--------


2007-03-31

乱れるセクシーリーマンズ(原作/日向唯稀)

乱れるセクシーリーマンズ →amazon
<CAST>
那智拓己(谷山紀章)、義岡力(小西克幸)、伏見秀(大川透)
徳永健児(鳥海浩輔)、花牟礼真樹人(真殿光昭)
仁科麗子(沢海陽子)、ロバート・ジュニア・信藤(楠大典)

 脳を休めたくて選んだエロコメ。「セクシーリーマンズ」シリーズ第2弾です。


 倒産寸前だった叔父・伏見(大川)が社長を勤めるランジェリーメーカーが、建て直しのために雇った義岡(小西)は、ある夜流れで抱かれてしまった相手だった(たぶん。1の内容曖昧です)。室長となった義岡(小西)に気分次第で抱かれるうちに、すっかり虜になる拓己(谷山)。義岡(小西)に命じられるまま、新開発の寄せて上げて整える「もっこりサポーター」のヒットに向けて奔走する。

 売り込み先の会社に向かう途中で、拓己(谷山)はそこの社長、ロバート・ジュニア・信藤(大典)と偶然知り合う。信藤(大典)に襲われかけたりもするが、その場に義岡(小西)が現れ、100万枚の契約を取り付ける。拓己はへこむが、プロジェクトは順調に進んでいた。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-31

ムーンリット・ハーベスト(原作/水壬楓子)<全サCD>

秋のリンクスロマンスフェア2006
<CAST>
葉月(笹沼晃)、レン(中原茂)

 「ムーンリット」シリーズ、悠都の物語の番外編ミニドラマです。収録は、2006年リンクス秋のロマンスフェア全サCD。中原さんの兎のへたれ具合がとーってもキュートです。笹沼さんはしっかりものの王子様。


 東方七都のひとつ、悠都の王宮には、人へと変化するウサギの兄弟が客人として暮らしていた。父王の命で兄ウサギ・レン(中原)の面倒を見ているのが、第二皇子の葉月(笹沼)。人の姿になったレンは、文武両道の精悍な青年で、そのレンと葉月は、成り行きから身体を重ねる関係となっていた。
 客人となってから1年が経ったある日、レンは葉月に山へ来て欲しいと言い出す。元々は、レンの一族に娘を嫁入りさせるという約束を交わしていたが、娘を溺愛する父王は、息子をやるから姫は勘弁と持ちかけたとか。だから俺が婿に入ってやったんだと、レンは嬉しそうに飛び跳ねるが――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-31

くされ縁の法則3 独占欲のスタンス(脚本/吉原理恵子)

独占欲のスタンス
<CAST>
杉本哲史(鈴村健一)、蓮城翼(遊佐浩二)、市村龍平(野島健児)
鷹司慎吾(千葉進歩)、藤堂崇也(神奈延年)、鳴海貴一(鈴木正和)
佐伯翔(保村真)、黒崎(川原慶久)、白河遥奈(斎賀みつき)
翼の父・蓮城尚貴(牛村友哉)、龍平の母(森夏姫)
バスケ部員(太田哲治、千々和竜策)

 「2」から思い切り続いている第3弾。どのぐらいの続き度かというと、ノジケン@龍平と休日の日中を過ごし鈴@哲史は、帰宅後そのまま眠りこけてしまう…までが2巻。3巻は、焼きもち焼いて拗ねた遊佐@翼が、眠っている鈴@哲史を襲い…で始まります。


 超絶美形&傲岸不遜で3倍返しの蓮城翼(遊佐)、超天然王子様のバスケ部エース・市村龍平(健児)。校内のカリスマである2人が目に入れても痛くないほど大切に思っているのが、パンピーの杉本哲史(鈴村)。

 ある時、翼(遊佐)の意識が哲史(鈴村)にしかないことに嫉妬した自称翼の親衛隊は、哲史(鈴村)に因縁をふっかけた。それに怒り心頭の翼(遊佐)が、自称親衛隊に向けてブリザードを吹き荒らす。それがまた、親衛隊との喧嘩の仕返しを翼(遊佐)に頼んだということになってしまい、哲史(鈴村)が卑怯者呼ばわりされることに。で、哲史に暴言吐いた面々は、キレた龍平(健児)に返り討ち。普段は脳天気な王子様の大暴言なだけに、その影響はとてつもなく大きかった。それから、校内の雰囲気は一層最悪になってしまう(←2巻)。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-30

ムーンリット・ハンティング(原作/水壬楓子)

ムーンリット・ハンティング
<CAST>
月鹿(近藤隆)、衣織(子安武人)、雪那(三宅健太)
怜夜(福山潤)、須麻(平川大輔)、月莉(岩本裕美子)
前王(石井康嗣)、汀基(高田べん)、麗花(大野エリ)

 本格ファンタジーBL「ムーンリット」シリーズの1作目。水壬楓子さんのファンタジーはしっかりストーリーを楽しめるので、真面目に聞こうと思いつつ、積みCDに…。羽多野くん×近藤さんのCBCのおかげで食指が動きました。


 東方七都のひとつ、狼の血を引いた異形の王が治める彩都。
 ある日の早朝、鷹匠の少年・月鹿(近藤隆)は、罠にかかった大きな狼を助けた。少年が去った後、その狼は人間へ姿を変える。彼、衣織(子安)は、新月以外の夜、姿を狼に変える彩都の国王だった。

 衣織(子安)と月鹿(近藤隆)の再会は、すぐにやってきた。月鹿(近藤)の鷹に見惚れていた雪那(三宅)の元に、暴れる馬を鎮められないでいる衣織(子安)がやってきたのだ。
 月鹿(近藤)は、彩王に連れ去られた姉を連れ戻すため、都に向かっているという。衣織(子安)と雪那(三宅)の行き先も都。3人は先々で顔を合わ、山越えに入る頃には、共に旅を進めることとなった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-29

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase30(ゲスト:近藤隆)

 羽多野渉ソロパーソナリティCBC第2回目。また配信ギリギリの試聴です。明日からは、柿原さん&中村悠一さんをゲストに迎えてのPhase31が始まります。

 OPは前回から続き羽多野くん作曲THに乗せて。膝が折れそうなすっとこどっこい加減ですww 
 羽多野くんと近藤さんは、三宅さんも合わせて、三宅健太>近藤隆>波多野渉という順序で同じ学校の卒業生だとか。その3人が初めて揃ったのが、『ムーンリット・ドロップス』。いい先輩・後輩という感じで、とても仲良さげでした。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-03-28

灼熱の夜に抱かれて(原作/橘かおる)

灼熱の夜に抱かれて灼熱の夜に抱かれて
インディペンデントレーベル

商品の詳細を見る
<CAST>
志岐(岸尾大輔)、サイード(子安武人)
ムーサ(成田剣)、カシム(中井和哉)、イーサン国王(甲斐田ゆき)
諏訪教授(佐藤晴男)、サバハ(松本大)

 ダイサクのお誕生日なのでと聴いた2月発売のアラブもの。「灼熱のゴージャス・ラブシリーズ」です。清々しいほどのテンプレ展開ですが、攻めが受けに熱烈アプローチで口説いているところが珍しい。


 遺跡発掘調査の隊員・志岐(岸尾)は、賊の遺跡盗掘現場に出くわし、拉致された。目を覚ました志岐(岸尾)は、賊に強力な媚薬を入れられる。強い快楽に身悶える志岐(岸尾)を助けたのは、その国の王族・サイード(子安)だった。

 翌日、志岐(岸尾)の年齢を聞いたサイード(子安)は志岐を口説くと宣言。それからのサイードは、積極的に志岐へのアプローチを続けた。サイードが王族と知り、身分違いに悩みもしたが、志岐はサイードの熱烈な愛を受け入れる――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-28

水に眠る恋(原作/可南さらさ)

水に眠る恋
amazonリンク
<CAST>
上原尚哉(檜山修之)、久住廉(小西克幸)
藤田(白熊寛嗣)、上原結花(高橋まゆこ)、久住重子(北村梓)

 檜山さんのクールビューティ受けです。数少ない檜山さん受けは、『幼馴染み』にはじまり『どうして涙が出るのかな』『ヘイ!ドクター』『許可証をください』など、少ないながらも割と聞いてる方ですが、誰もが思う通りのやんちゃ受け。『水に眠る恋』は原作も未読ですし、キャラ絵を見て、このクールビューティを檜山さんがやるのか…と考えたものです。でも、特攻して良かった。切な系ラヴ、オススメです。


 空調会社に勤める上原尚哉(檜山)は、受注先の大学病院で久住廉(小西)に再会する。高校2年のときに黙って去ってから、9年ぶりだった。
 高校時代、上原は一度だけ久住と肌を合わせた。夜のプールに忍び込み、誘われるまま水に入る。強く自分を求める久住の手に、上原は抗えなかった。想いを口にしたわけではないけれど、それは確かに恋だった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-26

BLノベルまとめて感想=『リベット』『蜘蛛の褥』『蛇淫の血』

 本のレビューは不得意なので、私的な感想メモといったところです。私の読書は、想像力・妄想力をフルに使ってその世界にのめり込む形なので、気に入った作品ほど書きにくい。今回挙げた3作は、浸れる度合い「リベット>蜘蛛>>蛇淫」、萌え度合「蜘蛛>蛇淫>>>リベット」な感じ。共通点は、挿絵が素晴らしく合っていることかな(無理矢理ですが;;)。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-25

炎の蜃気楼メモリアル(桑原水菜)

 ネット砂漠の帰省先からようやく帰還。5日ぶりです。予定は2日だったのに…。旦那同伴でしたが、密かにノベル持ち込んでいて良かった。今日はその感想をザッと。まずは『炎の蜃気楼メモリアル』から。

 少し前に、『炎の蜃気楼』の全サ&特典ミニドラマ、それと昔やってたコバルトのテレフォンサービスを整理がてら聞き直したところ、炎ミラ熱が一気に再浮上しました。『炎の蜃気楼メモリアル』は、本編とは異なる時間軸の短編をまとめた番外編集。20巻『十字架を抱いて眠れ』~26巻『恩讐の門-黒陽篇-』を読み直した直後だったので、疲弊した脳のリフレッシュにちょうど良い具合でした。この辺りの高耶と直江(呼称が影虎と直江でなく、高耶と直江なのは趣味の問題)の関係は極限数歩手前。ストーリーはシリアスで悲痛な展開驀進中なのですが、『メモリアル』はまるきり同人誌ノリ。安心して萌えられましたw 以下、各話の簡単なあらすじと感想。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-20

アナリストの憂鬱1 ベンチマークに恋をして(原作・井村仁美)

ベンチマークに恋をして
<CAST>
五十嵐邦彦(三木眞一郎)、鷲崎勲(塩沢兼人)、水沢千鶴(水谷優子)
川口芳郎(松本保典)、林秀幸(井上和彦)、鳥海潤(石田彰)
辻谷伸二郎(小野健一)、野木康成(千葉一伸)

 三木さん受けお気に入り作品のうちの1つ。聞くの何度目だろう。2作目からキャストほぼ総入れ替えなので、この布陣はコレだけ。塩沢さんの英語も聞けるし、ある意味貴重です。


 スミス・シェファード証券経済研究所のアナリスト・五十嵐邦彦(三木)は、新規上場企業の説明会で外国人投資家に責め立てられているところを、鷲崎勲(塩沢)に助けられる。鷲崎(塩沢)は、アナリスト・ランキングにも常に上位のすご腕ストラテジスト。そして、五十嵐(三木)の入社前、スミス・シェファード証券から独立した人物だった。嫌味な態度に最初は反発していたが、手腕は確かなもので、次第に心酔するようになる。そんな中、鷲崎(塩沢)に食事に誘われ、同僚の水沢(水谷)と共に出向く。酔い潰れた五十嵐が気が付いたのは、鷲崎の部屋だった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-19

月の砂漠をはるばると(原作/小沢孔璃子)

月の砂漠をはるばると(リンク先は原作)
<CAST>
玲(三木眞一郎)、理樹(森川智之)

 三木さんお誕生日聴きの続きです。オムニバス・サウンドCDに収録されている「最高の復讐」というミニドラマ。


 弁護士の玲(三木)は、気まぐれで入ったジャズバーで、かつての恋人・理樹(森川)に再会した。声をかけてきたがばっくれた。もうすぐ結婚も決まっている。
 理樹(森川)はジャズピアニストで、1年4カ月と3日前、3カ月間だけ一緒に暮らしていた相手だ。自分と正反対の、非常識で魅力的な理樹に惹かれて、一緒に暮らそうという言葉を聞いてしまった。用意されたエリート街道を、少しだけ外れてみたかったのだ。だが、2人の生活は突然終わった。ある日、理樹と荷物が有り金ごと消えていた。居なくなってから、理樹を愛していたことに気付いた。でも、今更再開したって何も変わらない…。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-18

二重螺旋3 攣哀感情(原作/吉原理恵子)

攣哀感情 二重螺旋3
amazonリンク
<CAST>
篠宮尚人(緑川光)、篠宮雅紀(三木眞一郎)、篠宮裕太(阪口大助)
篠宮沙也加(柚木涼香)、桜坂一志(遊佐浩二)、加々美蓮司(浜田賢二)
野上光矢(武内健)、山下広夢(大畑伸太郎)、中野大輝(近藤隆)

 執着愛と葛藤の近親相姦もの第3弾。「背徳のディープ・エクスタシー!」のはずでしたが…。

 自転車で通学する生徒を狙った連続暴行事件から、尚人(緑川)はトラウマを抱えつつも、兄・雅紀(三木)に支えられ立ち直った。復学した尚人は、同じく被害者の1人、1年後輩の野上(武内)の助けになって欲しいと、野上の母親から頼まれる。野上(武内)は、事件のトラウマから不登校になっていた。悩みながらも、尚人は野上に手紙を書く。同じ体験をした者同士、おまけに自分と違いすぐに立ち直った尚人に対して、野上は憧れのような思いを抱いた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-18

お兄さんは生徒会長様(原作/斑鳩サハラ)

お兄さんは生徒会長様
<CAST>
桜庭知華:三木眞一郎、早瀬廉:檜山修之
宮武河南:子安武人、天沼雄一:増谷康紀
桜庭リカ子:深見梨、廉の父:柳沢栄治、学生:岡野浩介

 16日のノジケンに続き、今日18日は三木さんの誕生日です! ということで、急きょ積みCDの中から三木さんメイン作品を聞きました。最初は95年発売の『お兄さんは生徒会長様』。檜山さん×三木さんなんて、今では実現できなそうなキャスティングです。


 母親の再婚相手との会食に、メガネ無しで出かける羽目になった知華(三木)。極度の近視のために、メガネ無しだと目が潤み、勘違いされることもしばしば。結婚相手の1人息子・早瀬廉(檜山)にも、誘ったと誤解され急接近される。しかし、廉(檜山)は、自分が通う高校の生徒の憧れ、生徒会長だった。そして知華(三木)は、生徒会長に余りよく思われていない生徒役員。廉(檜山)が、メガネをしていない義弟の知華<ちか>と、メガネをかけた生徒会役員の知華<ともはる>を別人だと思っていることを知った知華は、誤解を解かずにおこうと考える――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-17

あまつき 春に雷、花に風(原作/高山しのぶ)

あまつき 春に雷、花に風
<CAST>
六合鴇時(福山潤)、篠ノ女紺(遊佐浩二)、朽葉(朴ロ美)
梵天(諏訪部順一)、露草(森久保祥太郎)、平八(野島健児)
空五倍子(小杉十郎太)、沙門(中田譲治)、長春(石田彰)
白練(進藤尚美)

 一迅社オンラインショップ販売の『あまつき 春に雷、花に風』も聞きました。筋書きはまた後日UPしして、とりあえずザッと感想。

more...

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

2007-03-17

海ニ眠ル花(原作/中村春菊)

海ニ眠ル花
<CAST>
宝生御影(野島健児)、サカキ(三木眞一郎)、十郎(成田剣)
真琴/宝生碧(前川優子)、内藤数馬/ナレーション(泉尚摯)
ヨイチ/慎太郎(平川大輔)、室生影忠/カニカニ(辻親八)
室生みさ/ケン坊(永吉由佳)、玉造/シロクロ(松本吉朗)

 中村春菊らしい、シリアス路線の歴史もの。雑誌「GUST」VOL.100記念で作られたCDですが、発売時は原作が途中だったのか、導入部っぽい作りです。


 久方ぶりに帰宅した宝生御影(健児)。しかし、目にしたのは、殺された両親の姿。何者かに連れ去られた妹・真琴(前川優子)の行方を探すため、御影(健児)は旅に出る。その途中、海賊を率いるサカキ(三木)に船が襲われた。御影(健児)の反撃でサカキは一旦退却したが、その次、幕府役人に襲われる御影を助けたのもサカキ(三木)。役人が狙っていたのは、御影の持つ地図だった。サカキは、その地図が祖父から譲り受けた宝の地図の半分だと気付き、御影ごと地図を奪い取る。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-17

やっぱり君を好きになる(原作/高沢たえこ)

やっぱり君を好きになる
<CAST>
石橋裕之(野島健児)、野木聡一郎(中井和哉)
松川光:千葉進歩、古河喬也(石川英郎)
藤田美鳥(佐久間紅美)、水沢桃子(桑谷夏子)他

 「やっぱり君を好きになる」「恋愛プラスα」の2本と、それぞれの番外編2本を収録。どれもギャグテイスト入ったほのぼのラブコメです。


「やっぱり君を好きになる」
 教育実習先で野木(中井)が恋した相手は、担当教諭の石橋裕之(健児)。絵のモデルを買って出たりして気を惹こうとするが、鈍感な石橋(健児)は気付かない。実習が終わる直前、野木(中井)は突然キスして告白した。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-17

罪シリーズ4 罪な宿命(原作/愁堂れな)

罪な宿命
<CAST>
田宮吾郎(野島健児)、高梨良平(置鮎龍太郎)、富岡雅巳(遊佐浩二)
藤本(堀内賢雄)、小池(田辺篤志)、納賢一(園部啓一)
ミトモ(太田哲治)、雪下総一(檜山修之)、水原秋彦(根津貴之)

 新婚状態のラブラブカップル吾郎ちゃん(健児)&良平(置鮎)第4弾。吾郎ちゃんの巻き込まれ体質は相変わらずで、今回も殺人事件の現場に居合わせます。


 田宮吾郎(健児)と富岡(遊佐浩二)は、初出展した展示会で、大手・斉藤エンジニアリング社長の刺殺事件に遭遇する。捜査には、藤本(堀内)や良平(置鮎)も参加することになり、いつものメンバーが一堂に。間もなく容疑者として、美貌の社長秘書・水原(根津)の名が挙がる。身元を抑えようとした矢先、飛び込んできた車に乗って水原は消えた。吾郎は、車を運転していた男が良平に向かってにやりと笑ったのを見て、不審に思う。その男=雪下(檜山)は、調査会社の調査員で、かつて良平とコンビを組んでいた元刑事だった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-16

酒とYシャツとキス(原作/桑原祐子)

 ノジケンの誕生日です! ということで、今日はノジケン出演ドラマをUPしていこうかと。まずは大川さん攻めの『酒とYシャツとキス』。刑事ものですが、可愛いラブコメです。血生臭いことも全くなく、シリアスも極わずかにありますが基本ほのぼの。
 ちょっと意地悪入ったクールな大人声の大川さんとの相性はとても良いと思うのですが、この2人がメインのBLCDは他に『茅島氏の優雅な生活』ぐらいしか思い当たりません。


酒とYシャツとキス
<CAST>
鳴瀬雄吉(野島健児)、喜多陸生(大川透)
久慈晴敏(檜山修之)、間修一郎(平川大輔)
後藤結(中村千絵)、三木高彦(青木誠)、
神山多惠子(根谷美智子)、梧蒼(近藤孝行)


 刑事の鳴瀬雄吉=ナル(健児)は、失恋の痛手から、毎晩のように飲み潰れる日々を過ごしていた。ある日目覚めると、コンビを組んでる先輩刑事・喜多(大川)が隣に。おまけに、なぜか裸だった。「夕べは刺激的だったな。覚えてないのか。かなり積極的だったぜ」とセクシーボイスで囁く喜多(大川)に、ナル(健児)はパニくるが――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-13

絶対シリーズ2 絶対束縛(原作/水戸泉)

絶対束縛
<CAST>
春日佑一(鳥海浩輔)、神崎洸(森川智之)
阿宗真琴(遊佐浩二)、東条喬志(鈴木千尋)


 二世議員の春日佑一(鳥海)は、派閥トップの収賄事件を揉み消すため、上から命じられるまま、辣腕弁護士・神崎洸(森川)に身体を差し出した。関係を繰り返すうちに、祐一はいつしか神崎(森川)に惹かれるようになる(←前作『絶対服従』)。しかし、自分の気持ちに気付いたとき、遊びで抱かれることに耐えられず、神崎(森川)の元を飛び出してしまう。その後、神崎は狙撃事件に遭い入院。祐一は、2週間ぶりに神崎に会いに行く。神崎は、祐一を一方的に責めることはあっても、抱くことはなくなっていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-12

WEED(原作/木原音瀬)

WEED

<CAST>
若宮勝志(千葉進歩)、岡田晋也(櫻井孝宏)
谷脇伸一(子安武人)、立花(下崎紘史)
有紀(松下雅)、笹谷(松本吉朗)
監督(岩崎征実)、看護婦(長浜満里子)


 突然恋人に振られて苛立っていた心臓外科医の若宮(進歩)は、同僚でセフレの谷脇(子安)に誘われるまま、雨の中走っていた岡田(櫻井)をホテルに連れ込み、乱暴した。翌朝、岡田(櫻井)には金を渡して帰らせたが、引っ越しの日、岡田(櫻井)は業者として、若宮の前に現れた。おまけに、以前担当した子供の父親であることも分かる。事故で運ばれてきたその子供の命は、助からなかった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-12

サウンドノベル キスの指数法則 Vol 1(原作/都和純佳)

キスの指数法則 vol.1
<CAST>
松田太一(羽多野渉)、黒木周史(岸尾大輔)


 女の子みたいに小さくて可愛い顔の太一(羽多野)は、放課後、校則で禁止されている携帯ゲームで遊んでいるところを、生徒会長の黒木(岸尾)に見つかった。黒木は口止めにキスを要求。キスされた太一は、黒木にもう一度会いたいと、校則を破りマンガを持ち込んだ――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-12

毎日晴天!2 子供は止まらない(原作/菅野彰)

毎日晴天!2
<CAST>
阿蘇芳勇太(内藤玲)、帯刀真弓(福山潤)、帯刀大河(楠大典)
阿蘇芳秀(金丸淳一)、帯刀明信(私市淳)、帯刀丈(岩田光央)
達也(上田祐司)、神尾(八戸優)、藤川(小林由美子)


 甘々末っ子としっかり者のアイドル。家と学校では、周囲の認識がまるで違う真弓(福山)に、勇太(内藤玲)はイラついていた。真弓は、自分にだけに、また別の顔を見せる。絶対に崩さない詰め襟、入りたがらないプール。隠している服の下に、その理由があるんじゃないか。勇太は、真弓の本当の姿を知りたいと思い始める。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-12

毎日晴天!(原作/菅野彰)

毎日晴天!1
<CAST>
帯刀大河(楠大典)、阿蘇芳秀(金丸淳一)、阿蘇芳勇太(内藤玲)
帯刀真弓(竹内順子)、帯刀明信(私市淳)、帯刀丈(岩田光央)


 帯刀家に、長女の婿として突然養子連れでやってきた阿蘇芳秀(金丸)。秀は、大河(大典)の高校時代の友人で、現在の担当作家。長女は、原稿が終わらなかった秀を残して1人南米へ行ってしまう。そのまま帰らない宣言の末、帯刀兄弟5人+2人の同居生活が始まった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-11

BLCDバトン

 よく拝見しているレビューサイトさんでやっていたのを見て、挑戦してみました。萌えはその時々で変わるので、確定ではありませんが、今はこんな感じ。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-11

BLノベル熱-木原音瀬

 腐ログ。&萌えプレさん主催の「ボーイズラブアワード2006」で木原音瀬著『箱の中』『檻の外』が1位になっているのを見て、久々に購入欲が湧きました。早速2冊購入。
 BLCDが余りに毎月ドコドコ発売されるので、BLノベル買い漁りをやめてしまってもう幾年。CD→原作とか、特定作家さんはあるんだけど、今のBLノベル界、特に若手作家さんはかなり分かりませんな状態。コミックは読むんだけどね。(以下、自分語り。見苦しいです)

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-10

Webラジオ「Cyber Boys City」Phase29(ゲスト:鳥海浩輔)

 羽多野渉初パーソナリティのCBCラジオ第1回。「少年花嫁」フューチャーで、ゲストは鳥海さんです。年明けてから、バックステージショウ+テーマトーク+Q&Aコーナーに構成が変わり、テーマは前回に引き続き「BLについて思うこと」。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-03-10

switch~スイッチ Vol.3 mp編(原作/naked ape)

switch vol.3
<CAST>
衛藤快(福山潤)、倉林春(櫻井孝宏)、比企真孝(諏訪部順一)
梶山慶護(中井和哉)、成田秋宗(小杉十郎太)、葛井茉莉(浅野まゆみ)
大塚郁(石田彰)、山崎(森田成一)、野木教諭(渋谷茂)
臼井誠(間島淳司)、国見真吾(星光明)、城戸友哉(宮野真守)
金井雅司(水島大宙)、立花美佳(小林沙苗)、柴俊樹(伊藤健太郎)


 薬物犯罪を捜査する厚生局麻薬取締部、通称「マトリ」。新人捜査官の衛藤快=カイ(福山)は、倉林春=ハル(櫻井)と共に、麻薬組織と戦っていた。その1つ、少年ドラッグ密売組織“mp”を追うことになった2人は、mp幹部が通う高校に、ハルは教師として、カイは生徒として潜入。その途端、mpメンバーの1人が、メンバー内のリンチで殺された。ハル(櫻井)は、生徒の1人、大塚郁(石田)に目を付ける。ハルは以前、遮断機が下りた踏切に飛び込んだ郁を助けたことがあった。見た目は大人しく地味な優等生だが、化学教師の茂木(渋谷)をたらし込み利用するしたたかさも持つ郁。ハルは、郁の携帯にしかけた盗聴器から、mpのリーダー・キョウとの繋がりを知る。

more...

theme : アニメ・漫画
genre : アニメ・コミック

2007-03-08

君こそ僕の絶対(原作/いおかいつき)

君こそ僕の絶対
<CAST>
高城幹弥(羽多野渉)、諏訪内真二(平川大輔)
高城優弥(浜田賢二)、村川(堀内賢雄)
田坂(神奈延年)、西越(廣田行生)
古内(宮本克哉)、黒川(間宮康弘)

 大型犬なへたれワンコ×関西弁クールビューティの第2弾。


 刑事の高城(羽多野)と検事の諏訪内(平川)がつきあい始めて3カ月。忙しい中も会う時間を惜しむことなく、ラブラブ全開。諏訪内(平川)が好きで好きでしょうがないらしい。
 ある日諏訪内(平川)は、担当事件の被疑者の弁護士と共に来た新米弁護士・高城優弥(浜田)に敵意を向けられた。優弥(浜田)は高城(羽多野)の双子の弟。家族にカミングアウトした兄の相手を、確かめに来たという――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-06

月のうまれる夜(原作/かんべあきら)

月のうまれる夜
<CAST>
彬津真言(結城比呂)、彬津翔(関智一)、蒼月(小安武人)、榊晃介(井上和彦)
篁沙人流(三木眞一郎)、篁瞳子(緒方恵美)、宮内司(関俊彦)、焔(小杉十郎太)
童(こおろぎさとみ)、佐伯加奈子(佐久間レイ)、岡村マキ(村山有里)、佐野透(鈴木琢磨)


 代々巫女の家系に生まれた少年・真言(結城)。見ることはできないが、攻撃タイプの霊能力を持つ従兄弟の翔(関智)は、常日頃、人外に取り憑かれやすい真言(結城)を守っていた。人外の存在、そして自然の嘆きを知りながら、見ているだけで何もできない真言(結城)は、自分の力は何のために授けられたのか、悩む。既に世界は、人の見えないところで、確実に崩壊へと向かっている。真言(結城)は、翔(関智)に助けられながら、大切な人を守るため、歩き出す――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-06

志願!?シリーズ1 秘密のバイト志願!?(原作/真崎ひかる)

秘密のバイト志願
<CAST>
小笠原篤:谷山紀章、レオン(四條玲音):中原茂
武(小野田武):大原崇、小笠原巽:四宮豪


 100万円の高額バイトに飛びついた篤(谷山)が、同じような年格好の青年達と共に連れて行かれた先は、怪しげな屋敷。そこで待っていた香港マフィアらしき男・レオン(中原)に首輪をはめられ、2週間ペットになれと言われる。わけも分からぬうちに、初めてをレオン(中原)に頂かれる篤くん(谷山)。逃げ出して扉を開けたら、そこは一面の海。逃げるのは不可能な孤島だった――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
