--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-04

東京ディスニーシー CVレポ

 日曜日に、東京ディズニーシーに行ってきました。遊びではなくて、撮影の同行。お仕事の付き合いです。でも、少し前に、CVお目当てのTDL&TDSツアーの話を聞いていたおかげで、萌え声をひっそりと堪能することができ、声方面で充分楽しめました。夏休み終わりの最初の日曜日という日取りも良かったようです。ディズニーリゾートとは思えないほどのすき具合で、サクサク回れました。

■TDS内で聞ける主要な男性声優さん
森川さん=エントランス:アナウンス
        タワー・オブ・テラー:記者?(未確認)
三木さん=海底2万マイル:艦員
磯部弘さん=ストームライダー:キャプテン ディビス
山寺さん=マジックランプシアター:ジーニー
千葉繁さん=マジックランプシアター:ベキート
ナリケンさん=駐車場:アナウンス

more...

スポンサーサイト

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

2007-08-17

復帰

引っ越し、帰省とバタバタが続き、気が付いたらブログお休みしてからはや3週間。だいぶん間が空きましたが、ようやく復帰です。BLCDから離れた生活のおかげで、ちょっと浦島太郎な感じ。6月タイトルもだいぶん残っているというのに、7月発売分はほとんど手つかず(『シナプス』と『欲望の犬』は聴きました。ノジの余りの愛くるしさに死ぬかと思いましたw そして坪井受けに開眼)。夏休み終わる間際になって、山のような宿題を前に途方にくれる子供のような気分です。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-07-21

新譜色々

 また、いくつか新譜のキャスト発表が来ていますね。戯れ言に書いていたら、すごく長くなってしまったので、今回はこっちに。気付いていなかった既報タイトルも含めて、メモしておきます。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-14

メモ-6月発売CDまとめ

 6末から外泊などが多かったので、未だ消化が進んでいません。が、既に7月も半ば。引っ越し準備に入ると、さらに聴けなくなることでしょうから、ここから一週間が勝負な気もします。とりあえず今更ですが、6月発売CDのまとめ。並べたら、異常な数に驚いた。もっとレンタルに入るBLCDが増えてくれれば……。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-14

初めての腐ツアー

 火曜日に、オフ友さんと腐ツアーに行って参りました。お相手は、リンク先「あやつぅの趣味の部屋」のあやさん。住んでいるのが隣の県だったというのが良かった。一番の目的は、15年ぶり?ぐらいの兄友。そして書店のBLコーナー。普段、腐アイテム購入は全てネットで済ませているので、1人でいると行かないんですよね。新幹線乗り過ごしとかおバカなミスをしたおかげで、ランチからの出発になりましたが、約5時間、とても充実した楽しい時間でございました。ここからはただの日記なので、興味ある方だけどうぞ。

more...

2007-06-14

メモ-5月発売CDまとめ

 6月も中旬なので、5月発売CDのまとめいきます。今月は、レンタルCD(ぽすれん)やお友達にお借りしたタイトルもあり、いつもよりちょっと楽しましたw

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-05-20

彷徨う方々に向けたBL的Q&A その1

 今日は、日頃答えを求めて彷徨っていらっしゃる方々に向けて、いくつかの疑問に、個人的嗜好満載でお答えしてみます。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-05-11

メモ-4月発売CD

 そろそろ、5月の新作に備えないといけない時期になってきました。15日が最初で中原さん受けの「生意気な遺伝子」。その後は23日から、怒濤のラッシュです。BLCDだけでも欲しいのが10作はある…。「鬼の風水」シリーズの発売も今月から再開ですし、厳しいなぁ。
 ということで、4月発売作品のメモ。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-04-10

メモ-3月発売CD

 BLCD3月ラッシュが終わり、そろそろ揃ったと思ったら、もう4月ラッシュが目の前に。毎月この繰り返しで、ちっとも消化できません…。残すは、忘れていた『兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER』と、非BLだしと後回しにした『ZERO ZANY.』『Vassalord Act.2』ですが、『Vassalord』は品薄のようで急いだ方が良さげです。以下、入手済みの3月発売CDのメモリスト。

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-04-09

出張終了BLCD解禁!

 1週間の出張が終わりました。時間が取れず、結局、乙女ロードには行けなかったんですが、大きめな書店のBLコーナーをいくつか巡ってみました。私はほぼネット書店オンリーなんで、リアル書店のBLコーナーでは、「前を通りかかっただけなのよ」みたいな顔して秒速チェックする程度。BLコーナーでじっくり物色したの初めてでした。
 いやーすごいですね。めっちゃ存在感ありましたよ。つかあり過ぎ…。ものすごい日陰時代を過ごしてきただけに、嬉しいと言えば嬉しいんですけど、でも、でもね、アレで皆さん買えるのかしら?! だって、肌色表紙が思いきりズラッと面陳(表紙を正面にして棚に陳列)に…。平積みは、ファンタジーラノベに混じってたりするので一瞬迷わすんですが、色気主張し過ぎなラインナップは、気弱な猫かぶり腐には買えません><
アニメ誌や声優雑誌は買うけど、領収書もらってわざとまとめ買いするうなヘタレですから

more...

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2007-03-01

俺、参上

遊佐さん登場の前回「仮面ライダー電王」、義母上に有無を言わさずチャンネル変えられて途中になってたんですが、録れてて良かった。「俺、参上」にはクラクラきます。
もう関俊モモタロスが一言話すたびに萌え転がりそうで、いい加減やばいです。なのに、男にはクールに女には甘くな遊佐ウラタロスの登場で、さらに萌心増大。ウラ「この肉体いいよね。僕にも使わせてもらおうと思って」とか、モモ「最初からこの肉体は俺のなんだよ」とか、2人の言動は、その筋の方々(自分も含め)に照準当ててるとしか思えません。ウラ「ばいばーい」にも心臓跳ねました。あれアドリブ?

今の所、ストーリーはいい感じに子供向けなんだけど、関俊&遊佐のイマジン2体のおかげで、一話たりとも逃したくない。萌声2人に取り合われるのがカブトの水嶋ヒロだったら、それこそ言うこと無いのに。遊佐さんと言えば、ガタックゼクターの声も遊佐さんだったそうです。全然気付いてなかったなー。

■プリキュア5
ホモがいると巷で噂の「Yes! プリキュア5」OP、ようやく見ました。確かにいるね。据え膳なのが1カップル。蝶飛んでるよ…。おまけに中の人は草尾毅! 片割れの方は入野自由です。でも2人ともリスだしな。いまいち萌えん。とりあえず癒しのプリキュア登場回を丸々1話見てみたけれど、たぶん自ら進んで見ることはないでしょう。まるきりセラムン過ぎてそそられませんでした。シリアス展開始まったら見るかも。

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

2007-02-23

覚え書き始め

ドラマCD増える一方なんですが、すごい名作とか、よほど印象強い作品でないと、聞く端から忘れてしまうので、感想を残しておくことにしてみました。ドラマCDて言っても、大半はBL。ちょくちょく敬称略してしまいますが、その辺はノリで。悪態ついてても愛はあるはず。1日1枚UPできれば御の字なんだけど…。
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。