--------


2007-10-14

勝手にNO.1声優バトン(いろいろ追記・修正)

あいらさんから頂きました。J庭23&ノジライブであんなにヨロシク攻撃したのに、遅くなってごめんなさいっ<(_ _)> 遅ればせながら…ですが、責任はしっかりきっちり取らせて頂きます。もう皆さま既にご回答済みかと思いますが、見てしまうとフラフラして収拾がつかなくなりそうなので、あいらさん以外、情報をシャットアウトした状態でやってみます。
しかし、“エロモン”ホントに入れたのねwwww 
<追記→>案の定、皆さまの回答読んだら、色々追加したくなってしまいました。誤字脱字も多かったので、ちょい修正も兼ねて書き直し。

ルール。

自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。
各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。
1 歌声スキーNO.1は?
関俊彦さん


ものすっごい悩むんですが、でも基本はやっぱり関俊さんかなと思います。好き声優さんは大勢いますが、演じられているキャラとか、中の人的にとか関係なく、“歌”だけで、好きだと思った最初の声優さんなので。ただ、関俊さんご本人名義の歌となると、「バナナフリッターズ」か「笛のお兄さん」ぐらいしか聴いたことがありません。ソロとか出してないよねぇ。その分、キャラソンは数え切れないほどありますが(笑)

キャラソンとしてのお気に入りは、三蔵@最遊記、リキ@間の楔、ルードヴィッヒ@マイネの順。デュオ@GWや加賀@サイバーフォーミュラも、若々しくて良いんですが、やっぱ暗さを秘めた歌の方が、断然色っぽいですw

歌声だけで考えれば、ノジと櫻井さんとマモ(追加でたっつん)もかなり食い込んできます。でも、関俊さんとでは歌ってる数が違いすぎる。なので、ごめんなさい。櫻井さんは、歌わなくなっちゃったしね…。

ちなみに、初めて一番最初に買った声優さんソロは、望さんのミニアルバム『BABYLON』でした。個人名義の4枚目ぐらいかな? 速水さんの1stかと思っていたら、望さんの方が早かった。1992年は、速水さん、子安さんと続けてソロアルバムが出て、嬉しいやら苦しいやら(小遣いが少なかったもので;)で大変だったような覚えがあります。

ソロアルバムは絶対買うよ!みたいなところで考えれば、皆純やサイガーも大好きです。漢声な女声優さんは、歌が上手い人が多くて良いですよねぇ。

<追記→>記事UP→外出→帰宅で、マイPCの声優歌フォルダーを眺めていたら、歌数では同じ関でも智一さんの方が断然多いことに気が付きました。ソロアルバムとWeiβ入れるとダントツです。で、しばし関俊さんとちいちの違いを考えたところ、関俊さんはキャラ声で歌ってくれる、ちいちは歌い手さんとして地声で歌う。そうなると、歌声スキーはちいちになるんだろうかと…。や、でもやっぱ関俊さんのNo1は譲れないな。なんで、ちいちを次点に押しておきますw


2 声スキーNO..1は?
声…声……うんんn、悩む。コレって一番難しい質問かも。いっぱいい過ぎて1人に決められん! 後回しにします。


3 芝居スキーNO.1は?
三木眞一郎さん
…かなぁ

三木さんか彰かで、ものすごい悩みました。でも、キャラじゃなくて演技自体に惹かれるのは、圧倒的に三木さんの方が多いような気がします。てことで、軍配は三木さんに。


4 トークスキーNO.1は?
子安武人さん…?


これも悩むなぁ。トークの上手さとか進行上手とかを考えると、森川さんなんですが、“好き”をメインに考えると、ちょっと違ってくるような。で、ラジオやらDJCDやらフリトやらで考えると、もしかしたらコヤピなんじゃないかと(笑) 神谷さんの、TPOに合わせたトークも好きなんですけどねー、まだ若いかなw


5 甘低音NO.1は?
井上和彦さん


これまた難しいところをwww 帝王と大川さんと和彦さん、3人のうち誰なのかグラングランする頭(←二日酔いでした;;)で考えました。“甘さ”がポイントとなると、和彦さんかなーと。
好みだけで言えば、大川さんに一票あげたかったです。大川さんには、エコーかけて一言罵倒されたいです。甘い低音で響く罵倒ww 倒れますね。


6 美低音NO.1は?
小杉十郎太さん


譲治と散々迷いましたが、BL的ってことで小杉さん。理由は挙げるまでもなく、美低音の他、言いようがないです。
棒だなんて、そんなことあるわけないじゃないですかっ! >あいらさん
<追記→>次点の次点ぐらいに増谷さんも入れさせてください。マイブームw


8 甘高音NO.1は?
保志総一朗さん


BL的にはどうなのと思いますが、やっぱここはパピにドーンと票を捧げたい。ハニー&メープル、練乳なみに甘っ~い高音。空気読めないところも、的外れなトンチンカン坊やなところも、パッピーなところも、あれだけ甘甘ならおねーさんは全部許せますw
高音甘声でランク付けるなら、宮崎一成さん、下和田さんも入れたい。どっちもふわふわシュガーな感じするでしょう。


9 美高音NO.1は?
置鮎龍太郎さん


かなり悩みました。好きな高音はいっぱいいるんです。そこに“美”がつくとなると唸ってしまう。なので、あいらさんの真似っこですが、オッキーに1票。それに、誰がなんと言おうとオッキーは“受け”なのでw
初期のBLCDでは当然だったあの、美声な上に可愛さがにじみ出ていた受け声は、たまりません(*´∀`)


10 攻め系NO.1は?
帝王かコニタンか……ううn悩む……
小西克幸に一票!

いやね、たぶん圧倒的に森川さんだと思うんですよ。なんたって帝王だし。ただ考えると、好きなCDで攻めやってるのは、けっこうコニタンなのよねぇ。私的ベストCPも、コニ神谷、コニノジと、どっちもコニタンですし。


11 受け系NO.1は?
ううnまたも悩む。ノジか神谷さんか……

私、神谷さんは攻めもけっこう好きなのです。鈴相手の元気系攻めとか、進歩さん相手の年下攻めとか、それから『是』(女だけど)の妖艶攻めも。と考えるとノジか?って思うんですが、ノジはノジの存在自体が愛らしくて、受け声スキー的に考えると、どうも違う気が。結論出ないので、ここは

石田彰 でお願いしますw

BL的にはもう彰の時代じゃないってのは充分に分かっているんです。が、他に、現NO1と言い切れるだけの存在が、まだはっきり見えていないみたいです。好きだとか、萌えるとか、クるよねってのはすんなり言えるんだけどな。


12 リバ系NO.1は?
平川大輔さん


この辺はサラッと。他にも、リバが多い印象の方は、三木さん、鳥さん、小野D、オッキー、そして意外にミドリンといった面々が挙げられますが、平川さんは、受けでも攻めでも必ず萌えがある。


13 雄フェロモンNO.1は?
三宅健太さん


迷うことなく健太。なぜなら、Vitamin Xのキャラソン「悪女輪舞曲」が、頭ん中で流れまくっているからです。雄フェロモンむんむんなんですよ。「煙草の火が俺を惑わせるぅ~~~」なんて、獣系エロ全開で歌ってるんです。中井さん、黒田さん、譲治の名前もよぎりましたが、今はやっぱ健太。
実は、私の中では鳥さんもけっこう雄フェロモン。どうなんでしょう。世間的には、受け方向なんですかねー。それから、諏訪部さん.。彼の場合、雄フェロモンというよりエロ外人フェロモンでしょうか(笑)


14 淫らエロモンNO.1は?
神谷浩史さん


ごめんね。淫らと言えば神谷さん。今は他に考えられません。
だって、だって!!! 『しなやかな熱情』の淫らさ! ただエロいだけじゃなくて、エロ女神が光臨されたとしか思えないあの淫らな喘ぎっぷり!
『しなやかな~』を聞く前だったら、ちーたんを挙げているかもしれません。崎谷作品でのちーは、他を寄せ付けない淫らさだと思うので。


15 王子NO.1は?
佐々木望さん


望は今でも私の中の王子様です♪ 今更変えらないわっ。
<追記→>ここに、岩永さんを入れさせてください。賛同は得られにくいかもしれませんが、高飛車めいてるところも含め、私の中では王子様なのです。


16 女王様NO.1は?
BLクイーンと言えば、彰→ミドリンと来ていました。そして今、女王はもう次の代に入りかけていると思うのです。で、

神谷浩史

に一票を捧げたい。今後、BLクイーンの称号を正式に継げるよう、祈ってます。
コニタンバイブには、わたしも死ぬかと思いましたよwww


17 ショタ系NO.1は?
山口勝平さん


ショタの双璧であろう宮田さんは、私の中ではショタよりもロリ。なので、正しい半ズボン少年声として、勝平さんに一票。好みで言えば、下和田さんや代永翼くんも、ショタ声声優として、今後耳を楽しませて頂きたいです。代永って「よなが」って読むのね。愛称は翼くんでしょーか、やっぱり。


18 ヘタレワンコNO.1は?
羽多野渉さん


羽多野くんか鳥さんかで迷いました。本人のワンコキャラで羽多野くんに一票。鳥さんの数ある攻めタイプの中で、ヘタレ攻めが一番好きなんですけどね~。
狂犬なら、迷うことなく速水ですよ(笑) >あいらさん


19 騎士NO.1は?
和彦さん


困った。騎士声って分からない……。なんで、イメージだけで決めました。見習い騎士だったら、進歩さん。黒騎士だったら速水さん。どちらもイメージだけです。というか、進歩さんのは『黒の騎士』、速水さんのはアシュラム@ロードス島のイメージだけかも(笑)
<追加→>そーいや、昔、オッキー・帝王・檜山さんが3騎士やってたシリーズありましたね。三木さん×保志くんのスキャンダルシリーズで合ってたかな。御三方のナイト。なんて豪華w 理想だわ~。


20 執事NO.1は?
大川透さん


執事と言えば、冷静な丁寧語攻め。丁寧語と言えば大川さん。


21 何かと紙一重な繊細さNO.1は?
野島健児さん


あぁ良かった。ノジの名前を出せて。こんなに愛おしくてたまらないのに、NO1に名前を出せないのが悲しくなってました。繊細…というかイジイジ? とにかく泣かせたらNO1です、えぇ間違いなく。“啼”じゃなくて“泣”ね、あくまで。


22 誘い受けNO.1は?
→アハハハハ神谷浩史さん

入れてくれてありがとう~。即答です。


23 ツンデレNO.1は?
緑川光さん


男なのに、「○○○るんじゃないんだからねっ」のセリフがこんなに衣合う人もいないでしょう。ちいちとの掛け合い(@ラジオ彩雲国物語)をツンデレで通したのは、さすがでした。一般ラジオであそこまでツンデレるとは、ツンデレ王子の異名を持つだけある(持ってますよね?妄想じゃないですよね?)。


24 自前SE、NO.1は?
岸尾だいすけさん


最近は皆さん上手くなってると思いますが、初代SE王子?(笑)はまだ健在だと思います。ダイサクのSEに感動したファーストCDは、『華は貴族に手折られる』だったかな。


いかん、忘れるところでした。
2 声スキーNO..1は?
笹沼晃さん


なんでいきなり笹沼さん(笑) でも、ものすっごい好きなんです。笹沼さんの声。ボイクル延々聞いていられるぐらい好き。色々なものを排除して、純粋に声だけの好きさ加減を考えた時、笹沼さんが浮かびました。TVアニメにもCDにもBLCDにも、もっともっと出てきて~~。


25 てなわけで、総合NO.1は?
神谷浩史&ノジ


ごめんなさい。同列一位で許してくださいっ><
だって、だって、どちらかなんて決められない。どちらも愛してるんです。
ついでに、“てなわけで”にもなってませんね(笑)

ここまで色々なNo1を挙げておいて、結局総合決めるとこのお二人なんですよねぇ。萌えは何よりにも勝るんですね~。神谷さんは、淫ら・女王様・誘い受けの3項目でNo1に挙げていますから、順当な選択かな。あら、この3項目、つまり、淫らな女王様誘い受けがベストってことね。そーなると、キャラ的再萌えは、やっぱり関俊三蔵なんですね~w

しかし、年代が見えるバトンになった気がします(笑)


26 バトンを回す人5人どうぞvv
既に私が渡せる方には大概渡ってると思うので。。。。

ミケリスさん
・あやさん
・さくらさん


大丈夫そうだったらお願いします!
それから、まだこのバトンやっていなくてお持ち帰りして下さる方、ぜひ!



<追記→>そして、ここからは個人的に勝手に選ぶNo1を追加させて頂きます。
皆さまの回答読んでたら、色々書きたくなってしまいましたw

追加その1 姫声NO.1
武内健くん

姫というか姫受けかww なよなよしい受けは苦手なんですが、武内くんのは、か細くて愛らしくて、そんな中にも芯がある。そんなお声だと思う。キュンキュンします(*´∀`)

追加その2 少年声NO.1
立花慎之介さん

ショタ以上青年未満、きっちり男の子。ここには、下野くんや成瀬さん、近藤隆さんも入るかな。好みとして、ちいちも入れておきたい。とか言いつつ、実は、一番少年声なのは、金丸さんじゃないかと思っていたりします。最近はお声を聞く機会がすごく少ないし、セイビではゼウス様とか演ってられますが、元祖少年、というか今でも少年声よね。
じゃあ何で慎之介がNo1かと言いますと、今、個人的にブレイク中だからですw

追加その3 エロ声NO.1
遊佐浩二さん

淫らエロモンとは似てるようでちょっと違う。エロエロしい声ってことでw そのNo1には、日曜朝からヒーロータイムでエロボイスを垂れ流して下さった遊佐さんに一票。今や全国的にエロ声との認識がなされているのではないでしょうか(笑) そして次点に諏訪部さんを。息声優だし。

追加その4 妖しさNO.1
成田剣さん

変態…もとい、妖しさ全開と言えば、ご本人要素も含め、ナリケンさんを挙げないわけにはいかないかと。何やっても、妖しく聞こえますwww 次点は一条さん。上の方にも書きましたが、外人さん要素が入るなら、諏訪部さん。

追加その5 チンピラ系NO.1
吉野裕行さん

なんつー括りだ(笑) とにかくよっちんの名前を挙げたかっただけでした。素のよっちんが、ナマモノな意味で好きなんです>< チンピラキャラが似合う声ってことで、中井さんを次点に。

項目追加しても、遠近さん、飛田さん、中原さんが入れられなかった(´・ω・`) 萌え声さん全てをそれぞれNo1に分配するのは難しい。

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【勝手にNo.1声優バトン】

ブログから離れる事6日間。 その間にバトンを頂いてようで、す・すみませ~ん(>ェ<; 采さん・ハナコさんから【勝手にNo.1声優バトン】を頂きました♪ 少々出遅れてしまいま...

「勝手にNo.1声優バトン」が回ってきたよ♪

あいらさん から回ってきました「勝手にNo.1声優バトン」 ありがとうございますvv ルール。 自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。 各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。 サクサクっとイッテみましょう~~...

「勝手にNo.1声優バトン」が回ってきたよ♪

あいらさん から回ってきました「勝手にNo.1声優バトン」 ありがとうございますvv ルール。 自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。 各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。 サクサクっとイッテみましょう~~...

○ 勝手にNO.1声優バトン ○

実はJ庭でのゴハン中に突然思いついたバトンです。 なんせ私が勝手につくたので、至らぬ点は見て見ぬ振りよろしくvv ルール。 自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。 各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。 ...

※勝手にNO.1声優バトン※

またしても、あいらさんから回ってきたバトンでございます~。今回は『勝手にNO.1声優バトン』まだまだ声優さんには疎い私ですが、精一杯頑張っちゃいます。では、イッてみよ~!

○ 勝手にNO.1声優バトン ○

実はJ庭でのゴハン中に突然思いついたバトンです。なんせ私が勝手につくたので、至らぬ点は見て見ぬ振りよろしくvvルール。自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。1 歌

★勝手にNO.1声優バトン★

あいらさんからもバトンをいただいたのでこれまた全力でいくぞ!!(`・ω・´)ノ トォーッ

comment

管理者にだけメッセージを送る

NoTitle

采さん、こんにちは(*^_^*)

遅ればせながら、バトン受け取らせて頂きました!ありがとうございますv
(テンプレ、いつもと趣が違いますね)

さすが采さん!バラエティーにとんでますね。
でも、神谷さんとノジケンさんがもっとランクインしてくると思ってましたよ~。

女王様受けと誘い受けは、もう神谷さんしか思い浮かびません!
淫ら受けも危うく持っていかれそうでしたが、そこは鳥海スキーとして鳥海さんにさせて頂きました(*>ω<*)
もう、すっかり采さんに影響されてますww

采さんが追加で書かれた質問にも答えてみました。
武内さんの姫受けは外せませんよね。

難しいバトンでしたけど、楽しませて頂きました!
TBよろしくお願いしまーす♪

>あいさん、ぼたんさん

>あいさん、ぼたんさん
こんばんは~♪

>あいさん
企画というか、そーゆー話で盛り上がって、J庭23と
ノジライブの後、コレも入れて、アレも入れてと、あいら
さんにお願い攻撃してしまいました。誘い受けとか、女王様とかww

2人を無理矢理同列一位って、けっこうあるある かと
思っていたんですが、そんなことなかったようでwww
神谷さんとノジに優劣は付けられませんでした><


>ぼたんさん
初めましてですね。コメントありがとうございます^^

岩永さんと飛田さんに反応して下さったんですね!
嬉しいですww
「男が男を(ry」シリーズ、私も大好きです。CDが、
原作ママのイメージでちゃんと作られているシリーズ
でしたよね。とてもお気に入りです。譲治は渋いし、
鳥さんは可愛い年下君だし、岩永さん色っぽいし~。

オネエ部門作るなら、坪井さんと太田哲治さんはぜひ
入れねばww

岩永クン

「男が男を愛する時シリーズ」なんか良かったですよね~王子様じゃないけど(笑)飛田さんも優しげでちょっといじわるで年上のオカマ役なんてハマリですもんね オネエ部門でも新設しますか?(笑)

NoTitle

采さん、こんばんは。
采さんもこのバトンの企画人なんですね。楽しいバトンでしたよ~タカピロ以外の回答はずいぶん悩んでしまいましたけど(笑)♪

神谷さんとノジが同点一位だなんて、めちゃ采さんらしいです~。二人のうちのどちらかだろうなぁと思ってました。
「淫ら~」は私は光ちゃんにしましたが、「しなやか~」で神谷さんの淫ら度がありえないくらいUPしています。

声スキー一位は、笹沼さんですかvv
もっとBL出ていただきたいですよね。

TB上手くいかないので、また次回にお願いします。



>あけみさん

こんばんは~

>元祖受けは石田さん
あけみさんも分かって下さいますかっ><
困ったときの彰頼みですwww

ダブコは名作ですよね。千堂は、まさしく女王様でした。彰女王様の誘い受け!(*´Д`) 未だに、女王様キャラだと千堂の名が出してしまいます。

皆さんのNo1を見れば見るほど、加えたいNo1増えてしまう気持ち分かります。即増やしちゃいましたよw

こんにちは

采さん、こんにちは。

采さんの記事を読んで、なるほど~と思っちゃいました。
最近、石田さんの声を聞くことが全くなくなっちゃので、すっかり失念しておりました。
今でこそ“受けはミドリン!”って思ってますが、やっぱり“元祖受けは石田さん”ですよね。
ダブルコールは原作&CDとも大好きで、CDにはまったのはこのダブルコールのおかげかもしれません。

あと、妖しさNO.1は、私も成田さんだと思います。
私も自分に記事に追加したいくらいです!
あ~、執事って確かに大川さんだわ。
大川さんも、どこかに入れたいと思いつつ入れられなくて。

悩みながらも、楽しいバトンでした。

>姐さん、あいらさん

TB&コメントありがとうです~

>姐さん
そーなんです。ノジと神谷さんが愛しくてたまらないっ>< 姐さんとは、好き声さんの共通項が多いですよね。嬉しくなってしまいますw

そうだ。OverDriveのノジのキャラソン、すっごい可愛かったですよ~!高音部のノビとか、キュウッとします。なにげに保村さんのも良かったし、全然見てなかったの後悔しました…(こっちで答えてしまいました^^)

コニタン×笹沼さんの誘い受けCDも、楽しみですね~。


>あいらさん
美声高音難しかったです~。低音は悩む間なかったんですが、高音は萌え声が多くてw でも、美ですからね。そーなるとオッキー?と。あいらさんのお答え先に見ていたので、他を一生懸命考えたんですが、好きと萌と美声は違うのよねぇ。皆さん同意見も多くて、やっぱりねぇって思いましたw

オッキーに聖書の言葉とか囁かれたら、余りの清廉さに悶絶死しそうですよ私。

11月は帝王の美声が生で聞けるのですね!あぁ楽しみ~


しかし、こーやって考えてたら、追加したくなってきてしまいました。帰宅したらちょっと追加編集しちゃおう。姫NO1とかエロ声NO1とか(笑)

NoTitle

采さん、こんばんわvv

えへ、やっと完成したのです~。
なんやかやで書く感想も多くてついつい後回しにしちゃって・・・
私のNO.1はやたらと三木さんと進歩なんです。(笑)
森川さんは甘低音とトークと攻めの3つかな???
だけど一番の森川さんは譲れない・・・
やはり好みと萌えって別腹なんですねぇ。(笑)
そしてみなさん美高音にはおっきーでちょっと笑えます。
書くときそりゃ違うっしょ!!!って言われたらどうしようかと思ってたのに・・・
なのでちょと嬉しい今日この頃です。

今度は11月のライブですねvv
またまたよろしくです~。

ノジ~ノジ~

総合№1はピロシとノジって!!
そんな!!2人も!!采さんらしい!!www
でも采さんの気持ちもわかるなぁピロシもカワエエもん・・・

>笹沼晃さん
いいよね~、もうすぐ淫らで聴けると思うと楽しみで!!
しかもコニとだもんね~あーたまらんです(ジュルリ)

このバトン、采さんも企画ったのですね?
散々悩ませてくれてありがとう!!ワハハ
すんごい楽しかったですよ~
告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
