--------


2007-07-13

だれが着る!?シリーズ2 セーラー服はだれが着る!?(原作/水戸泉)

セーラー服はだれが着る!? セーラー服はだれが着る!?
イメージ・アルバム、高城元気 他 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
間宮由月(高城元気)、楡崎稜(大川透)、鴻上夕(釘宮理恵)、間宮綺月(増田ゆき)、吉川嗣人(成田剣)、楡崎亮司(小杉十郎太)
間宮輝哉(千々和竜策)、女の子1(丹羽由紀子)、女の子2(永田依子)
ウェイトレス(大竹裕子)、審判・生霊(安斉一博)

 嫁入りラブコメBL、シリーズ第2弾。トンでも展開ですが、この「だれが着る!?」シリーズ(でいいのか?)は、個人的にかなりオススメの部類。受けが実にイイ!キャラなのです。冒頭で軽く前作を回想してくれるので、単品で聴いてもたぶんOK。2話仕立てです。

  父親(千々和)が経営する100円ショップが倒産の危機。幼馴染みの楡崎亮司(小杉)から資金を融資してもらうため、娘・綺月(増田)を楡崎の息子・稜(大川)と結婚させようとする。しかし、綺月(増田)は断固拒否で家出。双子の由月(高城)は、綺月(増田)の身代わりにとして、全寮制の女子校へと入学する羽目になる。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-29

中国ラブアタック(原作/ぷにこ)

中国ラブアタック ドラマCD 中国ラブアタック ドラマCD
イメージ・アルバム、山岸巧 他 (2002/05/22)
ファーストスマイル・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
布袋虎泰(山岸巧)、倒了風(大川)、容王振(麦人)
李劉(二又一成)、婦陽(矢尾一樹)

 元はギャグの4コマで、その合間合間にシリアスの連作短編が組み込まれている構成だそう。ドラマCDは、シリアス方向の2話を柱に、ショートギャグが2本入っています。ちょっと変わった主従愛。これをBLと言っていいのかはかなり微妙ですが、萌えはありました。


□ACT.1~2 双頭の龍
 遺伝子工学の天才科学者で、H・ダナックス社の創設者・布袋虎泰(山岸)は、その手口の汚さから、裏ではアジアの虎と恐れられていた。身を狙われることもしょっちゅう。そこで、敦煌武術アカデミーから、ボディガードを雇うことに。館長・婦陽(矢尾)が止めるのも聞かず、まだ訓練生だった倒了(大川)を指名した。
 虎泰(山岸)は、10~15才の美少年が好みというロリホモ。屋敷には、インド人やらエジプト人の美少年が住んでいた。21才の倒了(大川)は当然守備範囲外だが、何事にも真面目な倒了(大川)をからかうのは、虎泰(山岸)の楽しみとなっていく。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-04-18

同細胞生物。(原作/夢花李)

同細胞生物。 同細胞生物。
(2002/12/20)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
ユウジ(鳥海浩輔)、カナ(檜山修之)、横田(千葉進歩)、中川(伊藤健太郎)
ユキ(子安武人)、サカキ(宮田幸季)、兄天使(杉田智和)、幼いユキ(高木礼子)
少女(今井麻美)、生徒(田坂秀樹・中井将貴・滝川博之・太田勝弘)

 4話からなるオムニバス。原作コミックの発売は2001年ですが、初期のBL、BLというよりはボーイズラブ。切なさとか、懐かしさとか、青さとか、色んな思いに胸がギュッとなる、昔のルビー文庫の匂いがする作品です。


□第一楽章「屋根裏郵便物語」(檜山修之×鳥海浩輔)
 いつものように、立ち入り禁止になっている旧校舎の屋根裏に足を向けると、先客がいた。文句を言うでもく彼は去り、その後には鍵が。どうしたものかと考えていると、1人、陸上部でハイジャンプをする彼=カナ(檜山)がいた。
 それから、カナ(檜山)は、ユウジ(鳥海)の屋根裏部屋を訪れるようになる。勉強を教えたり、話をしたり。飛ぶことに興味を示すユウジ(鳥海)に、カナ(檜山)はハイジャンプをやってみないかと誘ってみた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-04-01

奴隷シリーズ4 みんなやっぱり恋の奴隷(原作・南原兼)

みんなやっぱり恋の奴隷v
<CAST>
滝岡疾風(寺島拓篤)、瀬名祐介(子安武人)
塚原竜司(小野大輔)、花月・ヘミングウェイ(浜田賢二)
夕月・ヘミングウェイ(緑川光)、桜小路涼音(森川智之)

 南原さん原作のCDは得意でないのですが(ファンの方すみません;;)、浜田さん×小野大という素敵カプをぶら下げられ、ニンジン効果でつい手を出してしまいました…。でも意外に聞けた。


 春休みに、秘湯へとやってきた祐介(子安)&疾風(寺島)、花月(浜田)&竜司(小野大)、涼音(森川)&夕月(緑川)。些細なことからそれぞれの相手と喧嘩して、涼音&疾風、小野大&緑川、子安&浜田とカップルがバラバラに。
 機嫌の悪い夕月(緑川)は竜司(小野大)を襲い、熱でうなされた疾風(寺島)は、夢うつつの中で涼音(森川)と。そして、祐介(子安)と花月(浜田)は、自分の相手を心配しつつも、吹雪でコテージから出られず立ち往生。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-03-19

月の砂漠をはるばると(原作/小沢孔璃子)

月の砂漠をはるばると(リンク先は原作)
<CAST>
玲(三木眞一郎)、理樹(森川智之)

 三木さんお誕生日聴きの続きです。オムニバス・サウンドCDに収録されている「最高の復讐」というミニドラマ。


 弁護士の玲(三木)は、気まぐれで入ったジャズバーで、かつての恋人・理樹(森川)に再会した。声をかけてきたがばっくれた。もうすぐ結婚も決まっている。
 理樹(森川)はジャズピアニストで、1年4カ月と3日前、3カ月間だけ一緒に暮らしていた相手だ。自分と正反対の、非常識で魅力的な理樹に惹かれて、一緒に暮らそうという言葉を聞いてしまった。用意されたエリート街道を、少しだけ外れてみたかったのだ。だが、2人の生活は突然終わった。ある日、理樹と荷物が有り金ごと消えていた。居なくなってから、理樹を愛していたことに気付いた。でも、今更再開したって何も変わらない…。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-17

罪シリーズ4 罪な宿命(原作/愁堂れな)

罪な宿命
<CAST>
田宮吾郎(野島健児)、高梨良平(置鮎龍太郎)、富岡雅巳(遊佐浩二)
藤本(堀内賢雄)、小池(田辺篤志)、納賢一(園部啓一)
ミトモ(太田哲治)、雪下総一(檜山修之)、水原秋彦(根津貴之)

 新婚状態のラブラブカップル吾郎ちゃん(健児)&良平(置鮎)第4弾。吾郎ちゃんの巻き込まれ体質は相変わらずで、今回も殺人事件の現場に居合わせます。


 田宮吾郎(健児)と富岡(遊佐浩二)は、初出展した展示会で、大手・斉藤エンジニアリング社長の刺殺事件に遭遇する。捜査には、藤本(堀内)や良平(置鮎)も参加することになり、いつものメンバーが一堂に。間もなく容疑者として、美貌の社長秘書・水原(根津)の名が挙がる。身元を抑えようとした矢先、飛び込んできた車に乗って水原は消えた。吾郎は、車を運転していた男が良平に向かってにやりと笑ったのを見て、不審に思う。その男=雪下(檜山)は、調査会社の調査員で、かつて良平とコンビを組んでいた元刑事だった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-06

月のうまれる夜(原作/かんべあきら)

月のうまれる夜
<CAST>
彬津真言(結城比呂)、彬津翔(関智一)、蒼月(小安武人)、榊晃介(井上和彦)
篁沙人流(三木眞一郎)、篁瞳子(緒方恵美)、宮内司(関俊彦)、焔(小杉十郎太)
童(こおろぎさとみ)、佐伯加奈子(佐久間レイ)、岡村マキ(村山有里)、佐野透(鈴木琢磨)


 代々巫女の家系に生まれた少年・真言(結城)。見ることはできないが、攻撃タイプの霊能力を持つ従兄弟の翔(関智)は、常日頃、人外に取り憑かれやすい真言(結城)を守っていた。人外の存在、そして自然の嘆きを知りながら、見ているだけで何もできない真言(結城)は、自分の力は何のために授けられたのか、悩む。既に世界は、人の見えないところで、確実に崩壊へと向かっている。真言(結城)は、翔(関智)に助けられながら、大切な人を守るため、歩き出す――。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-03-02

囚われの楽園で王子(きみ)と(原作/真船るのあ)

囚われの楽園で王子(きみ)と
<CAST>鳴海陸(平川大輔)、シャイール(浜田賢二)
サリーム(杉田智和)、アキム(伊藤健太郎)
ライール(菊池こころ)、ミリア(小野涼子)
春山(梶裕貴)、担任(小嶋一成)、女子生徒(松浦チエ)

 アラブの王族来日。受けな主人公に目を付け、同情を誘っておいて拉致。主人公は逃げ出そうとしますが、孤島と分かり断念。逆に監禁され~~<略>~~嫉妬した攻めに無理矢理身体を開かれる――。以下、駄目出ししかありません。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-02-25

ちんつぶ2 CHINKO NO TSUBUYAKI 2(原作/大和名瀬)

2回目にして、携帯からの更新です。一昨日から5日程ネット砂漠な環境で過ごさねばならないというのに、PC‐FOMAのケーブル忘れた大たわけぶり。いい加減嫌んなりました。携帯速打世代じゃないのに…。そんなわけで、画像やキャストは後日追加。

ちんつぶ2
<CAST>
綾瀬:宮田幸季、取手:置鮎龍太郎
神谷:櫻井孝宏、岩淵:遊佐浩二
広尾:小野大輔、PTA会長:星野充昭
生徒:羽多野渉・柿原徹也・立花慎之介

気を取り直して、ちんつぶ2。 3年の沈黙を破り、「つぶやくちんこ達の爆笑ラブバトル再び!」でございます。今回のメインは、神谷(櫻井)と岩淵(遊佐)&分身2本。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
