--------


2007-10-05

きみと手をつないで(原作/崎谷はるひ)

きみと手をつないできみと手をつないで
(2007/07/28)
Atis collection

原作→きみと手をつないで / 崎谷 はるひ

 ええと、発売7月? 2カ月越しの感想です(笑) ともかく、3枚組ですw BLCDで3枚組って、吉原作品かゲーム派生ぐらいかといったところでしょうが、構成はDISC1~2が本編で、DISC3が番外編&回特典の座談会。なので、長いっちゃ長いですが、本編はそうでもない。事件的な要素がまるで無いので平坦な印象はありました。それでも、ダレることなく時間を忘れて聴けるのが、崎谷マジックなんでしょうか。
感想書き→中断を繰り返したため、結局5回聞いています。どんだけ好きなんだか。で、最終的な感想は、武内さん可憐すぎ。自分的ランクで、今武内さんは姫受けの最上位です(*´∀`)

<CAST>
神堂風威=鈴木裕(武内健)、兵藤香澄(羽多野渉)仲井貴宏(森川智之)
トラさん(宝亀克寿)、麻衣(岩村琴美)、タカシ(河野裕)

 住み込みのハウスキーパーとして兵藤(羽多野)が派遣された先は、、人気ホラーミステリー作家・神堂風威、本名・鈴木裕(武内)の自宅。裕(武内)は、27歳とは思えないほど華奢な外見と、繊細な神経の持ち主だった。初対面の相手とは話すことさえできない程、極度の人見知りの裕(武内)。その裕(武内)が、兵藤(羽多野)とは初っぱなから会話できたことから、担当編集の仲井(森川)は、裕(武内)の世話を兵藤(羽多野)一任する。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-09-12

疵<SCANDAL>(原作/かわいゆみこ)

BE×BOY CDコレクション疵〈スキャンダル〉BE×BOY CDコレクション疵〈スキャンダル〉
(2002/08/31)
イメージ・アルバム、小杉十郎太 他

商品詳細を見る

 高級官僚同士のハードロマンス。激シリアス、かつ、大変アダルティックです。なんたって、メインCPが小杉さん×増谷さん。濃ゆいとしか言えませんww 私の中では、増谷さんと言えば桐ノ院。その増谷さんがここで演じてるのは、乱れる誘い受けです。余りの違いに想像が全くできず、最初聴いた時はどうなることかと思いましたが、これがまた、非常にクる(*´∀`)。賛否両論だとは思うんですが、私は大讃辞の方。オヤジ好きな方に、ぜひオススメしたい。と言っても、桐原のキャラ自体は、全くオヤジじゃないですけどね。

<CAST>
桐原晃司(増谷康紀)、司馬彰典(小杉十郎太)、有賀祐介(一条和矢)
桐原弥生(中村千絵)、桐原英輔(秋元羊介)、篠田雄一郎(宝亀克寿)
吉谷(岩崎征実)、中井和久(斉藤瑞樹)、女将(米山奈穂)、医師(山本満太)

 大蔵省主計局に務める桐原(増谷)と司馬(小杉)。経済界に強い影響力を持つ旧財閥の婿養子となった桐原(増谷)は、約束された出世の道を進み、司馬(小杉)もまた、後ろ盾を持つ桐原を同期として疎ましく思いながらも、キャリアを重ねていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-08-24

偽装恋愛のススメ(原作/緋夏れんか)

RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ
ドラマCD (2007/07/27)
ムービック

この商品の詳細を見る

 「強気なトップレーサー×健気な大学生のノンストップラブ!!」。王道の正統派BLです。ルビー文庫っぽいな思ったら、まさにその通りでした。ナリケンさんも正統派のカッコイイ攻め。際立ったストーリー展開があるわけでも、思わず転がってしまうような萌えキャラがいるわけでもなく、無難だなと思いながらも、こういう空気感(のドラマCD)は好きです。でもたぶん、キャストが好みだったってのが大きい(笑)。

<CAST>
鈴川流(立花慎之介)、秋津洲世(成田剣)
葦原麻貴(平川大輔)、高嶋千歳(鳥海浩輔)
北村誠司(花輪英司)、数馬(川野剛稔)
芽衣子(庄司由季)、エンジニア(金子正之)

 金に困っていた大学生の流(立花)は、騙されて、男相手の売春斡旋所から客の所へに派遣されてしまう。何も知らぬまま、客の男に襲われそうになったところを助けてくれたのは、出会ったばかりの金持ちらしい超美形の男・秋津洲世(成田)。流(立花)が寝場所を探していると知ると、洲世(成田)は自分のところに来ないかと言った。条件は、「衣食住付き日給制。期間限定の恋人役」。甘いキスで頷かされ、流(立花)は洲世(成田)の偽装恋人として、洲世(成田)のマンションで暮らし始める。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-23

恋からシリーズ2 恋の胸さわぎ(原作/水戸泉)

恋の胸さわぎ ドラマCD 恋の胸さわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム、山口勝平 他 (2004/11/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

 水戸さんのトンでもエロコメ第2弾では、大川さん&みどりんが兄弟新キャラとして加わって、さらにパワーアップ(笑)。頭空にして聴けるこのシリーズ、引っ越しBGMには最適でございました。

<CAST>
沢木嘉瑞(山口勝平)、西原高敏(森川智之)
芳賀皆実(大川透)、芳賀佳実(緑川光)
村田耕ニ(保村真)、繁田彰雄(中井将貴)
須田紀美/校内アナウンス(中原麻衣)、先輩A(松本吉朗)

 嘉瑞(勝平)との同居を獲得した高敏(森川)は、芸能活動に有利な学校を選び、嘉瑞(勝平)は、野球が強い高校に進学。高敏(森川)の高級マンションの家賃など、到底払えない嘉瑞(勝平)は、高敏(森川)の思惑通り身体で払うことに。高校は別々になったが、よりセクハラまみれになった嘉瑞(勝平)生活がスタートした。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-22

恋のからさわぎ(原作/水戸泉)

恋のからさわぎ ドラマCD 恋のからさわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム、山口勝平 他 (2003/07/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
<CAST>
沢木嘉瑞(山口勝平)、西原高敏(森川智之)
少女A(内川藍維)、村田耕ニ(保村真)、繁田彰雄(中井将貴)

 水戸さんのトンでもエロコメシリーズ第1弾。確か、水戸さん作品の初体験CDだった気がします。10月に第5弾『恋の雪さわぎ』が出る久々に聴いてみました。最近は少なくなっているザBLエロコメ! ときどき無性に聴きたくなるんですよね、この類。適当聴きできるところが、逆に良いです。

 中学3年の沢木嘉瑞(勝平)と西原高敏(森川)は幼馴染み。美形で優秀、運動神経抜群で、モデルもやっている高敏(森川)は、今をときめく憧れの的だったが、嘉瑞(勝平)だけは、できる限り関わり合いになりたくないと思っていた。それは、嘉瑞(勝平)に執着する高敏(森川)が、人知れず、嘉瑞(勝平)にセクハラの限りを続けてきたため。しかし、嘉瑞(勝平)も、心では嫌だと思いながらも、高敏(森川)の口車に乗っては、身体を自由にされ、そのまま流されるという具合。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-07-16

サウンドシアター 月光仮面(原作/川内康範)

サウンドシアターシリーズ 月光仮面 サウンドシアターシリーズ 月光仮面
ドラマCD (2007/06/21)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
<CAST>
祝十郎(石田彰)、楯岡和志(子安武人)、袋五郎八(関智一)
ジャック(中井和哉)、どくろ仮面(鳥海浩輔)
しげる(宮田幸季)、桐嶋竜二(保志総一朗)、松田警部(大川透)
楯岡和雄(鈴木貴征)、、楯岡恭子(樋口あかり)、OL(矢澤喜代美)
テロリスト1・2(高橋圭一・中田隼人)、飯塚(鶴岡聡)

 川内康範原作「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズの第1弾。名作ヒーロードラマが素晴らしい萌えキャストで復活です。TVドラマは見たことないのですが、古くささは感じませんでした。ヒーローものは不滅ってことですかね。テーマ曲を歌うはちいち。ノリノリですw

 テロ集団・スコルピオが、“真空爆弾”によるテロを画策。間一髪、月光仮面(石田)が現れて、テロは阻止された。しかし、世間では、月光仮面のやり方を手ぬるいとする声も増えてきている。そんなとき、別のテロ事件に協力した青年らが無罪となった。彼らと無罪を勝ち取った弁護士が裁判所から出てきたとき、何者かが彼らを皆殺しにする。手を下したのは、悪を誅殺するを信条とする「どくろ仮面」と称する一団。人々の中には、それに拍手を送る者も多かった。

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-06-28

片翅蝶々(原作/雪代鞠絵)

ドラマCD「片翅蝶々」 ドラマCD「片翅蝶々」
イメージ・アルバム、吉野裕行 他 (2007/06/06)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
雨宮水帆<揚羽>(吉野裕行)、速水一佳(平川大輔)、朝倉智明(遊佐浩二)
翡翠(岸尾大輔)、9歳の水帆(阪田伊都)、禿・色子(立花慎之介)
禿・櫻花廓の男衆・運転手(太田哲治)、遊郭の男衆・酔い客・門番(河野裕)
禿(河杉貴志)、櫻花廓の男衆・酔い客・門番(千々和竜策)

 6月新作が続々出ているのに、視聴済みCDの感想も未聴CDも溜まるばかり。急がないと、7月になってしまいますよ…orz。
 ということで、けっこう前に聴いてウキャーっ!となった『片翅蝶々』。好物の遊郭ものです。エロ天使・平川さんが、今回は低音S攻め。もう1人の黒S客には遊佐さん、先輩遊女にダイサクとなかなかイイ布陣。よっちんが可愛いこちゃん受けということで、大変不安でしたが、よっちんラヴ心でなんとかクリア。個人的には萌えCDでございました。

 没落した華族・雨宮家の借金を負い、男だけの遊郭・櫻花廓へ売られた1人息子の水帆(吉野)。幼い頃に家庭教師をしてくれた“お兄ちゃん”に会いたくて、足抜けしようとしては捕まって折檻…を繰り返していた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-05-27

危険な保険医カウンセラー(原作/みなみ遙)

危険な保健医カウンセラー ルボー・サウンドコレクション 危険な保健医カウンセラー
(2006/05/25)
<CAST>
倉橋涼(鈴木千尋)、橘芳明(遊佐浩二)、中野悟志(平川大輔)
河合静(高城元気)、藤堂(笹沼晃)、顧問・男(藤井靖)
生徒ABC(窪田亮・岩下読男・大戸博史)

 BL断ちに備えて前の晩に連続で聴いたうちの3作目は、みなみセンセのエロコメでした。そう、いつものお気楽超展開BLです。最初にコレをUPするのは、一番適当に書けるから。聴く前に原作の感想を教えてくれた方曰く、「なんか問題発生→エロスで解決→エロスな展開→エロスで終わる→おまけにちょっとエロス」。まさにその通りの展開でした(笑) さすが、ナンバ(ry と張るだけはあります。本編のほか、笹沼さん×元気の番外編が一編。


■危険な保険医カウンセラー
 1カ月前、倉橋涼(千尋)は片想いのクラスメート・悟志(平川)にキスをした。悟志(平川)にとって、自分は特別な存在に思えて、だから、ふざけた振りでしたキスなら、笑って許してもらえると思っていたのだ――。

 突然、頭の上から降ってきた花瓶の水。それをこぼしたのは、保健医兼カウンセラーの橘(遊佐)。濡れた衣服の始末とお詫びにと呼ばれるままに、涼(千尋)は保健室へと向かう。気が付いたら、なぜか橘(遊佐)に押し倒されていた。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-05-23

極道はスーツがお好き(原作/中原一也)

極道はスーツがお好き 極道はスーツがお好き
平川大輔/黒田崇矢/浜田賢二/成田剣 (2007/03/23)
LadyBug

この商品の詳細を見る
<CAST>
榎田弘哉(平川大輔)、芦澤祐介(黒田崇矢)
木崎直道(浜田賢二)、諏訪拓也(成田剣)

 色んな意味で、萌えCDでした。極上の平川さんがいらっしゃますw
 お話はというと、中原さんの原作は割と好きな方だと思うのですが、この作品はキャスト買いできる方向けかな。ストーリーに重点置かず、いやらしい黒田さんの言葉攻め、最近とみに艶が増した平川さんの受けぶりをお楽しみ頂くのが良いかと思われます。


 「テーラー・えのきだ」のオーナー榎田弘哉(平川)は、元店員から被せられた2000万の借金をネタに、ヤクザの若頭・芦澤祐介(黒田)から賭けを迫られていた。芦澤の気に入るスーツを作れば、借金は帳消し。ただしそれは、スーツが出来上がるまで、芦澤の愛人を務めるというオプション付きだ。芦澤(黒田)が言い渡した返済期間は一週間。弘哉(平川)は金の工面に奔走するが、どうにもならず、結局、仕立て&愛人契約を受け入れた。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-21

金のひまわり(原作/遠野春日)

金のひまわり 原作→金のひまわり / 遠野 春日
<CAST>
折原泉樹(櫻井孝宏)、白石弘毅(小杉十郎太)
朝比奈仁(花田光)、安藤(中博史)、所長(幹本雄之)
女性事務員(中島麻実)、花屋の少女(服部加奈子)

 あいさんのレビューに押されて便乗聴きしました。櫻井さん受けの中でも、名作に認定したいと力説したくなる一作。作品自体は、「ひそやかな情熱」シリーズのリンク作で、小杉さんはあちらでも、東原という似たようなタイプの攻めキャラを兼ね役で演じておられます。シリーズ番外編で東原がメインの『艶悪』はこちら


 弁護士の折原泉樹(櫻井)は、司法修習所の同期で、今では若き裁判官として朝活躍する比奈(花田)と7年越しの恋人として付き合っていた。ある日折原の元に、「山田一郎」の名で姫向日葵の花束が届く。誰からなのか、またその意図も分からぬまま、泉樹(櫻井)はテーブルに向日葵を飾った。

 朝比奈(花田)との逢瀬。姫向日葵を目にした朝比奈は、かつての同期・白石(小杉)の名を口にする。ヤクザのお抱え弁護士などと、悪い噂に事欠かない男だが、検挙されるかもしれないというのだ。朝比奈(花田)は唐突に、気になるなら白石(小杉)に忠告したらどうだと言ってきた。昔から朝比奈は、白石に対してそこはかとなく毒がある。朝比奈は、姫向日葵を1本持って、官舎へと帰っていった。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-05-17

渇愛&縛恋 ショートストーリー<小説花丸全サ>(原作/吉原理恵子)

渇愛&縛恋 ショートストーリー
<CAST>高見和也(松本保典)、高見玲二(子安武人)

 2005年に行われた小説花丸の全サCD。小為替1000円封入で応募と、他と比べてちょっとお高い設定だったようですが、渇愛ファンには何のそのでしょう。今や某大手中古ショップでは、未開封で4800円という値段が付けられていたりします。

■渇愛「睦言(ラバーズ・トーク)」
 アルテミス事件から3カ月。和也(松本)は、野上(松井菜桜子)から電話で合コンに誘われる。玲二(子安)のことが頭をかすめるが、高志(賢雄)も一緒にとのリクエストに、まずは高志に電話。約束を取り付けて受話器を下ろすと、「誰とBORDER(合コン場所)に行くんだ?」という重低音が響いた。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-04-30

極道的純愛(原作/バーバラ片桐)

HCD「極道的純愛」 HCD「極道的純愛」
イメージ・アルバム、緑川光 他 (2007/04/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
<CAST>
栗原透雪(緑川光)、鍛冶克哉(伊藤健太郎)
鍛冶重喜(高橋広樹)、新屋和己(羽多野渉)
依頼人(三宅淳一)、舎弟(近藤孝行)、刑事(川原慶久)

 バーバラさんのヤクザもの。今月は財布の紐を引き締めねばだったのでスルーするつもりでしたが、日参レビューサイト様の萌え記事を読んで、速攻突撃してしまいました。でも後悔はしていないw ドス効いた伊藤さんに極低音受けのミドリン。どちらも最高でした!


 鍛冶組組長の愛人を母親に持つ克哉(伊藤)は、幼い頃、男が家を訪れるたびに、天候に関係なく外に放り出されていた。ヤクザの息子である克哉(伊藤)に親切にする者などいない。雪の日、そんな克哉(伊藤)に声をかけてくれたのが、透雪(緑川)。克哉(伊藤)にとって、初めての友人だった。
 時は経ち、中学生になった克哉(伊藤)は、母親の死とともに、鍛冶組で暮らすことになる。荒れた生活を送り、ある日、久しぶりに透雪(緑川)に会いに行った克哉(伊藤)を、透雪(緑川)は「お前は変わった」と拒絶した。頭に血が上った克哉(伊藤)は、透雪(緑川)を陵辱する――。
 10年後、2人は法廷で再会した。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
