--------


2007-05-27

危険な保険医カウンセラー(原作/みなみ遙)

危険な保健医カウンセラー ルボー・サウンドコレクション 危険な保健医カウンセラー
(2006/05/25)
<CAST>
倉橋涼(鈴木千尋)、橘芳明(遊佐浩二)、中野悟志(平川大輔)
河合静(高城元気)、藤堂(笹沼晃)、顧問・男(藤井靖)
生徒ABC(窪田亮・岩下読男・大戸博史)

 BL断ちに備えて前の晩に連続で聴いたうちの3作目は、みなみセンセのエロコメでした。そう、いつものお気楽超展開BLです。最初にコレをUPするのは、一番適当に書けるから。聴く前に原作の感想を教えてくれた方曰く、「なんか問題発生→エロスで解決→エロスな展開→エロスで終わる→おまけにちょっとエロス」。まさにその通りの展開でした(笑) さすが、ナンバ(ry と張るだけはあります。本編のほか、笹沼さん×元気の番外編が一編。


■危険な保険医カウンセラー
 1カ月前、倉橋涼(千尋)は片想いのクラスメート・悟志(平川)にキスをした。悟志(平川)にとって、自分は特別な存在に思えて、だから、ふざけた振りでしたキスなら、笑って許してもらえると思っていたのだ――。

 突然、頭の上から降ってきた花瓶の水。それをこぼしたのは、保健医兼カウンセラーの橘(遊佐)。濡れた衣服の始末とお詫びにと呼ばれるままに、涼(千尋)は保健室へと向かう。気が付いたら、なぜか橘(遊佐)に押し倒されていた。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-05-25

MOMOCAN 2~桃缶2~(原作/桃季さえ)

MOMOCANⅡ~桃缶Ⅱ~ MOMOCANⅡ~桃缶Ⅱ~
ドラマCD (2003/07/24)
<CAST>
桃太(関智一)、風鬼(三木眞一郎)、白桃(鈴村健一)炎鬼(檜山修之)
黄桃(櫻井孝宏)、水鬼(緑川光)、水密桃(福山潤)、雷鬼(上田祐司)
加藤夏彦(近藤隆)、マスター(永野善一)、司書(平川大輔)
鬼(荒井隆之)、おばあさん(日比野朱里)

 MOMOCAN 3を聴いた勢いで、シリーズ第2弾を聴き直しました。順序は逆になりますが、3巻が本編とすると、2巻はミニドラマ4話を詰めた番外編集といった作り。驚くぐらい内容覚えていませんでした(笑)。ファンタジーと言っても、2巻は、粘膜接触とか敵の襲来とか、その辺りの辻褄をつけるため程度の設定(に思える)。軽~いほのぼのお気楽BLなので、ファンタジー食わず嫌いでスルーしている智一さん、櫻井さんファンにオススメしたいです。


■Act.1 With You Forever
 桃王国第三皇子の桃太(関智)は現在、お付きの風鬼(三木)とともに人間界で修行中。どうやら桃太(関智)は、最近隠し事をしている様子。クラスメートの夏彦(近藤)といつも行動を共にし、帰りも遅い。心配する風鬼(三木)は、桃太の命に背くことを覚悟して、身辺を探り始めた。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-24

桃色御伽草紙~MOMOCAN 3~(原作/桃季さえ)

桃色御伽草紙~MOMO CAN 3~ 桃色御伽草紙~MOMO CANIII~
ドラマCD (2007/04/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
桃太(岸尾大輔)、風鬼(三木眞一郎)、白桃(鈴村健一)
炎鬼(檜山修之)、黄桃(櫻井孝宏)、水鬼(緑川光)
颯牙(中井和哉)、セツラ(成田剣)、犬飼(近藤隆)、生徒(鈴木貴征・内匠靖明)

 久々の桃缶は、ザ BL的ほのぼのファンタジー主従ラヴv。最初は現代もののオムニバスでしたが、2巻でファンタジーに路線変更。3巻では、智一さんからダイサクへとキャスト変更がありました。なんだかなーと思っていましたが、役柄が頭春のショタ皇子様なので、確かにキャラ的にはダイサクでピッタリ。智一さんも今となっては厳しい音域なのかもしれません。それでも、ちいちの皇子が聞きたかったなぁ…。


 その昔、桃一族と鬼一族は、桃は鬼に精気を与え、その見返りに、鬼鬼一族は桃一族を守るという契約を結びました。契約は今も続いており、桃の4人の皇子を鬼の四天王が守っています。桃一族の第一皇子・白桃様(鈴村)に炎鬼(檜山)が仕え、第二皇子・黄桃様(櫻井)と水鬼(緑川)は王宮で政務を担当。第四皇子・水蜜桃(福山)は雷鬼(うえだ)と別邸で勉強中です(水蜜桃と雷鬼は出演無し。CVは2巻時)。そして、第三皇子・桃太(岸尾)は、風鬼(三木)とともに人間界で修行中。彼らの間にはまだ、精気を与える関係はなく、真の意味でのパートナーにはなっていません。

 桃が鬼に精気を与える方法はご想像通り。ファンタジーBLでは、粘膜接触が何よりベストなのです。たぶん。設定はこんな感じ。しかし、実はまだ奥に細かい設定があったらしい。今回初登場した鬼の王・セツラ(成田)が、プロローグで語った内容。ココだけ、きちんとファンタジーしていました。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-23

極道はスーツがお好き(原作/中原一也)

極道はスーツがお好き 極道はスーツがお好き
平川大輔/黒田崇矢/浜田賢二/成田剣 (2007/03/23)
LadyBug

この商品の詳細を見る
<CAST>
榎田弘哉(平川大輔)、芦澤祐介(黒田崇矢)
木崎直道(浜田賢二)、諏訪拓也(成田剣)

 色んな意味で、萌えCDでした。極上の平川さんがいらっしゃますw
 お話はというと、中原さんの原作は割と好きな方だと思うのですが、この作品はキャスト買いできる方向けかな。ストーリーに重点置かず、いやらしい黒田さんの言葉攻め、最近とみに艶が増した平川さんの受けぶりをお楽しみ頂くのが良いかと思われます。


 「テーラー・えのきだ」のオーナー榎田弘哉(平川)は、元店員から被せられた2000万の借金をネタに、ヤクザの若頭・芦澤祐介(黒田)から賭けを迫られていた。芦澤の気に入るスーツを作れば、借金は帳消し。ただしそれは、スーツが出来上がるまで、芦澤の愛人を務めるというオプション付きだ。芦澤(黒田)が言い渡した返済期間は一週間。弘哉(平川)は金の工面に奔走するが、どうにもならず、結局、仕立て&愛人契約を受け入れた。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-21

金のひまわり(原作/遠野春日)

金のひまわり 原作→金のひまわり / 遠野 春日
<CAST>
折原泉樹(櫻井孝宏)、白石弘毅(小杉十郎太)
朝比奈仁(花田光)、安藤(中博史)、所長(幹本雄之)
女性事務員(中島麻実)、花屋の少女(服部加奈子)

 あいさんのレビューに押されて便乗聴きしました。櫻井さん受けの中でも、名作に認定したいと力説したくなる一作。作品自体は、「ひそやかな情熱」シリーズのリンク作で、小杉さんはあちらでも、東原という似たようなタイプの攻めキャラを兼ね役で演じておられます。シリーズ番外編で東原がメインの『艶悪』はこちら


 弁護士の折原泉樹(櫻井)は、司法修習所の同期で、今では若き裁判官として朝活躍する比奈(花田)と7年越しの恋人として付き合っていた。ある日折原の元に、「山田一郎」の名で姫向日葵の花束が届く。誰からなのか、またその意図も分からぬまま、泉樹(櫻井)はテーブルに向日葵を飾った。

 朝比奈(花田)との逢瀬。姫向日葵を目にした朝比奈は、かつての同期・白石(小杉)の名を口にする。ヤクザのお抱え弁護士などと、悪い噂に事欠かない男だが、検挙されるかもしれないというのだ。朝比奈(花田)は唐突に、気になるなら白石(小杉)に忠告したらどうだと言ってきた。昔から朝比奈は、白石に対してそこはかとなく毒がある。朝比奈は、姫向日葵を1本持って、官舎へと帰っていった。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-20

彷徨う方々に向けたBL的Q&A その1

 今日は、日頃答えを求めて彷徨っていらっしゃる方々に向けて、いくつかの疑問に、個人的嗜好満載でお答えしてみます。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-05-20

キヨショーVS店長候補生 BL関ヶ原の戦い!<2007年 アニメイト冬のAVまつり 特典CD>

キヨショーVS店長候補生 BL関ヶ原の戦い!
<CAST>
千野嘉之(堀内賢雄)、手島真光(うえだゆうじ)、御厨俊(福山潤)
宮原久晃(吉野裕行)、西河周吾(山本泰輔)、望月巌(寺島拓篤)
きよっぽー(石田彰)、柴小屋倫/星井ラミカ(長沢美樹)
清水袈裟次郎/高橋社長(小杉十郎太)、夏目修三郎(皆川純子)
福沢一太(朴ロ美)、新渡戸和(小林沙苗)、岩倉シロ(斎賀みつき)

 アニメイトのポイントでもらえるAVフェア特典CD。堂々とBLをネタにしているのは、アニメ店長とキヨショーのコラボならではですね。


 清水商事のBL事業部が完成されたBLCDが遂に発売。アニメイトの高橋社長と犬猿の仲の袈裟次郎(小杉)は、家電量販店に卸すと決める。千野(賢雄)は、店側が出してきた声優イベント開催の条件を飲み、契約を取り付けた。イベントの主役は、滅恋のメイン声優・もっちー(寺島)。千野(賢雄)を筆頭に、事業部の面々もスタッフとして参加することになる。一方、アニメイトでは、店長候補生4人、修(皆川)&一太(朴)&和(沙苗)&シロ(斎賀)が、当のイベントをぶっつぶせという指令を受けていた。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-18

野球天国(原作/麻々原絵里依)

Chara CD Collection 野球天国 Chara CD Collection 野球天国
イメージ・アルバム、遊佐浩二 他 (2007/04/27)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
緒方知映(遊佐浩二)、宇野英司(岸尾大輔)、服部(浜田賢二)
阿倍(野島裕史)、小幡(笹田貴之)、高市監督(羽多野渉)
江坂(安元洋貴)、ボビー(奥田啓人)、浮田今日子(寺田はるひ)
解説者(川原慶久)、アナウンサー(中村悠一)、加斎(高橋研二)
北村(勝沼紀義)、ホテルの客(立花慎之介)

 キャストも萌えるし、ほのぼの&軽いノリの内容も面白かった。とは思うのですが…。


 プロ野球チーム・東京エレファンツのゴールデン・ルーキー宇野(岸尾)には、6年越しの想い人がいた。その相手が、チームの主力バッター緒方(遊佐)。そうとは知らず緒方(遊佐)は、入団以来、自分を避け続けている宇野(岸尾)には、嫌われているのだと思い込んでいた。
 ある日宇野(岸尾)は、酔った勢いで緒方(遊佐)に告白。自分がゲイだから悪ふざけしてるのかと怒る緒方(遊佐)に、宇野(岸尾)は自分がどれだけ想っているかを語り出す。それ以降、宇野(岸尾)の猛アタックが始まった。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-17

渇愛&縛恋 ショートストーリー<小説花丸全サ>(原作/吉原理恵子)

渇愛&縛恋 ショートストーリー
<CAST>高見和也(松本保典)、高見玲二(子安武人)

 2005年に行われた小説花丸の全サCD。小為替1000円封入で応募と、他と比べてちょっとお高い設定だったようですが、渇愛ファンには何のそのでしょう。今や某大手中古ショップでは、未開封で4800円という値段が付けられていたりします。

■渇愛「睦言(ラバーズ・トーク)」
 アルテミス事件から3カ月。和也(松本)は、野上(松井菜桜子)から電話で合コンに誘われる。玲二(子安)のことが頭をかすめるが、高志(賢雄)も一緒にとのリクエストに、まずは高志に電話。約束を取り付けて受話器を下ろすと、「誰とBORDER(合コン場所)に行くんだ?」という重低音が響いた。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-17

志願!?シリーズ2 危険なメイド志願!?(原作/真崎ひかる)

危険なメイド志願!? 危険なメイド志願!?
谷山紀章/中原茂/飛田展男/野島裕史/若本規夫/保村真/大原崇/四宮豪/さとう実琴 (2007/04/27)
LadyBug

この商品の詳細を見る
<CAST>
小笠原篤(谷山紀章)、レオン=四條玲音(中原茂)、ケイン(飛田展男)
アンディ(若本規夫)、ウェイ(野島裕史)、和田(保村真)
小野田武(大原崇)、小笠原巽(四宮豪)、ミリー(さとう実琴)

 きーやんの天然おバカ受け(失礼;;)第2弾です。中原さんメイン=即決なのはしょうがないのですが、前作聴いて、今後このパターンでシリーズで続くのかと思うとorzといった感想を上げました。しかし!今作は萌え度UPで◎。類似声質の中原・飛田のお二人がそっくりな双子を演じるなんて、それだけでもお布施の甲斐はあるというものです。


 ジャーナリスト志望の篤(谷山)の恋人は、警視庁のエリート刑事でサドのレオン(中原)。怪しい高額バイトに手を出して、三食昼寝首輪付きの愛玩奴隷になりかけたところを、潜入捜査中のレオン(中原)に救われたのがきっかけだった。今回も、余計なことに首を突っ込むなというレオンの忠告を無視して、巷で噂の新型ドラッグを追い、クラブに潜入。そこで、香港富豪の子息らしいウェイ(裕史)、そして、香港財閥の大物らしいアンディ(若本)と知り合う。再三のレオンの忠告&お仕置きにも懲りず、篤(谷山)はネタをモノにするため、ウェイ(裕史)の誘いを受ける。篤(谷山)は、親にもレオンにも言わず、香港へと向かった。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-16

BLノベルザクッと感想「獣シリーズ」「毎日晴天」「鬼の風水」

最近立て続けにBL系ノベルズを買いました。中古で。
それぞれザクッと感想を。

・毎日晴天1~9巻
・鬼の風水全8巻+番外編1冊
・獣シリーズ3部作

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-14

願い叶えたまえ 完成記念オリジナルドラマCD<全サ>(原作/西田東)

<CAST>
深見光(吉野裕行)、絹川祐介(鈴村健一)、工藤(三宅健太)

 ドラマCD2巻3巻連続購入+郵便為替の全サCD。書き下ろしミニドラマとフリートークの2トラックです。以下、簡単な内容と感想。


 工藤(三宅)が目を覚ますと、運転席には深見(吉野)。大きな仕事を任されて疲れているだろうと、自分を労う素振りも見せる。他の幹部(?)への手土産を用意するなど、普通の幹部らしい振る舞いに、工藤(三宅)は感動するが――。

 シーン変わって工藤(吉野)の自宅。祐介(鈴村)の料理を待つ深見(吉野)と工藤(三宅)。深見が様子を見にいくと、祐介は煮込みながらうとうととしていた。深見に気付いた祐介は、カボチャの煮物を味見させようとする。面倒だから入れろと言う深見の口に、祐介はウキウキしながらカボチャを運ぶ――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-05-13

野蛮なロマンチシスト(原作/高岡ミズミ)

Dramatic CD Collection 野蛮なロマンチシスト Dramatic CD Collection 野蛮なロマンチシスト
イメージ・アルバム、武内健 他 (2007/04/27)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
倉橋多聞(武内健)、芦屋愁時(成田剣)
芦屋冬海(千葉進歩)、芦屋朋春(鈴木達央)
峰蔵(星野充昭)、北野(小林和矢)、サーファー(細谷佳正)

 気が付いたら、武内さん繋がり。あやさんとこのレビューに押された1枚です。原作未読でしたが、このお話は、原作三部作を読んでから聞きたかった。だいぶん端折ってあるそうで、確かにサラッとしていました。芦屋兄弟物語の長兄編として、もっと世界に入ったうえで聞きたかったなぁ。


 ミニコミ誌の記者・倉橋多聞(武内)は、カフェ「エスターテ」の取材中に、憧れのルポライター・シュウジA(成田)に出会う。シュウジAは、「エスターテ」の店長の兄・愁時で、店のオーナーでもあった。
 カフェに通ううちに、多聞(武内)は愁時(成田)に気に入られ、弟2人、冬海(進歩)、朋春(達央)とも親しくなる。しかし、三男・朋春(達央)の進路問題で朋春(達央)と愁時(成田)の言い合いに口を出し、愁時(成田)にきつい言葉を投げられてしまう。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-13

有栖川家の花嫁(原作/雪代鞠絵)

Dramatic CD Collection 有栖川家の花嫁 Dramatic CD Collection 有栖川家の花嫁
イメージ・アルバム、竹内健 他 (2006/12/28)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
真野水晶(武内健)、有栖川誉(子安武人)、神尾(平川大輔)
工藤信也(千葉進歩)、藤井(松山鷹志)、女中頭(森夏姫)
女中(小林美佐)、男(太田哲治・高橋研二)

 タイトルで誰もが想像する通り、少女と見紛うばかりの少年が、名家嗣子の元に姉の身代わりとして嫁ぐことに……という、ものすごーーーくパターンBLのシチュエーション。なんですが、コレは良かったです。嫁ぎBLってことで食わず嫌いしてる方、聴いてみて下さい。
 筋書きがかなり長くなってしまったので、感想だけ読みたい方は茶字までスクロールを。


 名門・有栖川家の分家筋、藤井家当主の妾の子として生まれた水晶(武内)は、姉と引き離され、母と共に東北の片田舎でひっそりと暮らしていた。母の死後、姉の結婚を期に、水晶(武内)は東京に呼び戻される。しかし、待っていたのは実父ではなく、有栖川家嗣子の誉(子安)だった。分家筋の娘を娶るのが、誉(子安)が当主になる条件だったため、水晶(武内)の姉が誉(子安)の婚約者に選ばれたのだ。しかし、その姉は男と失踪。そこで、姉と瓜二つの水晶(武内)が連れてこられたのだった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-12

か、彼氏が出来ましたっ…;;;

あいさんとこで、地雷バトンを踏んでました。でも、地雷バトンの意味分かっていなくて、ミケリスさんとこで理解した(^^;; タイトルは、前者はあんま洒落にならんので後者にしてみましたが、何と言ったらいいのかwww。つまんなくてごめんなさい~

☆ルール
地雷バトンです。タイトルを『妊娠しました』or『彼氏が出来ました』に設定する。
▼見たらすぐやるバトン
※見たら必ずやること。今すぐやること。

なんですが、たぶん粗方回っていることでしょうから、そんなに気にしてないです。最初にルール決めたバトン主さんごめんなさい~。

more...

2007-05-12

何バトンって言えばいいんだろう

今日は朝と言える時間に起きられたし、一日完全オフ~。最近眠くなるのが早くて、昨日浸りきれなかった煩悩の世界に、今日はどっぷり浸かりたいと思います。
まずは、あいさんからいただいたバトンをサクッと♪

more...

2007-05-11

メモ-4月発売CD

 そろそろ、5月の新作に備えないといけない時期になってきました。15日が最初で中原さん受けの「生意気な遺伝子」。その後は23日から、怒濤のラッシュです。BLCDだけでも欲しいのが10作はある…。「鬼の風水」シリーズの発売も今月から再開ですし、厳しいなぁ。
 ということで、4月発売作品のメモ。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-05-11

毎日晴天!6 子供たちの長い夜(原作/菅野彰)

Chara CD Collection 子供たちの長い夜 毎日晴天!6 Chara CD Collection 子供たちの長い夜 毎日晴天!6
イメージ・アルバム、内藤玲 他 (2007/02/23)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
阿蘇芳勇太(内藤玲)、帯刀真弓(福山潤)
帯刀大河(楠大典)、阿蘇芳秀(金丸淳一)、帯刀明信(私市淳)
帯刀丈(岩田光央)、木村龍(一条和矢)、魚屋の達也(うえだゆうじ)
ヤス(木内秀信)、山下(秋元羊介)、藪・医者(平野俊隆)

 毎日晴天シリーズ最新巻の第6弾。真弓と勇太の物語で、超絶シリアス2枚組です。長いんだけど、あっという間に引き込まれ、子供2人に気持ちが巻き込まれ、気持ちがもみくちゃにされました。本当に素晴らしかった。


 真弓(福山)と勇太(内藤)がつきあい始めて1年半。最近勇太(内藤)は機嫌が悪い。デートしていても、勇太(内藤)は険悪な雰囲気を隠さず、真弓(福山)は一生懸命はしゃぐといった具合。直接の原因は、女に振られたウオタツ(うえだ)を慰めていた真弓の態度。その時、ウオタツの唇が真弓の唇に触れた。浮気したことを謝れと言う勇太(内藤)に、それについて謝る気はないと真弓(福山)。真弓の方に気はなくても、ウオタツが真弓に惚れていたことは事実。思わず手をあげた勇太は、はずみ言え叩かれた真弓よりも、自分のしたことにショックを受けていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-06

Ai Death GUN #1 古より魂を込めて(原作/夜木まゆ)

オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」 オリジナルドラマCD「Aiデス・ガン」
ドラマ、檜山修之 他 (2006/12/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
<CAST><CAST>
鷺宮レイジ(檜山修之)、美嬢ヤシキ(森川智之)、高尾イオタ(宮田幸季)
カルマル・水沼・シン(井上和彦)、大澤ムジカ(本田貴子)
松岡スバル(吉野裕行)、エクストラ(宇垣秀成)、美嬢アオ(斎賀みつき)

 おまえらコンビで送るオリジナルドラマCD第1弾。ジャンル的には、サイキックアクション刑事もの? そして、ほんのりBL風味。以下、記憶で書くあらすじ。設定はブクレを要約。


 月と巨大隕石の衝突により、地球に降り注いだ月の破片には、人間を不死に変えるタンパク質「ネクタル」が付着していた。ネクタルにより不死となった者は自らを「アルテミス」と呼び、人類を攻撃。対アルテミス戦争で滅亡しかけた人類だったが、己の魂を込め打ち出すことで、アルテミスを殺傷できる銃「デス・ガン」を開発。アルテミスに対抗するための組織「不死管理警察」を設立した。201X年、「不死管理警察」アルテミスの組織「プレアデス」の戦いが始まる。

 「不死管理警察・極東管区・東都署捜査一課」の刑事、鷺宮レイジ(檜山)と美嬢ヤシキ(森川)が休みを終えて出署すると、後輩のイオタ(宮田)が大事件だと騒ぎ立てていた。ある刑務所が襲われ、看守らは全員即死、囚人の死体は1体を残して全員消えたという。超小型アルテミス監視カメラもほぼ全滅。何とか残った1機の映像を分析すると、そこには、プレアデスの1員・松岡スバル(吉野)の姿があった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-02

守護霊様に憑いてコイv(原作/高城リョウ)

守護霊様に憑いてコイ 守護霊様に憑いてコイ
ドラマCD (2007/04/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
聖(森久保祥太郎)、凪(子安武人)、果林(下野紘)
貴続(大川透)、朔(小野大輔)、京(杉田智和)
古田(青木誠)、女生徒(許綾香)、女生徒の守護霊(亀岡真美)

 カプ2組+あやしい1組のドタバタラブコメ。太陽の下で聞くにふさわしい作品でした(笑)。以下、記憶で書くあらすじ。誤字・脱字・誤情報・抜けキャストは、後日修正・追加します。昨夜は書いているうちに寝てしまった…。


 友人を庇って事故死した高校生の聖(森久保)は、まだ恋もしてないのに死にたくないっ!という主張が聞き入れられ、守護霊となった。無事任務を果たせば、輪廻転生が叶うという。果林(下野)の守護霊に任じられた聖(森久保)は、14年間大切に見守り続ける。しかしある日、果林(下野)の中学に転任してきた保険医・鳳堂貴続(大川)が、果林(下野)に急接近。果林(下野)を誰にも渡したくない聖(森久保)は、2人を近付けまいと四苦八苦するが、貴続(大川)の守護霊・凪(子安)に軽くあしらわれ、逆にファーストキスを奪われてしまう。俺様で傲慢で強引なアプローチに、恋に免疫のない聖(森久保)はクラクラ。守護霊の行動・感情が庇護者にシンクロするという法則の下、果林(下野)の貴続(大川)への憧れは、一気に恋心へと高まっていった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
