--------


2007-08-21

妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~(原作/南原兼)

妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~ 妖精学園フェアラルカ~双子のシルフにご用心~
ドラマCD (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

 素晴らしく萌える低音潤々がいました! 原作は、鬼キュン&ピンクな萌え萌えイメージの“もえぎ文庫”ってことで、当然の如くスルー。内容はエロ無し鬼キュンですが、キャラ勝ちってとこですね。カプは、黒いクールビューティ・潤々×お子様俺様プリンス・下野、優しい王子様・子安×ロリ宮田の2通り。前者は一応ツンデレ×ツンデレです。あらすじは、五番街の紹介文をお借りしながら。

<CAST>
トォル(下野紘)、エア(福山潤)
ニィル(宮田幸季)、ジル(子安武人)、ヴァル(梶裕貴)

 絶海の秘島にある妖精のための学園「妖精学園フェアラルカ」。ノーム(地精)族の王子・トォル(下野)とその従兄弟のニィル(宮田)は、ノームの先祖が校舎の地下に隠したというお宝を求めて、学園に乗り込む。だが学園寮に入寮早々、トォル(下野)とニィル(宮田)は別室に分けられた。同室になったのは、、ワケありの双子美形シルフ。トォルは意地っ張りな“炎の風のエア”(福山)と、ニィルは穏やかな“氷の風のジル”(子安)と新生活を始める。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-08-21

欲望の犬(原作/中原一也)

欲望の犬 欲望の犬
ドラマCD (2007/07/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
キャストインタビュー

 大人向け野獣エロス(*´Д`)。 シナプスよりも先に筆が進んだのは、萌え断ち期間が長すぎたせいでしょう。これでもかと濃ゆい絡みが続くのに、全体的に落ち着いた印象。緩やかなストーリーと低音祭りなキャスティングが、バランスを良くしていた気がします。そして、ビバ坪井受け!!! 開眼致しましたw

<CAST>
水上護(坪井智浩)、大貫哲哉(三宅健太)、幸田誠二(子安武人)
関本(小野塚貴志)、迫田(一条和矢)、被疑者(井上悟)
暴漢(加藤将之)、刑事(増田隆之)、女性(須藤絵里花)

 担当した被疑者の自殺に落ち込んでいた検事の水上(坪井)は、ある日、雨の中、傘も持たずに佇む大貫哲哉(三宅)と出会う。その気があったわけではなかったが、哲哉をマンションに招き入れた水上は、見せつけられた欲望に流されるように、哲哉と身体を重ねた。哲哉は、なぜか水上の身元を知っていた。また、水上も、哲哉の声に覚えがある。疑問の答えが出されないまま、哲哉は水上からスペアキーを手に入れ、その後、水上のマンションに居着くようになった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-18

やさしく殺して、僕の心を。(原作/神奈木智)

やさしく殺して、僕の心を。 やさしく殺して、僕の心を。
(2007/06/25)
CyberPhase

原作→やさしく殺して、僕の心を。 / 神奈木 智
<CAST>
神崎菜央(岸尾大輔)、室生龍壱(堀内賢雄)
小田切優哉(三木眞一郎)、一ノ瀬響(小野大輔)
一ノ瀬彗(柿原徹也)、橘和貴(三宅健太)
宮下克己(大原崇)、大垣(高田べん)、男(内田大加宏)

 作品としての面白さは◎。良くできていると思います。原作読んだ時と全く同じ感想だったので、原作の雰囲気を壊さずCDドラマ化できている感じ。メインのCPとお話の本筋が、個人的萌えツボからちょっと外れているので、興奮度は低め。

 未成年ながら、一応ジゴロで生活している神崎菜央(岸尾)は、ある日、カモにしていた相手との修羅場を、室生(賢雄)という男に助けられる。室生(賢雄)は、関東で大きな力を持つ指定暴力団・一ノ瀬組の幹部。三流とけなされ、そのまま二度と会うこともないはずだったが、一週間後、またも室生(賢雄)に助けられた。憎まれ口を叩いてはみたが、今回は刺されている。気が付いた場所は、一応病院のようだった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-06-09

夜明けには好きと言って(原作/砂原糖子)

夜明けには好きと言って 夜明けには好きと言って
CyberPhase
(2007/05/30)

原作→夜明けには好きと言って / 砂原 糖子
<CAST>
白坂一葉(福山潤)、黒石篤成(森川智之)、金崎新二(吉野裕行)
大森良平(阪口周平)、片桐京吾(中村悠一)、継母(大野エリ)
アユミ(足立友)、エミ(渡辺智美)、エミの後輩(清和裕子)、
エリ(阪田佳代)、医師(斉藤隆史)、店長(加藤将之)

 原作未読、砂原さん自体もコレが初です。イラストは大好きな絵師さんの金ひかるさん。あらすじ読んだ限りで言えば、ストーリー全体のほの暗く静かという印象も好みで、楽しみにしていた作品でした。一言で言えば、とてもイイじゅんじゅん!! そして、よっちんブーム再来の予感ww


 幼い頃から顔にコンプレックスを持つ一葉(福山)。いじめと侮蔑の中、始終うつむいて生きてきた。成績は良く、銀行に就職できたが、すぐにリストラされ、再就職もできないまま。そんな状況で起きた交通事故により、瀕死の重傷を負った一葉(福山)は、形成手術で顔を変え、新しく生き直すことを決意する。名を捨て、失踪した従兄弟の身分を借り、上京。そして、逆ナン相手から頼まれて足を踏み入れたホストクラブで、ずっと憎んできた相手、黒石(森川)に再会した。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-18

野球天国(原作/麻々原絵里依)

Chara CD Collection 野球天国 Chara CD Collection 野球天国
イメージ・アルバム、遊佐浩二 他 (2007/04/27)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
緒方知映(遊佐浩二)、宇野英司(岸尾大輔)、服部(浜田賢二)
阿倍(野島裕史)、小幡(笹田貴之)、高市監督(羽多野渉)
江坂(安元洋貴)、ボビー(奥田啓人)、浮田今日子(寺田はるひ)
解説者(川原慶久)、アナウンサー(中村悠一)、加斎(高橋研二)
北村(勝沼紀義)、ホテルの客(立花慎之介)

 キャストも萌えるし、ほのぼの&軽いノリの内容も面白かった。とは思うのですが…。


 プロ野球チーム・東京エレファンツのゴールデン・ルーキー宇野(岸尾)には、6年越しの想い人がいた。その相手が、チームの主力バッター緒方(遊佐)。そうとは知らず緒方(遊佐)は、入団以来、自分を避け続けている宇野(岸尾)には、嫌われているのだと思い込んでいた。
 ある日宇野(岸尾)は、酔った勢いで緒方(遊佐)に告白。自分がゲイだから悪ふざけしてるのかと怒る緒方(遊佐)に、宇野(岸尾)は自分がどれだけ想っているかを語り出す。それ以降、宇野(岸尾)の猛アタックが始まった。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-13

野蛮なロマンチシスト(原作/高岡ミズミ)

Dramatic CD Collection 野蛮なロマンチシスト Dramatic CD Collection 野蛮なロマンチシスト
イメージ・アルバム、武内健 他 (2007/04/27)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
倉橋多聞(武内健)、芦屋愁時(成田剣)
芦屋冬海(千葉進歩)、芦屋朋春(鈴木達央)
峰蔵(星野充昭)、北野(小林和矢)、サーファー(細谷佳正)

 気が付いたら、武内さん繋がり。あやさんとこのレビューに押された1枚です。原作未読でしたが、このお話は、原作三部作を読んでから聞きたかった。だいぶん端折ってあるそうで、確かにサラッとしていました。芦屋兄弟物語の長兄編として、もっと世界に入ったうえで聞きたかったなぁ。


 ミニコミ誌の記者・倉橋多聞(武内)は、カフェ「エスターテ」の取材中に、憧れのルポライター・シュウジA(成田)に出会う。シュウジAは、「エスターテ」の店長の兄・愁時で、店のオーナーでもあった。
 カフェに通ううちに、多聞(武内)は愁時(成田)に気に入られ、弟2人、冬海(進歩)、朋春(達央)とも親しくなる。しかし、三男・朋春(達央)の進路問題で朋春(達央)と愁時(成田)の言い合いに口を出し、愁時(成田)にきつい言葉を投げられてしまう。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-17

やっぱり君を好きになる(原作/高沢たえこ)

やっぱり君を好きになる
<CAST>
石橋裕之(野島健児)、野木聡一郎(中井和哉)
松川光:千葉進歩、古河喬也(石川英郎)
藤田美鳥(佐久間紅美)、水沢桃子(桑谷夏子)他

 「やっぱり君を好きになる」「恋愛プラスα」の2本と、それぞれの番外編2本を収録。どれもギャグテイスト入ったほのぼのラブコメです。


「やっぱり君を好きになる」
 教育実習先で野木(中井)が恋した相手は、担当教諭の石橋裕之(健児)。絵のモデルを買って出たりして気を惹こうとするが、鈍感な石橋(健児)は気付かない。実習が終わる直前、野木(中井)は突然キスして告白した。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
