--------


2007-04-30

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase32(ゲスト:福山潤)

 CBCラジオ今回は、『透子-TOUKO-『鬼の風水』シリーズⅢ』をフューチャーして、福山じゅんじゅんがゲストです。パーソナリティは第2代から2回目の神谷浩史さん!!! あぁもう幸せw

 今回はまず、「色々謝らなきゃいけないと思うんですけど」から始まりました。実はトリニダートトバコ(ペンチマンの出身地)に半年間語学留学を…なんてどこまでも広げていこうとする神谷さん。最後には、「もうみんな許してくれるかな、そろそろ。本当にすみませんでした」と。当時、心ない噂が飛び交ったりもしていたので、本当に帰ってきてくれて嬉しい。

 三宅さん、羽多野くん進行の前6回は、なかなか初々しくて微笑ましかったけれど、神谷さん進行になって、元のCBCに戻った感じです。聞きながら、乙女のように胸が高鳴ってしまいましたよww

more...

2007-04-30

極道的純愛(原作/バーバラ片桐)

HCD「極道的純愛」 HCD「極道的純愛」
イメージ・アルバム、緑川光 他 (2007/04/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
栗原透雪(緑川光)、鍛冶克哉(伊藤健太郎)
鍛冶重喜(高橋広樹)、新屋和己(羽多野渉)
依頼人(三宅淳一)、舎弟(近藤孝行)、刑事(川原慶久)

 バーバラさんのヤクザもの。今月は財布の紐を引き締めねばだったのでスルーするつもりでしたが、日参レビューサイト様の萌え記事を読んで、速攻突撃してしまいました。でも後悔はしていないw ドス効いた伊藤さんに極低音受けのミドリン。どちらも最高でした!


 鍛冶組組長の愛人を母親に持つ克哉(伊藤)は、幼い頃、男が家を訪れるたびに、天候に関係なく外に放り出されていた。ヤクザの息子である克哉(伊藤)に親切にする者などいない。雪の日、そんな克哉(伊藤)に声をかけてくれたのが、透雪(緑川)。克哉(伊藤)にとって、初めての友人だった。
 時は経ち、中学生になった克哉(伊藤)は、母親の死とともに、鍛冶組で暮らすことになる。荒れた生活を送り、ある日、久しぶりに透雪(緑川)に会いに行った克哉(伊藤)を、透雪(緑川)は「お前は変わった」と拒絶した。頭に血が上った克哉(伊藤)は、透雪(緑川)を陵辱する――。
 10年後、2人は法廷で再会した。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-29

中国ラブアタック(原作/ぷにこ)

中国ラブアタック ドラマCD 中国ラブアタック ドラマCD
イメージ・アルバム、山岸巧 他 (2002/05/22)
ファーストスマイル・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
布袋虎泰(山岸巧)、倒了風(大川)、容王振(麦人)
李劉(二又一成)、婦陽(矢尾一樹)

 元はギャグの4コマで、その合間合間にシリアスの連作短編が組み込まれている構成だそう。ドラマCDは、シリアス方向の2話を柱に、ショートギャグが2本入っています。ちょっと変わった主従愛。これをBLと言っていいのかはかなり微妙ですが、萌えはありました。


□ACT.1~2 双頭の龍
 遺伝子工学の天才科学者で、H・ダナックス社の創設者・布袋虎泰(山岸)は、その手口の汚さから、裏ではアジアの虎と恐れられていた。身を狙われることもしょっちゅう。そこで、敦煌武術アカデミーから、ボディガードを雇うことに。館長・婦陽(矢尾)が止めるのも聞かず、まだ訓練生だった倒了(大川)を指名した。
 虎泰(山岸)は、10~15才の美少年が好みというロリホモ。屋敷には、インド人やらエジプト人の美少年が住んでいた。21才の倒了(大川)は当然守備範囲外だが、何事にも真面目な倒了(大川)をからかうのは、虎泰(山岸)の楽しみとなっていく。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-29

獣~ケダモノ~(原作/綺月陣)

獣~ケダモノ~
<CAST>
志方廉(松本吉朗)、九堂了司(乃村健次)、庄野(飛田展男)
雅也(春田飛雄馬)、瑛(中山大助)、アツシ(奥数馬)
媒酌人(田中完)、店長(森和也)、蘇我組長(水木竜司)

 原作は全3巻で完結の極道もの。暴力、エログロ等々、表現がかなりきついらしく、読む人を選ぶ作品のようです。三宅さん→極道の連想で聞いてみましたが…。以下、記憶で書くあらすじ。


 暴走族のヘッド・志方廉(松本)は、敵対暴走族のヘッド・瑛(中山)を、チキンレースで追い落とした。廉(松本)の身元は、妾腹ではあるが、暴力団岩城組組長の長男。瑛(中山)は組長の正妻の子であり、廉の弟だった。結果、瑛は死ぬ。廉(松本)は、その責任を取り跡目を継げと言う若頭・九堂(乃村)に、拉致監禁された。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-27

是-ZE- ドラマCD 2(原作/志水ゆき)

「是-ZE-」ドラマCD 2発売/新書館

原作コミック→
「是-ZE- 3」「是-ZE- 4」
<CAST>
氷見(平川大輔)、八代玄間(三宅健太)
阿沙利(千葉進歩)、吉原和記(一条和矢)
並川千鳥(水原薫)、三刀成間(中野善一)
生井(土門仁)、子供時代の玄間(千葉優輝)

 思い入れが強すぎてなかなか書けなかった『是-ZE-2』玄間×氷見篇です。原作を読んで、もう一度聴き直したおかげで、CDドラマを脳内ビジュアル付きで堪能できました。「シリーズ最高の激愛を完全ドラマ化! 愛も、セックスも、別離も、再会も、余さず聞けます。」という帯文通り、もうね、全てが素晴らしかった。

 このシリーズは、原作未読もしくは設定知識ゼロで、CD2巻からいきなり入った場合、きちんと聞かなければ、世界を理解するのにちょっと時間がかかるかもしれません。というか、それで楽しめなかったなんてことになったらもったいないと思ってしまうので、軽く世界設定を説明。

 発した言葉を(基本的に不幸をもたらす内容)を実現させる能力=「言霊」を操り、それを生業にしている三刀家。言霊の強さの分だけ、外傷として術者に跳ね返ってくる。その災厄を術者の代わりに引き受けるのが「紙様(カミ)」。方法は、言霊を使う、もしくは粘膜接触(キスとかetc)。「紙様」は、生前、強い力を持った言霊師のかけら、遺髪や遺骨から作られる。普段は人型を録っているけれど、本来の姿は紙人形。人形と言霊師は同性であるべしという掟の元、家を出た当主とその紙の他、現在、2組の言霊師と紙、言霊師でない主とその紙が1人、そして人形師の和記が、三刀家本家に住んでいます。ドラマCD第2弾は、分家(たぶん)の言霊師・玄間とその紙である氷見のお話。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-27

二重螺旋番外編「情愛のベクトル」(原作/吉原理恵子)<Chara 2月号 全サ>

二重螺旋番外編 情愛のベクトル
<CAST>
篠宮雅紀(三木眞一郎)、篠宮尚人(緑川光)
篠宮裕太(阪口大助)、加々美蓮司(浜田賢二)

 背徳感忘れ、甘々な愛の日々を過ごす兄弟愛の番外編。特に内容は無いけれど、絡みはしっかりあります。そして吉原節も全く健在。とりあえず楽な方からUP。


 携帯電話を家に忘れた雅紀(三木)は、撮影中のスタジオまで尚人(緑川)に持たせるよう、裕太(阪口)に頼む。スタジオに入った途端、尚人(緑川)は雅紀(三木)のモデル仲間、加々美蓮司(浜田賢二)に出くわした。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-25

貴族シリーズ2 愛される貴族の花嫁(原作/遠野春日)

愛される貴族の花嫁 愛される貴族の花嫁
(2004/09/20)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

原作インタビュー
<CAST>
高柳一葉(福山潤)、滋野井奏(高橋広樹)、石坂欣哉(檜山修之)
高柳子爵(堀内賢雄)、岩重(秋元羊介)、フユ(西宏子)
桃子(岩村琴美)、貴婦人(山田智子)、老紳士(三浦潤也)

 脳内ぷち広樹祭り、ラストは攻め広樹です。
既に6作がCD化されている遠野さんの貴族シリーズ第2弾。BLで貴族と言えば、没落→美貌の息子→成金振興貴族に嫁入り or 遊郭へ…が鉄則です。今回は、タイトル通りもちろん前者。


 輿入れが決まっていた双子の妹・桃子が事故死した。悲しむ間もなく、嫁ぎ先予定の滋野井伯爵家から、嗣子の湊(広樹)が訪れ、家のためにも、婚儀はこのまま続けるべきだと言う。でなければ高柳子爵家は終わり。父(賢雄)の無言の懇願に、妹と同じ顔を持つ一葉(福山)は、妹の身代わりを承諾した。湊(広樹)は、妹が一目で恋していた相手。きっと上手くいくだろう――。
 しかし、用意された寝室は夫婦のもの。ただ隣で寝るだけかと思っていたら、湊は一葉を抱いた。以来、それは毎晩続くようになる。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-25

コイ茶のお作法(原作/桜木やや)

RUBY CDコレクション コイ茶のお作法 RUBY CDコレクション コイ茶のお作法
イメージ・アルバム、高橋広樹 他 (2004/01/31)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
徳丸円(高橋広樹)、蓮根一真(成田剣)、志村啓吾(津久井教生)
常磐水晶(森川智之)、徳丸和(倉田雅世)、蓮根琴子(浅川悠)
粧子(山脇小径)、女性客(木川絵理子)
泥棒/クラスメート)河本邦弘・鈴木千尋・吉野裕行)

 ぷち広樹祭り2作目。「ニヤリ系茶道部長 VS 大型犬系オットコマエ」。紹介は帯コピーのこの1文に尽きます。たぶん広樹初受け。2話仕立てで、もう一方のCPは津久井教生×帝王です。いくつかある帝王受けの中で、一番好きかも。広樹祭りのはずが、いつの間にか愛らしい帝王を全力で堪能していました(笑)。


□第一話「コイ茶のお作法」
 粗雑を直せと、妹に茶道部への入部を強制された徳丸円(広樹)。部室で徳丸(広樹)を待っていたのは、クラスメートの蓮根(成田)だった。家元の息子だという蓮根(成田)の指導は厳しく、ボーッとしている普段とはまるで別人。徳丸(広樹)の所作も、次第に様になってきた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-25

合鍵(原作/結城一美)

合鍵 合鍵
(2006/05/30)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

原作「合鍵 / 結城一美」
<CAST>
氷桜里志(高橋広樹)、氷桜司(鳥海浩輔)、長居(白熊寛嗣)
井上瑞紀(岩村琴美)、里志の母(堀江真理子)
村上部長(米田直嗣)、芹沢医師(古澤徹)

 鳥さんと広樹の初対決かつ、広樹初受け(じゃありませんでした。初受けはコイ茶?)。弟×兄です。近親愛+記憶喪失ものという王道ジャンルの掛け合わせで、ストーリー自体は先が読める展開。ですが、雰囲気が出来上がっていて、気持ちが持って行かれました。キャスティングも良かった。線の細い兄受け広樹。フフ…萌えました。


 父が倒れた。母からの連絡で、その夜のうちに帰省した里志(広樹)は、高校卒業とともに家を出た弟・司(鳥海)と7年ぶりに再会した。自分より背が高く精悍な弟。いつの頃からか、距離を置くような態度を取るようになった司を、里志(広樹)は少し苦手に思っていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-23

彰でおやすみ

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
石田彰/保志総一朗 (2007/04/27)
honey bee
この商品の詳細を見る

の発売が迫っています。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-04-22

失恋マニア(原作/葛井美鳥)

Dramatic CD Collection 失恋マニア Dramatic CD Collection 失恋マニア
イメージ・アルバム、福山潤 他 (2007/03/30)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
敦也(福山潤)、山崎(伊藤健太郎)、聖(宮田幸季)
名倉(星野貴紀)、劉(遊佐浩二)、珠美(増田ゆき)
女性客(山川琴美、手塚ひろみ)、男性客(立花慎之介)

 なんだかんだ言ってジュンジュンは多いですね。非BLのドラマCDも入れれば、確実に毎月2枚は聞いてます。ルルのおかげで、最近は黒い彼がお気に入りでしたが、一番似合うのは、やはり大騒ぎ系の元気少年~青年かも。好演でした。ストーリー的にはちょっと駆け足気味の感もありましたが、概ね原作に忠実で○。



 23でバーのオーナーをしている敦也(福山)の元に、4年前に別れたオトコ・名倉(星野)が突然やって来た。まだ子供とも見える少年を、しばらく預かれと言う。
 総会屋の名倉(星野)とは、街をふらついていた頃に知り合った。そのまま3年一緒に暮らし、愛想が尽きて、自分から飛び出した。少ないとは言えない額の金を持ち逃げしたツケが来たのか――。
 本気の相手には振られてばかりの敦也(福山)は、もう本気の恋なんてしないと決めていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-22

メインCP声優から感想を逆引きリスト/ま-わ行

各声優名へのリンクは「⇒ 続き」で全表示すると有効になります。
感想UPしたらリンクを追加。随時更新。
.
--ま-------------------------
増谷康紀松本保典真殿光昭三木眞一郎水島大宙緑川光三宅健太宮崎一成宮田幸季宮林康森川智之森久保祥太郎
--や-------------------------
矢尾一樹保村真安元洋貴矢薙直樹梁田清之山口勝平結城比呂遊佐浩二吉野裕行
--わ-------------------------
若本規夫

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-22

メインCP声優から感想を逆引きリスト/た-は行

各声優名へのリンクは「⇒ 続き」で全表示すると有効になります。
感想UPしたらリンクを追加。随時更新。

.
--た-------------------------
高城元気高橋広樹武内健田中秀幸谷山紀章千葉一伸千葉進歩辻谷耕史坪井智浩寺島拓篤東地宏樹遠近孝一飛田展男鳥海浩輔
--な-------------------------
中井和哉中田譲治中原茂成田剣成瀬誠野島健児野島裕史
--は-------------------------
羽多野渉八戸優花田光寺島拓篤速水奨檜山修之平川大輔福山潤藤原啓治保志総一朗堀内賢雄堀川亮 (りょう)堀秀行

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-21

不器用なサイレント(原作/高永ひなこ)

不器用なサイレント →原作コミック
<CAST>
遠野智(宮田幸季)、田宮啓吾(高橋広樹)、相良裕司(遊佐浩二)
町田ゆかり(増田ゆき)、男子生徒(山口隆行)、野球部顧問(斉藤瑞樹)
美術部顧問(森山里来)、女子生徒(門田幸子)、クラス委員(森夏姫)

 可愛い高校生ボーイズのBL的純情ラブストーリー。原作のキュートなイメージそのままで、なかなか良かったです。


 無口で感情が顔に出ない遠野悟(宮田)は、ある日、ずっと片想いをしていた野球部のエース・田宮(広樹)から、突然告白された。口から出たのは素っ気ない「付き合っても、いいよ」の一言だったが、内心は嬉しくてたまらない。心の中のチビ悟も大はしゃぎで、デートの途中で突然キスされれば舞い上がり、美術部活動中も脳内春色状態。それが元で、悟(宮田)は、付き合い始めた記念にと田宮からプレゼントされたストラップを、スケッチ場所の土手で無くしてまう。必至で探すも見つからず、翌日からの授業後は、毎日土手にダッシュ。1人でストラップを探す毎日だった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-19

メインCP声優から感想を逆引きリスト/あ-さ行

メインCPの声優名ごとに、所持BLCDのタイトルをリスト化しました。
各声優名へのリンクは「⇒ 続き」で全表示すると有効になります。
タイトルは、声優名―【攻め】【受け】【リバ】【BLゲーム派生】で分類。感想をUPしたら該当記事とタイトルをリンクさせるので、そのうち逆引きできるようになるはず。リンクは随時更新。間違いあったらご指摘ください。
タイトル五十音順の感想引きリストも、いつかできるかも、しれない...

.
--あ-------------------------
石川英郎石田彰一条和矢伊藤健太郎井上和彦岩田光央岩永哲哉上田祐司 (うえだゆうじ)大川透大塚明夫置鮎龍太郎荻原秀樹織田優成小野大輔
--か-------------------------
風間勇刀神奈(林)延年金丸淳一神谷浩史川原慶久菊池正美私市淳岸尾大輔草尾毅黒田崇矢玄田哲章小杉十郎太小西克幸子安武人近藤隆
--さ-------------------------
阪口大助櫻井孝宏佐々木望笹沼晃塩沢兼人下野紘渋谷茂下和田裕貴菅沼久義杉田智和鈴置洋孝鈴木千尋鈴村健一諏訪部順一関俊彦関智一

more...

2007-04-19

艶悪  ひそやかな情熱番外編(原作/遠野春日)

Dramatic CD Collection 艶悪 ひそやかな情熱番外編 Dramatic CD Collection 艶悪 ひそやかな情熱番外編ドラマCD:艶悪(いろのあく) (2007/01/26)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
東原辰雄(小杉十郎太)、執行貴史(野島裕史)、黒澤遥(小西克幸)、上條宗親(三木眞一郎)
仁賀保織(宮田幸季)、香西誠美(糸博)、白石弘毅(小杉十郎太)、納楚(川田紳司)
川口國充(宇垣秀成)、成田豪造(水内清光)、松子(渡辺智美)

 小西さん×置鮎さんの「ひそやかな情熱」シリーズに登場する、川口組若頭@小杉×弁護士@ノジ兄の番外編。まだ、佳人@オッキーが遙@小西に身請けされる前のお話です。とても良い出来で、本編より好きかもと思ってしまった。好み的には、極道の庶子@三木×茶道家元@宮田の脇カプが萌ツボ直撃でした。


 弁護士の執行貴史(史裕)が、川口組の若頭・東原(小杉)と関係を持つようになってから半年。気まぐれで自分をホテルに呼び出し、快楽に喘がせる。ただ、それだけの関係なのに、貴史(史裕)は東原(小杉)に惹かれていた。先の無いこの関係を止めなければと貴史(史裕)が思い始めていた頃、川口組の後継者問題が絡んだ組内部の抗争が起こる。東原(小杉)は対応に追われ、貴史(史裕)に会う時間も取れなくなっていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-18

兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER(原作/如月弘鷹)

RUBY CD COLLECTION 兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER RUBY CD COLLECTION 兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER
イメージ・アルバム、平川大輔 他 (2007/03/30)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>白川雅東(小西克幸)、白川要(緑川光)、園岡総一郎(平川大輔)
白川馨(大川透)、尾木(三木眞一郎)、桜子の愛人(宗矢樹頼)、同僚:四宮豪(鈴木圭悟)

 ドラマCD1作目から約1年半ぶりの第2弾。10分半ある1トラック目で、白川3兄弟の在り方が今の形になった経緯を、1巻の回想シーンを織り交ぜつつ描いてます。今回は、長兄と次兄の関係の始まりを描いた過去編。


 「この家に最後まで残った者に、この家を与える」そう遺してこの世を去った天才美術監督・白河馨。義理の息子である長兄・雅東(小西)、次兄・要(緑川)の前に、馨の息子だという総一郎(平川)がやってきた。雅東(小西)は妻の連れ子、要(緑川)は遠縁に当たる女優の息子を引き取った養子。総一郎は、唯一、白河馨の血を受け継いだ息子だった。
 ある日、総一郎(平川)は、雅東(小西)と要(緑川)の情事を目撃してしまう。謎だらけの2人に翻弄されつつ、ミステリアスで美しい要(緑川)に、総一郎は(平川)は惹かれていく――(←1巻)。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-18

同細胞生物。(原作/夢花李)

同細胞生物。 同細胞生物。
(2002/12/20)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
ユウジ(鳥海浩輔)、カナ(檜山修之)、横田(千葉進歩)、中川(伊藤健太郎)
ユキ(子安武人)、サカキ(宮田幸季)、兄天使(杉田智和)、幼いユキ(高木礼子)
少女(今井麻美)、生徒(田坂秀樹・中井将貴・滝川博之・太田勝弘)

 4話からなるオムニバス。原作コミックの発売は2001年ですが、初期のBL、BLというよりはボーイズラブ。切なさとか、懐かしさとか、青さとか、色んな思いに胸がギュッとなる、昔のルビー文庫の匂いがする作品です。


□第一楽章「屋根裏郵便物語」(檜山修之×鳥海浩輔)
 いつものように、立ち入り禁止になっている旧校舎の屋根裏に足を向けると、先客がいた。文句を言うでもく彼は去り、その後には鍵が。どうしたものかと考えていると、1人、陸上部でハイジャンプをする彼=カナ(檜山)がいた。
 それから、カナ(檜山)は、ユウジ(鳥海)の屋根裏部屋を訪れるようになる。勉強を教えたり、話をしたり。飛ぶことに興味を示すユウジ(鳥海)に、カナ(檜山)はハイジャンプをやってみないかと誘ってみた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-16

束縛のアリア(制作/声魂)

束縛のアリア→amazon
<CAST>本士騎(神谷浩史)、瀬尾晃一(杉田智和)
篠崎空斗(岸尾大輔)、藤本静香(大野まりな)

 神谷さんのBL復帰第1作目(たぶん)。ということもあって、ちょっとひいき目ですが、大筋は結構好きなタイプのドラマでした。ともかく、私は本当に本当に真底神谷さんのお声が好きなんだと実感。続けて聞いた『キスは大事にさりげなく』とは、ダイサク繋がり&おかしいだろSE繋がり…(笑)。


 ごく普通の高校生活を過ごす瀬尾晃一(杉田)には、雨の日だけ音楽室でピアノを弾くという習慣があった。ある日晃一(杉田)は、藤本士騎(神谷)の存在を知る。士騎(神谷)は、病気がちの従姉妹に合わせて登校しているため、2年留年している。感情を上手く出せず、楽しくても無表情で「楽しい」と告げる士騎(神谷)。士騎(神谷)の笑顔を見たいと願いながらも、士騎(神谷)を見ているとなぜか時折苛ついてしまう晃一(杉田)。お互い、心の奥底に抱えるものを持つ身故に、2人は惹かれ合う――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-16

キスは大事にさりげなく(原作/崎谷はるひ)

キスは大事にさりげなく
<CAST>
一之宮藍(岸尾大輔)志澤知靖(大川透)
弥刀紀章(三木眞一郎)、福田功児(黒田崇矢)
志澤靖彬(三浦潤也)、一之宮晴嵐(中村浩太郎)、村山(石川和之)

 受け攻めの視点が入れ替わりつつ進む、モノローグ多めの静かなラブストーリーでした。全145分の2枚組。大事件が起きるわけでもなく、淡々としている上に、これだけの長さ。ですが、とても丁寧に作られていて、途中でダレることもなく、逆にその緩やかな運び口が心地良かったです。すごく好きだ、こういうドラマ。


 日本画の大家、一之宮晴嵐(中村)を祖父に持つ藍(岸尾)は、田舎でひっそりと2人きりで暮らしていた。しかし、突然の祖父の死で、莫大な相続税の工面がつかないまま、全てを手放すしかなくなる。そんなとき、祖父と旧知の志沢グループ会長から、遺作を引き取り、また、自分の面倒を見たいとの申し出がある。藍(岸尾)は、志澤グループ後継者の志澤知靖(大川透)と共に、彼の自宅で暮らすことになる。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-14

『私説三国志 天の華・地の風』復刊続報

 復刊が決まった江森三国志ですが、光風社から全9巻で出されている本編に外伝を加えて、全10巻での刊行になるとのことです。


※全10巻で刊行(光風社版は全9巻)。
【各巻収録内容詳細】
1~8巻⇒光風社版と同じ
9巻⇒光風社版9巻の大部分
10巻⇒光風社版9巻の一部+光風社版未収録の外伝2本
[完全版 私説三国志 天の華・地の風1 販売ページ]より

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-13

ネクラートホリック(原作/山葵マグロ)

ネクラートホリック→amazon(原作コミック)

<CAST>朔揶(鈴木千尋)、渥美紘昌(杉田智和)、バラウール(吉野裕行)
ブラム・ヴァン・ヘルシング(岸尾大輔)、モリゾー/蝙蝠王(成田剣)
羽岡Jr.(長門三照)、ペット君(河野裕)、受付嬢(岡嶋妙)

 予想道理の萌えCDでした。女王様ちーたんサイコー! ドラマCDの出来としては、原作片手にじゃないと、ちと厳しいかもしれません。

渥美 「やっと捕まえたよ。今度はあんたの番だ。さぁ、飲めよ」
朔揶 「誰が…お前の血なんか…」
渥美 「あんたが次の鬼だよ」
朔揶 「―殺してやる、絶対に!」
渥美 「その言葉、忘れるな。今度はあんたが俺を追うんだ。早く俺を捕まえて」
朔揶 「―この屈辱を晴らす為なら、神に跪いても構わない。魔の名の下に、この男に罰を。僕のこの手で、この男に制裁を――!」

はっきり言って、プロローグのここが一番の萌え所です。以下ざっとあらすじ。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-13

蛇淫の血(原作/沙野風結子)

蛇淫の血 蛇淫の血
(2007/03/25)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る
<CAST>
円城凪斗(平川大輔)、角能尭秋(堀内賢雄)
折原洸太(花輪英司)、岐柳辰久(徳本恭敏)、岐柳久禎(宝亀克寿)
彫滝(中村浩太郎)、早河教授(田辺篤志)、館長(木下尚紀)
八十島泰生/ストーリーテラー(飛田展男)

 ようやく聴けました、子蛇ちゃん開花物語。極上の平川さんを堪能致しました。


 美大生の円城凪斗(平川)の元に、ある日荷物が送られてきた。中身は爆弾。岐柳組組長(宝亀)の実子であることを隠して生きてきたが、凪斗(平川)を四代目に据えるという組長の決定に反した義兄・辰久(徳本)に、命を狙われたのだ。凪斗(平川)は、以前祖母から聞いていたセキュリティー会社に連絡する。そこにやってきたのが、組長から凪斗のボディガードを任された角能尭秋(賢雄)。角能(賢雄)は、逃げようとする凪斗を監禁する。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-12

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase31(ゲスト:柿原徹也&中村悠一)

 CBCラジオ今回のゲストは、『星と桜の祭り~少年花嫁2~』フューチャーで、柿原さん&中村悠一さんです。
 このお2人とBLは余り結び付かないですね。キャイキャイ言うカッキー、羽多野くんをいじる中村さん、いじりに泣き入る羽多野くん。全体的に初々しくかつ賑やか。放課後の教室でだべる男子たち、みたいな印象で微笑ましかったです。この3人、ルックスも比較的良い方。収録現場は華やかそうです。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-04-12

恋ギグ ―Let It Bleed―

恋ギグ
<CAST>
しゅう(小野大輔)、ミック(遠近孝一)、トラ(菅沼久義)
ラン(羽多野渉)、法子/ノリ(早水リサ)、ザビエル(鳥海浩輔
岸部マネージャー(大橋隆昌)、ミックの父(大川透)、ミックの祖母(むたあきこ)

 地味萌声さん(失礼;;)大集合! 携帯ゲームでの展開から、PCゲーム発売に向けた導入部的なドラマCDで、プロローグ+キャラ紹介のような販促CDらしい作り。声萌えできるならオススメです。色々な意味で楽しめました。


 人気急上昇のインディーズ・バンド「DEVIL×ANGEL」のボーカル・シュウ(小野)は、ある日酔っ払いの女に絡まれる。よりにもよってその女はシュウ(小野)のジャケットで嘔吐。彼女は後日、DEVIL×ANGELの新しいキーボード担当として、メンバーの前にやってきた。
 実はその女・法子(早水)は、DEVIL×ANGELの大ファン。彼らがキーボードを募集していることを知って応募したのだが、マネージャー(大橋)から、男としてなら加入を許すという条件を出される。彼女はその条件を飲み、ノリ=男として引き合わせられたのだった。シュウは、ノリがあの時の酔っ払い女だとは気付かない。飲み会の後、ノリを家に泊めたリーダーのミック(遠近)だけが、ノリが女であることを知ることになる。

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

2007-04-10

メモ-3月発売CD

 BLCD3月ラッシュが終わり、そろそろ揃ったと思ったら、もう4月ラッシュが目の前に。毎月この繰り返しで、ちっとも消化できません…。残すは、忘れていた『兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER』と、非BLだしと後回しにした『ZERO ZANY.』『Vassalord Act.2』ですが、『Vassalord』は品薄のようで急いだ方が良さげです。以下、入手済みの3月発売CDのメモリスト。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-04-10

あいさんからの指名バトン

あいさんからバトンを頂きました。ありがとうございますw

※指名バトン※
====================
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。とのことです。
====================
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
(1)最近思う【】
(2)こんな【】には感動!!!!
(3)直感的な【】
(4)好きな【】
(5)こんな【】は嫌だぁ!
(6)この世に【】がなかったら・・・
(7)次に廻す人、6人(【指定】付きで)
(8)指名した人の名前をタイトルにする♪
====================


お題は“BLCD”か“声優”でした。今回はBLCDで行きます!

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-09

出張終了BLCD解禁!

 1週間の出張が終わりました。時間が取れず、結局、乙女ロードには行けなかったんですが、大きめな書店のBLコーナーをいくつか巡ってみました。私はほぼネット書店オンリーなんで、リアル書店のBLコーナーでは、「前を通りかかっただけなのよ」みたいな顔して秒速チェックする程度。BLコーナーでじっくり物色したの初めてでした。
 いやーすごいですね。めっちゃ存在感ありましたよ。つかあり過ぎ…。ものすごい日陰時代を過ごしてきただけに、嬉しいと言えば嬉しいんですけど、でも、でもね、アレで皆さん買えるのかしら?! だって、肌色表紙が思いきりズラッと面陳(表紙を正面にして棚に陳列)に…。平積みは、ファンタジーラノベに混じってたりするので一瞬迷わすんですが、色気主張し過ぎなラインナップは、気弱な猫かぶり腐には買えません><
アニメ誌や声優雑誌は買うけど、領収書もらってわざとまとめ買いするうなヘタレですから

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-04-05

毎日晴天!5 竜頭町三丁目 帯刀家の迷惑な日常(原作/菅野彰)

毎日晴天!5 竜頭町三丁目 帯刀家の迷惑な日常→amazon
<CAST>
帯刀大河(楠大典)、阿蘇芳秀(金丸淳一)、阿蘇芳勇太(内藤玲)
帯刀真弓(福山潤)、帯刀明信(私市淳)、帯刀丈(岩田光央)
木村龍(一条和矢)、魚屋の達也(うえだゆうじ)、御幸(斎賀みつき)

 秀&勇太の逃避行、秀&大河の痴話喧嘩、帯刀家それぞれの愛についての3話を収録した第5弾。男より漢な斎賀@御幸姐さん初登場の巻です。書き溜めしてた分をUP。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-04

江森備 著『私説三国志 天の華・地の風』が復刊!

私説三国志 天の華・地の風 一巻

 遂にやりました。JUNE系大河歴史小説、通称・江森三国志が復刊します。

小説JUNEで人気を博した異色の三国志が遂に復刊!
全10巻で刊行予定、6月に第1・2弾、その後順次発売予定です!
歴史ファン、BLファン、共におすすめ!!!
復刊ドットコム全巻購入特典もあります!!!
※6月中旬1・2巻同時発送可能
【予価】各1,890円(税込み) ※予価の為、価格が変更する場合がございます。
復刊ドットコムINDEXより


 復刊ドットコムでの登録が2003年で、私も何人目かぐらいのかなり初期に投票したんですが、その後は目立った経過報告もなく、てっきり埋もれてしまったんだろうと思っていました。そしたらですよ、突然今日、復刊決定のメールが! ものすごく嬉しい。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
