--------


2007-11-11

不実な恋ならたまらない-浪漫神示-(原作/峰桐皇)

不実な恋ならたまらない-浪漫神示-不実な恋ならたまらない-浪漫神示-
(2007/09/21)
鈴木千尋、子安武人 他

商品詳細を見る

俺様陰陽師×可愛くておバカな淫鬼憑きエロ少年。予約前から、俺様コヤピ&エロちーたんというだけで期待満々だった作品です。根本は陰陽道現代ファンタジーですが、コメディー要素が大きく、そのバランスが◎。大変楽しめました。とにかく会話のテンポもノリも良く、どのキャラもそれぞれに掛け合いがサイコー。お気に入りになり過ぎて、山のような未聴タイトルを押しのけて、5~6回は聴いてしまっていますw

<CAST>
柾木十和<とおわ>(鈴木千尋)、藤代氷楯<ひだて>(子安武人)
土岐捨郎<じゅうろう>(下野紘)、夕張(紺野雅世)
五十猛<いそ・たける>(梶裕貴)、松園恭子(石川千鶴)

 霊媒体質のくせに、非科学的なものを拒否する理系大学生・十和(千尋)の恋人は、TVでも人気の美形かつ俺様陰陽師・藤代氷楯(子安)。心霊現象と氷楯(子安)のエロ攻撃を受けつつ、過ごしていた。

2人の関係は、かつて“淫鬼”に憑かれた十和(千尋)を、氷楯(子安)が救ったことから始まる。その淫鬼は、今では十和(千尋)の式神・羅王となっていた。十和(千尋)は、神をも身に降ろす、稀にみる依り代だったのだ。

more...


theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-08-27

仄かな恋の断片を(原作/DUO BRAND)

仄かな恋の断片を 仄かな恋の断片を
CyberPhase
(2007/07/25)

原作→仄かな恋の断片を (花音コミックス) / DUO BRAND

 「神に代わり穢れを払う“御神刀”」をめぐる恋物語。刀の化身同士と、妖魔×人間という2組の恋が描かれています。世界観も画も好みのタイトルですが、とりわけキャスティングが素晴らしい。キャラと声とのバランスが、見事にはまっていました。キャスト買いで充分満足できる1作かと思います。ただ、原作がある世界観に基づいたオムニバスという形式で、まとまりが余り良いとも言えない。原作既読の方が良いような気がします。

<CAST>
虎之介(下野紘)、蜃景<シェンジン>(小野大輔)
二宮(三宅健太)、七貴(鈴木千尋)、三琴(吉野裕行)
夕凪(森川智之)、遙晶(武内健)、瑛(坪井智宏)
権宮司(前島貴志)、怨霊(安斉一博)

 神に代わり穢れを払う神聖な≪御神刀≫
 彼らは、人のように悩み苦しみ、―――恋をする。


 都心にひっそりと佇む神社。そこの宮司は、代々怨霊を祓う力を持つ刃に人の似姿を与え、怨霊退治を請け負っていた。現在の宮司・夕凪(森川)の下にある御神刀は、二宮(三宅)を筆頭に、三琴(吉野)、五海、六師、七貴(千尋)の五振り。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-07-19

百日の薔薇(原作/稲荷家房之介)

Dramatic CD Collection 百日の薔薇 Dramatic CD Collection 百日の薔薇
イメージ・アルバム、千葉進歩 他 (2007/06/29)
ムービック

この商品の詳細を見る

原作→百日の薔薇 アクアコミックス / 稲荷家 房之介
<CAST>
タキ・レイゼン(千葉進歩)、クラウス・フォン・ヴォルフシュタット(井上和彦)
スグリ(秋元羊介)、ハセベ(広瀬正志)、ウエムラ(加藤亮夫)
トリエダ(宮澤正)、ハルキ・ヤマモト(重松朋)、クロウディア(武田華)
幼少時のタキ(中野さゆり)、アズサ(山中真尋)、ダテ(佐々木大輔)
モリヤ(フルヤミツアキ)、少年(金田アキ)、店主(蓮岳大)
中隊長(川原慶久)、学生(川野剛稔)、士官(御園行洋)

 ヨーロッパと日本をベースにした架空世界が舞台の軍事もの。割と本格的にドンパチやっていて、重厚な世界観に酔いました。人物設定も、ものすごく好み! 大河ロマンここに始まる――といった感じの第1巻(続きますよね?)。素晴らしかったです。以下、原作で補完しながらのあらすじ。

 大陸北方に位置する大国エウロテが、百年条約を破り侵攻。西方諸国は戦火に呑まれ、その余波は、遠い極東にまで達していた。四半世紀前、極東の海への出入り口を持つ東の小国(?)は、侵攻を続けるエウロテに対抗する西方諸国連合に狙われた。陥落の危機を迎えたその国は、エウロテに庇護を求める。その結果、戦闘・防衛の全権をエウロテに奪われ、同盟国という名の下に属国化して、今に至る。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-06-16

秘めた恋情を貴方に(原作/遠野春日)

RUBY CD COLLECTION 秘めた恋情を貴方に RUBY CD COLLECTION 秘めた恋情を貴方に
イメージ・アルバム、武内健 他 (2007/05/25)
ムービック

この商品の詳細を見る
<CAST>
柚木崎恒(武内健)、櫻庭矩篤(子安武人)、深澤秋保(野島裕史)
ラウル・ヴィルヘルム・ヴィクセル(諏訪部順一)、梶原(西宏子)
櫻庭嘉和(奥田啓人)、櫻庭夫人(重松朋)

 モノローグだらけで淡々と進む、遠野さんらしいしっとりとしたラブストーリーでした。子安さん×武内さんは声の相性が良いですね。ただ難をいえば、可もなく不可もなくの印象が過ぎるかなと。


 もうしばらくは、彼を間近で見ていたい
 彼にとって、最も気を許して付き合える相手が、俺でいられたら嬉しい

 もうしばらくは、付かず離れずの穏やかな関係を保てればいい
 近付き過ぎない位置に立って、彼を見守っていたい

 ただ、それだけを望んでいた――

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-06-13

プライスシリーズ1 ふらちな恋のプライス(原作/和泉桂)

ふらちな恋のプライス ふらちな恋のプライス
ドラマCD (2007/05/23)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
瀧口尚也(福山潤)、桐生行成(川原慶久)、瀧口怜史(神谷浩史)
谷崎駿介(小野大輔)、國領誠一(中村悠一)、振原美香(矢澤喜代美)
鈴木(佐藤晴男)、吉田(間宮康弘)、若い男(代永翼)
幼少の尚也(小林由美子)、伊東(樋口あかり)


 可愛いラブストーリーでした。流れはきっちり王道ですが、デパートが舞台というのは珍しい。萌えもあり、ほんわかとした気持ちにもなれ、とても良かったです。キャスティング力? そして神谷力かなw。考えたら、今月はイイじゅんじゅんにたくさん出会えています。


 同族経営のグループ企業・東都グループ。一族の御曹司で末っ子の・瀧口尚也(福山)は、グループが経営する大手デパートの地下で、ケーキ屋のバイトをしていた。有能で美形、常に周囲に注目される兄・怜史(神谷)と違い、能力的に平凡な尚也(福山)の取り柄は、可愛らしい顔立ちと育ちの良さ、真っ直ぐな性根といったところ。将来デパート経営に携わるだろう兄(神谷)の助けになりたいと、サービス業が向かないのは承知のうえで、デパート勤務を希望していた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-06-05

ブルーサウンドシリーズ3 耳をすませばかすかな海(原作/崎谷はるひ)

ルボーサウンドコレクションドラマCD 耳をすませばかすかな海ドラマCD 耳をすませばかすかな海
イメージ・アルバム、神谷浩史 他 (2007/05/25)

詳細を見る
<CAST>
宮上和輝(鳥海浩輔)、大澤笙惟(神谷浩史)、宮上瀬里(野島健児)
中河原大智(小西克幸)、藤木聖司(鈴木千尋)、林田真雪(松岡由貴)
遠藤(古宮)、和樹の母(森夏姫)、和樹の父(最上嗣生)
クラブの店員(松林大樹)、カフェの店員(高橋研二)


 大好きなブルーサウンドシリーズ第3弾。声を大にして言いたい。この、魔性で女王様な極上誘い受けちゃんな神谷さん。最高で最強です!!!!!
 おおや和美さんの描く笙惟の誘う目は、妖しげで艶やか。本っ当に麗しい。神谷さんの声が違和感なくしっくりピッタリくるのです。
 BL・非BLにかかわらず、神谷さんの出演ドラマCDは全て聴いている自信がありますが、好み度合いNo.1(篠宮薫@鬼の風水 と張りましたが、喋る量が圧倒的に多い分、笙惟の勝ち)! 結局3度も聞いてしまった(笑) 頭冷やしたはずですが、未だにこんな状態なので、桃色電波垂れ流しな感想になるのはどうかお許しを。ついでに、かなり長くなるかと。



 1年前、和輝(鳥海)はクラブでDJをしていた男に声をかけられ、一夜を共にした。驚くほどの美貌と、こめかみに抉れたような傷を持つその男は、綺麗で淫らで、男を抱くのは初めてだった和輝(鳥海)は、ただ翻弄された。“ショウイ”というステージネーム以外、何一つ知らされぬまま、翌朝、金だけ置いて、彼は消えた。その後、再会を願って探したが、結局見つからなかった――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-21

不器用なサイレント(原作/高永ひなこ)

不器用なサイレント →原作コミック
<CAST>
遠野智(宮田幸季)、田宮啓吾(高橋広樹)、相良裕司(遊佐浩二)
町田ゆかり(増田ゆき)、男子生徒(山口隆行)、野球部顧問(斉藤瑞樹)
美術部顧問(森山里来)、女子生徒(門田幸子)、クラス委員(森夏姫)

 可愛い高校生ボーイズのBL的純情ラブストーリー。原作のキュートなイメージそのままで、なかなか良かったです。


 無口で感情が顔に出ない遠野悟(宮田)は、ある日、ずっと片想いをしていた野球部のエース・田宮(広樹)から、突然告白された。口から出たのは素っ気ない「付き合っても、いいよ」の一言だったが、内心は嬉しくてたまらない。心の中のチビ悟も大はしゃぎで、デートの途中で突然キスされれば舞い上がり、美術部活動中も脳内春色状態。それが元で、悟(宮田)は、付き合い始めた記念にと田宮からプレゼントされたストラップを、スケッチ場所の土手で無くしてまう。必至で探すも見つからず、翌日からの授業後は、毎日土手にダッシュ。1人でストラップを探す毎日だった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-04

BL探偵2

BL探偵2
<CAST>
桐生院康家(保村真)、野村善幸(吉野裕行)
木村竜哉(鈴木達央)、御園生悠二(中村悠一)
椎堂大作(岸尾大輔)、山本昭夫(真殿光昭)
釜蔵カバ子(成田剣)、森内征樹(岩崎征実)
ヒデミ(田坂秀樹)、中野薫(保坂薫)

 最近、新宿近辺でドラッグ「クラウド9」が流行っているとの噂を聞いたBL探偵2人。傷だらけで事務所に転がり込んできた情報屋の竜哉(達央)から、早速、売人探しを依頼された。ドラッグの出所は、竜哉(達央)が入院した病院の医者。竜哉(達央)が恋していた担当医・御園生(中村悠一)の恋人、森内医師(岩崎征実)だった。森内はガンで先が長くなく、麻酔代わりに使っていたドラッグから抜けられなくなっていたのだ。事件は解決したかに見えたが――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-02

BRONZE ZETSUAI since 1989 Vol.2(原作/尾崎南)

BRONZE ZETSUAI Since 1989 vol2
<CAST>
南條晃司(黒田崇矢)、泉拓人(加瀬康之)
渋谷克巳(山口勝平)、加納ゆり(夏樹リオ)
鉤十字彩(久川綾)、吉井京(篠原恵美)
高坂俊之(千葉進歩)、本田記者(浜田賢二)

 BRONZEドラマCDの2巻は番外編。いつの頃の話か時間軸が見えないけれど、晃司(黒田)と泉(加瀬)はラブラブ。晃司はたぶん事務所移籍か独立をしていて、泉はプロのサッカー選手。晃司の休暇と泉のオフを利用した、南イタリアでのバカンスです。渋谷(勝平)とマネージャー(進歩)も一緒。現地では、ただの休暇にしてなるものかと、姉御お3方(夏樹&久川&篠原)が晃司の写真を撮るため、あちらこちらで見張ってます。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-02

BRONZE ZETSUAI since 1989 Vol.1(原作/尾崎南)

BRONZE ZETSUAI Since 1989 vol1
<CAST>
南條晃司(黒田崇矢)、泉拓人(加瀬康之)
渋谷克巳(山口勝平)、堀内芹香(西原久美子)
南條広瀬(真地勇志)、南條 秋人(上田祐司)
邦秀久也(吉岡文夫)、飯島愛里(河原木志穂)

 かつて高河ゆんと共に、腐道の道を大幅に広げた尾崎南の『絶愛』の続編「BRONZE」のドラマCD。発売が2003年だから、それほど昔の作品ではありません。速水奨×子安武人だったキャスティングは、黒田崇矢×加瀬康之に変更。ちょうど腐道から遠ざかっていた時期とはいえ、速水晃司に腰砕けてた私は、なんじゃこりゃと放り出したような覚えがあります。先日内容を聞かれたので、改めて聴き直してみたところ、黒田さんの芝居に慣れたのか、駄作も死ぬほど聞いてるおかげか、難なく受け入れられました。

 Vol.1は、絶愛からの続きで、ラストアルバム『渇愛』作成とラストコンサートに向けて動き出す辺りから。『絶愛 DRAMA MIX』がどこまでの内容だったのかも覚えていませんが、バイク事故で声を失った晃司が、その後、声を取り戻すまでのくだりや実家とのいざこざは、渋谷(勝平)がモノローグで説明しています。原作が手元に一切無いので、絶愛とBRONZEの境目や、これが何巻辺りの話なのかはさっぱり。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-02

ひと目会ったら恋に花(原作/英田サキ)

ひと目会ったら恋に花
<CAST>
幸村匡樹(千葉進歩)、中馬一成(羽多野渉)
櫻井(平川大輔)、楡崎(成田剣)
田口(柿原徹也)、九鬼(遊佐浩二)

 不幸な元エリートサラリーマン・幸村匡樹(進歩)が越してきたアパートはは、美形住人が揃う通称イケメン荘。そこで幸村(進歩)は、元ホスト/現ラーメン屋台店主の中馬一成(羽多野渉)に出会う。その後は想像通り、攻めが受けを押せ押せでものにするというテンプレ展開です。幸村(進歩)は真性で、熱烈な求愛にヨロっと来るわけですが、痛い過去を持つが故に、素直には受け入れられない――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
