--------


2008-03-19

シナプスの柩Ⅰ(原作/華藤えれな)

復帰宣言してからはや一ヶ月。途中でPCがイカれてデータが吹っ飛び等々あり、すっかりやる気をそがれておりました。おまけに、しばらく新たに毎日別の仕事で出勤することになり……言い訳です(笑) とにかくホントによーやく本復帰、になるといいなー。。。

よりどりみどりの中から選んだのは、発売から随分経っている、コニノジの名作「シナプス」。ものすごい期間寝かせました;; 原作は読みながら涙しました。もともと厚めの上下巻だし、医療サスペンス要素を含む内容。1冊ずつとはいえCD1枚に収めるには大変なんじゃ?と思っていましたが、メイン2人の心情にスポットをあて、何とかまとめたという印象でした。文章で読んだときの静謐な雰囲気は、まんま再現されていました。今回、改めてⅠとⅡを続けて聴くと、感慨もひとしお。萌えというより、ドラマを堪能したい作品です。まぁ、萌えもあるっちゃあるんですけどね。

シナプスの柩 Iシナプスの柩 I
(2007/07/25)

サイバーフェイズ


<CAST>
桐嶋水斗(野島健児)、樋口洋一郎(小西克幸)、海堂(千葉一伸)
長山教授(うすいたかやす)、小笠原=樋口の恩師(前島貴志)
沢井主任(加藤将之)、研修医(田坂秀樹)、桐嶋豊(高田べん)

 学生時代に両親を亡くし、天涯孤独となった桐嶋水斗(健児)。心臓外科医だった父の同僚・長山教授(うすい)の援助を受け、長山(うすい)の元で、心臓外科講師を務めるまでになっていた。実際は、援助の見返りとして、長山に求められるまま、頭脳と身体を差し出す日々。水斗の精神は、限界に近付いていた。

 そんなとき、才能と実績を兼ね備えた敏腕外科医の樋口(小西)が、水斗(健児)の前に現れる。水斗(健児)は、NYでの実績を持つ樋口(小西)の手を借り、医師として渡米することを考え、樋口(小西)もまた、水斗(健児)に協力する。次第に、樋口に惹かれ始める水斗。しかし、自由を得るための目論見は、長山自身の手によって握り潰された。その上、樋口に長山との関係を見られてしまう。樋口が差し出した手を取ることもできず、絶望の中、水斗(健児)は嵐の夜に身を投げた。

 水斗は、運良く一命を取り留める。しかし、一週間後、目を覚ました彼は、かつての桐嶋水斗ではなかった――。

more...


theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-11-30

執行部+WA ライブ「Go The Limit」レポ +オフ会

25日の日曜日、横浜BLITZ、半年待った久保時LIVEに行って参りました。もちろん、昼・夜2公演!!! もう、言葉で言い表せないぐらいの昂ぶり! そのときはホントにシんでもいいんじゃないかと思ってしまったぐらい幸せな、約4時間でございました。翌日は、年甲斐もなくはしゃぎすぎたおかげで筋肉痛……。でも、いいのです。幸せだったからw
以下、この熱をどれだけ伝えられるか分かりませんが、レポ行きます。

執行部+WA LIVE

<LIVE「Go The Limit」演目>
01.落暉落陽
02.Blood, Sweat, No Tears
  ~MC~
03.The Very-Go-Round
  ~MC~
04.Knockout drops
05.wandering
06.E・O
07.bit of life(時任ソロ)
  ~MC~
08.真夜中bandit(時任ソロ)
09.白昼夢(久保ソロ)
  ~MC~
10.spoil/dog-end(久保ソロ)
11.三日月の夜
  ~メンバー紹介~
12.泡沫
13.朝焼けに消ゆ

アンコール
  ~MC~
14.零唄~Love song '07mix
15.常夜灯 '07mix

Wアンコール(夜の部のみ)
16.三日月の夜

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-11-19

その男、魔王!?Vol.1(原作/葵ゆきの)

その男、魔王!?Vol.1その男、魔王!?Vol.1
(2007/08/19)
一条和矢、岸尾大輔

制作:Selfish-Sloth

間が空いてしまいましたが、ここ数カ月発売分の既聴CD感想UP、続きいきます。お次は上下巻の同人CD第1弾。清く正しくBLCDです。魔王出てきますし、一応ファンタジー。というか、攻めが魔王。「魔王様の魅力全開のラブエロコメディ」、そして「悪魔フェロモン炸裂!パワエロコメディ」。まさにその通り! 妖しさ爆発の一条さんと、高音でアンアン言うダイサク。言ってみればそれだけという印象でした(笑) トンでもBLらしく、話半分でも全然OK。でも実は、けっこう気に入っています。以下、記憶で書く適当なあらすじ。

<CAST>
水穂(岸尾大輔)、魔王(一条一矢)、斎条(槇村椋太)
子供時代の水穂(名取亜紀)、課長(千住よしかず)
社員(滝川悠)、痴漢男A・B(愚直派・羽野廻流)
学生A・B・C(半熟キング・牙羽猛獅・南条翔)

 立川水穂(岸尾)22才は、なぜかやたらと男にモテる新米サラリーマン。電車に乗っては痴漢に遭い、会社で接待を仰せつかっては、取引先の偉いさんにセクハラされるといった具合に、悩ましい毎日を送っていた。そんなある日、相変わらず痴漢に襲われあわやというところを、妙に偉そうな男(一条)に助けられる。お礼にと自宅に上げたのをいいことに、その男は水穂(岸尾)の服を脱がし出した。わけも分からぬまま、男に頂かれてしまう水穂(岸尾)。泰昭と名乗ったその男は、魔王だと告げ、花嫁である水穂(岸尾)を迎えにきたと言った。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-11-11

不実な恋ならたまらない-浪漫神示-(原作/峰桐皇)

不実な恋ならたまらない-浪漫神示-不実な恋ならたまらない-浪漫神示-
(2007/09/21)
鈴木千尋、子安武人 他

商品詳細を見る

俺様陰陽師×可愛くておバカな淫鬼憑きエロ少年。予約前から、俺様コヤピ&エロちーたんというだけで期待満々だった作品です。根本は陰陽道現代ファンタジーですが、コメディー要素が大きく、そのバランスが◎。大変楽しめました。とにかく会話のテンポもノリも良く、どのキャラもそれぞれに掛け合いがサイコー。お気に入りになり過ぎて、山のような未聴タイトルを押しのけて、5~6回は聴いてしまっていますw

<CAST>
柾木十和<とおわ>(鈴木千尋)、藤代氷楯<ひだて>(子安武人)
土岐捨郎<じゅうろう>(下野紘)、夕張(紺野雅世)
五十猛<いそ・たける>(梶裕貴)、松園恭子(石川千鶴)

 霊媒体質のくせに、非科学的なものを拒否する理系大学生・十和(千尋)の恋人は、TVでも人気の美形かつ俺様陰陽師・藤代氷楯(子安)。心霊現象と氷楯(子安)のエロ攻撃を受けつつ、過ごしていた。

2人の関係は、かつて“淫鬼”に憑かれた十和(千尋)を、氷楯(子安)が救ったことから始まる。その淫鬼は、今では十和(千尋)の式神・羅王となっていた。十和(千尋)は、神をも身に降ろす、稀にみる依り代だったのだ。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-11-10

ショコラティエの恋愛条件(原作/水上ルイ)

RUBY CD COLLECTION ショコラティエの恋愛条件RUBY CD COLLECTION ショコラティエの恋愛条件
(2007/09/28)
杉山紀彰、森川智之 他

商品詳細を見る

杉山くんがついに進出!の1枚。キャスト発表された時は驚きました。森田さんと同じくらい、BLは無いなと思っていた1人だったので。まぁねー、サスケ総受けの法則(きっとあるはず)があるので、キャラ的にはそんな違和感は無いんですけどね。お話は、ベタなラブロマンスBL。正統派な、イイ男×美少年です。でも、お相手が帝王で、脇には羽多野くんの女王様キャラが。キャスティング勝ちでOK! そんな一枚でございました。

<CAST>
浅野葉平(杉山紀彰)、一宮雅人(森川智之)
西澤優羽(羽多野渉)、一宮剛彦(森川智之)、多村(藤原祐規)
ギャルソン(高橋圭一・大原崇・佐藤雄大)、店長(間宮康弘)
葉平の姉(茶山莉子)、女性客(田内友み・大島美佳・中島有莉)

 隠れチョコマニアの大学生・浅野葉平(杉山)は、超有名ショコラティエ・一宮雅人(森川)がオーナーを務めるショコラブティックで彼のチョコレートを口にしてから、その美味しさが忘れられない。また行きたいと思いつつも、男1人で来店する勇気が出ない。そんなある日、葉平(杉山)がバイトするフェに一宮(森川)が訪れた。一宮(森川)は、余りにも美味しそうに自分のチョコレートを食べる葉平(杉山)に、一目惚れをしていたのだった。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2007-11-09

デキる男の育て方(原作/大和名瀬)

Chara CD Collection デキる男の育て方Chara CD Collection デキる男の育て方
(2007/06/29)
柿原徹也、森川智之 他

商品詳細を見る

そろそろ10月タイトルを聴いていかないとということで、ここ最近聴いたCDの感想を一気にUPしていこうかと思います。視聴済みタイトルを眺めていたら、カッキー、成瀬さん、杉山くん、代永くん、大宙さん、ゆーきゃんと、初メイン(大宙さんは初じゃないけど)の多いこと! 聴いていて、いけないことをしている感がありました(笑)。

今回、初メイン受けとなったカッキーは、予想通りキュンキュンに可愛かったですw
お話自体は、「お務めはセクハラの嵐!プリティH(はぁと)ラブコメディー」の紹介文通り、ベタなラブコメBL。農業をこよなく愛する農家の末っ子という受けキャラの設定が、ユニークでした。この設定から、野菜をあれやこれやに使っちゃうのかしらと思えば、野菜を愛する少年は、それを許しはしないようで(笑)。代わりに、帝王がシモネタを連発しています。
大和さんのラブコメはバランスとテンポが良く、概して面白い。ツボを押さえた萌えキャラもいましたし、今回も全体的に満足でした。

<CAST>
佐々倉和葉(柿原徹也)、本郷幸治(森川智之)、山咲(立花慎之介)
佐々倉家長男(石上裕一)、佐々倉家次男(澤田将考)
長男の嫁(矢口アサミ)、次男の嫁(足立友)、甥っ子(大浦冬華)

 田舎で有機野菜農家を営む兄夫婦らの下に、東京から、彼らの野菜を求めて本郷(森川)がやってきた。兄夫婦は、野菜の仕入れ契約と引き替えに、弟(柿原)を本郷のレストランで働かせてやって欲しいと言う。どこから見てもデキる青年実業家の本郷(森川)に憧れた純朴少年・和葉(柿原)は、早速上京。しかし、本郷(森川)の本性は、どうしようもなくワガママでだらしない強引男だった――。

more...

theme : BL ドラマCD聴きました
genre : 本・雑誌

2007-11-07

最遊記RELOAD Sanzo's Song Collection

最遊記RELOAD SANZO’S SONG COLLECTION最遊記RELOAD SANZO’S SONG COLLECTION
(2007/10/24)
三蔵(関俊彦)

商品詳細を見る

私の最萌えキャラ、三蔵サマのソロ7曲が詰まったミニアルバムが、先月ようやく発売されました。
思い起こせば、ソロアルバムシリーズの第1弾、悟空のソングコレクションから約1年10カ月。一時は、何らかの理由で立ち消えてしまったんだと思っていました。この空白の期間の意味は何だったのか。それに、今気付きました。悟空のときは、RELOAD GUNROCKだったのに、三蔵サマはRELOAD。ん~分からん。曲目考えると、GUNROCKの曲も入れて欲しかった…。

気を取り直して、遅ればせながらレビューを。妄想入ってますが、その辺はご容赦を。(私信:タイミング思い切りはずしてすみません;;;)

more...

theme : 最遊記
genre : アニメ・コミック

2007-10-17

慈英×臣シリーズ1 しなやかな熱情(原作/崎谷はるひ)

しなやかな熱情慈英×臣シリーズ1 しなやかな熱情
(2007/07/28)
Atis collection

原作→しなやかな熱情 (幻冬舎ルチル文庫)

魅惑の三木神谷3部作、第1弾でございます。とにかく、とにかく神谷さんが素晴らしかった!!!印象的には、エロ度合い、淫ら度合いの高さが、これまで聴いたどのCDより上でした。

<CAST>
小山臣(神谷浩史)、秀島慈英(三木眞一郎)、秀島照映(風間勇刀)
堺和宏(中村秀利)、鹿間(金光宣明)、落合浩介(小林和矢)
御崎(鈴木清信)、御崎の妻(関山美沙紀)、アナウンス(中西英樹)
通行人A(葉山達也)、通行人B(寺谷美香)、刑事(鷹嘴翼)

 秀島慈英(三木)、23才。高校時代から数々の賞を総なめにしていた天才肌の画家で、好きなように画を描いていた。しかし、バックアップしてくれていた画廊オーナー(鈴木清信)の急病で、状況は一変する。代理オーナー(金光)は慈英(三木)のスタイルを良しとせず、結果、慈英は画壇から干された。傷心を抱えて東京から長野へと向かった慈英(三木)は、そこで、やたらきれいな顔をした刑事・臣(神谷)に出会う。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

2007-10-16

ノジ1stソロライブ「ノジノジカン」レポ

 先週の月曜日にあったノジのソロライブ。待ちに待ったイベントで、超楽しくて煩悩MAXだったのにぃぃぃ! 即日レポするはずが、、結局一週間経ってしまいました_| ̄|○ とりあえず、レポいきます。熱の高さがあちこちで違うのは、帰宅後のメモ書きも含め、何日かにまたがって書いているせいです。

 ご一緒したのはあいらさん♪ 私がいくら弾けようと、優しく同意して下さるはずなので(たぶん)、大いに萌え、悶える気満々で、行って参りました! 場所は、吉祥寺曼荼羅という、バンドマンにはよく知られたライブハウスです。15:30~/18:30~と入れ替わり制の2回公演。ハイ(´▽`) もちろん両方でございます。でも実は、最初はどちらか一方だけ行くつもりでした。両公演攻める考えが、私の中には無かったんですねー。しかし、そこはイベ慣れしているあいらさん。大大大正解でしたよ!!! もし、どちらか1回しか行ってなかったら……今考えると恐ろしいです。だって!!演目はどちらも全く一緒でしたけれど、言葉の使い方や仕草や、菅沼さんとの掛け合い等々、些細なことなですが、違うんですもの。ノジに限っては、余すところなく全て網膜に焼き付けねば気が済みません。

 前置き長かったですね。もうねー……、まじで、まじでノジって純真無垢な子鹿ちゃんなんですよ!!!!! 可愛いなんてそんな一言で済むもんじゃないの。この、ダダ漏れピンク脳な興奮、どうか伝わりますように。。。。

吉祥寺でランチ食べて、お祝いのお花買って(本名でメッセージ入れちゃいましたw)いざ曼荼羅へ。開場10分前ぐらいでしたが、チケット裏の振り番順の入場なので、問題なし。既にけっこうな行列。70番台でしたが、運の良いことに、立ち見席の一番前。遮るものは何もありません。ステージとの距離は、3Mぐらい? ど真ん中を陣取ることができたので、座席エリアの後部よりはずっと見やすかったはず~。

では真面目にレポいきます。長いですww

ノジノジカン

more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2007-10-15

漢字バトン

もうひとつ、あいらさんから頂いてました。
すごい出遅れてしまいましたが、やらせて頂きます(^^)/

※ルール※
全て漢字1文字で答える事!

more...

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

2007-10-14

勝手にNO.1声優バトン(いろいろ追記・修正)

あいらさんから頂きました。J庭23&ノジライブであんなにヨロシク攻撃したのに、遅くなってごめんなさいっ<(_ _)> 遅ればせながら…ですが、責任はしっかりきっちり取らせて頂きます。もう皆さま既にご回答済みかと思いますが、見てしまうとフラフラして収拾がつかなくなりそうなので、あいらさん以外、情報をシャットアウトした状態でやってみます。
しかし、“エロモン”ホントに入れたのねwwww 
<追記→>案の定、皆さまの回答読んだら、色々追加したくなってしまいました。誤字脱字も多かったので、ちょい修正も兼ねて書き直し。

ルール。

自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。
各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。

more...

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

2007-10-05

きみと手をつないで(原作/崎谷はるひ)

きみと手をつないできみと手をつないで
(2007/07/28)
Atis collection

原作→きみと手をつないで / 崎谷 はるひ

 ええと、発売7月? 2カ月越しの感想です(笑) ともかく、3枚組ですw BLCDで3枚組って、吉原作品かゲーム派生ぐらいかといったところでしょうが、構成はDISC1~2が本編で、DISC3が番外編&回特典の座談会。なので、長いっちゃ長いですが、本編はそうでもない。事件的な要素がまるで無いので平坦な印象はありました。それでも、ダレることなく時間を忘れて聴けるのが、崎谷マジックなんでしょうか。
感想書き→中断を繰り返したため、結局5回聞いています。どんだけ好きなんだか。で、最終的な感想は、武内さん可憐すぎ。自分的ランクで、今武内さんは姫受けの最上位です(*´∀`)

<CAST>
神堂風威=鈴木裕(武内健)、兵藤香澄(羽多野渉)仲井貴宏(森川智之)
トラさん(宝亀克寿)、麻衣(岩村琴美)、タカシ(河野裕)

 住み込みのハウスキーパーとして兵藤(羽多野)が派遣された先は、、人気ホラーミステリー作家・神堂風威、本名・鈴木裕(武内)の自宅。裕(武内)は、27歳とは思えないほど華奢な外見と、繊細な神経の持ち主だった。初対面の相手とは話すことさえできない程、極度の人見知りの裕(武内)。その裕(武内)が、兵藤(羽多野)とは初っぱなから会話できたことから、担当編集の仲井(森川)は、裕(武内)の世話を兵藤(羽多野)一任する。

more...

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

告知・メッセージ...etc

切り替えメニュー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
ブログ内検索
気に入って頂けたら...

3月発売タイトル
戯れ言の覚え書き
本とかTVとか日々の雑記
[[ こちらから ]]
(別窓が開きます)
リンク

このブログをBlogPeopleへ登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示
クリックでタイトルを一覧
メールフォーム
何かあったらぜひ。喜びますv

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともリストに追加する

BLCD Trackbacks

神谷浩史アイテムいろいろ

野島健児アイテムいろいろ

鈴木千尋アイテムいろいろ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
