に驚いた。もっとレンタルに入るBLCDが増えてくれれば……。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-14

初めての腐ツアー

 火曜日に、オフ友さんと腐ツアーに行って参りました。お相手は、リンク先「あやつぅの趣味の部屋」のあやさん。住んでいるのが隣の県だったというのが良かった。一番の目的は、15年ぶり?ぐらいの兄友。そして書店のBLコーナー。普段、腐アイテム購入は全てネットで済ませているので、1人でいると行かないんですよね。新幹線乗り過ごしとかおバカなミスをしたおかげで、ランチからの出発になりましたが、約5時間、とても充実した楽しい時間でございました。ここからはただの日記なので、興味ある方だけどうぞ。

more...

2007-07-14

Ai Death Gun #2 美しき死には花束を(原作/夜木まゆ)

オリジナルドラマCD“Aiデス・ガン”#2 オリジナルドラマCD“Aiデス・ガン”#2
ドラマ、檜山修之 他 (2007/03/28)
ランティス

この商品の詳細を見る
<CAST>
鷺宮レイジ(檜山修之)、美嬢ヤシキ(森川智之)、高尾イオタ(宮田幸季)
カルマル・水沼・シン(井上和彦)、大澤ムジカ(本田貴子)
マイヤ(鳥海浩輔)、エクストラ(宇垣秀成)、ケラ(岸尾大輔)
アルキオン(鈴村健一)、美嬢アオ(斎賀みつき)

 おまえらコンビによるハードボイルドアクション。素敵敵キャラ続々登場の第2弾です。「あくまで男同士の友情」とありますが、妄想できる程度には充分BL風味漂ってます。第1弾の感想と世界設定はこちら

 アルテミスの組織「プレアデス」の最高幹部7名の名が判明した。その中の1名が、プロの殺し屋であるポレア一族を殺害した犯人。そして、最近ネットゲームで流行っている「マリアの鐘」現象、協会の鐘を「マリアの鐘」と呼ばれる鐘に入れ替える運動にも、関わっているという。デス・ガンを持つ者たちへの挑戦ではとの推測通り、その夜、シン課長(井上)の元をマイヤが訪れた。マイヤ(鳥海)の目的は「全ての人間の死」。ヤシキ(森川)は、マイヤ(鳥海)との再会で、弟・アオ(斎賀)を殺したのがマイヤ(鳥海)だということを思い出した。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-13

だれが着る!?シリーズ2 セーラー服はだれが着る!?(原作/水戸泉)

セーラー服はだれが着る!? セーラー服はだれが着る!?
イメージ・アルバム、高城元気 他 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
間宮由月(高城元気)、楡崎稜(大川透)、鴻上夕(釘宮理恵)、間宮綺月(増田ゆき)、吉川嗣人(成田剣)、楡崎亮司(小杉十郎太)
間宮輝哉(千々和竜策)、女の子1(丹羽由紀子)、女の子2(永田依子)
ウェイトレス(大竹裕子)、審判・生霊(安斉一博)

 嫁入りラブコメBL、シリーズ第2弾。トンでも展開ですが、この「だれが着る!?」シリーズ(でいいのか?)は、個人的にかなりオススメの部類。受けが実にイイ!キャラなのです。冒頭で軽く前作を回想してくれるので、単品で聴いてもたぶんOK。2話仕立てです。

  父親(千々和)が経営する100円ショップが倒産の危機。幼馴染みの楡崎亮司(小杉)から資金を融資してもらうため、娘・綺月(増田)を楡崎の息子・稜(大川)と結婚させようとする。しかし、綺月(増田)は断固拒否で家出。双子の由月(高城)は、綺月(増田)の身代わりにとして、全寮制の女子校へと入学する羽目になる。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-05

間の楔 I -DESTINY-(原作/吉原理恵子)

間の楔 I -DESTINY- 間の楔 I -DESTINY-
(2007/05/25) MMCD-0705
メーメイカー

原作→間の楔〈2〉命動 / 吉原 理恵子
<CAST>
リキ(伊藤健太郎)、イアソン(大川透)、カッツェ(三木眞一郎)
ラウール(黒田崇矢)、ガイ(鳥海浩輔)、アレク(てらそままさき)、
ルーク(山中真尋)、シド(間宮康弘)、ノリス(青木誠)
リッチー(長門三照)、ザック(大友龍三郎)

 そろそろ6月末出のCDも聴き出さないといけない時期なので、書き散らしたまま放っておいた大物を引っ張り出してきました。文庫で刊行中の新『間の楔』、ドラマCD第1巻でございます。タイトル通り原作2巻「命動-DESTINY-」からの制作。改めてCD化するにあたり、時系列で構成したというところでしょうか。
 全7巻予定だそうで、とーってもゆっくりした作り。さすが吉原せんせの自主制作。で、かなり恐る恐るだったのですが、感想は思ったよりも良かった。ただ私の中で、ハードカバーの旧原作、塩沢イアソン×関俊の旧盤は不動の地位に君臨しているので、それと比べてでは全くありません。全般的に全く別物の1作品として聴かないと、素直に評価できないし。意外に良くて驚いた、という感じです。

 人工頭脳を持つコンピューターが支配する電脳都市「タナグラ・シティー」。タナグラに隷属する快楽都市「ミダス」の一角に、かつてタナグラに抵抗した者たちの末裔を閉じ込めた特別自治区「ケレス」がある。自治区とは名ばかりのスラム。男女比9:1。人間の尊厳を奪われ、未来もなく、荒廃しきっていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-02

ナデプロ!!SPCD~近況報告~(原案/氷堂涼二)

ドラマCD ナデプロ!!SPCD~近況報告~ ドラマCD ナデプロ!!SPCD~近況報告~
イメージ・アルバム、置鮎龍太郎 他 (2007/06/22)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
<CAST>
樋口龍(置鮎龍太郎)、八十科悠(泰勇気)
人見克也(小西克幸)、南雲健太(野島健児)
甲斐由直・咲坂こばと(甲斐田ゆき)、いっしー(石田彰)

 声優の裏事情を面白おかしく描いたコメディー・ドラマCD「ナデプロ」。和彦さんの元氣プロジェクトが企画・制作するシリーズです。前作第5巻で完結したはずですが、半年でSPCDとして再登場(笑)。番外編を集めた構成です。今回、魔女っ子キャラ声優こばとちゃん@甲斐田のマネージャー・いっしーが初登場。本名=石田、そして声は石田さん! 素晴らしいキレっぷりに、ノックアウトされましたw

more...

theme : ドラマCD、イメージアルバム
genre : アニメ・コミック

2007-07-02

透子-TOUKO- ~鬼の風水III~(原作/岡野麻里安)

透子-TOUKO-~鬼の風水III 透子-TOUKO- ~鬼の風水III
ドラマCD (2007/05/25)
CyberPhase

原作→透子(TOUKO)―鬼の風水〈3〉 / 岡野 麻里安

<CAST>
篠宮薫(神谷浩史)、筒井卓也(福山潤)、篠宮透子(水樹奈々)
渡辺聖司(森川智之)、蝶丸(山口勝平)、篠宮京一郎(小杉十郎太)
魏震華(三木眞一郎)、黒鉄(小西克幸)、大原崇(金砂)、成瀬誠(銀砂)
拓也<子供>(阪田佳代)、牛頭鬼(伊丸岡篤)、隠れ里の人(櫛田泰道)

 まだそれほどBLレーベルしてなかった頃のホワイトハートから出ていた、陰陽系ファンタジー。原作の本編全8巻を、1巻ずつドラマCDにしている形で、今回はその第3弾。ドラマCDも、サイバーさんの非BLレーベル「New Age Cyber」からの発売です。しかし、設定はけっこうBL。これぐらいのBL度合いが、実は一番好みだったりする。話自体とても面白いし、神谷さんの筆頭萌えキャラと個人的に認定している「薫」とか、萌え要素満載。BLファンにもオススメしたいシリーズです。以下に、世界設定含めてあらすじ。(あらすじも感想も、長いです)

 この世は、陰と陽で成り立っている。陰の鬼道界、陽の人間界、どちらかが欠ければ、もう一方も失われる。しかし、いつの頃からか、2つの世界は少しづつ離れ始めていた。このままではいずれ、どちらも破滅へと向かうのみ。その流れを阻止しようと、鬼達の間には、人間界を侵攻し、無理矢理陰と陽を交わらせることで、鬼道界を安定させようという動きがあった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-01

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase36(ゲスト:三木眞一郎)

 今日で最後の『透子-TOUKO-~鬼の風水III~』フィーチャー回。ラストにふさわしく、ゲストは三木さん!
 最初こそ、黒鉄を「コクテツ」と読んだところから、ギャートルズの肉の話やらメーテルの話やらで、脱線に次ぐ脱線でしたが、やはりそこは三木さん。「異論反論~」コーナーからは、真面目なトークとなりました。お題は、前回に引き続き、「夢を叶えるために必要なこと」。もう少し突っ込んだ話ができるようにテーマを絞ってくれた方が…と思わずにはいられない。今回は、三木さんが、自分なりの考えをはっきり言う方なので、聞ける話になりました。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
